忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
最近ですが、あらたの相方さんをよく思い出します。
なので、今日は想い出話を書きますね。(*^_^*)

時々、登場するあらたの相方の名前は『タクト』です。そう男の子の名前が付いてます。
これは、最初からお迎えは、『桜と白文鳥さんの男の子を!』と決めていたからです。
学生時代に3羽の文鳥さんをお迎えしましたが、全員女の子だったので、
今度は、男の子が凄く欲しかったんですよね。(*^_^*)

なので、どうしても文鳥の男の子が欲しくてお店の人に選別してもらい、
その中から私が可愛い子を選んで連れて帰って来ました。(*^_^*)

私は、小さい白いヒナを疑いもなく、ずっと男の子と信じて育てましたが、
数年した時にワラ巣の中に卵らしき物体が…。 その時、女の子と判明しました。(T_T)

なので、女の子なのに男の子の名前なんですよね。(^_^;)
まあ、別に女の子と判っても愛情が薄れはしませんでしたが、
名前が男の子なので、ちょっと可哀想かな?とずっと思ってました。(^_^;)

ただこの子ですが、女の子と判明する前からちょっと女の子を思わせる感じがありまして。
内股で、よく足を重ねてしゃがんでましてね。仕草がとっても可愛いんですよ。(*^_^*)
逆に、男の子でこれだと 『オカマちゃんかな?…(-_-;)』 と心配になる感じ。
性別は別にどっちでもいいんですが、
タクちゃんの場合は、『女の子でよかった~』と思いました。(^_^;)
でも、名前を途中から変えるのも変なので、『タクちゃん』ってことで済ませましたよ。(^^ゞ

このタクちゃんですが、あらたは女の子と言うことをちゃんと知っていたようでして。
ピョンピョン飛び跳ねて、アプローチしてるもんで。
私は、ずっと『おホモ達????(-_-;)』と思ってました。(^_^;)
だから、タクトが女の子と判明して、あらたのホモ疑惑も晴れた訳であります。
はは、正常だったのね。(^^ゞ


そんな正常なお付き合いしている2羽かと思いきや…。
あらたは、とっても嫌われておりまして。何かに付けて2羽でケンカしてました。(T_T)
それはもう、言っていることが解らなくても、
何とな~くケンカの内容が想像できる感じでしてね。(^_^;)

そう、例えるなら、
『世界中で、あんたと私だけになっても、絶対にあんただけは選ばない!』って感じ?(^^ゞ
それくらい、あらたはタクトに嫌われてましたよ。
しかし、ヒナから一緒に育ってこんなことってあるんですね。そこまで嫌うかな??(^_^;)




あらたも血気盛んな頃でして。タクトにこう言った仕打ちをされると腹が立つようで、
片足を銜えて逆さ吊りにしてみたり、翼を銜えて逆さ吊り…。
何かに付けて逆さ吊り。あらたの場合、力技に出るんですよね。(T_T)
もう、宙づりの白文鳥さんを見た時のショックと言ったらね。ホント怖かった…。(T_T)




でも、タクトの方も負けてなかったんですよ。(^_^;)
あらたとケンカするとワザとお気に入りのブランコを落として、あらたを挑発してみたり…。
私の気を惹くために、やられてもいないのに、
『あらたにやられた~』と、ワザと片足上げて痛いフリして甘えてみたり…。
結構、姑息な手を使って、あらたに苦痛を与える容赦のない文鳥さんでした。(^^ゞ
もしかして…、文鳥さんも女性の方が口が達者なのは、人間社会と同じかな??(^_^;)




先日、ブログに書いた『チリチリ鳴らして呼ぶんです。』は、タクトの十八番です。^^;
タクトは、あらたのようにブランコには乗りませんが、ベルを使うのには長けてました。
外に出たい時や果物を食べたい時など、私に用がある時は、ベルを使って呼びまくり…。
ついでに、あらたにやられた腹いせにサンドバッグ代わりに連打してみたり。
結構、感情を表に出す方でして。面白い子でしたよ。(^_^;)




そんなこんなで楽しく暮らしてましたが、タクトが具合が悪くなり通院していた時のこと。
その日は、担当の先生が忙しく、予約時間前に行きましたが、
混んでいて1時間半待たされたことがありました。
大人しく待っていると、ちょうど診察室から出てきた女性がおりまして。
待合室で私の隣に座りました。

しばらくすると、『ピッ、ピッ』と文鳥さんの声が…。
珍しくタクトもその声に反応して、大きな声で返事をします。(*^_^*)
病院で、あまり話すことってないんですが、
思わず、『文鳥さんですか?』とお互いになりまして。
見せて頂いたところ、白文鳥さんの男の子でした。プクプクのハンサム君です。(*^_^*)

それから病気の話になり、お互いうつらない病気なので対面させてみたところ、
タクトがお尻を上げてアプローチかけてまして。とてもタイプのようです。
いやぁ~お恥ずかしい。(^^ゞ

とても気さくな女性で、お話も弾み、
『チー君、よかったね。ガールフレンドが出来た。』と喜んでいました。
もっとお話をしたかったのですが、私が診察室に呼ばれたので話はそれきりです。
それ以降も2週間ごとに通院していましたが、お会いすることはありませんでした。(T_T)

ただ、この件でわかったことは、タクちゃんは白馬の王子さまが好みだったんですね。
真っ黒くろすけは好みじゃないらしいです。はは、あらた撃沈・・・。(^^ゞ
小鳥もやっぱり好みのタイプがあるんですね。この時にはっきりわかりましたよ。(*^_^*)




その後、タクトは別の病気で亡くなりました。
偶然か解りませんが、チー君と同じ病気だったんですよ。(T_T)
今も生きていてくれたら、あらたと10歳の誕生日をお祝い出来たでしょう。残念です。
でも、良くも悪くもいっぱいの想い出を残してくれて、最近、それをよく思い出すんです。
通院していた時の電車内での様子。おねだりの仕草も可愛かったなぁ~とね。
一緒にお祝い出来なくても、私の心の中にずっと居てくれてるんですね。(*^_^*)


一方、最近、あらたは自分に目覚めたらしく、鏡を見てピョンピョン跳んでます。(^_^;)
若い時は、鏡を見せると威嚇していたはずなんですけどね。
この際、何でもいいんでしょうか?(^^ゞ
ブログに載せる為、タクちゃんとのツーショット写真を探しましたが、本当に少ないです。
改めて、嫌われてたんだなぁ~と思っちゃいましたよ。ホント探すのに苦労したわ…。(^^ゞ

今日は、昔を懐かしんでタクトのことを書いてみました。
今度は、まおとタクトの想い出を書いてみようかな?
実は、まおの初恋の相手なんですよ。(*^_^*)

5日は、タクトのお迎え日。12日はあらたの10歳のお迎え記念日です。(*^_^*)
年が経つのは早いものですね。あれから、10年か…。
私も10歳、年を取りました。それは、考えると非常に嫌です。
真剣に、時よ止まれ!!!もう、お肌の曲がり角なのねぇ。。。(T_T)




追伸
長文を読んで下さってありがとうございます。皆さん、ガッツのある方ですね。<(_ _)>
書いていてなんですが、私、長文を読むのが苦手なんですよ。(^^ゞ
だから、あなたはものすごぉぉぉぉく偉いと思います。
本当にありがとうございますぅ~。(ToT)/~~~


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
思い出(^^)
たくさん思い出があるんでしょうね(^^)
それにしても、あらたちゃん、そんなに嫌われてたんだ(^^;;;
宙吊りって??(^^;;;;
たくちゃんも負けずに仕返し?(^^;;;
仁義無き戦いみたいですね(笑)

まおちゃんの初恋も興味津々です(^^)

えっお肌の曲がり角??
私は、既に曲がりきっちゃいましたよ(TT)
綺麗に歳を取っている人を見ると羨ましいと思いますけど、そのための努力が出来ないんです(^^;;;;
poiyo 2007/10/09(Tue)12:18:59 編集
Re:思い出(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
タクトは、想い出たくさんありますよ。
ちょっと、女の武器を使う嫌なタイプの文鳥さんでしたけど。(^^ゞ
私は、彼女の思惑はわかっているので、ケンカしたら両成敗するようにはしていましたが、なんか、悪知恵の働く文鳥さんでしてね。
どうしても、あらたの方を怒るように仕向けられてました。(-_-;)

宙吊りの他にも、あらたはタクトを構いたくて仕方ないので、頭のトゲトゲを解してやろうとするんですよね。でも、タクトは嫌なので怒るんですよ。
まるで、「ちょっと、触んないでよー」って感じに・・・。(^_^;)

すると、あらたは、タクトの頭の羽を抜いてしまうんです。
女の子に円形パゲ作るんですよ・・・。(T_T)
ホント、ケンカの仕方が尋常ではありませんで。
当時は、何とかならないものか?とずっと悩んでました。(-_-;)
そう、poiyoさんのおっしゃる通り、仁義無き戦いみたいです。
さすが、例えるの上手いですね。(^^ゞ

だから、ケンちゃんとマリアちゃんが仲良しって凄いなぁ~と思ってましてね。(*^_^*)
うちもそんな感じなら好かったのになぁ~。見ていて微笑ましいですもん。
それより、何より安心して見ていられる。( ̄∇ ̄*)
うちの子、次見たら宙吊りでしたからね。止めるの大変でして。(^^ゞ
今となっては、良い想い出ですよ。
でも、賑やかだったから余計に寂しいですけどね。(*^_^*)

まおは、タクトが好きだったようなんですよ。今でも名前を呼んでます。(*^_^*)
そのうち、また書きますね。でも、面白くないかも知れませんけど・・・。(^^ゞ

はい。お肌の曲がり角ですよ。でも、もうとっくにとっくに突入してますけど。(^_^;)
はは、私もpoiyoさんと同じみたいです。
努力もしなければ、無関心ですね。あまり興味なくて・・・。おしゃれとか。(^^ゞ
でも、最近シミが気になります。今年は、日焼けをしましたからね。
もう、若くないってことかな?っと・・・。(-_-;)
しかし、頭の中は10代の頃と変わらないんですけどね。
実年齢と脳年齢が違うんですよね。困っちゃうわ・・・。笑って誤魔化そう~。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/10/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]