忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、ご無沙汰しております。<(_ _)>
前回、まおの記事を書くと予告しておきながら、長々と放置してすみません。
私ごとですみませんが、腱鞘炎になりまして。
激痛が走るため、パソコンだけでなく、手を使う事をやめてまして。
まだ完治とは行きませんが、以前よりはマシになりました。
なので、まだ以前のようには使えませんが、
ちょっと皆様にご報告ができましたので、ここで更新します。

実は、本日16:45にあらたが急逝いたしました。
昨日から、ちょっと様子がおかしかったので、用心していましたが、
あらたも一生懸命頑張ってくれたんですけどね。
天国へ行ってしまいました。

お迎えした時から、いつかはこんな日が来ると分かっていましたが、
その日が今日とは思わず。はて、何をしたらいいのやら…。
言ってやりたいこと、やってあげたいことすら思いつきません。
今は、ただただ泣くことしか出来ない私がいます。

きっと、これからあらたが居なくなった事を思い知るのだと思います。
でも、昨日から辛そうにするあらたを見ていたので、
そんな状態で「もっと長生きして」、「頑張って」と言うのも酷のようで…。
だから、きっとあらたの為には良かったんですよね?
なんか、寂しいけど。これで良かった気もします。

更新を楽しみにして下さっている方。
突然の更新が、訃報で本当に申し訳ありません。
また、楽しい記事を書きますので許して下さいね。(^_^;)

今日はこれから、あらたにお礼を沢山言いたいと思います。
それから、あらたを可愛がって下さった皆様に感謝を致します。
今までどうもありがとうございました。
あらた、12歳まで頑張りましたよ。

今日、無事天国に旅立ちましたので、ここに報告させて頂きます。
それでは、また更新しますね。
では、また…。失礼しました。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
旅立ったんですね;;
本当12年がんばった!といいたいです><
ウチの子もあらた君のようにがんばってほしい

そして今はゆっくり眠ってほしい;;
会社なのに泣いてしまいました><

すみません文章ボロボロで><
なんて言葉を打てばいいのか判らなくて><
ご冥福をお祈りします;;
ASKA 2009/11/17(Tue)12:45:14 編集
Re:旅立ったんですね;;
ASKAさん、こんばんは。
コメント、どうもありがとうございます。
気にかけて下さってすみません。
とても救われます。(*^_^*)

それから、あらたの為に泣いて下さったのですね。
本当に本当にありがとうございます。<(_ _)>

きっと、あらたも喜んでいると思います。
だって、泣いてくれる方がいらっしゃるのだから。(T_T)

私としては、もうちょっと長生きして欲しかったのですが、
やはり文鳥さんの12歳ともなると、人間で言う100歳に当たるそうで、
ここ1ヶ月ぐらいで一気に体力がなくなりました。
仕方がないと言えば仕方がないんでしょうけど。
年を取るって悲しいですねぇ。だって、治せないから…。(T_T)

私は、あらたが可愛くて可愛くて仕方がなかったので、
なんだか力が抜けてしまって、ボーっと過ごしています。
それと不思議…。まだ、亡くなって2日なんだけど。
なんか、随分長い間会ってない気分なんですよね。

最近は、あらた中心の生活をしていたもので、
火が消えたように家の中がシーンとしています。

でも今日、頑張ってあらたを埋葬してきました。
それが最後にしてやれる私の努めですからね。(^_^;)
一応、儀式は終わり、あらたの持ち物を整理しました。
今は、タメ息しか出ないけど。ちょっぴり、ホッともしています。

しかし、亡くなったら思い出してあげることしか出来ません。
それが悲しいですね…。(^_^;)

だから、ASKAさんも愛鳥さんをめーいっぱい可愛がってあげて下さいね。
それと、写真をいっぱい遺してあげて下さい。
それは、生きているうちしか出来ないことですから…。

それでは、気持ちの整理が付いたら、またあらたの記事を書きますね。
本当に気にかけて下さり、どうもありがとうございます。
あらたに代わり、感謝致します。
これからより一層寒くなりますので、ASKAさんのご家族もお風邪など召さないように、
どうか気を付けてお過ごし下さい。
それでは、失礼致します。どうもありがとうございました。<(_ _)>



【MITOから返信:2009/11/19】
あらたちゃんのご冥福をお祈りします
あらたちゃん頑張りましたね。
文鳥で12歳とは長寿を全うしたと思います。
きっと感謝の気持ちでいっぱいだと思いますよ。
うちにも10歳になろうとしているボタンインコが
いるのですが、4ヶ月前に突然盲目となりました。
顔中白い毛が生えてきてすっかりおじいさんの
ような顔になっていますが、楽しく暮らしております。あらたちゃんと同様に2年位前からペタンと
床に張り付いて眠っています。
あらたちゃんも頑張ったので、ボタンももっと長生きしてもらいたいです。
お昼寝ボタン URL 2009/11/19(Thu)14:20:33 編集
Re:あらたちゃんのご冥福をお祈りします
お昼寝ボタンさん、どうも始めまして。
コメントありがとうございます。
老鳥さんをお世話している方からコメント頂けて、元気が出ました。<(_ _)>

先ほど、お邪魔させて頂きましたが、ヤホーは文字制限がある為、
ちょっと手こずりまして。受け付けてくれるまで、コメントをかなり削除しました。
なので、無愛想なコメントになっていたら、ホントすみません。
私、長文病なもので、文字制限があると苦労するタイプです。
なので、足りない分、こちらに書かせて頂きますね。(^_^;)

ボタンちゃん、ブルーボタンインコちゃんでした。
私、高校生の時に本当に欲しくて。本当に可愛いですね。
ボタンちゃんいいなぁ。(*^_^*)

しかも、なんかおっとりさが、あらたと重なり、
「あぁ~、あらたもこんなだった。」と共感できました。
音に敏感なこと。甘えて、抱っこ~と強請る事。
何か、大事大事にしてあげなきゃって感じが伝わってきました。

でも、ボタンちゃんはまだまだ動けますから、もっと長生き出来ますよ。
それにいろんな物を食べてました。とてもお利口さんですね。
お芋を頬張って、食べている姿が特に可愛かったです。
だから、あらたに負けず、頑張って長生きして下さいね。
ボタンちゃん応援してますよ。(*^_^*)

残念ながら、あらたは、亡くなりましたけど。
まだ、オカメの弟達がいますので、泣いてばかりもいられなくて。
寂しいんですけどね。ようやく、頑張らなきゃって気持ちになってきました。

本当にコメントありがとうございます。
それと、ボタンちゃんを紹介して下さってありがとう。
更新を楽しみにしてますね。また、お邪魔させて頂きます。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/11/23】
お久しぶりです
MITOさん、お久しぶりです。
突然の訃報におどろきました。
あらたくん旅立ってしまったのですね、あらたくんファンのブーママも
本当に驚きました。
長い間一緒にいた息子を亡くしたMITOさんを
ブーママの言葉で元気づけることはできないと思いますが
過去の記事を読んでいても、あらたくんはいいお母さんに出会えて
本当に幸せだったと思いますね(^^)
なんだかブーママはあらたくんが悲しんでるようには
思えないんですよね・・・勝手なんですけど・・・
きっとお空の上でも得意の逆立ちをして気持ちよさそうに
寝てる気がします。
お母さんがあまり泣いてると、あらたくんが
起きちゃうかもしれませんから、早く元気出してくださいね。
ブーちゃんママ URL 2009/11/19(Thu)21:43:16 編集
Re:お久しぶりです
ブーちゃんのママさん、お久しぶりです。
お忙し中、コメントどうもありがとうございます。<(_ _)>

そう、ファンでいて下さったのですよね。
すみません、あらたを死なせてしまいました。(T_T)

もっと長生きして欲しかったのですが、どうにも出来なくて…。
と言うか、私自身も信じられなくて。
ちょっと安心した矢先に、死んでおりましてね。
看取るはずだったのに、結局、使命を果たせませんでした。
それが無念でなりません。(-_-;)

でも、きっとあらたは、看取って欲しくなかったんでしょう。
だから、ちょっとした合間を選んで、亡くなったんだと思います。
ほんと、20分ぐらいの間なんですよ。
それまで、ずっと見ていたのに…。なんでかなぁ。。。
あれから自問自答の毎日です。(-"-)

でも、いっぱい泣いたから、もう大丈夫ですよ。
心配して頂いて、すみません。(*^_^*)

ですが、なんか虚しさがありましてね。
亡くなって1週間経ちますが、もう、随分会ってない気がします。
自分でも、それをどうしたらいいのか、サッパリ分かりません。(^_^;)

まおとネオが、慰めてくれますが、あらたが居ないのが悲しくて。
最近は、あらた中心の生活をしていたので、なんか違うんですよね。
世話を出来るって幸せなことだったんだ…。
改めて、実感しましたよ。(^^ゞ

まあ、寿命だから、仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
あらたは、大事な息子だったから、余計に辛くって。(T_T)


そうそう、起きちゃうの言葉で思い出しました。
ママさん、不思議なことが起きてます。
怖いけど。あらた、まだ我が家に居るみたいです。
これは、更新したらそのことを詳しく書きますね。(^_^;)

では、テンション低くてすみません。
あっ、そうだ。ご家族お元気ですか?
皆さん、お変わりありません?とても気になってました。
また、コスケちゃん、ブーちゃんを見れること楽しみにしてます。

ママさん、あらたの為にどうもありがとうございました。
そして、私の為にコメントまで下さって、感謝しています。
本当に本当にありがとうございます。<(_ _)>

【MITOから返信:2009/11/23】
頑張ったね!
出かけていたので遅くなりましたが、新ちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
12歳になりこれから頑張ってくれるかな?と思っていたのですが、それでも頑張りましたよね。

鳥さんをお迎えする時いつも考えるのがお別れの事。これを考えるとお迎えする時いつも考えてしまいます。それでも長い年月一緒に楽しく過ごせた方が勝ると思います。

これからは又のんびりと新ちゃんはお空から皆の事を見てるでしょうね。
MITOさんも寒くなりましたので体に気を付けてくださいね。
halrun URL 2009/11/24(Tue)23:29:04 編集
Re:頑張ったね!
halrunさん、ご無沙汰してすみません。
どうしても気分が乗らず、お返事が遅くなったことをどうかお許し下さい。<(_ _)>
実は、亡くなる半年前にも具合が悪い時があり、それから持ち直したので、
大丈夫かな?とは思っていましたが、やはり文鳥の12歳はかなりのようでして。
ずっと、介護を覚悟していたんですけど。早々に逝ってしまいました。

心の中では、もっと長生きして欲しいと思っていても、
やはり苦しんで長生きさせるよりはこれで良かったって思うこともあり、
自分の中で論争しております。はて、あらたの為にはどちらが良かったのか…。(-_-;)

亡くなるのは覚悟していたはずなのに、いつもは、スパッと自己解決出来るんですけど。こればかりは、往生際が悪く、自分でも情けないほど弱くなってます。
どうしても、涙が溢れてくるんですよね。
あらたが大事で大事で仕方無かったから、諦めきれなくて困ってます。(^_^;)

亡くなって一ヶ月が過ぎ、ようやく気持ちが落ち着いて来ました。
もう、何年も前に亡くなったような?不思議とそんな気持ちです。(-"-)

最近、違う生きがいを見つけました。それが良かったのかも。
そう、ネオが可愛くて仕方ありません。
今度は、あらたの分をまおとネオに注ぐことにしました。(*^_^*)

あらたの代わりにするのは申し訳ないのですが、
やはりいつまでもあらたを思い出して哀しむのはね。
だから、今居る子を大事にしてやろうかと。(^_^;)

あらたも好きだった相方に会えたかな?
天国で、仲良くしていてくれるといいですけどね。
なんせ、嫌われていたから…。(^^ゞ
一人欠けて、とても寂しくなりましたが、
ようやく、我が家のみんなも元気になって来ています。
そして、いつまでも泣いていたらあらたが心配しますからね。
いいかげん、立ち直らないといけませんよね。(^_^;)

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
優しいお言葉に感謝しています。<(_ _)>
では、頑張りたいと思います。
また、ブログに遊びに行かせて頂きますね。それでは。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/12/31】
無題
最近寒くなってきたなぁ、そういえば新さま元気かしら...とのんきに今頃やってきました。

そうですか...天使になったのですね...
新様、ほんとうによく頑張ったね。
一度も会ったことはなかったけれど、勝手に知り合いのように思っていました。
..寂しいなぁ
だけど、本当によく頑張ったね、の言葉を
かけてあげたいです。
そして新様、いつもほっこりさせてくれて、ありがとう。
お空の上でMITOさんを見守ってね。

MITOさんのたくさんの愛を受けた新さま、幸せな
一生だったと思います。




モクソリ URL 2009/12/01(Tue)18:36:14 編集
Re:無題
モクソリさん、ご無沙汰してます。お元気ですか?
そして、お返事が遅くなって、本当にすみません。お許し下さいね。<(_ _)>

あらたが、とうとう居なくなってしまいました。
12年前にお迎えした時は、末っ子だったチビ文鳥もいつの間にか一番年上に。
気付けば、長い付き合いでした。(^_^;)

あらたの相方が亡くなった時、あらたはずっと探し続けました。
でも、2日経った時に、ようやく気付いたようで探すのを止め、
それからは私にピッタリ。
その時に、『お前は、タクトの分まで長生きしてね。』と告げました。

約束通り、あらたはそれを守ってくれたみたいです。
だから、12年も頑張ってくれたのだと思ってますよ。(*^_^*)

やはり、あらたは特別な存在だったので寂しいですね。(^_^;)
それと皆さんが、あらたを可愛がってくれたこと。私は本当に嬉しいです。
モクソリさんが、知り合いと思ってくれるのも本当に嬉しい。
だって、身近に感じてくれているって事ですもん。(*^_^*)

そう、あらたはなかなか面白いキャラクターでしてね。
好き嫌いがはっきりしていて、困らせられることもしばしば。
それに、まん丸の小さい体が何とも言えず可愛かったんです。
なんか、昨今は私の中で、人間に近い存在になってましたね。(^^ゞ

まあ、小鳥の寿命は短いので、本当にお別れは仕方ないとは思うのですが、
やはり大事だった分、悲しみが大きいです。(-_-;)

でも、ようやくちょっと立ち直りました。
あらたの為にも頑張ります。o(^-^)o

モクソリさん、あらたを可愛がって下さってありがとうございました。
そして、優しいお言葉に感謝します。<(_ _)>

今後は、ネオとまおをメインにブログを続けて行きます。
良かったら、また読んでやって下さい。
そして、いつかまた文鳥さんをお迎えしたいと思います。
あらたジュニアを育てますね。
その時は、またあらたと同じ様に思って下さると嬉しいです。(*^_^*)

では、今年一年どうもありがとうございました。
モクソリさんご一家も健康でお過ごし下さい。
これからも、どうかよろしくお願い致します。<(_ _)>

【MITOから返信:2009/12/31】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]