忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さんの愛鳥さんはお外に出たい時は、どのように催促しますか?
うちの場合はこんな感じなんです。。。
いつも部屋にいると、まおは「出して~出して~」と催促をします。
それで、自分で扉を開けようと頑張ります。
まあ、普通ならここまでは可愛い催促と思えるんですけどね。(^^ゞ

こちらは放鳥時間と言うのを決めている訳で、
「いつも、出して貰える!」と甘やかしてばかりではいけない。(>_<)
ちょっと我慢することを覚えさせることも必要なんじゃないか?って思うんですよね。
それで、まおがいくらねだっても出さないことにしているんですよ。
でも、素直に諦める時はいいんですが、「出して~出して~」と大声で鳴き叫び、
それでもダメな時は、「まおちゃん、おいで♪」と呼ばれます。(T_T)
それでも、こちらは笑いを堪えて「ジッ」と我慢です。





ご覧のように外に出たい時だけ、
『いつもの同じ鳥とは思えな~い。』ほど、素早い身のこなしでして。(^^ゞ
まおの方も、それでもこちらが落ちない時は「最終手段」って感じで、
「あっ~~~、あっ~~~」と鳴き叫び、気が狂ったように装います。
さらに、もっとエスカレートしますと、自分の脚を噛み、
いかにも脚が痛いと訴えるんですよね。
ついでに、止まり木の上で「でんぐり返し」をしようとするんです・・・。
「お母さん!出してくれないと、ぼくココから落ちちゃうよ!」って感じでやるんですよ。
何て、姑息な手を・・・。(-_-;)
ちなみに、下の写真は別バージョン『金網つかんでえびゾリ』でして。(^^ゞ


カゴに近づけばすぐ止めるので、いつも「ズルイ奴・・・」と呆れて見ているんですけどね。
何かここまでされると脅迫されている気分になるんですよね。
それで、いつも私の方が根負けしてしまって、結局ずっと甘やかしている状態です・・・。
あぁぁ~ダメな私・・・。_| ̄|◯


反省しては、また実行。。。それの繰り返しなんです。
インコって、人の心理状況を計算しているようなのでちょっと怖いですね。
そんな感じで、飼い主の弱いところをよく知っている「まお」なんですが、
みなさんの鳥さんはどんな感じなんでしょうか?(~_~;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
まおちゃん賢いーー
ちゃんと足を噛んで既成事実を作って「痛いのー」って呼ぶんだ!
賢いーーー
荒川静香ばりのイナバウアーもお見事です

うちの子は芸が無いですよ(--;
まず「きょーちゃんっ!きょーちゃんっ!」(私の名前です)と叫び続けて
歌が始まり
キレてひたすら鳴き続ける
私の顔を見ると右に左に横歩き・・・
特にひまわりは諦めが悪くて、最高3時間くらい鳴き続けてました(--;
あんまり鳴くと心配になって様子を見にいっちゃうんですよね(^^;;

ネオちゃん、全快おめでとうございます(^^)
健康が一番ですよね!

翔は今でも散らかし屋です(--;
ケージのまわり1mくらいまで餌が散っている事がありましたよ(--;
対照的にひまわりは、ほとんど汚さないです。
オカメちゃんも、いろいろですね(^^)
翔はネオちゃんみたいに愛らしくないですよ(笑)
屈折してひねくれてますから(^^;;

ちょうど水道から水を飲むムービーをアップしようと思っていたとこです。
今日当たり、ブログに掲載予定です~
poiyo 2006/11/10(Fri)13:27:41 編集
Re:まおちゃん賢いーー
poiyoさん、こんばんは(^O^)/
賢いですか?でも、気を引こうとして飼い主を騙す悪いオカメですよ。(^^ゞ
賢い、もといズル賢いんですかねぇ?(-_-;)
いいなぁ~、poiyoさん本名呼んでもらえて。(*^_^*)
「きょーちゃんっ!」って可愛いなぁ。
やっぱり、左右に反復横跳びしてますね。(^_^)v
でも、あの鳴き叫びは困りますよね。それで、突然に鳴き止んだりしません?
それで、ワザワザ見に行くと、『やっと来たか~』って感じで待ち構えていたり。
また、騙された。。。。_| ̄|◯ って、罠にかけるんですよ。
再び、自己嫌悪になっちゃって。本当にまおは酷い・・・。(T_T)

ひまわり君は本当に甘えん坊さんなんですねぇ。(*^_^*)
3時間の鳴き叫びは可哀想かな?それじゃぁ、心配になるのは無理もない。(^^ゞ
ひまわり君って、おっとりさんですか?ちょっと、イメージ的にそうなのかなぁ?って。
お目目もパッチリしていて、とっても可愛いですよね。甘えたさんな感じ。
いつも、poiyoさんにくっ付いてるイメージもあるもんで。(^^ゞ

あっ!poiyoさん、どうもありがとうございます。(^_^)v
ネオはすっかり良くなりました。本当に健康が一番ですね。

翔君は散らかし屋さんですか。(^^ゞ
あれ~、大人になったらちょっとは直るかな?と期待してましたよ。
翔君も小さい頃からそうなら、ネオもそうなるかも。(T_T)
アクリルケース内が汚れまくってます。まおはほとんど汚しません。
あらたは、食い散らかしますけど、ネオほどではないですよ。
ひまわり君はその点も良い子なんですね。本当に対照的なんですね。
でも、翔君も可愛いですよ。ひねくれ方も。(*^_^*)
水を飲むムービーですか。それは楽しみです。
ブログに遊びに行きますねぇ~。(^O^)/
【MITOから返信:2006/11/11】
カウンター

カレンダー
09<< 2017/10 >>11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]