忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
いつまで経っても、お歌を上手に歌えないネオくん。
お兄ちゃんのド下手な「はとぽっぽ」を覚えてからと言うもの、
それが頭から離れないようです。確かに、あれは耳に残るもんね。(^_^;)

ネットサーフィンでお歌を上手に歌うオカメのお兄ちゃんがいたので、
一緒に動画を見ていたら、いつの間にか覚えてしまいまして。(^^ゞ
それも最後まで、しっかり覚えてくれたらいいんですけど。
ネオは、最初の部分だけしか覚えないんですよね。
飽きっぽいのかな?(^^ゞ

それからと言うもの、『はとぽっぽ』とそれがゴチャ混ぜになり、
さらに酷い状態になりまして。(T_T)
『これでは、いかん!』と言うことで、今度は、
『まったく違う歌を最初から教えたらどうかしら?』と実行しております。(^_^;)





しかし、ずっとこんな感じでして。(^^ゞ
曲がかかると興奮して一緒に歌い始めますが、
『それは・・・。はとぽっぽ?』と思わせるものがありまして。(^_^;)
ついでに、『けきょ♪』とウグイスの鳴きまね?と思わせるもの。
それと、『ウララ(山本リンダさんの狙い撃ち)』が途中で入り、
何がなにやらわからない代物に。
ネオくん、お歌の練習止めようか・・・。才能ないみたいだよ。(-_-;)

オカメにとって、『はとぽっぽ』は音痴になりやすく、覚えにくい魔の課題曲みたいですね。
まおで失敗したから、ネオには上手に歌えるように他の曲を覚えさせたかったのに。
勝手に耳コピーするんだもんなぁ~~。_| ̄|◯

オカメインコ、『背中にリセットボタンが付いていたらといいなぁ~。』と思ってますよ。(T_T)
でもネオは、とても楽しそうだからいいかな?(^^ゞ
それよりも、家族全員の鼻歌が無意識に
はとぽっぽ』なのが、一番気になるところなんですけどね。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
魔の課題曲(笑)
うちの子達は『はとぽっぽ』は全く興味を示さなかったです(^^;;;
上手に歌っているオカメちゃんもいますよね(^^)
ネオちゃんは才能ないの?(笑)
うちの子達は、すごいアレンジの才能がありましたよ(--;
完璧なオリジナルの曲を作りましたから(^^;;
気がついたら、うちの子オリジナルの歌を飼い主が鼻歌で歌っています(^^;;;;

ネオちゃんも、オリジナルの歌を作るのかな(笑)
カメラに向ってお歌の練習して可愛いなぁ(*^^*)
目も大きくてクリクリして可愛い

うちの子はお気に入りのフレーズは、いきんで歌って聞いていて恥ずかしいです。
うちの子の背中にもリセットボタンが欲しいです(笑)
poiyo 2007/02/01(Thu)23:10:14 編集
Re:魔の課題曲(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさんのお家は『はとぽっぽ』不人気でしたか?(*^_^*)
友達のお家のオカメちゃんは上手に歌っていましたが、
最後の方からやはり音痴になってました。(^^ゞ
なので、『はとぽっぽ』って難しいのかしら?と思ってまして。(^_^;)
ネオは、耳コピーの才能はあるみたいですけど、歌はないみたいですね。(^^ゞ
言葉はすぐに覚えるんですけどね。でも、渇舌が悪いんですよ。
まおは、はっきり喋るんですけど。ネオは、まだ修行が足りないみたい。
発音の練習から始めなきゃダメかしら?(^_^;)

オリジナル曲をpoiyoさんも歌っているんですか?いいですねぇ~。(*^_^*)
じゃあ、ひまわり君達と一緒に歌えますね。それは、楽しそう。(^_^)v
私も一時期、まおのオリジナル曲が耳につき、気が狂いそうになりました。
同じ曲を繰り返しされると、まるで呪文のようですからねぇ。(^_^;)
ですので、出来ればネオはオリジナルソングは止めて欲しいですよ。(T_T)
変なことを覚えた時に、本当にリセットボタンがあるといいですよね。(^^ゞ
でも、歌以上にカメラ大好きみたいです。あの子。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/02/02】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]