忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
東京は雪でした。とっても寒いです。(^_^;)
しかし、この寒さもなんのその。我が家の末っ子はとっても元気です。
もう、朝から飛び回って遊んでおりまして。捕まえられません。(T_T)

ネオは、我が母が猫可愛がりするもので、最近とってもワガママになりましてね。
私の言うことを聞かなくて困ってます。(-_-;)
だからと言って、母の言うことを聞くわけじゃないんですよね。
もー、今日は、散々追い掛け回しましたが、全く捕まえられなくて。
仕方ないので、ずっと出しっぱなし…。(T_T)

こちらが追いかけるのを止めると、ネオも安心してくつろぎ始めまして。
何か、余裕かましてこ憎らしいんですよね。こんにゃろめ…。(ーー゛)

今日は寒いので、私はガスヒーターに当たりながら、捕まえる瞬間を伺っていました。
すると、お腹が空いたようで床に落ちてるエサを食べ始めたので、
『そんなの食べちゃダメ。はい、ネーくんのご飯~。』と差し出してみれば、
こちらの様子を見ながら食べ始めました。敵の施しは遠慮なく受けるようです。(^_^;)

ヒーターに当たりながらネオを見ていれば、お猪口で水浴びをし始めましてね。
勢い余って、お猪口を倒してしまったので、お皿を用意しました。
この寒いのに、水浴びですよ。よくやりますねぇ。寒くないの?(=_=)





久しぶりにやったので、結構長くやっておりまして。(^_^;)
その間も度々、チャンスを伺い捕まえようとしたんですけど。失敗しました。(-"-;)

仕方なく諦めるとネオも再び水浴びをしたり、余裕を見せるんですよね。
とにかく、カゴが嫌いなので苦労してます。
これでも一時期、マシになったんですけどねぇ。只今、反抗期なんでしょうか?(-_-;)




夕方になってきたので、焦りまくり。ここは最後の手段を…。
『お母さん、お前に興味なんかないよ~。別にカゴに入らなくてもいいもん。』と見せかけて、油断したスキに捕まえました。はは、勝利。お主、まだまだ修行が足りん♪(^_^)v


いつ見てもオヤジ臭い水浴びの仕方(^_^;)


カゴ掃除を始めた時から、何時間経ったでしょう?ホント、休みの日でよかった。(-_-;)
昼間、私が追い掛け回したので、とっても疲れたのでしょうね。
ネオ、夕方は、グッスリお昼寝(お夜寝?)してましたよ。(^^ゞ
寝顔はまだまだお子様ですから、寝てると本当に可愛いんですけどねぇ。(*^_^*)

ずっと、そんな感じで昼前から夕方まで長時間放鳥です。もう、大変でして。
まおとあらたなら、長時間外にいたら自分で『帰る~』と言うのに。
ネオは、全然それがないんですよね。外の世界が楽しくて仕方ないみたいです。(^^ゞ

でも、この最後の手段ですけど。何か嫌なんですよね。ズルイ大人になった気がして。
なので、良い大人(子)の皆さんは、真似しないで下さいね。(*^_^*)
間違いなく、愛鳥さんに嫌われます。でも、悪い子をお持ちのお母様は仕方ないです。
親をバカにする子には、目にもの見せてやりましょう…。逆療法も時には必要ですよね。
もちろん、うちのネオにはこんなの序の口ですが。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ウチの子も逃げまくってました
こんにちは〜コメントありがとうございました!!
ウチの子もなかなかカゴに戻らず本を読んでカゴに戻ったら美味しいもん食べれる工夫とかしたのですがダメでした。
それがある日放鳥時に爪のカットをした事があったのですが、その日から案外素直にカゴに帰るように(笑)わが子にはカゴの中の楽しいことよりお外のコワイ事の方が効果があったみたいです(笑)
LIP飼い主 URL 2008/02/04(Mon)08:56:24 編集
Re:ウチの子も逃げまくってました
リップちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
こちらこそ、コメントどうもありがとうございます。<(_ _)>
それに、ワザワザおいで頂いて嬉しいです。(*^_^*)
なるほど~。美味しいものですね。うちの子もそれダメかな?
飼い主と違って、あまり食に関して欲がないんですよね。
普段から、ご飯をあまり食べなくて困ってるぐらいです。
やっと体重も87gになりましてね。
食べるよりも遊ぶ方が勝ってしまい、それでも悩んでいたりします。(^_^;)
でも、折角教えて頂いたのでやってみます。何でも試すのは大事ですよね。(^^ゞ

はは、リップちゃんは爪のカットで帰るようになりましたか?
そんなに怖かったのかしら?(*^_^*)
そうかぁ~、私にはその発想はなかったです!o(^-^)o
カゴの中は、楽しいぞぉ~としか教えませんでしたよ。

では、今度は「お外は怖いのよ~。」と教えてみようかな?
それ、いいかも知れませんね。(^^ゞ
ネオは、ちょっと一筋縄でいかないお子様なので、考え方変えたほうがいいかも。
リップちゃんのママさん、貴重な体験談をどうもありがとうございます。<(_ _)>
昨日は、変な時間に訪問したので、よく読ませて頂いてないんですよ。
だから、またちょくちょく御邪魔させて頂きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/02/05】
ずるい大人(笑)
あはは、うちは今は、みんな素直にカゴに帰るんですけど、昔は大変でした(--;
最終手段は、追い掛け回して(飛ばして)疲れさせるでした(^^;;;
めっちゃ嫌われるやりかたでしたよ(^^;;;
こんな事したら嫌われるーと思いましたけど、追い掛け回されながら、疲れてたどり着くのは私の肩の上でした(^^)
こんなに追いかけたのに、自分のとこに来る鳥さんが可愛くて、この子達を絶対に幸せにしなきゃと思いました(^^)

ネオちゃん、水浴び上手に出来てるーー♪
これで風呂嫌いとか言われないね(^^)
poiyo 2008/02/04(Mon)19:28:38 編集
Re:ずるい大人(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですか。poiyoさんのお家もそうでしたか?(^^ゞ
そう!私も疲れさせる作戦だったんですけど。逆に私の方が疲れてしまって。
まおと違って、本当に動きが素早いんですよ。しかも体力あるし。(-_-;)
ずっと、遠くから説得を試みましたが、一切応じず。近づくと逃げるし。(T_T)
噂の野生のオカメインコの素早さ?を垣間見たような感じがします。(^^ゞ

あらたも若い頃は逃げ惑いましたが、これほどではなかったなぁ…。
疲れたら、素直に入ってました。あらたの方が諦めよかったのかな。(^_^;)
でもネオ、ガッツありますよね。敵ながら天晴れですよ。(^^ゞ

ネオ、水浴び上手になりました?そう言って頂けてありがとうございまーす!(^_^)v
実は、前日に朝食をあの食器で食べていたんですけどね。
あぁ、念のため、もう一枚全く同じのがあるんですよ。(^^ゞ
それで、食パンを手に持った時に、アイツ皿の中に入ろうとしてました。
なんか、湯加減確かめるように、水が入っているか確かめてましたよ。(^_^;)
それ見て、思わずおかしくて。前日から水浴びしたかったみたいです。(*^_^*)
自分のお皿も覚えたみたいだし、これで、お風呂好きになると嬉しいですね。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/02/05】
寒いのに・・・
雪びっくりしましたね~でもこの寒いのにネオちゃんは水浴び!お部屋の中はあったかいから外がとっても寒いなんてみんな知らないんでしょうね!気持ち良さそうです。

ネオちゃんはカゴの中に入るの嫌いなんですね。みんなと一緒に遊んでたいんでしょうね。忙しい時はこまるでしょうが・・・甘えん坊ちゃんな証拠ですね。カワイイです♪うちのぴーちゃんは一応満足するまで遊ぶと案外素直に家に帰って行きます。おなかがすいてごはんを食べたくなるみたいです(^^;
totoko 2008/02/04(Mon)21:23:06 編集
Re:寒いのに・・・
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ほんと、雪にはビックリしましたね。久しぶりに銀世界ですもん。(*^_^*)
とりあえず、みんなにお外の様子を見せましたよ。
きっとお部屋は暖かいので、寒いなんて思ってもいないでしょうね。(^_^;)
でも、我が家は11階なので、ちょっと寒いんですよ。
だから、内心「今日は、水浴びはどうかな?」って思ってました。(^_^;)
でも、ヒーターの前にいるので、ネオはいい気分だったのかも。
何回も喜んでやってましたよ。(*^_^*)

そうなんですよ。お迎え当時から、カゴが大嫌いです。ずっと悩んでましてね。(^_^;)
そうそう、甘えん坊は当たってます。あれでも、意外とそうなんですよね。(^^ゞ
昨日は、母がいましたからね。ベタベタしてましたよ。
だから、余計に帰りたくないそうで。(^_^;)

そこへ私が帰れと言うので、余計に意固地になっちゃったようで大変でした。
ネオの気持ちを考えると好きなだけ遊ばせてあげたいんですが、
やっぱり、お掃除とか食事の用意の時に出ていられると危険ですからね。
きちんと躾ないとダメですよね。でも、なかなか上手くいかなくて困ってます。(^_^;)

へぇ~、ぴーちゃんは、満足したら帰ってくれますか?可愛いですね。
それに、おりこうさん。お腹が空いたら自分でお家に帰ってくれるといいですね。
ネオもそうなるといいなぁ~。ぴーちゃん見習って、頑張って練習させよう。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/02/05】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]