忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ネオをお迎えして、もう半年以上経過しました。
しかし、まおは未だに心を許してくれません。(T_T)

朝も『まーちゃん、おはよう。あらたー、おはよう。』とは言いますが、
絶対に、ネオの名前だけは言わないんですよね。(^_^;)
これではネオが可哀想と思って、ワザとネオの名前を強調して言うんですけど。
まおは、絶対に話そうとしません。顔すらもロクに見ようとしないんですよ。

そのくせ、『たく~。』と前の白文鳥の名前は話すんですよね。
亡くなって、もう2年になる文鳥さんの名前は言えるのに。なぜ??(-_-;)
あの子、そんなにネオが嫌いなんだろうか・・・。(^_^;)

昨年の12月に撮った時は、こんな関係でした。


しかし、『このままではいかん!』と思って、何とか馴れてもらおうと思っているんですよ。
今までは、まおのストレスを恐れて見せないようにしていましたが、
心を鬼にして、見馴れてもらう作戦をちょっとずつ試してます。
題して、『ネオちゃん。ここにいるのが当たり前ぇ~』作戦です。(^_^)v



これでは、無理かな?不気味な笑いかたして追い詰めてちゃ・・・。(^_^;)
ネオは、別に悪気はないようですけど。本当にしつこいんですよね。
昨年は、そばに付きまとう程度でしたけど。今は、かなり強引なんですよ。(^^ゞ

『あれ~?ネオがいない・・・。』と思っていたら、一緒に基地に入ってたりして。(^_^;)
急いで、『ネオ~。』と呼ぶと基地から出てきて、
私のところへカクカク歩き&アジの開きでやって来ます。(*^_^*)
何をするかといいますとね。チュウをしに来るんですよ。
なんでかわからないんですけど。(^^ゞ

『ネーくん、お兄ちゃんと一緒に入ったら危ないよ。』と言いながら、頭をナデナデしたら、
パラパラと頭の羽が落ちまして。 よく見れば、頭噛まれてる・・・。(T_T)
ちょっとすると、またアジの開きでお兄ちゃんの秘密基地へ。
何か、報告しに来たみたい。(^^ゞ

どうも、本人は遊んでもらっていると勘違いしているようなんですよ。
時々、『あの子、アホなのかしら・・・??(-_-;)』と思ってまして。
どこまで、ポジティブなヤツなんでしょうか?ホント凝りないお子様なんですよ。(^^ゞ


昨年の今頃は、『あらたが、いじめるんだよぉ~。』と
言いつけに来ていたオカメも今はお兄ちゃんです。(*^_^*)
ネオが来てから、少しは我慢も覚えましたが、やっぱり甘えん坊でして。(^^ゞ
認めたくないのは、ずっと甘えたいからなのかしら?(^_^;)

何とか、ネオを家族と認めてもらいたいんですけどねぇ。
どうしたら、『ネオ』と呼んでくれるんでしょうか? ずっと、そんなことを考えてます。
オカメ同士の関係も複雑なんですね。でも、面白いからいいかな?(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
わはははは♪
MITOさん、こんにちは(^o^)丿
もうネオくんったら、ナイスキャラです!
一番上のお写真からして、面白くって・・・♪
しらっとしているまお君の前で
一生懸命喜びをアピールしちゃって、もう可愛い~(*^_^*)
頭を咬まれても毛が抜けても一緒にいたいの??
なんてけなげなんでしょう。
まお君、お名前だけでも呼んであげてね。
私からもお願いです(^_-)-☆

コオのまま 2007/03/20(Tue)12:46:50 編集
Re:わはははは♪
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
あの写真可愛いでしょ?私もお気に入りなんですよ。(*^_^*)
昨年は、よくあんな感じで水入れやえさ入れに止まって、
「なにして遊ぶ?」って感じで、まおを見ていました。(^^ゞ
あれから3ヶ月。ネオもちょっと大きくなって、接し方が変わってきましたよ。
逆に、もっと激しくなっちゃった。(^_^;)

でも、まおはずっと変わらないんですよね。いつも、しらけた感じで見てるんです。
とにかく、ネオを見る目は冷ややかでしてね。(^^ゞ
しかし、私の監視していないところでは、咬んでいるようで。(T_T)
ネオは、気をつけてやらないと、ホント懲りない子ですからね。(^_^;)
まおに咬まれても好きで仕方ないみたい。本当に健気で可愛いです。
はは、親ばかですね。(^^ゞ

何とか、名前だけでも呼んでくれるようにならないかな?
まおにコオちゃんのままさんがお願いしてくれていることを伝えておきますね。
ままさん、どうもありがとう。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/03/21】
お兄ちゃん大好き(^^)
ネオちゃん、頭を噛まれても、まおちゃんが好きなんだ(^^)
あんなに一生懸命なのに嫌われてるのね(^^;;;
でもネオちゃんは気にしてないんだ~
本当にポジティブ!(笑)

うちも宙だけは、仲間になれないんですよ(^^;;;
ネオちゃんみたいに、熱心じゃないけど(笑)
poiyo 2007/03/20(Tue)17:50:31 編集
Re:お兄ちゃん大好き(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ホント、半端でなくお兄ちゃん大好きですよ。(^_^;)
頭噛まれても関係ないみたいです。ちょっとは懲りればいいのに。(^^ゞ
一生懸命だからこそ、本当に可哀想で仕方ないんですよね。(T_T)
でも、こればかりは私では無理みたい。
色恋沙汰は、当事者同士で解決してもらいましょ。男同士だけど。(^^ゞ

宙くんは、一人ですか?でも、その方がいいのかも。(^_^;)
もう、うるさいし、甘えてくれないもん。
宙くんみたいになって欲しいなぁ~。ネオちゃんお願いよぉ~。(-_-;)
【MITOから返信:2007/03/21】
二人ともかわいいあまえんぼ。
きっと二人とも、同じくらいかわいいあまえんぼちゃんなんですねー☆そんな気がします。
でも、ネオちゃんの、かわいい頭の羽がボロボロと落ちちゃったのは気になります。痛かっただろうね、かわいそうに。。。。でも、まおちゃんが悪いのでもないし、それにネオちゃんはまおちゃんが大好きで。。。うーん、なんだか胸がぎゅうっとなりますねえ。
仲良くなれる日が一日も早く来ること願ってます。
しろこまま URL 2007/03/20(Tue)21:13:42 編集
Re:二人ともかわいいあまえんぼ。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はい。二人とも甘えん坊ですよ。それぞれ甘え方は違いますけどね。(*^_^*)
しろこままさん、気にかけて下さってありがとう。(T_T)
でも、羽が2、3枚抜けただけなので大丈夫ですよ。
多分、羽を引っ張られたんでしょう。血は出てないです。ホント良かったわ。(^^ゞ
以前にも噛まれたことがあるんですどね。懲りないんですよ。あの子。

まおも小さい時に、あらたにいじめられた事があるんですけどね。
まおは、それ以来あらたには下手に近づかないんですよ。
でも、ネオは好奇心旺盛で怖いもの知らず。怒っても注意しても無駄でして。
噛まれたら懲りるかな?と思いきや、まったく動じず。どうしたもんでしょう?(^^ゞ
私も、一生懸命なネオを見ていると可哀想で仕方ないんですよ。
まおを隠しても、こっそり見てますから馴れてもらう方向に変えました。
本当に仲良くなれる日が来ればいいんですけどね。
嫌でも毎日見れいれば、いるのが当たり前になるかな?
私もネオを見習って、しつこく頑張ってみます。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/03/21】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]