忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
みなさん、こんにちは~。(こんばんは~。)(^O^)/
すみません。ちょっと忙しくて、ご無沙汰しました。
その後、変わりなくお元気でしょうか?(^^ゞ

さて、今日はちょっとビックリしたこの方のネタを書きますね。(^_^;)
夜、『もう、そろそろ寝ようかな・・・。』と思っていたその時のことです。
私は、警備員の如く、毎晩息子達の確認をするんですがね。
えっ、迷惑・・・?確かにそうなんですけどね。
心配で確認せずにはいられないのですよ。(^^ゞ


とりあえず、『暖かくしてネンネするんだよぉ~。』とヒソヒソ声で一人ずつ点呼してまして。
ネムネムと思いきや、まおは、頷いたり、喜んで返事をするんです。
あまりに眠い時は、無視ですけどね。(^_^;)

ネオは、『あっち行け~~!』って必ず威嚇します。
まあ、普段からそんな感じなんで、期待はしてませんが・・・。(^^ゞ
こんな時も各自の性格がよーく出るんですよね。(^_^;)

問題は、あらたです。いつもは、立ったまま潜って寝てるんですがね。(=_=;)
今回は、違ってました。『あっちゃん、ネンネしてる~』とそっと見たら・・・。






なぜ、そこに~。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
どうやって登ったの??危ないから下りてらっしゃい。ヾ(- -;)
ちょっと、間違えちゃったで済まない所におりました・・・。(^^ゞ

こんなこともあるので、夜に確認している訳なんですよ。
やっぱり、よかった確認しておいて。(^_^;)

そんな訳で、深夜にあらたの救出劇。
電気をつけたら、『まーちゃん、おはよ~。まーちゃん、おはよ~。』と
まおとネオが大熱唱。2人とも明るくなったから、朝と思ったようです。

いや・・・、まだ深夜の1時なのよ・・・。君達。お母さんはまだ寝てもいないのよ。(-"-;)




そんな中、あらたに説教しつつ、救出は終わりました。
やれやれ、どうやったら間違うんでしょうねぇ。(^_^;)
目がよく見えないから、感覚で動く文鳥さん。ホント、よく見てやらないと大変でしてね。
でも、ちょっぴり可愛いと思っちゃいました。すみません。深夜も親バカで・・・。(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
にゃははは(*^^)v
MITOさ~んどうもこんにちは(^u^)
あらたくん、今回もやってくれましたね~!
って笑いごとではないですね*^_^*
目がわるいあらたくんですから夜中に落ちたりしたら大変ですものね!
でも警備部長!ナイスフォローでした(^u^)
無事救出されてなによりです。

ところで師匠、そろそろ我が家のブログも師匠のブログのように個性的なブログにしたいのですけどパソコンにあまり詳しくないので悩んでます・・・
こんど是非師匠のテクニックを伝授して下さいまし。
よろしくお願いします。 

ブーちゃんママ URL 2008/06/20(Fri)17:42:40 編集
Re:にゃははは(*^^)v
ブーちゃんのママさん、こんばんは~。(^O^)/
なんか間違えちゃったようですよ。声をかけたら「何?」って感じで振り向きました。(^^ゞ
夜中に落ちるよりも不安なのが、爪を引っ掛けて逆さ刷りが怖くって。(T_T)
ワラ巣って、糸を使って纏めてあるんですよ。だから、注意しないと危険でしてね。
前は、上に乗らないようにピッチリくっ付けて設置していたんですけど。
目が不自由になって止まり木の位置を変更して、すっかり油断してました・・・。(^_^;)
大丈夫かな?と思ってたんですけどね。
これは、乗れないように工夫しなきゃダメかな??
しかし、どうやって登ったのか知りたいところですがね。(^^ゞ

へぇ?個性的なブログですか?テクニックって~。\(◎o◎)/
伝授できるかな?調べながら作ったんで、もうすっかり忘れちゃってるけど?(^^ゞ
でも、相談には乗りますよ。どうぞ、遠慮なく書き込んで下され。
お教えできる範囲で、伝授いたしましょう。<(_ _)>
でも、期待はしないで下さいねぇ。行き当たりバッタリテクニックだから・・・。(^_^;)

【MITOから返信:2008/06/21】
そっかー間違っちゃったかー(笑)
あらたさんやっちゃいましたね。まあ、たまにはそんなこともありますよ、ドンマイ
それにしても、まおちゃんもねおちゃんもナイスボケですね(笑)
うちのは明るくなろうが、地震がこようがみんなおかまいなしでマイペースに寝ております・・・

ところで師匠、うちのブログも個性的なブログにしたいのですが、メガネの力不足で上手くいかない点が多々ありまして、また元に戻してしまったので、メガネにも師匠のテクニックを伝授してくださいまし(笑)よろしくお願いしまぁす^^
キノママ URL 2008/06/20(Fri)18:32:25 編集
Re:そっかー間違っちゃったかー(笑)
キノママさん、こんばんは~。(^O^)/
はは、ドンマイですね。あらたに言っておきます。(^^ゞ
あらたは、不思議なことに、真っ暗の中でご飯食べていることがあるんですよ。
しかも、夜中の1時に・・・。(^_^;)
だから、最終の見回りが1時とか1時半なんですけどね。(^^ゞ

さすがに「見えないだろう・・・。」と思って、電気をつけてやれば、まおとネオが勘違いして、「まーちゃん、おはよ~。」と言い始めます。どうも、条件反射なんですかね?
明るくなると「朝」と思うらしく、途端に挨拶が始まります。
ちょっとマヌケな兄弟です・・・。いつも騙される。(^_^;)

キノママさんのお家は、マイペースなんですか?(*^_^*)
そっか、きっと皆さん賢いんですね。そうよ、その調子で貫いて。(^-^)v

はは・・・、師弟がいつの間にか2人になってる。(^_^;)
うーん、メガネさんは、何でお悩みかな??(^^ゞ
もちろん。お教えできる範囲で、伝授いたしましょう。<(_ _)>

【MITOから返信:2008/06/21】
そーいえば・・・
子供の頃に飼っていた文鳥さん、わら巣の上とか横の隙間に入り込んで寝てたことありました(^^;;
もしかして、目が悪くなってたのかな(TT)
当時は、ただ可愛い可愛いと、自分の都合の良い時だけ可愛がってましたから気付かなかったのかも(TT)

夜中の警備隊、私もします(^^;;
で、オカメちゃん達には「シャァ」と怒られてます(TT)
文鳥さん達は無反応で、ウロコちゃんは絶叫(--;
ヨウムだけが、「ねんねしよー」って相手してくれます(^^;;
鳥さんにしてみれば迷惑かな(^^ゞ
でも、寝る前は確認しないと気になって寝れないんですよね(^^;;
あらたちゃん、事故が無くて良かったーー
見回りのおかげですね♪
poiyo 2008/06/20(Fri)20:17:00 編集
Re:そーいえば・・・
poiyoさん、こんばんは~。(^O^)/
目が悪くなってるとは限りませんよ。文鳥さん、あの場所結構好きですもん。(*^_^*)
私は、過去にいいことがなかったもんで、勝手に不吉に感じるだけ・・・。(^^ゞ
いつも亡くなる時に苦しいのか?ワラ巣の上とか横に入り込んでハマってるんですよ。
だから、余計に嫌に感じてしまうんです。それで、乗らせないようにしてます。
私は、心配症なので危険と思うことは、事前に対処しちゃうんですよ。
なので、人によって考え方が違いますから別に気にしないで下さいませ。
別にワラ巣の上に乗っても問題ありません。
それと、不吉なこと言ってゴメンナサイね。(^_^;)

あぁ、poiyoさんも警備隊ですか?(*^_^*)
オカメちゃんは威嚇で、文鳥さんは無反応?ウロコちゃんは絶叫ですか?
おぉ~、それぞれの性格と言うか、種類によっての反応が違うんですね。(^^ゞ
そして、八雲くんはさすが!(*^^)v
ママに「ねんねしよー」だなんて。人間のお子様みたい。可愛い~。(*^_^*)
迷惑でも、私達には精神安定剤と同じですからね。
やらないと寝られないですよね。(^^ゞ

あらた、お蔭さまで元気ですよ。(*^_^*)
ちなみに今も立ったまま寝てます。さて、今日は夜食は食べるのかな??
最終見回り、頑張ります。(^O^)/

【MITOから返信:2008/06/21】
無題
新さま、屋上でねんねするところだったの~
あぶない、あぶないっ
深夜の母の愛で無事救出...いい話です~

電気が急について、朝だと思ったのね、まおちゃんもネオちゃんも夜中に合唱...
ん~ナイスなボケです。

モクソリもMITOさんにテクの伝授をお願いしたいところですが...
なにせ昭和のかほりがするアナログ人間、
きっと、いや、確実に分からないと思うので
もう少し成長したらお願いします。

実はすごくきになっていることがありまして、
本文の中で色が変わっている部分にポインタ-をあわせるとよそのブログにとべたりするじゃないですか。

あれはどうなっているのでしょうか...
すみません、思いっきり初歩の質問で...
モクソリ URL 2008/06/20(Fri)22:17:48 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは~。(^O^)/
屋上でネンネもいいですが、きっと朝起きたらビックリでしょうね。(^_^;)
本人もどうやって登ったのか覚えてないと思いますよ。
朝、どうなることか予想できましたので、早めに救出しておきました。(^-^)v
絶対、高さ関係なくダイビングするもん。

あれ?うちの子だけなのかな??電気つけて朝と勘違いするオカメ・・・。(^^ゞ
まおは、小さい頃からよく勘違いしてましたよ。妙に寝起きの良い子なんですよね。
だから、朝起きると機嫌がよくて。おしゃべりが始まります。(^_^;)
まおが毎朝言うもんで、自然にネオも覚えちゃいました。
毎朝、我が家は「まーちゃん、おはよ~。」で始まります。
ポンちゃんも良かったら覚えてねぇ~。挨拶は基本だからね。(*^_^*)

えーっと、本文中で色が変わっている部分は、その部分のみ「リンク」が貼ってあります。だから、クリックすればジャンプできるんですよ。
HTMLタグと言うもので指定するんですがね。

例えば、

どうも初めまして。ヤフーから参りました。<(_ _)>

と言う文章の場合、以下のように書きます。

どうも初めまして。<a href="http://www.yahoo.co.jp/">ヤフー</a>から参りました。<(_ _)>



例では、「ヤフー」の名前をクリックすればジャンプするように設定されています。
本文中にタグを使って指定すればジャンプ出来るんですよ。
ちなみに、タグの部分は全て半角英数字で書きます。
ここでは、設定されてしまうので、< >を全角にしてますけどね。(^_^;)


<a href="ジャンプ先のアドレス">クリックさせる文章</a>

ついでに、今開いているブラウザでなく、もう一つブラウザを開いて見せたいのなら、

<a href="http://aaa" target="_blank">クリックさせる文章</a>


target="_blank" ← これで、別のページで見せる指定を書きます。

でも、ブログでやるなら多分、どのブログサイトにもボタンが用意されてますから、
別にタグを記入しなくても平気ですよ。リンク設定ボタンがあるはずですから。
分かりにくかったらすみません。また、何かありましたらコメント下さいませ。<(_ _)>

【MITOから返信:2008/06/21】
最近暑いもんね!
まおちゃん、可愛いねぇ。喜んで返事してくれるんだ。
家はいっちゃん以外は煩いとふぅふぅ怒られる事が多いです(T T)
偶にネオちゃん式にあっち行けぇと言われ且つ金網ガツンとされますよ。
あら、あらたちゃんそんな所乗っちゃって。インコならよじよじするんでしょうが、文鳥さんの場合どうするのかな?
一寸藁巣だと暑かったのかな?
電気つけると朝だと思うまおちゃん、ネオちゃんコンビ朝だと思っちゃうんですか。寝覚め良いですね。
家のおねぼけさんはなかなか目が覚めません。
halrun 2008/06/22(Sun)10:35:55 編集
Re:最近暑いもんね!
halrunさん、こんばんは~。(^O^)/
ははは、いっちゃん以外は怒られちゃうんですね。(*^_^*)
やっぱり眠いのに起こされると怒りますよね。それに夜中に見られてたら怖いもん。
それは・・・、怒られても仕方ないのかな。
でも、それが本当は正しい反応なのかも。(^^ゞ

まおは、小さい頃から寝起きのいい子なんですよ。(*^_^*)
毎朝、人の気配がすると「まーちゃん、おはよ~」と言い始めます。
アイツ、朝が待ち遠しいようですよ。遊びたくて仕方ないみたい・・・。(^_^;)

逆に、ネオは夜型の鳥なんで、朝が苦手のようでしてね。(^^ゞ
とりあえず、まおが言うように「おはよー」とは言うものの、ボーッとしています。
我が家は、同じオカメでも朝と夜に強いタイプに分かれています。
すると・・・、春ちゃんは夜にお強いタイプなのかな?(*^_^*)

そうですよね?あらたは、どうやって乗ったんでしょう??
普段、見ているとジャンプして金網に飛びついてます。
高い位置から、低い位置に行くのしか見たことがないので、とっても不思議です。
もしかして、逆をやったのかな???そんな余力が残ってるのか、じーさん。(^^ゞ
いつもと違うことをされるとビックリさせられちゃいます。
ちょっと暑かったのかな?それか、気分転換したかったのかも知れませんよね。
そう思うことにします。でも、あの後はワラ巣で幸せそうにグッスリ寝てました。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/06/22】
あら?
あらたちゃん、見晴らしがいいとこで寝ようと思ってた?寝ようと思って飛び乗ったんでしょうか??どういういきさつでそこで寝ようと思ったのかが知りたいですね(^^;

まおちゃんとネオちゃんは朝を心待ちにしてたんでしょうね!もう遊べる時間になったかと思って喜んでらしたみたいですが・・・まだでしたね。残念ね。
totoko 2008/06/22(Sun)14:51:58 編集
Re:あら?
totokoさん、こんばんは~。(^O^)/
どういう経緯か是非知りたいですよねぇ。確かに見晴らしはいいと思いますが。(^^ゞ
ただ、いつものように下りる場合、今度は悩むでしょうね。(^_^;)
あらた、勘で動いているみたいなんですよ。
だから、時々勢いありすぎて落ちちゃうほど。
かなり思い切りのいい文鳥さんで困っちゃいます。(^^ゞ
それを見ている私は、ドキドキもんなんですけどね。
お腹をよく打ってますので。(T_T)

まおとネオは、朝を楽しみにしているようです。特にまおの方は。(*^_^*)
まおは、とても寝起きのいい子なんですよ。だから、朝から変に機嫌がいいです。
小さい頃からずっとそうなんですよ。朝の日課をやるのが楽しみみたい。
親バカですが、とっても可愛いです。「気をつけしよ?」って言います。(*^^)v

ぴーちゃんは、寝起きはどうですか?イメージ的にはいいように思いますが。
ぴーちゃんもまおと同じように、「遊ぼう~」って煩いのかな?(*^_^*)

【MITOから返信:2008/06/22】
カウンター

カレンダー
05<< 2020/06 >>07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]