忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
みなさんの鳥さんは、いつも良い子ですか?(*^_^*)
只今、まおは、ダイエットを決行中。
なので、決まった量しかエサ入れに入れられません。(^_^;)
以前にも書きましたが、まおは食べやすいようにエサ入れを外すんですよね。(^^ゞ
それを防止するために、エサ入れにゴムを付けてました。




これ、お菓子に付いていたゴムなんですけどね。(*^_^*)
気づけば、チリチリになってまして。それも、お互い見えてないはずなのに、
まおもネオもまったく同じことしてました。
見えなくても、考える悪戯もお互い勘でわかるんですかねぇ・・・。(^_^;)




まさか、こんなになるとは・・・。さすがに、ラメは体に悪いですよね。
なので、『ポンポン痛くなっちゃうからダメなのよ~。』とすぐに取り上げました。
ずっと、ゴムはやっていたんですが、なにを思いついたか突然始めましてね。
それも、同じ日に。こんなとこばかり、目聡いんだから・・・。嫌な子たち。(-_-;)

そんな訳で、ゴムをしないでエサ入れをカゴに付けておけば、
別の日には、こんな感じ。カゴから自分で外して、引きずったみたいですよ。(-_-;)




あれ、汚れていますけど。エサ入れをひっくり返したんじゃないんです。
いつもあんな感じに汚れてましてね。帰ってみると、いつもエサ入れは底が見えてます。
カゴに付けてあろうが、床にあろうが関係なく、底が見えるほどエサが入ってません。

私は、心配性なので、ご飯はちょっと多めに入れて出かけるんですよ。(^^ゞ
もちろん、まおは、ダイエット中なので決まった量しか入れないんですがね。
ネオは、半分よりも多めにいつも入れてあるんですが、帰ってみるといつも底が見えてます。いつも、どうやってやっているのかわかりませんけど。
床中にばら撒いてあるんですよ。(^^ゞ




食べ物を粗末にして本当に困ってるんですがね。(-_-;)
エサ入れを外して欲しくないので、ゴムをストッパーに使っているんですが、
やらないとご覧の通りに。困ったもんです。
お前、勝手にエサ入れの場所移動するなよ・・・。(-_-;)




絶対出来ないように別のゴムで留めておけば・・・。
別の日には、おもちゃが壊されていました。ビーズぶちまけてくれたわね・・・。(T_T)

最初は、噛み千切ったのかな?と思ったんですが、どうも結び目をクチバシで解いたみたい。ネオちゃんったら、テクニシャンなんだから・・・。器用な子ねぇ。(-"-;)
簡単に壊せないように、何十にも結んでおいたのにな。突破されちゃいました。(^^ゞ




やっぱり、昼間暇なんですかねぇ。よからぬことばかりしてまして。(^_^;)
他にもいろいろやってくれますが、ご飯をぶちまけるのはやめて欲しいと思ってます。
オカメって、同じ家庭で飼われていると、やることも似てくるもんなんでしょうか?

もしかして、私の留守中に悪戯の相談してるのかな?タイミング良すぎ。(^_^;)
そんな訳で、エサ入れを持ち歩くオカメが2羽に増えましたよぉ~。(T_T)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
やるやる
うちもこれやりました(--;
でも陶器の床に置くタイプのにしてからは引っくり返さなくなりました。
でも餌は、ぶちまけてます(--;

うちはブンチョさんもやるんですよ(--;
よく餌入れが床にひっくり返ってます。
獣医さんが開発したハイクオリティ・フィードカップってどうなんですかね(^^)

ほんわかまおちゃんの真剣な顔が可愛いーー♪
少年A君は初犯ですか(^^)
再犯率が高そうですね(笑)
はは、同じ日にやったの?
「お兄ちゃん、何やってるの?」
とか話してるのかな~♪

うちの子、餌入れからクチバシでゴソッと外に出してますけど、ねおちゃんもそれかなぁ(^^;;;
ご飯ぶちまけた上に羽ばたいて部屋中に撒き散らしてますからねー(--;;;;

ネオちゃん、そんなに可愛い顔したら怒れないよ(*^^*)
poiyo 2007/11/26(Mon)19:18:27 編集
Re:やるやる
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
あのラメのゴムは2週間ばかりやっていて、一度も噛むような素振りを見せなかったんですよ。最初は、髪留めのゴムを使っていたんですがね。
ネオが足を引っ掛けたのでアレにしたんですよ。
でも、お互い同じ日に悪戯を始めました。やっぱり相談したのかな?(^^ゞ
今は、また別の細めの丸ゴムで留めています。今度は大丈夫かな?(^_^;)

うーん。やっぱり、poiyoさんのおうちもやりますか?(^_^;)
陶器は引っくり返さないのでいいですよね。でも、ぶちまけは関係ないんですね。
はは、どうやってやってるんだろう?見てみたいな。(*^_^*)

うちも一時、陶器のエサ入れを使ってました。
でも、ネオはおもちゃを入れるので止めましたよ。
水入れと一緒で、どうしても何か入れたいようなんですよね。
私の留守中、ご飯食べれないんで止めました。(^_^;)
それと、陶器のエサ入れでお尻をスリスリしちゃうんですよ。
途端にエロオカメに変身ですよ。お恥ずかしい限りでして・・・。(^^ゞ

だから、陶器も使えなくて。まおは、決まったエサ入れしか使いませんし・・・。(^_^;)
そうそう、ハイクオリティ・フィードカップ欲しいんですよ。よさそうですよね。あれ。(*^^)v
でも、ちょっとお高くて。それにまおは、たくさんエサ入れを持ってましてね。
買いたいけどやめました。小鳥は3羽しかいませんが、エサ入れだけは30個くらいありますからね。なんだかなぁ~。(^_^;)
ま、何か機会があったら買ってみますね。(^^ゞ

はは、再犯率が高いですか?それは当たっているかも・・・。(^^ゞ
お兄ちゃんは、前科すごいですからね。ネオもそうなるのかな?
すでに牢屋に入っているはずなのに、上と下で悪戯の相談か・・・。困りますね。(-_-;)
いつも「ご飯は大切に食べようね。」と口を酸っぱくして言い聞かせているんですけどね。全然わかってもらえませんよ。
地道に教育していきますかね。また、長期プランになりそうです・・・。(T_T)

ネオちゃん、そんなに可愛い顔しても私は怒れます。(^_^)v
poiyoさんと違って、しっかり怒ってますよ。こればかりじゃないですからね。(^_^;)
あの子きっと、私のことをうるさい鬼ばばぁと思っていることでしょうねぇ。(^^ゞ

【MITOから返信:2007/11/27】
無題
こんばんは~
餌入れって食べにくいんですかねぇ・・・ウチのぴーちゃんは餌いれでなくて水いれをぶちまける事がたびたび。びちゃーん!!だらだら・・・っと結構大変です(T_T)

豪快にばら撒いたご飯の前ですましてるねおちゃんがカワイイですがごはんぶちまけはやっぱり困りますよね(^^;なにかいい対策ないですかね・・・
totoko 2007/11/29(Thu)21:03:37 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ほんとですね。エサ入れって食べにくいんですかねぇ?(^_^;)
確かに見ていて、「食べにくそう・・・。」と感じることもありますけどね。
ぶちまけるのは、やめて欲しいですよね。
ついでに、機嫌が悪くてもワザとやるみたいです。
小鳥って、星一徹が多いんですかねぇ・・・。(-_-;)

はは、ぴーちゃんは水入れの方なんですね。
ホントだ。それは片付けが大変ですね。(^_^;)
うちも外の水入れを時々やりますが、エサ入れに比べるとショックが大きくて。
フローリングの何もないところならいいですが、カゴの中は全部変えなきゃいけないし、
いろんなものがあったら、退かして拭かなきゃいけないし・・・。(-_-;)
エサ入れもそうですが、水入れをぶちまけるのは、絶対に止めて欲しいですね。(^^ゞ
ぴーちゃん、ママが大変だからどうか止めてあげてね。(^_^;)

おすましネオちゃん、可愛いですか? 私は憎たらしいですけど。(~_~;)
何かやる度に、『ぼく、悪い子してないよぉ~』と言った感じでソバで見てます。
怒られるのを察すると、寄って来ないんですけどね。(^_^;)
ホント、末っ子だから要領よくって。順調に悪ガキオカメに育ってますよ。(^^ゞ

totokoさん、防御策考えました。再び、別のゴムで留めてます。
手芸用の細めの丸ゴムは、外せませんよ。今のところは、バッチリです。
ついでに、舐めても大丈夫だと思います。今度こそは、平気みたいです♪(*^^)v
【MITOから返信:2007/11/30】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]