忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
家に帰って来たら、まおがカゴの中でこのようなクシャミをしてました。





ウソつけ、お前のクシャミの仕方じゃないだろ・・・。(-_-;)

ここ半年ほど、このクシャミのマネを聞いた事がなかったんですよ。
突然、やり始めたので不思議に思っていたら、母が帰って来て、
『ぐっ、具合悪いわぁ~~~~。_| ̄|◯||| 』と顔が真っ青でしてね。(^_^;)

私の方が、朝早く出かけるもので、母が具合悪いのわからなかったんですよね。(^^ゞ
どうも、カゼをひいたらしく、クシャミと鼻水のオンパレードでした。汚いなぁ~。(^_^;)

なるほどねぇ~。モノマネって、飼い主がカゼを引いた時のお知らせにもなるんだ。(*^_^*)
ちなみに先日、笑い声を載せましたが、クシャミも我が母のモノマネでして。(^^ゞ
まおさん、芸達者なのは我が母のおかげかな?特徴ありすぎるもん。(^_^;)

上の動画は、以前に紹介したものですが、いつもマネする時はこんな感じです。(^^ゞ
本当に、加トちゃんを思わせるクシャミの仕方なんですよね。我が母。(^_^;)
しかし、どうでも良いことは覚えるくせに、
なんで教えたことは覚えないか?我が子よ。。。_| ̄|◯



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
上手~
まおちゃん、お上手ですね♪
クシャミの真似って分かるもん♪♪
そっか、お母様がクシャミしているのをMITOさんに教えてくれたんですね(^^)
賢いーー
うちのヨウムも教えた事は覚えてくれず、どーでも良いことばかり覚えてますよー(--;
勝手にアレンジ加えるし(困)

そのうち、ネオちゃんもクシャミを覚えるかも(笑)
poiyo 2007/02/05(Mon)18:36:34 編集
Re:上手~
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
上手ですか?poiyoさん、ありがとうございます。(^^ゞ
今は、ウソってわかりますが、やり始めた時は『この子病気?』と焦りますよ。
特に咳ですが、これが本当にわかんないんですよね。(^_^;)
獣医さんがオカメの咳の仕方を教えてくれたので、違うと思うんですけどね。
でも、咳も母とソックリなので多分モノマネかと思います。(^^ゞ
もう、騙されないもんねぇ~。(^_^)v
カゼのお知らせをしてくれるとは思ってもみませんでしたよ。
余分なことばかり覚えてと思いましたけど。何か使い方次第では便利ですね。(^^ゞ

はは、八雲くんもそうなんですね。(*^_^*)
確かにブログで紹介されている八雲くんとpoiyoさんの会話はいつも楽しいですね。
可愛いなぁ~と思っていつも拝見させて貰ってます♪
覚えた言葉にアレンジ加えるなんて、さすがヨウムちゃんですね。(^_^)v
しかし、何で?どーでも良いことばかり覚えるんでしょうね?
そこは、poiyoさんのお家と共通の悩みみたいですね。(^^ゞ

クシャミ・・・、ネオも覚えるかしら?(^^ゞ
まおの方が、クシャミは滅多にマネしないので、今のところはやってません。
でも、そろそろ花粉症の季節ですね。
母は花粉症なので、もしかしたらその頃に覚えるかも。やばいなぁ~。(^_^;)
クシャミもまおとネオでハモルのかなぁ~?(^^ゞ
【MITOから返信:2007/02/06】
無題
お母様大丈夫ですか??くしゃみの真似をしてMITOさんに知らせるなんてなんておりこうなまおちゃん!!本当にくしゃみしてるみたいに頭を上下にしてるところもさすがですね!!よく見てる!!でも教えてないことも覚えちゃうとなるとうっかり変な言葉は言えないですね~(^^;




totoko 2007/02/05(Mon)20:53:57 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
totokoさん、母は大丈夫です。心配ありがとうございます。(*^_^*)
すごいでしょ?私もビックリでしたよ。知らせてくれるんですね。(^^ゞ
しかし、半年以上もしなかったモノマネを今頃、
突然されると別の意味でビックリします。(^_^;)
モノマネをしている意味は、母が帰ってきて、やっと納得できましたが。(^_^;)
しかし、小鳥って、きちんと人の行動を見てるもんなんですね。

totokoさん、そうなんですよ。ヘタに変なこと言えないんですよ。(^^ゞ
何を覚えるか予想がつかないもんで。気をつけてはいますけどね。
まおは、人間ウォッチングが趣味みたいなのでちょっと怖いんですよ。(^_^;)
ぴーちゃんは、変なこと覚えませんか?
でも、ぴーちゃんの場合言い方が可愛いからいいかな?(*^_^*)
しかし・・・。子は、親を見て育つとはよく言ったもんですよね。(^_^;)
【MITOから返信:2007/02/06】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]