忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
『今日こそは・・・』と思いながらも、なぜ書けん?
ちょっと心の葛藤を詠んでみました。ほんとスランプだわぁ~。
でも、いつものことか・・・。(^-^;)

さて、今日は何を書きましょうねぇ。
あぁ、そうだ!では、これを書きましょう。(^_^;)

年末年始と人間が家にいたので、それ以来息子達はすっかり甘えん坊に。
まあ、もともと甘えん坊なんですけどね。特に、まおは・・・。(^^ゞ
で、ちょっと構って貰いたい病が酷くなりまして。

いつもの事ながら、私を呼ぶんです。
そう、『まーちゃん、まーちゃん』と自分の名前を言って、私を誘き出します。
しかし、いつもの事ながら、私は「まーちゃん」って名じゃないんですけど??(^^ゞ

仕方ないので、『な~に?何かご用なの?』とカゴの前に行きますとね。
こんなことを言うんです。(^_^;)





バキューンですって。。。_| ̄|◯|||
そう、この言葉を覚えて以来、ちょっとバカにされてます。
時々、『打つぞ~』なんですけどね。今回は撮れませんでしたが。
人を呼んでおいて、それを言いたいだけなのかい?(~_~;)


ちなみに、末っ子の方はこんなことを言います。
この子は私を呼ぶ時、『ネオ!ネオ!』なんですよ。
やっぱり、自分の名前を言います。
ま、誰が呼んでるか、よく解っていいんですけどね。。。(^^ゞ





ハトポッポですかい?うんうん

そんな感じで、息子達に遊ばれてます。
あれ、オカメの一発芸らしいです。お笑い番組観せすぎたかしら??(^^ゞ

ついでに、あらたが、私を呼ぶ時はきちんとした理由があるんですよ。
例えば、『豆苗がないぞー』とか、『風呂入りたい!』とか?
あぁ、すっかり下僕・・・。(-"-;)

でも、オカメはちょっと人の反応を面白がるところがあるみたいです。
時々ですが、自分で言って、自分でうけるんですよ。怖いでしょ?
そう、笑ってあげないと自分で笑い始めるんです。(=_=;)
そんな訳で、オカメは芸人向きなのかな?と勝手に思ってます。(^^ゞ

そうそう最近、まおは覚えた言葉がありましてね。(^_^;)
それは、『あらた君、元気だろうか?』と言うそうです。
私は確認してないんですけど。
母曰く、毎朝、そうやってあらたに声をかけるそうなんですよ。

それで、すっかり覚えちゃったみたい。(^^ゞ
母があらたのカゴを覗くと、まおがそう話すらしいです。
そう、人が話すタイミングを見て、先に話し始めるんですよ。
そして、その反応を見て楽しんでいるようです。

そんなに笑って欲しいんですかね?
どこまで笑いに貪欲なんでしょう。(^_^;)
しかし・・・、おばちゃん言葉を覚えるのやめて欲しいの。
なんか嫌なんですよね。オネエMANみたいで。。。(=_=;)

そして、ネオの方は、母を見ると『ポッ』と一言いいます。
母のことを『ポッ』と思っているようです。なんでかな??(^^ゞ

でも、『ポッ』と言うのは、一緒にお歌の練習をしたいのかも知れません。
ネオは、母と気が合うので近寄ると喜ぶんですよね。
なので、おびき寄せる作戦なのかな?
『ポッ』って言われると、思わず可愛いくて近寄りますからね。(^_^;)

そんな感じで、ドンドン甘えん坊になっていく我が息子達。
とりあえず、みんな変わらず元気です。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんわ
MITOさんこんばんは(^u^)
当分更新されてなかったから心配してましたよ~(*^_^*)
インフルエンザとかはやってるからあらら?MITOさんダウンかしら?って(*_*)

ところで二人とも相変わらず芸達者ですなぁ(^◇^)
おしゃべりが上手です。
まおちゃんたちに負けないように我が家の「一休」にもなにかお歌を教えようかしら(*^^)

ところでまおちゃんの自分で言って自分でウケるクセ、まだ治ってないんですね(*^_^*)
あのクセが私的には一番インパクトがあるギャグに見えます(^v^)
みんな元気でなによりです(^◇^)

そういえばインパクトと言えばあらたくんの逆立ちはまだ続いてますでしょうか?
ぜひまた写真見せて下さい(^-^)
ブーちゃんママ URL 2009/01/29(Thu)21:15:57 編集
Re:こんばんわ
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
あっ、大丈夫ですよ。インフルエンザなんかじゃないです。(^^ゞ
ただのサボリ病です。心配して頂いてすみません。(^_^;)

ただ、またPCがおかしいですがね。
なんか、すぐハングアップするのよ。それで悩んでます。(T_T)

おしゃべり上手いですか?褒めて頂いていつもすみません。(^^ゞ
あぁ、ママさん。自分で言って自分で笑うのがお好きですか?
ママさん、なかなかのマニアですねぇ。(^_^;)
あれは、癖と言うか、特技と言うか?
なんか、独り言の多いオカメでしてね。
カゴで、毎日のようにやってますよ(^^ゞ
名付けて、「ザ・一人モノマネ王座決定戦」です。(^-^)v

あらたは、続いてますよ。
変わらず、いつもあの通りに寝てます。(*^_^*)
最近、やっとワラ巣の上に乗る現象が解りそうです。
観察していたら、ヒントがありまして。
多分、原因はこれ?と言うものが。今度、それを書きますね。
その時に、また写真を乗せます。お楽しみに。(*^^)v

そうそう「一休」ちゃんの目にゴミが付いてました。
まさしく、あれです!ネオもよくゴミが張り付いてました。(^_^;)
結膜炎の一番の原因は、ゴミより爪で引っかくこと。
ですから、そちらを特に注意してあげて下さい。
ゴミが付くと、自分で取ろうとしますからね。
その時に、爪で傷つけちゃうみたい。それが化膿して悪化します。(^_^;)
でも、半年ぐらいかな?それぐらいすると、まつ毛生えてきますよ。
それまでの我慢です。(*^_^*)

ふふ、お歌を教えます?(^_^;)
ハトポッポ以外なら何でもいいと思います。
でも、一休さんのテーマソングは?
好き好き好き好き好き好き、一休さん♪(^-^)v
うーーん、難しすぎるだろうか・・・。(^-^;)
ママさん、選曲頑張って下さい。(^O^)/

【MITOから返信:2009/01/31】
はじめまして^^
はじめまして~
黒らぶと申します。
いつもブログ拝見させていただいています。

「バキューン」いいですねー
ウチのはあまりモノマネしないので・・・・・

オカメのオス同士って、あんまり仲良くできないんでしょうか~?(^ー^;
我が家にも最近新しく♂(たぶん)の子をお迎えしたのですが、年上の♂が嫌がっておりまして・・・・・・;
仲良くしてほしいんですけどね~;
黒らぶ URL 2009/01/29(Thu)23:58:16 編集
Re:はじめまして^^
黒らぶさん、こんばんは。(^O^)/
本当に本当に、コメントありがとうございます。
ようこそ、いらっしゃいました。嬉しゅうございます。<(_ _)>

バキューンいいですか?
変なことは、簡単に覚えるわが息子。
すみませんって、感じなんですけどね。(^^ゞ

うーん、オス同士ですか?どうでしょう??(^-^;)
よく、他のブログ様を見ても、仲良しではないみたいです・・・ね。(^^ゞ
でも、我が家は多少は仲良くなったと言うか、認めてくれたと言うか・・・。
最初は、全く近寄らず。見もしないぐらいでした。
でも、ようやく私がいれば、近寄ってくるぐらいまでにはなりまして。
昔よりは、マシって感じですかねぇ。。。(^^ゞ

ちなみに、同時放鳥すると弟は、兄を追い掛け回して大変なんです。
兄の方は、見えない所で弟をイジメてたり・・・。
一生、仲良くは出来ないような?そんな気がするー。(^_^;)

黒沢ちゃんも長年、他のオカメを見たことがないなら、
ちょっと戸惑ってるのかも。
どう扱っていいのか?わからないのかも知れません。(^^ゞ

でも、南天ちゃんはホワイトフェイス。
マイペースじゃありません?まだ、性格はわからないかな。(^_^;)
多分、一人で遊びたいタイプと思うんですが。
これが、一緒に遊ぼう~タイプだと、我が家みたいになると思う。
ストーカー誕生ですよ。お気をつけて。(^^ゞ

ホント、仲良くならないもんですかねぇ。(=_=;)
私もネオを迎えてから、ずっと悩んでいるんですよ。
だから、いいアドバイスはしてあげられそうにないです。
ゴメンナサイね。(^_^;)

でも、仲の悪いのも見てると楽しいですよ。(*^_^*)
これから、黒らぶさんのブログを見るのが楽しみ♪
どんな子に育つでしょうね。
南天ちゃん&黒沢ちゃんの成長&関係が楽しみです。
応援してますね。(*^^)v

【MITOから返信:2009/01/31】
うぷぷ!
スランプでしたか?家もですよ。最近は確かに放置したい衝動に駆られます。春の日記を止めてブログにしたのでここで切れると又、マニュアル作業の上、写真なしかと思いつつアップしてます。

ちゃ~んとビデオに映る様にお喋りしてくれてママ思いですね。家なんか寝る時毛布を掛ける時だけ、その上短いので余程運が良くないと撮れませんよ。

MITOさんは色々な名前をお持ちなんですね。でもちゃんと読んでくれるし良い子に育ってます。
ご飯食べたい時「おいし~!」と嫌味の様に叫ばれるよりはずっとましかと(^^;)

まおちゃん、ちゃんと新にぃちゃんの事心配してるんですね。
しかし鳥って何故か母親の言葉を良く覚えますよね。家も母の言葉を一番良く覚えますよ。私の声はあまり響かないのであまり覚えないか、覚えてもはっきりしないんですよ。
ネオちゃん、きっとお母様と「はとぽっぽ歌おうよ!」って誘ってるんですね。
halrun URL 2009/01/31(Sat)18:33:47 編集
Re:うぷぷ!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
はい、現在スランプ進行形です。書くことなくって。
それ以上に、写真や動画を用意出来ないです。
帰ってきたら眠いし。家事をすると結局無理ってなっちゃいますね。
ほんと難しいんだわ。。。(^^ゞ

あの動画ですね。やっと撮れたんですよ。(^_^;)
まおは、カメラ嫌いだから、ご機嫌の良い時を狙わないと難しくって。
何度もトライして、ようやくOKです。何日もかかってます。
ネオは、カメラ大好きなので苦労ないんですけどねぇ。
動物写真は、本当に忍耐が必要ですね。(^^ゞ

春ちゃんは、チャンスが短いですか?
でも、ブログのお写真いつも綺麗に撮れてます。尊敬~。(^-^;)

はい私、息子達の名前で呼ばれてます。
実名で呼ばれるより、むしろそっちの方が多いと思います。(^^ゞ
はは、春ちゃん可愛い~。「おいし~!」ですか?それがママの呼び方?(*^_^*)
ママと一緒にいるとおいし~のかな?
確かに、催促にも聞こえちゃいますけど。いやぁ~、それ可愛いですねぇ。
なんか、想像しちゃった。<(^∀^*)

そうそう、まおはあらたを気にします。
虐められたので、好きじゃないと思うんですが、いつも呼ぶんですよ。
とりあえず、認めてくれてるのかな?(*^_^*)

halrunさんのお家もお母様の言葉をよく覚えますか?
何ででしょうねぇ。気が合うのかな??(^-^;)
別に覚えて貰ってもいいんですが。おばちゃん口調が気になります。
笑い方、くしゃみの真似は元より、イントネーションもそのままで覚えます。
なんか、母が不在の時にソバにいると気持ち悪いんですよね。(^_^;)

いつも、「そこまで、マネする必要があるの??」って思います。
小鳥って、忠実に再現する名人です。(*^_^*)

ネオは、誘ってるんですかね?やっぱり?(^^ゞ
世話をする私より、なぜだか母が好きなネオ。
ちょっと悲しいです。(T_T)

【MITOから返信:2009/02/01】
みんな元気そうですね(^^)
みんな、新しい言葉も覚えて
元気そうで良かったです(^^)

ネオちゃん、お母さまを「ポッ」って
可愛いー(笑)
そうそう、オカメちゃんって
何かウケるのが好きみたいですね
一度、ウケると
何度もやってくれるんですよ(^^;;;
で、こっちがリアクションしないと
チラ見したり
しつこくアピールしたり(^^;;
一羽が始めると、こっちもこっちもって始まるから、うるさくって(笑)

MITOさんも、すっかり下僕ですか(笑)
うちも、そうですよー
特に文鳥さんは、王様気どりで(^^;;;
早くご飯にしろとか
ぼちぼち家に帰りたいとか
いろいろ指図されますね(^^;
poiyo 2009/02/02(Mon)16:56:01 編集
Re:みんな元気そうですね(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、新しい言葉・・・。
ちょっと語尾を変えてみたって感じなんですよ。(^^ゞ
まおは、もともと「あらた君、元気?」とオシャベリしてました。
だから、すぐに覚えられたみたいです。
でも、語尾が違うと面白いですね。
途端に、おばちゃん口調になります。(*^_^*)

そう、ネオは母を「ポッ」って呼びます。
不思議と私には言わないんです。お歌の練習一緒にしてるのになぁ。(^^ゞ
でも、母は接し方が違いますからね。
何しても怒らないし、カゴにも帰せないから。
甘えるのに丁度いいのかも。母も喜んでるし、いいかな?(*^_^*)

poiyoさんのお家もみんな面白がります?
やっぱり、人の反応をよく見てますよね。(*^_^*)
はは、しつこくアピール?
それじゃ、笑わないと大変ですね。(^^ゞ
poiyoさんのお家は、鳥さんが沢山だから楽しそう。
一人が始めたら、皆に広まる。面白いですねぇ。(*^_^*)

それと、はい、下僕です。poiyoさんもですか?
いやぁ~、気が合いますねぇ。(^^ゞ
そうそう、文鳥さんは何か指図しますよね。
これまた、上手に使われます。ほんと上手いんだよなぁ。(^-^;)
でも、可愛いからついつい使われます。
文鳥さんには、絶対逆らえませんよね。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/02/04】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]