忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおは、いつも秘密基地へ向かう時にやることがあります。(*^_^*)





動画ですが、あまりよく撮れてなくてすみません。(^^ゞ
あれ、何をしているかと言いますとね。 『バイバイ』なんですよ。(*^_^*)
カゴから出して、『気をつけて、遊んでおいでね。』と床に放してあげると、
秘密基地までトコトコ歩いていくんです。(*^_^*)

基地にたどり着くまで、私を気にして、『バイバイ~』とやるんですよ。(*^_^*)
体全体を使ってのバイバイなので、可愛いくて仕方ないんですよね。
みなさん、いつもながら親バカですみません。(^^ゞ
ネオも覚えたので、お兄ちゃんのお見送りを自分のカゴの中からやってます。
うちの子。バイバイは得意なようです。(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
出勤(笑)
まおちゃん、後ろ髪ひかれながらの出勤なんですね(^^)
私もそうですよー
何度も鳥さん達に「行ってくるよー」と振り返りながら・・

まおちゃん可愛いーー(*^^*)

ネオちゃんもお見送りするんだ!
楽しいですね♪
poiyo 2007/02/06(Tue)20:03:02 編集
Re:出勤(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよ。後ろ髪ひかれながらの出勤みたいでして。(^^ゞ
私が出かける時もいつまでも言ってくれますけど。
自分が出かける時もきちんとバイバイするんですよね。(*^_^*)
まおは、何故だか小さい頃から気を使う子でしてね。なんでだろう?(^_^;)

でも時々、何も言わずに急いで出勤する時もあるんですよ。(^^ゞ
バイバイ言う時は、決まってしつこく言ってます。
『もういいから、そのくらいにして行きなさい。』と止める時もあるんですよ。(^_^;)

また、悪さした時もグッドなタイミングで、バイバイと言われる時もありまして。(^^ゞ
まおは、使い方をよ~く心得ているようです。(^_^;)

poiyoさんも後ろ髪ひかれちゃいますか?私もですよ。(^^ゞ
やっぱり可愛いですもんね。おいて行くのが心配で心配で。(^_^;)
ネオもまおを見て、しっかり覚えました。(^_^)v
お迎えしてすぐに覚えたのがバイバイです。もうベテランですよ。(^^ゞ
もしかしたら、まおよりもネオの方が上手かも知れません。
今度は、ネオのバイバイを撮れるように頑張りますね。(^O^)/
【MITOから返信:2007/02/08】
無題
こんばんは~。
まおちゃんクアワイイですね~。
MITOさん宅の鳥さんは皆素直で人間を楽しませてくれるツボを押さえた子ばかりですね~。
どうやったらそんな良い子にお育て出来るのか教えて欲しい位です。
そうですか~ネオちゃんもするんですか~。
いいないいな~カワイイな~。
あらた君もしないかな~。
モンつる 2007/02/07(Wed)20:19:00 編集
Re:無題
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
はは、素直かどうかはわかりませんが、楽しい子達ではあるかな?(^_^;)
ついでに、良い子じゃないかも。うちの子、見えないところで悪さしてますからね。(^^ゞ

鳥さんは、人間をよく見てるみたいですね。何でも、マネして見せますよ。
喜んであげるともっとやって見せてくれます。褒められたいのかな?(*^_^*)
でも、マネして困ることも覚えちゃんですけどね。そっちはいいのにねぇ。(^_^;)

ネオは、何でもお兄ちゃんのマネを覚えちゃいます。(*^_^*)
今度は、ネオバージョンを撮りたいと思うんですけど。これが難しいんですよ。(^_^;)
カメラ大好きなもんで、撮り始めると途中でやめちゃうんですよね。
全部、カメラ目線なんですよ。あの子。(^_^;)

最後のコメント大笑っちゃいました。あらたもですか?(^^ゞ
やってくれるといいですね。(*^_^*)
あらたは、お見送りはしないですが、お迎えならしてくれますよ。
玄関開けたら、真っ先に『ピッピ』鳴いてます。
まるで、お客様来店をお知らせする装置のようですがね。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/02/08】
無題
MITOさん、こんにちは(^^♪
なんと、きちんとバイバイして去っていくとは
実に礼儀正しいまお君ですね。えらい!
実はこのまお君のバイバイに「お!?」と思ってしまいました。
コオの「シャコシャコ」とそっくりなんです。
コオの場合、ニンゲンが歯磨きするときの
歯ブラシを持つ手の動きを真似してるようです。あの頭をすばやくカクカクする動き、
人が真似をすると結構難しいだけに(フラフラします、笑)
個人的にツボな動作だったもので
まお君も上手にやるもんだな~と関心してしまいました。
まお君、おばちゃん大好きです、そのバイバイ(*^_^*)
コオのまま 2007/02/08(Thu)12:16:35 編集
Re:無題
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
へへ、偉いですか?まおにその様に伝えておきますね。きっと喜びますよ。(^^ゞ
なるほど。コオちゃんも!(*^_^*)
そういえば、パパさんの歯磨きのお写真をよく拝見させて頂いてました。
きっと、パパさんのマネをしているんですね。ママさんもかな?(^^ゞ
親子そろって、可愛い歯磨きですね♪(*^_^*)

まおも歯磨きのマネをしますが、ちょっとバイバイとはまた違うんですよ。
微妙な舌の動きと言葉が違うだけですけどね。
ホント、飼い主にしか分からないようなマニアックなの。(^^ゞ
でも、コオちゃんの動き方とたぶん一緒だと思います。
頭を縦方向に高速カクカクする動き方です。(^_^)v

はは、ままさん。またコオちゃんのマネをしてみましたか?(*^_^*)
確かに難しいですよね。あれ。出来そうで出来ないの。(^^ゞ
すると・・・、もしかしたら、バイバイも覚えるかも知れませんね。(^_^)v

いつも、ブログのお写真『真剣にきいてるねん』を拝見してます。
あのお写真本当によく撮れていて、コオちゃんの可愛さがよく感じられるんですよ。
本当に真剣に聞いてますよね。勉強家だな。コオちゃんは。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/02/09】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]