忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおは、小さい頃から好きなものがありまして、今日はそのことを書きますね。
それは、写真のものです。見てわかりますか?(*^_^*)




これは、ビタミン剤が入っていた投薬瓶です。(^_^)v
まおは、ご存知の通り、ヒナの頃からよく病院のお世話になっておりまして。
いつも苦い粉薬とビタミン剤を処方されてましてね。
先生から、『ビタミン剤を2滴入れてあげて下さい。』 と言われてました。(^_^;)

まおは、小さい頃から私にくっ付いて歩く子。見えなくなると鳴き叫んで大変でして。(^^ゞ
仕方ないので、まおのご飯を作る時は、台所へ連れて行き、一緒にご飯を作ってました。
パウダーフードをどうやって作るのか、お話しながら一緒に作ってましてね。
まおは、いつも見ているので、その手順もしっかり覚えてしまいましたよ。
一番最後に、ビタミン剤を冷蔵庫から出し、2滴垂らしてできあがり♪
まおは、全部覚えてるんですよね。なので、冷蔵庫を開けると大喜びでした。(*^_^*)

しかし、困ったことにこのビタミン剤が大好きなようでして。やたらと舐めたがるんですよ。
『まーちゃん、これは原液だから薄めてゴックンしないとダメなのよ。』と言うんですが、
『ちょーだい。ちょーだい。』ってうるさくて。(^_^;)

最初に、ちょっと舐めてしまったことがあるので、味を覚えてしまったようなんです。(^_^;)
私も『甘くて好きなのかな?』と思って味見してみれば、ただ酸っぱいだけの薬。
例えるなら、濃縮したレモン汁を舐めている感じでしょうか。
思いっきりビタミンでした・・・。よく効きそう。(>_<)

私が毒見した限りでは、美味しくないと思うんですけどね。
でも、まおは好きなんですよ。とにかく、舐めたがって仕方ないので、空になった瓶を洗い、その中に薄めたビタミン剤を入れて飲ませてみれば、
かなり気に入ったようでご機嫌でした。(*^_^*)

病気が治ってからは、ビタミン剤がないので、お水を入れて飲ませてます。
これ、お出かけの時は重宝しているんですよ。
電車の中で、『まーちゃん、あーん。』って、すればお水を飲ませるの簡単ですもん。(*^^)v





今は、病院に通っていないのでなかなか使う機会がないんですがね。
久しぶりに見せてみたら、喜んでゴクゴク飲みました。便利でしょ?(*^_^*)

ちなみに、ネオの目薬やあらたの足用オイルの投薬瓶にも興味がありまして、
それを見ても欲しがって困りますがね。あの子、中身は何でもいいみたいです。(^^ゞ
投薬瓶フェチなオカメインコここにあり♪って感じなんですよ。(~_~;)

まおちゃん実は、好きなものはスプーンだけじゃないんですよね。
この投薬瓶も妙に好きでして。投薬瓶を見る度に、話しかけたりしてます。(^^ゞ




ヒナの時に覚えたことって、ずっと変わらず覚えてるんですね。
まおは、今でも変わらず大好きなようです。見せるとテンション上がります。(*^_^*)
ただし、用もないのにお水を飲みすぎて、多尿になるのが欠点ですけど・・・。(^_^;)

できることなら、ネオにも覚えさせたいと思ってまして。
長時間の電車での移動は、お水が入れられなくて困りますからね。これも練習課題です。
覚えさせることがいっぱいで、どれから覚えさせればいいのか悩みます。(^^ゞ

先日、母に『ネオのカゴに帰る練習は、来年までに出来るようにする。』 と告げると、
『この子の性格じゃ、来年でも無理じゃない?』 と言われまして。(^_^;)
ネオが可哀相なので、私も負けずに 『何とかできるようにするわよ!』と言えば、
『別に来年までに出来なくてもいいよ。じーさんになったら嫌でも出来るようになるでしょ。』と素っ気なく言われました。な、なんですと?Σ( ̄ロ ̄lll)

私も長期プランで考えていましたが、我が母、どんだけ長期プランなんでしょう。(T_T)
いくらなんでも、そこまではかからない予定なんですけどねぇ・・・。_| ̄|◯|||
ネオちゃん、さあ頑張るわよ。キビキビ学べ~。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
投薬瓶フェチ!(笑)
ビタミン剤が美味しかったのかなぁ(^^)
ママから飲ませてもらえるのが嬉しかったのかなぁ
まおちゃん、可愛いすぎますーー
投薬瓶フェチのオカメって世界に一羽しかいないんじゃないのかな(笑)

うちの子は、きっとその瓶を見たら逃げますよ(^^;;
半強制的に苦い薬を飲まされてましたからね(^^;;;
いやいやして首ふって、顔にいっぱい薬がついた(^_^;)
薬を飲むとペッペッて吐いてたし

冷蔵庫を開けると喜んでいたの?
可愛いーーー(^^)
うちも餌が冷蔵庫に入ってるので、冷蔵庫を開けるとわらわらと集まってきます(^^;;
大喜びというか、我先にって感じで、見苦しいです(笑)

まおちゃんが飲んでいるの見たら、ネオちゃんも覚えるかもね(^^)
お出かけの時は便利ですね
うちの子も覚えて欲しいなぁ
ネオちゃん、いっぱいお勉強しなきゃいけないね(笑)

はは、お母様、そんなに長期ブランで考えていてくれたんですね(^^;;
ネオちゃん、ここはひとつ、お母さまを見返してみましょう♪
poiyo 2007/11/30(Fri)21:27:18 編集
Re:投薬瓶フェチ!(笑)
poiyoさん、こんにちは。(^O^)/
可愛いですか?ありがとうございますーー。(^^ゞ
しっかり、投薬瓶フェチですよ。うーん、何でこんなに好きなんでしょうねぇ。(^^ゞ
はは、世界に一羽ですか?でも、世界は広いですからね。たくさんいたりして・・・。(^_^;)
でも、酸っぱいお薬好きな子も珍しいと思いますけどね。(^^ゞ

はは、poiyoさんのお家は逃げますか?
それは、相当苦いお薬飲まされたのかな??(~_~;)
それじゃあ、きっと嫌いになりますね。でも、イヤイヤを想像すると可愛いんですけど。
しっかり、お薬吐いてましたか?でも、気持ちがよくわかるなぁ~。
ホント、可愛いですね。(*^_^*)

まおが、何歳の時だったかな?
ちょっと忘れちゃいましたが、心臓のお薬を処方されましてね。
そのお薬が苦いこと苦いこと。私、しっかり味見したんでわかるんですが、
これは投薬瓶に入れても飲みたがりませんでしたよ。
見たら逃げてましたし、無理に飲ませたらイジケちゃいましてね。
机の下に隠れて出て来ないんですよね・・・。機嫌とるの大変でしたよ。(^_^;)

そんな感じで、変なところで勘が鋭い子なんで、いつもお薬飲ませるのが大変でした。
ビタミン剤は鮮やかな黄色。心臓のお薬は、白かこげ茶色だったんですけどね。
あの子、ちゃんと見分けてましたよ。
それで、「色がわかるんだ・・・。」と思いました。(^^ゞ
だから、ビタミン剤で誘きだし、スキみて保定して心臓のお薬飲ませてたことがありました。今は、そのことはすっかり忘れたみたいで、中身が何でもいいみたい。
疑いもせずに寄って来ますよ。(^_^)v

そう言えば、冷蔵庫は今でも好きですね。別にまおのものは入れてませんけどね。
開けると見たがって仕方ありませんよ。
それ以外にも電化製品好きなんでそれ以外も見せてますが。(^^ゞ
あら?poiyoさんのお家もなんですね。はは、見苦しいの?(^_^;)
競争激しいから、みんな必死なのかな? 想像したら可愛いですね。大変なんだ。
大勢いるとそんなところが可愛いですね。
みんな、ママが大変だから順番守ってね。(*^_^*)

ほんと、ネオも覚えてくれるといいんですがね。
あの子、そんなに素直じゃないんで困ってます。
最近、更に自我が強くなってきたみたい。(^_^;)
なんか、今までに我が家にいたタイプとは違うんですよね。
だから、どう接していいのか?よくわからなくて。
この1年で性格も随分わかったつもりですが、やっぱりなんか違うんですよね。(^^ゞ
ま、長期プランでお勉強させてみます。
ついつい嫌われたくなくて甘やかしちゃうんですけどね。
本当に出来るようになるかしら?あまり自信ないんですよねぇ。(^_^;)

【MITOから返信:2007/12/01】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]