忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
そう言えば、以前に書こうとしていたんですけど。今まで、すっかり忘れてました。
なので今日は、まおの初恋(?)のお話をしますね。(*^_^*)

まおは、ずっとずっと前に好きだった女の子がいるんですよ。
それは、まおと一緒に写っている子なんですけどね。(*^_^*)



はい、時々登場する「タクト(通称:タクちゃん)」でぇ~す。(^_^)v
あらたの相方で、白文鳥の女の子。あらたは、すっごい嫌われてまして。(^^ゞ
でも、私にはベタベタしてくれて、とにかく可愛い女の子だったんですよ。

野菜や果物が大好きで、いつも私の手に乗り背伸びして
それ、ちょう~だい!』って、一生懸命訴えるんです。
特に、果物が好きでしてね。(^^ゞ

やっぱり、女の子だから甘いものが好きなのかな?って思ってました。
これまた、白くて小さいもんだから、余計に可愛く感じて。甘々で育てちゃいましたよ。
まあ、それ故にワガママなお姫様になってしまったんですけどね。(^^ゞ

今では、そうでもありませんけど。実は、まおは、あらたが大嫌い。
そう、文鳥さんは嫌いなんです。襲ってくるから・・・。
あらたが若い頃は、まおをよくイジメてました。あらたは乱暴でしたからねぇ。(^_^;)

でも、タクトには平気で寄って行き、必ず声をかけるんです。(*^_^*)
しかし、あらたが、近くにいる時は絶対に近寄りません。
なぜなら、あらたもタクトが大好きで、いつも尻を追いかけているから・・・。(-"-;)
まおは、あらたを見たら、すぐに私の所へ走って来てました。
それぐらい、あらたは要注意人物だったようですよ。ヤクザな兄ちゃんだったの。(^_^;)

それにタクトは、呼べばすぐに来るので、誰とでも同時放鳥ができ楽でした。
カゴにもすんなり帰るし。だから、いつも簡単に出せたんですよ。
そんな感じの子なので、まおとよく同時放鳥をしてました。(*^_^*)




この写真は、休日の朝に放鳥した時のものです。
これ、まおが乗っているのは枕なんですけど。まおが齧って遊んでいたんです。
それで、タクトも真似して噛んだんですけど。気に入らないようで説教してました。
その時に撮った写真です。説教と言っても告白のような感じ?(^_^;)




それと、まおは母からの影響が強いので、母に言われることを覚えるんですよ。
何を言ってるのか速くて聞き取れませんけど。語尾に「うん?」って言うのが特徴です。
「うん?」は、『まおちゃんわかった?』と確認のための「うん?」です。(^_^;)
まおは、小さい頃ご飯を食べない子だったので、
『まーちゃん。まんま、いっぱい食べた?うん?』って言われてましたからね。(^^ゞ

きっと、母の受け売りでタクトにも説教してたんでしょう。
でも、タクトにしか言わなかったんですよ。見ていて、とっても可愛くて。
不思議とタクトも「ジィー」っと、まおを見ているんです。
きっと、『なんだコイツ・・・。』と思ってたんでしょうねぇ。(^_^;)

それ以外もまおは、タクトを見つければ、その後ろを説教しながらついて歩き、
タクトが飛べば、『タク~おいで~。チッチッチッ』と一生懸命呼んでいました。
まおは、絶対に飛ばず、あくまで下で呼び続けます。鳥らしくない行動です・・・。(-"-;)

とにかく、大好きのようでいつも見ると説教してまして。(^^ゞ
タクちゃんは、いい迷惑でした。いくら好きでも、しつこくしたら嫌われますよね。(^_^;)


小さくて短くてすみません。(^^ゞ
 これがオカメに説教される文鳥の映像です。






で、今頃ですが気づいたんですけど。これ、ネオと同じ行動かな?って。(^^ゞ
ネオはお兄ちゃん命ですけど。まおは、お姉ちゃんが好きだったんだ・・・。
とりあえず、異性だけど・・・。異種でもOKなの??(^_^;)

オカメは、後からお迎えした男の子が、お兄ちゃんに恋しちゃう?みたいですけど。
違うパターンもあるかも知れない。そっかぁ~、あれは恋だったのかも。o(^-^)o

ネオほど、しつこくはなかったんですが、やっぱりストーカーしてましたね。
うーん、すると・・・。オカメは好きな子をストーキングする趣味があるのかな??(-_-;)

もう、タクちゃんが亡くなってから3年経ちますけど。今頃、気づきましたよ。
そっかぁ~、あれは恋だったか。ついでに、まおは、今でもタクトを呼ぶんです。
まだまだ、一途に愛しているようですよ。タクちゃん幸せ者ねぇ~。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
一途なまおちゃん・・・3年も経つのに今でも覚えてて、まおちゃんにとってタクちゃんはかけがえのないものだったのですね。真っ白で綺麗だモン、惚れちゃう気持ちは分かります。
今も想ってるなんて、なんだか切ないですねえ><きゅうぅん・・としちゃいます。
ついつい、人間と同じように、切ない恋も乗り越えていつか、新しい彼女が出来て幸せになれるといいなあなんて思っちゃいました。
でも、まおちゃんには優しいご主人様と、年下のお友達と、怖い先輩がいるから毎日幸せに暮らしてるし、まだ彼女はいっか^^

写真、逆ロミオとジュリエットみたいでした(笑)タクちゃん、何故あなたは文鳥なの?って。
キノママ URL 2008/06/09(Mon)01:07:15 編集
Re:無題
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
タクト、亡くなってちょうど3年になるんですよ。でも、まだ覚えているみたい。
毎日のように名前を言ってます。『タクー、元気?』って。(*^_^*)
人間は、誰もタクトの名前を口にしないんですけどねぇ。
よく覚えてるもんだなって関心しちゃいます。オカメは頭がいいらしい。(^^ゞ

ちなみに、あらたもタクトの名前も教えてないんですよ。
私が言うのを聞いて、勝手に覚えちゃいました。だから、私と同じ目線らしいです。(^_^;)
飼い主気どりで呼んでますからね。『あらた、おいで~』って。(^^ゞ
もしかして、テトちゃんもみんなの名前を覚えちゃうかも。(*^_^*)
なんか、笑えますよ。自分も小鳥のくせに偉そうですから。(^^ゞ

そっか新しい彼女か・・・。でも、難しいかな?(^^ゞ
うちは女の子は、お迎えしないようにしていますからね。(^_^;)
どうも、我が家は女の子は早死にしちゃうみたいなんですよ。
なんか、私の身代わりになるように死んでしまうんです。(T_T)

それに、無精卵を産むので、過去に困ったことがあって。
だから、なるべく男の子の方がいいかな?とね。
でも私、女の子大好きなんですよ。雰囲気が優しくって、可愛いから。(*^_^*)
彼女は、出来たらと言うことで・・・。まだ予定は未定です。暇とお金が出来たらね。(^^ゞ

あぁぁ~、なるほど!そうですね。(*^^)v
逆バージョンかぁ。ロミオとジュリエット?(^^ゞ
それなら、まおとあらたが逆なら良かったかも。
実は、まおは「文鳥専科」、あらたは「オカメ・ラブバード専科」が大好き。
好みの餌が逆なんですよね・・・。(^_^;)

タクちゃん、オカメなら良かったのに。心の中でそう思ってたかも知れません。(*^_^*)
と言うことは・・・、好みのタイプは、キノちゃんってことかな??(^^ゞ
まお、今でも白い子が好きみたいなんですよ。ティッシュとか白いもの大好き。
そんな訳で、お嫁さんは色白がいいそうです。
近場で、まおの好みのタイプを探すの難しそう・・・。(^_^;)

【MITOから返信:2008/06/10】
白文鳥さんって
本当にキレイですよね
魔性の魅力みたいな(笑)
タクちゃん、とってもキレイ(*^^*)
まおちゃんも、あらたちゃんも初恋の相手だったんですね(^^)
説教というより、好きな女の子にちょっかい出したいのかな~(逆効果っぽいけど)
今でもタクちゃん呼ぶの?
鳥って本当に愛情深いですね(*^^*)

オカメはストーキングが趣味(笑)
うちもストーカーだらけです
翔は最初はマリアちゃんに興味深々だったんですよ(笑)
一般人がヤクザの娘に惚れたというか・・
あっさり撃退されて、かなり恐い思いしたみたいです(^^;;
今は間違ってもブンチョさんに近づきません(^^)
poiyo 2008/06/09(Mon)19:13:43 編集
Re:白文鳥さんって
poiyoさん、またまたこんばんは。(^O^)/
ねっ、白文鳥さんとっても綺麗ですよね。(*^_^*)
私は、白文鳥はタクトが初めてだったんです。だから、余計に可愛くて。(^^ゞ
タクは、体が小さかったので余計に弱々しかったんですよ。
だから、甘々で育てちゃいました。女の子ってやっぱり可愛いですね。(^_^;)

まおは、今でもタクトを呼びます。誰も他は呼ばないんですけどねぇ。
ちゃんと覚えてるみたいですよ。愛情は変わらないんでしょうか?(*^_^*)

そう、まおは、タクトが大好きだったようです。ストーカーしてましたよ。(*^_^*)
なるほど~、好きだから・・・ちょっかい出したかったのかな?(^^ゞ
はは、逆効果ですね。そりゃ言えてるわ。ヽ(^◇^*)/

poiyoさん家は、ストーカーだらけ・・・。^^;
なるほど、それはよく知ってますから、なんとも言えない。(^_^;)
でも、家にも一羽いますからね。逆効果ってとこ意味がよくわかる・・・。(^^ゞ

へぇ~、翔ちゃんはマリアちゃんが好きだったんですか?(*^_^*)
でも、撃退されたのね。マリアちゃん、強いんだね。。。
それに、ヤクザの娘って例えがオモロー。ヽ(^◇^*)/
でもでも、翔ちゃん賢いね。文鳥さんは、怖いってよくわかった?
そう、すっごく怖いんだよね。うちのも桜の方は怖いって・・・。(T_T)

【MITOから返信:2008/06/09】
まおちゃん(^u^)
MITOさんこんばんは!
今日はコロ助風でブログを読ませていただいたナリよ(^^)
まおちゃん一途ですね(*^_^*)
そしてこんなきれいな文鳥さんを飼ってらっしゃったんですね!
本当にかわいい二人の写真にブーパパとおもわずニンマリですよ。
まおちゃん今でもタクトちゃんを呼ぶんですか?
きっと天国でも「なによ!」って言ってそうですね(*^_^*)
じつはコスケにも1歳年下の妹がいたんですよ。
亡くなって7年たちますけどいまだにチャック!チャック!と呼んでます。
私はチャックに会ったことがないのですけど、会ってみたかったなぁとコスケのおしゃべりを聞きながらおもうのです!(^^)!
ブーちゃんママ URL 2008/06/09(Mon)22:21:10 編集
Re:まおちゃん(^u^)
ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。(^O^)/
はは、コロ助風ですか?どんな読み方なんだろ・・・。それ??(^^ゞ
私もキテレツ大百科大好きでした。なんかご夫婦で可愛いナリ。。。_| ̄|◯

ママさん、白文鳥とっても綺麗ですよ。それに可愛いです。(*^_^*)
あらたより一週間先にお迎えしたんで、あらたと同い年なんですよ。o(^-^)o
しかし、仲が悪くて、あらたとはツガイになりませんでした・・・。(^_^;)
腫瘍で亡くなってしまったので、ちょっと残念なんですけど。
腫瘍が出来なかったら、長生きできたかな?
体が弱かったから仕方ないんですが。(^^ゞ

まおは、タクトを今でも呼びます。ちゃんと覚えてるみたいですよ。
毎日のように『タクー、元気?』って呼んでます。(*^_^*)

はは、天国でもそうかも知れない。「なによ!」って言ってそう。(^^ゞ
そう、気が強いんですよ。見た目可愛いけど。気が強かったの・・・。
やっぱり小鳥の女も強いですねぇ。(^_^;)

まおに呼ばれると、向って行ってましたし、歌うと「うるさい~」って追いかけてみたり。
まお、あらたと同じくらい襲われたんじゃないかな?(^^ゞ

でも、不思議とあらたみたいには嫌わなかったんです。
女の子だったから怖くなかったみたい。自分で寄っていって告白してるぐらいだから。
相当好きだったんでしょうね。(^_^;)

コスケちゃんの妹さんは、チャックちゃんって言うんですか?(*^_^*)
ママさん、私も見たかったな。きっと、可愛かったでしょうね~。o(^-^)o
パパさんに思い出話をいっぱい聞かせてもらえていいな。
今度、よかったら私にも思い出話聞かせて下さいね。パパさん。(^-^)v

追伸
只今、1時半。謎が解けました!サイドバーで変換したナリね。
設置したのすっかり忘れてました。使って貰ってたんですか?(^^ゞ
それは、忍ともかんとも。。。ありがとうでござる。ママさん、可愛いナリ。。。_| ̄|◯

【MITOから返信:2008/06/10】
無題
タクちゃん、美人ですね~
真っ白でほんとうにきれい..
白雪姫~って呼びたくなりました。

まおちゃんの一途な瞳...
好きだったのね...そして今もちゃんと覚えているなんて..
切なくなりました。
一途に1羽を愛するオカメ男子のまおちゃん、かっこいい~硬派だわ~
きっと女子からモテモテですよ~
あぁ、モクソリがヤングオカメ女子だったなら...(笑)


新様、やくざな文鳥さんだったなんて、想像できない~のポチ
モクソリ URL 2008/06/09(Mon)23:44:56 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
おぉ~、モクソリさん。さすが鋭い
真っ白だったから、よく白雪姫みたいって言われてました。
だから一時期、母が勝手に「白雪ちゃん」って呼んでましたよ。(^^ゞ
最初、男の子のつもりで「タクト」って名付けたので、
女の子らしい名前に変更しようって言ってたんですけど。
何年も経ってから、女の子ってわかったもんで。名前はそのままにしました。
本人、混乱すると困りますからね。だから、タクちゃんってことで。(^_^;)

まおは、今でも覚えていて、よく名前を呼んでます。(*^_^*)
もう呼ばないから忘れたかな?と思うと、ふと呼んだりするんですよ。
タクト、帰って来てたりして??
まお、時々、一点を見つめていることがあるから・・・。(^^ゞ

そっか~、まおは、一途なんですかね。(*^_^*)
まおの好みのタイプは、小柄で色白な子みたいです。
本当にモクソリさんがヤングオカメだったらよかったんですけどね。(^^ゞ
この分じゃ、文鳥さんにしか興味を示さないかも。

でもでも、最近はなんでもいいみたい。
薬瓶とか、ティッシュにまで告白してますよ。
でも・・・、硬派が好きなモクソリさん。
あの子すっごいマザコンなんですけど。モテモテになるでしょうか??(^_^;)

あらた、今からは想像出来ませんけど。
タクトに嫌われていたのは、暴力が原因だと思います。
血気盛んな若い頃、強引だったのよ。あの文鳥さん・・・。(^_^メ)

【MITOから返信:2008/06/10】
まおちゃんの初恋かぁ♪
まおちゃん、ネオちゃんに対する態度と大違いで自分から顔伸ばしてますね。
ちっちゃくて綺麗な文鳥タクトちゃんはまおちゃんの憧れのお姉さんだったのね。
若い頃は年上に憧れるもんだ。うん、うん!
タクトちゃんもまおちゃんのお説教に顔伸ばしてるからまんざらでもないのかな。

あはは、ここでも何とかしてが出てますね(^m^)
文鳥の女の子は人間の気持ちを察する様なとどこかで読んだ覚えが。
でも折角文鳥同士であらたちゃんは嫌われちゃってたんだ。鳥って上手く行かないですね。

3年経っても忘れられないんだね。
家も太郎が居なくなっても未だ千はた~ろちゃんと呼んでます。偶に春にた~ろちゃんと呼びかけて怒られてますよ(^^;)
でもやっぱ相手が女の子だと微笑ましさが増しますね。白い文鳥さん見るとまおちゃんタクトちゃん思い出すかな。
halrun URL 2008/06/09(Mon)23:45:00 編集
Re:まおちゃんの初恋かぁ♪
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
ネオに対する態度とは大違いでしょ。ホント、ネオのこと。心から嫌ってるんだわ。
あぁ~、なるほど~。男の子は、年上の女性に憧れるんですね。(*^_^*)
だから、あんなに好きだったのか。すると・・・、まおは、姉さん女房がいいのかな?(^^ゞ
色白で小柄で年上かぁ~。これはまた探すのが難しい。
結婚は諦めてもらうかな。(^_^;)

へぇ~、人間の気持ちを察するんですか?halrunさん、物知りですね。(*^_^*)
でも、当たってると思いますよ。タクは、私の言うことをよく聞く子でした。
いつも私のそばにいるし、よく人の顔色を伺ってましたね。
だから、人間っぽいって感じがありましたもん。o(^-^)o
まおに迫られて、困った顔もしてました。目で物を言うって本当ですね。(*^_^*)

あらたは、嫌われてましたね。よくケンカしてました。(^^ゞ
エスカレートするので、仲裁すると逆に襲われてました。
「邪魔すんなー」って感じに。(^^ゞ
鳥同士も男女は難しいみたいですね・・・。(^_^;)

最愛の鳥は、3年経っても忘れられないそうです。
千ちゃんも太郎ちゃんを忘れられないですか?千ちゃんも一途なんですね。(*^_^*)
でも・・・、千ちゃん。春ちゃんは、太郎ちゃんじゃないよ。
それに太郎ちゃんルチノー。ヾ(- -;)
しかも、男同士。もっと、ハードル高いね。(^^ゞ
えっ、性別よりも精神世界での繋がりが大事なの?それは、すんません。(^_^;)
太郎ちゃん、今でも愛されちゃってるよ。幸せものねぇ~。(*^_^*)

そうですね。他の白文鳥さんは、どんな反応を起こすでしょう?
でも、最近は誰でもいいみたいですが。
丸めたティッシュに好き~って告白してますよ。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/06/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]