忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
これなら、ひっくり返さないだろうと陶器の餌入れを買ってあげました。
ご覧の通り、何の抵抗もなく使ってくれてます。(^_^)v


遊びながらではありますが、ちょっとずつご飯を食べる量が増えてきました。
粟穂が大好きなようで、カットしてあげると入れた分を1日で全部食べちゃいます。
燕麦やソバの実などの大き目のご飯も大好きなようで。
よく口に含みながら歩き回ります。でも、まだ上手に食べれないようです。
パチーンと飛ばしちゃいますからねぇ。(^^ゞ


数日前に病院で、健康診断を受けてきました。
お迎えしてから、クシャミと鼻水が酷く、ちょっと目がウルウルしているような症状が。
でも、糞便検査もそのうもとっても綺麗だそうです。(^_^)v

しかし、やはり私の観察通り、そのう液から鼻水が検出されたそうでして。
「鼻水&目のウルウル」は良くない症状なので、お薬で様子を見ることに。
クラミジアを懸念して、
「他の子との接触はハッキリするまで絶対させないで!」との事でした。
これは、まおの時も経験済みですから、バッチリです!(^^ゝ

お薬入りの水入れに、相変わらずおもちゃを入れて遊びます。
「ネオくん、1日分のお薬だからお水汚さないでぇ~~~。_| ̄|◯」と
入れたおもちゃを排除しつつ、お説教してます。(^^ゞ
デジカメで記念にムービーを撮ってあげようと構えていたら、水浴び始めちゃいました。
ネオの初めての水浴び。湯薬までしちゃいました。(T_T)
それは、ダメなのよぉ~。(ToT)/~~~





病院に行ってから、ご飯を食べる量と体重が増えました。(^_^)v
まおは味にうるさい子でしたが、この子は無関心みたい。
お薬をきちんと飲んでくれるので、苦労が少ないです。
早く治るといいねぇ~。一緒に、頑張ろうね。(^O^)/
そんな訳で、また来週病院です。(T_T)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんはー。
早速お邪魔しました♪
このブログ可愛いですね~。コメントの横のまおちゃんも♪
ねおちゃん、男の子なんですね。
3羽みんな男の子(笑)
まおちゃん、あらたくんも変わらず元気ですか?
また遊びに来ますね~。
you 2006/11/08(Wed)23:36:32 編集
Re:こんばんはー。
YOUさん、いらっしゃいませ。(^O^)/
お誘いするのがおそくなりまして、すみませんでした。<(_ _)>
来て頂けて、とっても嬉しいです。(*^_^*)
そうなんです。3羽みんな男の子ですよぉ~。(ToT)/~~~
私は女の子が欲しいんですが、前のルチノー享年11歳♀の思い出があるもので。
うちでは、男の子しか認めません。(T_T)
まあ、男の子も可愛いのでいいですけどね。(^^ゞ
でも、かなりのやんちゃ小僧で手を焼いています。。。。_| ̄|◯

まおをペットショップへ預ける時に見初めまして。
その時に、お喋りらしきものをしていたので男の子と思いました。
やっぱり、とのちゃんみたいにだんだんパール模様が消えてきましたよ。
でも、ちょっと悲しいんですけどね。素敵なパールがぁ~。(T_T)
まおもあらたも変わらず元気です。(^O^)/
更新頑張りますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2006/11/09】
やっと8月なんですね。
栗穂って初めてみた~
コレは鳥さんにとって、オヤツみたいな感じなのですか?
それとも主食になるのかな~
髪留めゴムみたいなものがお気に入りなんですね、ネオくんは。
これからまたいろんな個性がわかってくるんでしょうね~

ところで、コレは本当に8月の画像だったり,
写真だったりするんですか?
 
お迎えしたときはいろいろ苦労があったと思いますが、今の3兄弟の様子も気になるな~
3ヶ月分追いかけるのは大変でしょ?
MITOさん根気がある方とお見受けしました。

良かったら近日撮影の写真も見せて下さいね~

Shima URL 2006/11/09(Thu)13:10:03 編集
Re:やっと8月なんですね。
shimaさん、こんばんは(^O^)/
粟穂はですね。副食かな?でも、主食でもあるんですよ。
主食として食べさせている餌の中にアワが入ってます。
でも、自然のままの状態の方が面白がってよく食べますよ。
きっと、自分で採って食べるのが楽しいのでしょうね。(*^_^*)

写真や動画ですが、8月に撮ったものですよ。(*^_^*)
一つだけ、タオルかけに止まっている「まお」の写真だけは違いますけどね。(^^ゞ
ちょうどいい写真が無かったので、昨年の1月に撮った写真を使いました。
説明だけでなく、画像があった方がわかりやすいですからね。
でも、私は基本的に撮った写真は当日の日付か、近日の日付でアップしてます。

本当は、サイト公開に向けて作っていたものを現在アップしているので、まだ8月です。
ですので、記事は書く必要はありませんが、ブログ用に写真のみ修整してます。
すみません。とりあえず、9月までは出来てます。(^^ゞ
小鳥の写真は簡単に撮れないので、現在に追いついたら、きっとなかなか更新は出来ないかな?
私のブログは小鳥の写真次第なので。ついでに、私次第でもありますけど。(^^ゞ
それに、毎日記事を書いている訳ではないので、まだ8月でもすぐに11月になりますよ。
突然、大きくなったネオを見ても面白くないかも知れないです。
shimaさん、もうちょっとお付き合いして頂けたらと思います。(ToT)/~~~

【MITOから返信:2006/11/10】
お揃いだ♪
MITOさん、こんばんは(^^)
うちもお揃いの陶器の餌入れを持ってます♪
ブルーとオレンジ
ひっくり返されないし、汚れも簡単に落ちて衛生的で気に入ってます。(^^)

冠羽も体形もお子ちゃまで可愛い(*^^*)
翔も歩きながら餌を食べていました
ボロボロこぼしながら(笑)

ネオちゃん投薬中なんですね(TT)
お薬入りの水入れで遊んでるんだぁ(笑)
でもちゃんとお薬飲んで良い仔ですねー
まおちゃんは味にうるさい子だったんだ
うちは、どの子も飼い主に似て何でも食べます(^^;;;
ネオちゃんも粟穂が好きなんですねー
うちの子は粟穂大好きで、放っておいたら、そのうパンパンになるまで食べるので(雛じゃあるまいし・・)いつも5cmくらいずつです(笑)

ネオちゃん、早く投薬が終わると良いですね。
ママと一緒に頑張れーー!
poiyo 2006/11/09(Thu)18:56:02 編集
Re:お揃いだ♪
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
へへ、お揃いですね♪そうそう、私もpoiyoさんのブログを見て、同じの持ってる~と思いました。
いいなぁ~。あの綺麗な色の餌入れ。ブルーやオレンジが欲しかったのに。(T_T)
だって、色は選べないと書いてありました。ですので、お店任せなんですよね。(^^ゞ
そういえば、ご飯を入れた側からみんな食べてましたね。可愛かったですよぉ。(*^_^*)
すごい!と思ったのは、ひまわり君かな?蛇口からお水を口飲み出来るんですね。\(◎o◎)/!
あれは、驚きましたよ。まおは、絶対マネできませんねぇ。(^^ゞ
はは、また翔君と似たところを発見ですね。(^_^)v
翔君もこぼしながら食べてました?現在はどうですか?何か、無茶苦茶汚すんですよね。(T_T)
何して遊んでんの?と問い詰めたくなるほど、散らかすオカメでして。(^^ゞ

poiyoさん、お付き合い頂いて本当にありがとうございます。<(_ _)>
もう結果が出たんでお知らせしましょう。元気になりましたよぉ。(ToT)/~~~
いやぁ~本当にお薬飲ませるのって大変ですよね。
でも、きちんと飲んでくれたんで助かりました。
まおの時は、本当に苦労したので良かったです。(^_^)v
poiyoさんのお家は何でも食べてくれるんですか?いいなぁ~。(^^ゞ
何かよくわかりませんが、まおはヒナの頃からえり好みして食べるんですよ。
今でもそうなんですけどね。ネオはその点、とっても楽です。(^_^)v
粟穂大好きです。水浴びも大好きです。健康的なお子様ですよぉ。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2006/11/10】
無題
ねおちゃんカァワイイ~。
カワイイものを見ると笑いが止まらなくなくなるので、このブログ注意です。
ねおちゃん初めての水浴びが薬湯なんてちょっとした健康温泉だね。
いっぱいお薬飲んで元気になるんだよ。
先輩は敬ってね、普通は無理ですね・・・ハハ。
結構あらたくんが面白くて・・同じ文鳥さんでも男の子は全然ちがうのね。
ウチは女の子しか飼った事ないので。
モンつる 2006/11/09(Thu)19:00:30 編集
Re:無題
モンつるさん、こんばんは(^O^)/
可愛いものがお好きなんですね。思い切り笑って下さい。(*^_^*)
なるほど!健康温泉ですか?お薬、体からも吸収したかしら?(^^ゞ
もう、大丈夫です。(^_^)v とっくに元気になりまして。(^^ゞ
ただ、原因がわからず仕舞いでしたけどね。(-_-;)

モンつるさん、ごめんなさいねぇ。(ToT)/~~~
折角、あらたのファンになって下さったのに。あらたの記事が少なくて。(-_-;)
ほとんど、寝ているもので同じ様な写真ばかり撮れます。
とりあえず、愛用のわら巣でヌクヌク寝ていたので、
「あらた!お前にファンができたよ♪」と耳打ちしておきましたよ。(^_^)v

はぁ~そうですか。モンつるさんのお家は女の子ばかり。それは、偶然ですね。(^^ゞ
私もずっと逆ハーレム状態でした。もう、女の子ばっかりで。(-_-;)
文鳥さんの男の子は、あらたが初めてです。(^^ゞ
そうかぁ~今は、ハーレムなのね。男の子ばっかりですもん。(^_^)v
やっぱり、ちょっと違うみたいですね。気が荒いのは女の子も同じですけど。
力は強いし、行動力もあるような? ですので、ガブッとこられると痛いです。(T_T)
明日は、あらたとネオのお話です。楽しみにしていて下さいね。(^O^)/
【MITOから返信:2006/11/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]