忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
昨日は、私たちの生息地域はとても寒かったです。
この冬初めて、雪を見ました。暖冬なのに。この寒さはなに??って感じでしたよ。
みなさんのお住まいはどうでしたか?(^^ゞ

寒いので先週と同じように、みんなでまおのケースに集合です。(*^_^*)
ネオは相変わらず、まおしか見えてないみたい。カゴにへばり付いてました。(^^ゞ
さあ、子守してもらっている間に私はお掃除です。(^_^)v


あらたは、おとなしく待ってました。もう、慣れたもんでして。
すっかり自分の家のようにリラックス。(^_^)v
おっ!あらたくん、余裕だねぇ~。先週は、ホームシックだったのに。(*^_^*)


でも、おちおち遊んでもいられないようでしてね。(^^ゞ


あらたくん、そんなにいじめないでやって…。(^_^;)
文鳥さん、小さいくせに本当に強いですよね。大きい相手もへっちゃら。(^^ゞ
でも、ネオはめげないお子様なので大丈夫。打たれ強いのよ。あいつ。(^_^)v
それよりも、大きなサイレンが鳴り響く方が心配・・・。
悪いね。まおちゃん。子守お疲れさま。おかげでゆっくりお掃除できたよ。
またお願いね。えっ?嫌だって?(^_^;)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
あらた君好き
こんばんは~来ました~~。
ネオちゃん降りれないよ~、あらた君おろしてあげて~。
あらた君は強いけど優しいですよね、いじめたりしないし、文鳥さんとオカメさんは一緒に飼えないって良く聞くけど、あらた君とネオちゃんは良いコンビですね。
分かってたけどあらた君小さいね~でも、しっかりしてるね~。
は!!まおちゃん、もう少しがんばって!!
ナッチャンは偽卵を温めてますよ~。
モンつる 2007/03/18(Sun)19:15:31 編集
Re:あらた君好き
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
あらたが『ぼくを好きで、ありがとう。』って言ってました。(*^_^*)
でも、ぼくのテリトリーを侵すものは許さないそうです。例えチビであろうが。(^_^;)
ネオは、まおしか見えてないので、よくあらたを尾羽で倒してます。
どっちかって言うと、あらたの方が被害者かも知れないですね。(^^ゞ

はは、あらた。オカメいじめてますよ。ただ、激しくないけど。(^_^)v
年のせいか、昔ほど追いかけたりはしないだけ。(^^ゞ
確かに、オカメちゃんは他の鳥と一緒に飼わない方が良いと本に書かれていました。
セキセイちゃんも強いですよ。
ルチノー女の子、パゲの部分噛まれて骨見えてました。(T_T)
あの時は、セキセイとは絶対ダメと思いましたね。
ついでに、文鳥さんにも冠羽を抜かれてましたけど。
女の子のルチーノーオカメ。だから、文鳥さんも怖がってました。(^_^;)
でも、同じセキセイでも性格によって違うみたい。文鳥さんもそうみたいです。
なので結論は、それぞれの相性なのかな? 本は、あくまで情報で済ます私。(^^ゞ

あらたとネオは良いコンビと私も思います。グッドな子守役でしょ?(^^ゞ
遊んでくれて、教育もしてくれる。とっても素敵な文鳥さんです。(^_^)v
【MITOから返信:2007/03/19】
あらたくんさすが!
あらたくん、強い(笑)
でも、程度をちゃあんとわきまえてるのはさすが!!
ネオちゃん、やっぱりまおちゃんにへばりつき状態ですね(笑)「スキスキ!」全開だ(^^)
しろこまま URL 2007/03/18(Sun)20:31:59 編集
Re:あらたくんさすが!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
あらたは、片目が白内障なんですよ。だから、よく見えてない部分があり、
ちょっと手加減と言うか、本攻撃できないのかも知れません。(^_^;)
見えてないことを感じさせない文鳥さんでしょ? はは、私もよく忘れるの。(^^ゞ
でも、結構やるんですよ。あいつ。文鳥さんは、お強い。(^_^)v

ネオは、まおが大好きなようでして。
『まーちゃん、好き』と言いながらへばりついてます。(^^ゞ
オカメインコ同士も複雑な関係なんですよね。(^_^;)
ネオは、ストーカーオカメなんで、まおに被害届を出されてまして。
私は、それを処理する係りなんですが、上手く処理できないダメなお母さんです。
恋愛は自由と言うことで、処理するしかないのかな?
だって、邪魔すると怖いんだもん♪ ガブッっとやられるから。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/03/19】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]