忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先日、あまりにも懸け離れた 『はとぽっぽ』 を披露してくれたネオ君。
このところ、好き勝手歌わせているので、すっかり原曲を忘れているようでして。
『このままではいけない。 (-_-;) 』 と思い、今日は鏡を使ってレッスンさせることに。
それでは、ネオちゃん、やってみよう~。(^O^)/





はは、なんか以前より歌えなくなってますね。(^_^;)
本人ノリノリで、CDがかかっている間は、ずっとあんな感じです。
以前は、「ぽ、ぽ、ぽ、はとぽっぽ~」の部分にこだわって、そこしか歌わなかったんですが、ちょっと進歩したみたい。あれでもね・・・。(^^ゞ
それより、ネオ君。あらたの兄ちゃんの為に、子守唄歌ってあげて。
丁寧に優しく歌ってあげてよ。お客様のリクエストと思って。(*^_^*)





調子っぱぐれですね。より音痴になってるじゃない。
それより、「はとぽっぽ」じゃないでしょ?違うお歌になってるよ・・・。(-"-;)




やっぱり、ダメですね。楽しく歌っているんですけどねぇ。(^^ゞ
ネオは、鏡を見ながらのCDレッスンが好きなので大喜びでした。
でも、毎日私と一緒に歌っているんですよ。その方が楽しいようなんで。
もしかして、それがいけないのかなぁ・・・。音痴の理由。(^_^;)

ついでに、ネオは、私が歌うと口パクで済ませます。
リズムを取りながら、ワキワキ嬉しそうにスーハースーハーしてましてね。
まるで、自分で歌っているつもりのようです。(^_^;)
最初は私がお手本みたいで、何回か歌うと一緒に歌い始めるんですよ。
『何してんだか・・・。(-"-;) 』って、感じです。(^^ゞ

そんな訳で、毎日練習させることにしました。お恥ずかしい限りです。(-"-;)
さあ、ネオちゃん、スパルタで頑張るわよ!(^O^)/
えっ、嫌なの?優しく教えてって?(-_-;)

ネオちゃん、こんなお歌があるの知ってる?
「スズメの学校の先生は、ムチを振り振りチーパッパ」って。
スズメさんは、スパルタ教育なのよ。だから、ネオも負けずに頑張ろうね。o(^-^)o




思えば、スズメの学校って、意外と厳しいんですね。ムチ振り回す暴力教師がいるし。
しかし、チーパッパとは何でしょうねぇ??生徒を蹴散らす音?まさかねぇ。(-_-;)

童謡の歌詞って、理解するの難しいですね。意味わからず歌ってましたよ。(^^ゞ
とりあえず、スズメの学校の先生よりも優しく教えると言うことで。
では、毎日レッスンしてみます。ネオの音痴は直るでしょうか?(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
楽しそう(*^^*)
ネオちゃん、とっても楽しそうな顔してる~
お歌の練習、好きなんだ
でも、CDと違うみたいよ(笑)

スズメの学校!
懐かしいですね
そーいえば、かなり厳しい学校ですね(@@;;
当時は、歌詞の意味など考えたことも無かったですわ(^^;;;

うちの子も、褒めて褒めて褒めちぎったんですけど、褒めれば褒めるほど崩れて行きました(笑)
もう修正不可能です(^^;;
ネオちゃんは、まだ間に合うかも!
頑張れーー
poiyo 2008/03/17(Mon)18:34:37 編集
Re:楽しそう(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
下手の横好きってヤツみたいで、練習は大好きなんですよねぇ。(^^ゞ
ほんとCDと違うでしょ?私も聴いてて、笑っちゃって。
でも、笑うと歌うのやめちゃうんですよ。気に障るみたいでして。(^_^;)
プライドだけは、プロみたいです。(^_^;)

でも、不思議とJ-POPとか他の曲をかけると、はとぽっぽらしく聴こえるんですよ。(^^ゞ
持ち歌が「ほとぽっぽ」だけなんで、何の曲をかけても歌詞は「はとぽっぽ」です。
「それは無理だろう・・・。_| ̄|◯|||」と思いきや、もうノリノリで歌ってますよ。(*^_^*)
ネオは、歌えれば、なんの曲でもいいのかも知れません。(^^ゞ

もしかして、我が家もpoiyoさんのお家と同じなのかな?(^_^;)
褒めれば褒めるほど、違う方へ行ってます。調子づいちゃうのかしら?(^^ゞ
えっ、ネオはまだ間に合うかも!?なら、頑張ってみますね。o(^-^)o

そうそう、poiyoさんもそう思います?スズメの学校は、厳しそうですよね。(^_^;)
あの後もいろいろ想像してますよ。「ムチはどんなムチ使ってんのかな?」とか・・・。
今の有力候補は、「女王様」ですね。先生、「SMじゃん!」って感じ??(^^ゞ
しかし、スズメの先生はムチを使って、いったい何を教えているんでしょうねぇ・・・。
そこが非常に気になりますよ。生徒は、そんなに悪い子(不良)揃い?
どうとでも取れる童謡って、本当に奥が深いです・・・。(-_-;)

【MITOから返信:2008/03/18】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]