忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、お久しぶりでございます。<(_ _)>
あらたが亡くなってから、もう1ヶ月ちょっと過ぎました。
ようやく、悲しみが癒えて参りまして。
記事を書く気分になりましたので、久しぶりに更新したいと思います。


実は、このブログですが、自己満足ブログになってましてね。
そう、あらたの写真を見ると気が休まる為、それで終わり…って感じなのです。
なので、困ったことに更新する気にも返信する気にもならないのですよ。
毎回、開いてあらたを見ては「はぁ…」とタメ息をついて、閉じるを繰り返すだけ。
だから、ここらで閉鎖するか…と悩んでました。(^_^;)


私には、あと2人の息子がいてくれますが、何かあらたを喪ってからと言うもの、
ほんとダメでして。すっかり、ペットロスになっています。
あらたは、私にとって特別だったから…。その反動が凄いのかも知れませんね。(-_-;)


でも最近、ようやく悲しみが薄れて来たと言うか、そこまで固執しなくなったと言うか?
それが、良いのか悪いのか分かりませんけど。
時間がかかりましたが、やっとあらたから離れられた気がします。(^_^;)


なぜなら、落ち込んでいる私を毎日、慰めてくれる子がおりましてね。
もう、可愛くって仕方ないんですよ。それはコイツでして。(*^_^*)






もぉぉぉ~、末っ子が可愛くって仕方ないんです。すみません、親バカですね。(^^ゞ
なんでしょ。特別、ベタ慣れって訳ではない末っ子ですけど。
見ていて、可愛くて仕方なくってねぇ。
だから、あらたの分の愛情をネオにすべて注いでいます。
なので、新しい子のお迎えも考えますが、まだ当分はこのままで良いかなと。
今、ネオとの時間を大切にしていますよ。(*^_^*)


そうそう、ネオはあらたにいろいろ教えて貰っているので、あらたのマネをするんです。
それは、これです。(*^_^*)






秘密基地に入ると、何故だか新の威嚇のマネをします。
何でしょう。強くなったつもりなのかな…。(^_^;)


あと、他にも同居中のゴーゴーさんに、文鳥さんの威嚇を一生懸命教えてまして。
本人、とても得意げなんですよ。
オカメのくせに、文鳥さんの威嚇がすごい好きでして。(^^ゞ


威嚇は、不本意で覚えたものですが、こんな形で救われるとは思ってませんでした。
だって、うるさくして新に怒られて、勝手に覚えたもんですからねぇ。
だから、意外や意外。文鳥さんとのケンカ以外に、役に立つこともあるんだ。
まるで、あらたが居るようで聞くとホッとさせられる…。(^_^;)


私はその姿を見ると本当に嬉しいんです。
教えられたことをちゃんと次に教えてあげるんだなぁ~って。
新が居なくなったのは寂しいですけど。
きっと、ネオの中に新が居るんだと感じられますからね。


それと、いつかは分かりませんけど。
また、文鳥さんをお迎えしたいと思っているので、
ネオに新に教えて貰った全てを次の子達に教育して欲しいと思ってます。(*^_^*)


探してみると新が遺してくれたものって、結構あるんですよね。
だから、今も愛おしい。(T_T)
しかし、一番困るのが購入したアワ玉。賞味期限があるじゃないですか。
これ、誰が食べるのよ…。あらた、どうせなら全部食べてから天国に行ってよね。(-_-;)


仕方ないので、2人の息子達にせっせと毎日混ぜて与えてますが、
まだ封を開けてないのがありまして。
消費するには、もうちょっと時間がかかりそうです。(^_^;)


それから、もう一人の息子も元気ですよ。(*^_^*)
あらたが亡くなってから、体重の増減が激しいんですが、一応元気にしてます。
こちらの息子は、私を見るといつも『バキューン』と言います。
今の口癖は、『バキューン』です。思わず笑っちゃいまして。(^^ゞ





気がつけば、まおとの付き合いも長くなりました。
もう、ちっちゃな雛とは違い、立派なオカメに成長しましたよ。
最近の趣味は、スプーンではなく、カードで遊ぶ事です。
それに命を燃やしてます。
品は変わりましたが、相変わらず『まーちゃん、好き』と言いながら、
持ち歩いては、秘密基地に入れてコレクションです。(*^_^*)






そう言えば、今年の漢字は「新」でした。
私も選ぶなら、きっとそうかも知れません。
でも、うちの場合は名前の意味で「あらた」ですがね。(*^_^*)


あらたは、新しい鳥をお迎えしたので「あらた」と言う名前にしました。
あれから12年。うちも遂に政権交代です。
まおは、繰り上げ当選して今や長男。
なので、我が家を良い方向へ引っ張って欲しいと思います。
そんな感じで、今年はいろいろありましたけど。
最愛の息子が亡くなったのが、一番の思い出ですかね。


すみませんが喪中なので、新年の挨拶は控えさせて頂きます。
でも、皆さまは楽しい新年をお迎え下さいね。
そして、何よりも家族を大事にして下さい。

では、また来年更新したいと思います。
次回こそは、明るい話題を書けるように頑張ります。
では、皆さまお体に気をつけて、楽しく過ごして下さいませ。
それでは、今年一年お世話になり、どうもありがとうございました。<(_ _)>


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんばんわ
こんばんわ~

MITOさん帰ってきてくれてありがと~(*^_^*)
待ってましたよ~
MITOさんが元気になるにはまだまだ時間が必要でしょうけど
ねおくんたちは元気そうじゃないですか!(^^)!

ママを心配してかあらたくんのことが
今も大好きで真似してるのかわからないけど
とっても健気ですね~
なんだか読んでてブーママも泣いてしまいそうになりました・・・

まおちゃんも元気そうでなにより\(~o~)/
ママ思いの息子さんばかりで
MITOさん幸せですよ(*^。^*)

ねおちゃんには物まねがお上手ねとお伝えくださいね

ところでMITOさん今年もブー太郎一家と
仲良くしてくださって
ありがとうございました

来年もまた仲良くしてくださいね

そしてかわいい息子さんたちの健康とご多幸を
心より祈っています!

最後にあらたくんの写真とイラストは
できればいつまでも残しておいてほしいです(*^。^*)
私、いまもあらたくんおファンなので\(~o~)/

ではMITOさん
よいお年を~
ブーちゃんママ URL 2009/12/31(Thu)22:42:36 編集
Re:こんばんわ
ブーちゃんのママさん、パパさん。こんばんは。
すみません。コメント遅くなりました。<(_ _)>
そして、何より心配して頂いて感謝しております。
ごめんなさいね。とっくに大丈夫なんですけど。
気分が乗らないと言うか、なんかブログを見る気にならなくてね…。(^_^;)

でも、ネオもまおも元気にしてますよ。
特にネオは、あらたのマネをしてよく鳴いてます。
文鳥の美学を学んで育ったので、文鳥心の分かるオカメになりました。(*^_^*)

あらたは、ネオの教育係だったので、威嚇以外にもいろいろ教えて貰ってます。
体重を計るのも、豆苗を食べるのも、水浴びも全部あらたを見て覚えました。
だから、威嚇もきっとカッコイイと思ってるんでしょうね。
一方、まおはネオが嫌いなんで、教えるどころじゃありませんから、
あらたは、とても良い先生でしたよ。結構、スパルタでしたけどねぇ。(^^ゞ

あらたは、もともと面倒見の良い子だったので、子守りにピッタリでした。
今では、感謝してます。ネオを教育してくれてホント良かったです。(*^_^*)

また、機会があったら、あらたの事を書きますね。
ママさん、ファンでいてくれて、どうもありがとうございます。
では、ママさんのおっしゃる通り、写真はそのままにしておきます。
いつでも、良かったら見てやって下さい。
きっと、あの子喜びますから。(*^_^*)

それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。<(_ _)>
ちなみに、突然新しく家族が増えることになりまして。
私は、気が乗らないんですが、そんなことになりました。
なので、次回に報告致します。
新しい子もどうぞ、よろしく。(^_^;)

【MITOから返信:2010/02/03】
ご無沙汰しています
ずいぶんご無沙汰してしまいました

昨年の夏から父の介護をしていました
父は、あまり娘に迷惑を掛けてはいけないと思ったのか、先日、眠るように旅立ちました。

父の介護をしている間、鳥さんたちに不幸が続き
かなり精神的に参ってしまいました
鳥さんたちの生活のペースを乱したし、気配りも足りなかったのかと思います。

あらたちゃんのこと、遅くなりましたけど
ご冥福をお祈り致します。
きっと幸せな生涯だったと思います(*^^*)

妹さんのこと、ショックです
私は初めて肉親との別れを経験しましたが
高齢だし、ずいぶん前から覚悟は出来ていたし
本人の希望通り自宅で、苦しむことなく布団の上で亡くなりました

それでも、こんな気持ちになるのに
突然の別れは辛過ぎます

MITOさんは、いろんな経験したから、優しいんですね(*^^*)

セキセイちゃんの話も泣きました。

あらたちゃんの幽霊?
ママが大好きだったんですね(^^)
うちも、亡くなった鳥さんが遊びに来てくれます(^^;;
こんな事を言ったら、おかしな人だと思われそうですけど、MITOさんには分かってもらえそうです(^^)

MITOさんも、あらたちゃんを失ったばかりで喪失感が大きい時なのに、輪を掛けるように暗い話題ばかりで申し訳ありません

落ち着いたブログも復活する予定です(^^)

ネオちゃん、まおちゃん
ママを元気にしてください(^^)
poiyo 2010/01/08(Fri)19:18:58 編集
Re:ご無沙汰しています
poiyoさん、こんばんは。
こちらも、随分ご無沙汰してます。すみません。<(_ _)>

お父様の記事を読ませて頂きました。
なんか、淋しいです。お会いした事はありませんけど。
やっぱり、健康で、もっと長生きして頂きたかったです。
訃報は、身内に限った事でなく、やはり嫌なもんですね。
それに経験あるから、大変なのもよく分かってます。
亡くなったのもショックですけど。
やらなきゃいけない事が多すぎて、ホント大変ですよね。
poiyoさん、お体大丈夫ですかね?きちんと寝れて&食べてますか?
今は、そっちが心配です。(^_^;)

うん、鳥さん達も?
あぁぁぁ、誰でしょう?亡くなったのは。私もショック…。(T_T)
私がpoiyoさんのお近くに住んでいれば、是非お手伝いしてあげたかった。
介護は大変ですもん。鳥さんまで、気が回らないのは仕方ないですよ。
でも、poiyoさんが一番可哀想な気がします。
大変な時に、コメントほんとありがとうございます。(T_T)

亡くなるのは生きている以上、仕方ないと言えば仕方ないんですが。
なんか、考えちゃいますね。
もっと、何かしてあげられたんじゃないのか?って。
それの反省会を一人でずっとやっているような?
バカみたいなんですが、そこから抜け出せなくなってます。
いいかげん、もう止めないといけませんねぇ。(^_^;)

結局、あらたも看取ってあげれませんでした。
一瞬のスキを狙って、逝ってしまった感じです。
ずっと、あらたの為に家にいたのに…。
それが悔まれてなりません。(-"-)

私の場合は、妹の時が一番考えさせられましたが。
人の死、動物の死も同じような気がしてます。
だって、死んだら、生き返せないのは同じです。
だから、それまでに何かを残してあげたいと考えるようになりました。
人と動物を同じに考えたら失礼かも知れませんがね。
喜ぶ姿を見れなくなるのは、同じなんですよ。
だからこそ、生きている時に大事にしてあげたいんです。(^_^;)


それから、幽霊が見えてもおかしな人とは思いませんよ。
私は昔から、よく見てましたので。
ただ、動物の霊は、見たことが無いですがね。
人ばかり…。でも、迷惑ですけど。(^_^;)

きっと、poiyoさんのお子様も遊びに来てるんですよ。
お家から離れたくないんですね。あらたと一緒だ。(*^_^*)

あぁ、あらたの幽霊ですが、姿は全く見えません。
ですが、音がします。ちなみに、1月4日の夜ですが、
まおの体重を計ろうとした時に、まおが体重計の方を見て、
「あらたくーん」と言いました。
その時に、体重計を見ると「1g」の表示が…。
霊魂って、1gなんですかねぇ。(^_^;)

ちなみに、今は全くないんですけどね。
人間みたいに、49日の間は下界にいるとか決まりがあるのでしょうか??
納得したから、天国に行ったのですかね?
何か、寂しい気がしますけど。それはそれで良いことかな。
私は、あらたが幸せであるのが一番嬉しいから。
出来ることなら、poiyoさんのお子さんと楽しく遊んでくれると良いですが。(*^_^*)

長くなりましたが、poiyoさんも気を落とされぬように。
何か、気が晴れない事があったら、私聞きますので遠慮なく書いて下さい。
ずっと付き合いますよ。(*^_^*)

では、poiyoさんのお父様。どうか安らかにお休み下さい。
そして、いつもお守り下さい。
この度は、ご愁傷様でした。心よりお悔やみ申し上げます。<(_ _)>

それから、チビちゃん達も安らかに。
天国で幸せにね。(*^_^*)

【MITOから返信:2010/02/03】
お元気ですか?
12年は長いですからそんな簡単には忘れられないですね。ゆっくりと元気になってくださいね。
まおちゃんもネオちゃんも元気そうで何よりです。

あらた君が居なくなってネオちゃんが可愛くなったと言うのは何となく分かる気がします。理屈では言えないんですが、家は逆で悠をお迎えした途端春が今まで以上に可愛くなったのと一寸似てるのかぁと思って読みました。

長生きした子は途中で亡くなった子よりきっと時間が経っても楽しい思いでとして振りかえる事が出来ると思いますよ。

まおちゃん「ばきゅ~ん!」上手ね。オカメのお喋りの声が他のどの鳥より好きです。凄く可愛い声で喋る子多いですよね。これだけは他の鳥には真似出来ない。

では元気に復活される事お待ちしています。
halrun URL 2010/01/21(Thu)22:00:33 編集
Re:お元気ですか?
halrunさん、気にかけて下さり、本当にありがとうございます。<(_ _)>
すみません。一応、元気にしてますよ。
心配して頂いて、申し訳ないって位に元気です。(^^ゞ

今は、落ち込むのを通り過ぎて、ノンビリしてます。(^_^;)
ただ、困ったことに気が乗らなくて。
ブログを見る気もしなきゃ、書く気にもならないし。
写真やビデオを撮る気力も失せてます。これはどうしたことか…。(-_-;)

そうですね。12年間、大事に育てた息子だから、
やっぱり忘れようと思うのが間違いかも知れない。(^_^;)
なんか、考えてみると、手持無沙汰なんですよね。
今まで、当然にやっていた事がしなくなって良くなったせいで、
なんか、より淋しく感じさせると言うか…。詰まらないんですよ。(-_-;)

気がつけば、いつの間にか新が、私の生き甲斐になってたんですね。(^^ゞ
仕方ないので最近は、ネオの教育に力を入れてます。(^_^;)
お迎えした時から、ずっと可愛いんですけど。
やっぱり、3羽いると接する時間が1羽当たり短くなります。
なので、今までしてやれなかった分を埋めるべく、必要以上に可愛がってますよ。
当人、過保護過ぎて嫌みたいですけどねぇ。<(^∀^*)

でも、そのお陰なのか?以前より、ちょっと甘えてくる様になりました。
少し意識改革出来たようです。(*^_^*)
正直、もうちょっと、慣れてくれると良いんですけどね。
せめて、母がナデナデ出来るぐらいになってくれると。(^_^;)

そんな訳で、私は新みたいになる様に、ネオを大事に育てたいと思っていたのですが、母が新しい子をお迎えするそうです。
私の最も嫌いなお迎えの仕方…。(~_~;)
では、詳しくは記事に書きます。来週、お迎え予定です。
どうなることやら…。子育てをまた一から勉強し直しですよ。(^_^;)

あぁ、オカメのおしゃべり可愛いですよね。私も好きです。(*^_^*)
でも、悠ちゃんの声も可愛いですね。あれには、参っちゃうな。
あんな可愛い声で、「おやつちょーだい♪」なんて言われたら、
ついついあげたくなっちゃうもん。
それに、遊び方がやんちゃで可愛いの。(*^^)v

では、halrunさん。慰めて頂き本当にありがとうございます。
忙しくなりそうなので、きっとあらたの事を少しは忘れられるかな?
私は、忘れたくないんですけど。
少しは元気になれますかね。。。(^_^;)
心配して頂き、本当にありがとうございます。
これからも、至らぬ私にどうかご指導をよろしくお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2010/02/03】
こんばんは
大変ご無沙汰しておりました。
あらたちゃんの事ほんとに悲しいですがこんなに可愛がられてしかもとっても長生きであらたちゃん本人はきっと満足な気持ちで天国に帰って行ったと思います。

まおちゃん、ねおちゃんがMITOさんをなぐさめてくれてて・・・ほんとにかわいい兄弟ですね。きっとあらたちゃんも天国から弟分の頼もしい姿を見て安心してるんじゃないでしょうか。

MITOさんご自身もお体には気をつけてくださいね。また更新を楽しみにしております。


totoko 2010/01/22(Fri)17:47:43 編集
Re:こんばんは
totokoさん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。<(_ _)>
皆さま、お元気でしょうか?(^_^;)

正直、もうちょっと長生き出来ると思っていたもので。
なんか、文鳥さんの12歳と言えども、早い気がしてなりません…。
でも、何歳で亡くなっても、きっと満足できなんでしょうけどね。
やっぱり、可愛いからずっと一緒に居たいですもん。(^_^;)

最近、ネオがあらたの代わりをしてくれてます。(*^_^*)
まおは、甘えん坊だから、ネオの方があらたによく似てるかも。
あの子も若い時は、ベタベタでなく、サッパリした性格でした。
だから、期待できますよ。今は、そうなる様にネオを教育中です。(*^_^*)

ちなみに、また家族が増えるそうです。私に相談なく…。(^_^;)
ぴーちゃんの故郷から、1羽お迎え予定です。
また、賑やかになるかな?(~_~;)

あらたの事は、悲しいですけど。
ずっと、今までその事ばかりだったので、これを期に気分を切り替えます。
totokoさん、心配して頂いてありがとうございます。
更新出来るように頑張りますね。
totokoさんも更新お願いします。ぴーちゃんを見たいです。
大きくなったかしら?(*^_^*)

【MITOから返信:2010/02/03】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]