忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
リオを撮影していると、なんかウルサイのがお一人…。
はいはい、撮ってあげるよ。では、どうぞ~。(^O^)/





はい、我が家のおちゃらけBoyです。(*^^)v
ほんと、カメラが大好きでしてね。
とにかく、目立ちたいらしい…。
ご飯はあまり食べないし、体重もちっとも増えないけど。
ネオは、とにかく元気です。(^_^)v


しかし…、ネオちゃん。
お母さんは、生まれて2ヶ月ほどの赤ちゃんよりも小さいのが気になります。
只今、リオは空腹時88gほど。
ネオは、77g程度です。以前よりも痩せちゃいました。
骨格が小さいから仕方ないとは思うけど。
でもでも、それは痩せすぎでしょう。。。


まおは、太らないように頑張り、ネオは、逆に太らせるように頑張る。
さて、リオは今後どうなるんでしょうねぇ・・・。
では、オカメインコ3兄弟、今後の展開に乞うご期待!(^O^)/



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
こんばんわ~

ネオちゃん上機嫌じゃないですか~\(~o~)/
お兄ちゃん達が少し元気がないと聞いてたので
少し心配でしたが
元気そうな顔が見れて
なによりです( ^^) _U~~
お歌もリズムをとるのも
とってもお上手だね~ネオちゃん( ^^) _U~~

ところで体重77グラムは
痩せてますね~
我が家のシナモンの体重を少し
分けてあげたいくらいですが
うちの男の子たちも80グラム前後しか
ないんですよ~
男の子はご飯も忘れて
遊ぶのに忙しいみたいですが
ネオちゃんも同じなんでしょうかね~?


そうそうMITOさんあらたくんの声
かわいかったですね~!(^^)!
タクトさんの事は何度か聞いてたのですが
お声は初めてききましたよ~

それに反応するあらたくんも
興奮気味でしたね~
やっぱり覚えてるんでしょうね
タクトちゃんのこと(#^.^#)
大好きだったんですものね~
素敵です!!!

私もあらたくんを見ていて
文鳥さんをお迎えしたくて
何度もショップでヒナを見せてもらったんですが
我が家のオカメ達はどうもやんちゃを通り過ぎて
凶暴で小さな文鳥さんがいじめられるのではないかと
心配でお迎えできませんでした((+_+))
だけどやっぱりかわいいですね文鳥さん!
MITOさんはいつかまたお迎えされるんでしょうか
もしそうならまたあらたくんのように
個性的な子だといいな~と
勝手に期待してしまうブーママです\(~o~)/
ブーちゃんママ URL 2010/03/17(Wed)22:04:55 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは~。(^O^)/
いつもコメントありがとうございます。<(_ _)>

ネオを褒めて頂いてすみません。(^^ゞ
何か、どんどん音痴な鳩ぽっぽになりつつあるんですけど。
カメラ向けるとあんな調子で、突然、機嫌がよくなります。
本人、とても得意げなので、「それは違うよ!」とは言えなくて…。
だから、好き勝手やらせてます。その結果、あんな感じ。
なので、音痴でも勘弁してやって下さいね。<(^∀^*)

でも、ちょっと前まで元気がなかったんですけどね。どうなんでしょう?
具合が悪いんじゃなくて、気分が悪いだけかしら?
どうしても私がリオの世話に追われるもんで、
お兄ちゃん達の放鳥時間が短くなるので不満なのかな…。(~_~;)

あら、シナモンちゃんの体重を分けてくれますか?
それはとても嬉しいです。ママさん、ありがとう~(*^_^*)
一応、まおも肥満児なんで、それもプラスしたいくらいですが、
ほんと、誰かから貰いたいくらい真剣に考えてますけど。
上手くは行かないもんですよねぇ~。もう一人は肥満なのに…。(^_^;)

おぉ~、コスケちゃんや「一休」ちゃんは、それぐらいですか?
それを聞くと、ちょっぴり安心します。
うちのネオもよく遊びまわるくせに、あんまり食べないんですよね。
だから、太れないとは思うんですけど。
それにしても、70g台はキツイ…。病気をしなければいいんですけど。
した時がとても不安で仕方がありませんよ。(-"-)

リオがもうそろそろ、一人餌になりそうなので、
一応、一緒に検査に連れて行こうと思ってます。
もしかしたら、何か太れない理由があるのかも知れないし。
原虫とか、菌を持っていないといいなぁ…。(^_^;)


では、話は変わって、あらたの声可愛かったですか?
それは、気に行って頂けて良かったです。(*^_^*)
とても珍しいんですよ。
12年飼っても、あのような行動って、なかなかしないんです。
やっぱり、相当タクトが好きだったんでしょうね。(^_^;)

ちなみに、文鳥さんって、オカメやセキセイ等のインコと違って、
なんて言うか…、なかなか自分を表に出さないんですよね。
もともと、日本の鳥ではないけど。ちょっと、武士みたいな感じ?

いつも冷静みたいな感じですけど。結構、心に熱いモノを秘めていて、
自分がコレと思った物を大事にします。
それに、忠実な所があるので、文鳥さんを飼うと好きになること間違いなしです。
ママさん、オススメしますよ。(*^_^*)

一応、今まであらたを含めて、文鳥さんは5羽の飼育経験がありますが、
オカメとは平気でした。しかし、セキセイとは不仲で酷い怪我をさせられました。
なので、オカメとは平気なのではないかなぁ…と。(^_^;)

逆に、オカメが虐められてましたからね。
まおの前にいた女の子は、そりゃ酷い目に合ってましたよ。
追いかけ回されて、突っつかれて大変でしたもん。私、クレーム係。(^^ゞ

でも、体の大きさが全く違いますから、オカメが追い詰められた時怖いですよね。
まあ、ママさん、もし、お迎えしたら別々放鳥が安心かと思います。
それぞれ、性格が違うから、必ずしも「大丈夫」とはお答え出来ません。ゴメンね。(^_^;)

我が家は、ちょっとお迎え無理ですね。
居させる場所やカゴも新しく買って、医療費、その後の生活を考えたら、
不況の世の中では考えられないんで。(^^ゞ
まあ、将来、奇跡的に飼えるチャンスが出来たらお迎えします。
その時は、もちろん個性的な子だと思いますよ。
私、そんな子、見つけ出すの得意です。(*^^)v

【MITOから返信:2010/03/19】
ふふふ!
ネオちゃん、可愛いねぇ~。家のちびも全然ご飯食べずにいつも遊ぶのに夢中です。それでもちょっぴりネオちゃんより多い80g。千の場合両親が分かってるので、小柄な家庭でお母さんもお父さんも小さいんですよ。病気もした事ないし、健康そうのものなのでネオちゃんも軽くても大丈夫ですよ~♪。でも軽いと病気になった時だけ少し心配ですよね。
はとぽっぽも上手、上手!
自分の方を振り向いてもらう為に一生懸命でより一層レッスンにも力はいっちゃいますね。

下の新ちゃんとのネオちゃんのツーショットも懐かしいです。良いコンビですよね。
いつ見てもにぎり文鳥憧れ~。可愛いですよね~。不思議なのがセキセイと同じ大きさなのに何でフィンチ類は握られるの好きなのかと言う事です。良く雀とかも握り雀になってますよね。
家にも握りオカメは居るんですが肉が手からはみ出てしましいました(^^;)。
halrun URL 2010/03/23(Tue)21:59:13 編集
Re:ふふふ!
halrunさん、こんばんは~。コメントありがとうございます。(^O^)/
千ちゃん、いいですねぇ。お父さんもお母さんも分かってて羨ましいです。
そうですか、パパさんとママさんも小柄ですか?遺伝なのね。
それはちょっぴり分かって安心ですね。(*^_^*)

ネオですが、「もしかして、ヤキモチ?」「淋しいのかな?」と思い、対応を変えた所、
ここ3日ほどで少し戻って参りました。
今は、ようやく78~79g。あっ、でも…あまり変わってないか??(^^ゞ
ほんと、動くならもっと食べて欲しいんですけど。
ネオは、お迎えした時から、ずっとこんな感じでして。

元気があるからいいと思ってましたが、やっぱり痩せすぎですよね?
元気だけはあるんですけどね。不思議と食べないんですよねぇ。
なんででしょう??考えるととても不安になります。(^_^;)

やっと、ほぼ一人餌になったので、来月リオを検査に連れて行くつもりでいます。
だから、ついでにネオも連れて行くことにしました。
病気でないといいんですが、でも…、これで健康だと太れないので問題なのかな。
太らせるのもそれはそれで大変ですよ。(^_^;)

そうそう、まおは先日、自己最高記録の119gを出しましたよ。
もうすぐ、120gの大台に…。こちらは、こちらで大いに困ってます。
多分、ネオの分まで、まおが食ってるに違いない…。(T_T)

ちなみに、リオはよく食べてよく動きます。
なので、将来はそれほど困らないかも知れません。
ただ、どちらかと言えば肥満体質かな?すでに体型がそんな感じですから。(~_~;)

あら~、鳩ぽっぽ上手だなんて…。褒めて頂いてすみません。(-人-*)
でも、なんか時々音を外すんですよね。ちょっとずつ、音痴になってまして。
また、頑張ってレッスンさせなきゃと思っているところです。(^^ゞ

でも、以前の様な、鏡を使ってのレッスンはしないんですよ。
ネオは、あれが好きだったんですけど。
あらたが居なくなってから、やらなくなっちゃったんですよね。
以前のように、遊んでくれる文鳥さんがいればいいんですけど。
ほんと、良いコンビだったのに残念です。あれ、可愛かったのになぁ。。。(^_^;)

あぁ、そう言えば。セキセイちゃんは握られるの好きじゃないですね。
と言うか、捕まれるの嫌いますもんね。
家も昔飼っていたセキセイ達は全員そうでしたよ。
さすがに、セキセイ握りは無理かも…。<(^∀^*)

でも、あらたも若い頃は眠くなった時だけで、
後は、自分で好き勝手飛び回って遊んでました。
よく握れるようになったのは、タクトが亡くなってからです。
オスの文鳥さんは、あまりベタベタしたがらないのかも。
だから、あらたは、晩年に近い方が可愛かったんですよね。(^^ゞ

はは、そうですか、春ちゃん肉がはみ出してますか…。
なんか、プニプニして気持ちよさそうですね。可愛いなぁ~( *´艸`)
では、春ちゃん握りで楽しんで下さい。
文鳥握りもいいですが、オカメ握りもいいですねぇ。(*^_^*)

【MITOから返信:2010/03/25】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]