忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
お待たせしました!
すみません。また、パソコンの調子が悪くて遅くなりました…。(-_-;)


さて、今日はずっと引っ張り続けた、我が家の災難の話をしましょう。
ただ、悪口炸裂なので、そういったドロドロしたのがお嫌いな方は、
読まない方が宜しいかと思います。
どうも、すみません。明るい話題ではなくて。(^_^;)


さて、始めますね。
あらたとネオの具合が悪くなったのに引き続き、我が家に最悪な事態が…。
そう、最も恐れていた『外壁工事』が始まりました。(T_T)


それも、お知らせの少冊子がポストに入って、一週間後に足場設置が開始。
ちなみに我が家が、外壁工事をするのを知ったのは始める4日前して。
これから梅雨が始まり、真夏の最中にですよ?普通、やります?(-"-)


外壁工事をするのは覚悟してますが、真夏にワザワザ?
それに始めるなら、もっと早く知らせるべきと思いません?
それも予定表を見れば、3ヶ月もやるんです。


問題は、我が家には可愛い可愛い息子達(か弱い小鳥)がいると言うことです。
そして、我が家にはエアコンがありません。とてもエコな家でしてね。
ただ単に貧乏とも言うんですが…。
なので、真夏に窓開けられなければ、熱中症で死にますよね?
ちなみに昨年は、窓を開けても室内40度ありましたよ…。(-_-;)


集合ポストに入っていた、その少冊子をよく読めば、
この外壁工事3月から計画してまして。
この建物の発注者は、それ以前から知っていたと言うことになります。


ちょっと質問がありましてね。それと今日こそは、言ってやりたいことも。
そう、以前から火災報知機の点検などで、すっぽかされた件を含めて全部。
お金だけ取って、きちんと管理しないんです。
今回の件もそうですけど。ほんと酷いと思いません?(-"-)


一応、工事のことを管理人さんに聞きに行けば、
「私では、分からないので電話するように伝えます。」と言われ、
気長に待っていましたが、3日経っても掛かってきません…。
あっ、やっぱりぃ?(-_-;)


そこで、書かれている担当者宛てにこちらから電話すれば、
「そんな人いません。どこの部署です?」と5分待たされ、
仕方なく、別の担当者が出ましたが、これまた分からないと言います。


ほんとお役所仕事なんですよね。知らないはずないでしょ。
発注者でしょ?それに、小冊子に担当者名が、そう書いてあるんですが?(^_^;)


で、折り返し連絡を待っていると、名乗りもしないオヤジが掛けてきまして。
それも、とても高圧的。そして質問しても、分からないの一点張り。
ついでに、「なぜ自分に掛ける、請負会社に掛ければいいだろう!」と喰ってかかる始末。しかも、今のご時世にエアコンを持ってないことをバカにする…。


私、普段は温厚な性格なんですが、
このような高圧的な態度をお取りになる方が大嫌いでして。
ちょっと頭に来たので、ズバリ言ってやりました。(^_^)v


まぁ~、火に油を注ぐ結果になったんですけど。
あちらは、最後何も言えなくなりまして。
質問の件で、また後日連絡するとのこと。それで逃げられた…。(-"-)


よし!もう1回言ってやります。
始めての電話だから手加減してやった。
本当は、確信に迫って言ってやりたいことがあったのよ。
まだ、今までの不正を追及してないし…。こんなチャンス滅多にないから。
そう、ワクワクしながら楽しみに待ってたんですけどね。(^_^;)


姑息なヤツで、翌日、現場監督を家に寄こしました。
それも、電話をかけられないようにウソの電話番号を教えたみたいで、
現場監督が怒ってましたが。


いろいろ話した結果、高圧的な態度を取るオヤジが言ったことはウソで、
嫌がらせみたいです。すべて、現場監督が否定してくれました。
また、分からないことがあれば、連絡下さいとのことでした。


それで、一応終わったんですけどね。予定表を見て、また疑問点が…。
思わず、添削して返してあげたい少冊子。
ほんと、分かりにくいのよ…。誤字脱字も多くて。
配布する前に校正しないのかな??(-"-)


で、今度は請負会社に電話すれば、現場のことなんで分からないそうなんです。
なので、また何分も待たされタライ回し。
しかし、そんだけ待たされても分からないそうです。
結局、自分で敷地内を歩きまわり、現場監督さんを探しまわる破目にになりました。(>_<)


現場監督さんが留守だったので、若いお兄さんと話をすれば、
本来は発注者が事前に連絡すべきと言ってました。
そして、毎回ここの外壁工事をやっているけど。時期で住民と揉めるそうです。
なので、いつものことらしいんですよね。
当たり前と思うぞ。揉めない方がおかしいと思うもん。(^_^;)


この請負会社もいちいちお伺いを立てないと発注者は動かないそうで。
しかも、塗装をするのに、塗る色すら未だ決まってないんですって。
ほんと、行き当たりバッタリ工事…。
そして、嫌なことにすでに工事が遅れているとも…。(-"-)


話していると8月に各戸3日間、外側から窓をビニールシートで密閉するそうです。
もちろん、全ての窓は開けられません。匂いもします。
なるほど。。。エアコンは絶対に買わないといけないのね。
それと今から、ネットを張るから昼間でも暗くなるんだ…。
はぁ~、なんかユウツ。(T_T)


気さくなお兄さんで、話しやすかったんですけど。
結構、簡単に言われました。普段、工事をしている人ですからね。
慣れちゃってるんでしょうが、経験がない私は、もう心配で心配で。(T_T)


そんな訳で、只今、我慢しながら生活している次第でありまして。
毎日観察してますが、この分では、3ヶ月でなく、4ヶ月かかりそうです。


もうすでに、先月から決められた日しか、洗濯物が干せないんですよ。
それに、窓は人がウロウロするので空けておけませんし。
5月の数日、暑い日がありましてね。エアコンを急いで注文しなきゃいけない事態に。


それも、要らないのに予定外の出費です。いきなり10万も…。
それに、これからずっとエアコンつけるから、電気代もかかりますよね?
それ考えると、本当に腹が立つ。
それより、3月に知らせてくれれば、もっと安く買えたのに!


昨年の夏は、うちは11階なので窓を開けておけば、何とか生きれました。
しかし、窓を開けて40度ありましたからね。
ここ数年、温暖化しているから想像以上ですからね。
やっぱり、買わない訳にはいかない…。(^_^;)





しかも、ベランダは何も置けないので片付けもしないといけないし、
網戸も全部外して、家の中に置かないといけないんです。
もぉ~~、やることがたくさん。。。(-_-;)


これが民間企業での工事なら、相当バッシングなんでしょうけど。
相手が東京都なんで、本当にお気楽ご気楽です。
一般庶民では太刀打ち出来なくて。そこが、またムカつくところです。(>_<)


この工事ですけど。振動や音が凄いんですよ。
それ以外に、窓の外を人が徘徊するもんで、人影で息子達がビックリ。(>_<)
なので、前回の記事でまおにダイエットさせてましたが、
この工事のお陰で、一気に自然にダイエットしちゃいまして。
ついでに、ネオまで…。あらたにおいては、パニックです。これが一番怖い。


前回、健康問題ではないと書いちゃいましたけど。十分ありましたね。
お陰でダイエットせずとも、みんな自然に痩せしちゃいました…。(^^ゞ


それと、まおとの日課もこれで出来なくなります。
毎朝、楽しみにしてるのに。(-_-;)


ちなみにこれ↓





過去の写真を持ち出して詳しく説明しますと。
まおは、自分でカーテンをよじ登り、外を見ては、なにか見えるたびに
「あっ!、あっ!」とお知らせしてくれる子です。(^_^;)






今の家は、レースのカーテンをしてない(向かいの建物が遠く、覗かれないため)ので、
自分でよじ登ることはしませんが、相変わらず外を見るのが日課となってます。
まおは、車を見るのが好きなんですよね。なので、抱っこして外を見せてます。
まーちゃん、ブーブー見えた?(*^_^*)


5月は、PCトラブルや息子達の体調不良もありましたけど。
これが一番、気がかりです。いろんな所に問い合わせさせられて、
必要のないものを購入させられて。もう、忙しいったら…。(>_<)


しかし、ネットのお陰で、天気すら分かりません。
あぁ、外が見たいなぁ~。これじゃあ、晴れてんだか、雨が降ってるのかもわからん。(~ヘ~;)
お陰でストレスが多いせいなのか?年のせいなのか?
白髪まで増えまして。一気に老けこんでます。(-_-;)



ただ今、こんな感じ↓
写真を見やすいように明るさを調整してみたらネットが見えなくなった。
もっとすごいんですが…。




でも、めげずに頑張ります。
今日は、暗い記事でごめんなさい。
当たり所がないもんで、ストレス溜まりまくり。
お気楽人とお話するのは疲れますね。
タライ回しにされるだけで、ハッキリした回答はないですから。(^_^;)


我が家の先行きも不安ですけど。
今回の電話で、日本の先行きも不安です。
よくあんな人間を働かすと関心しちゃいました。
いいなぁ~、あれでお給料貰えるんだもん。(-_-;)


では、気を取り直して、次はなるべく明るい話題にしたいと思います。
今後は、暗い我が家からお送りすることになると思いますが、皆様よろしく~。<(_ _)>
それでは、また。(^O^)/


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
信じられない(^^;;;
外壁工事って3か月も4か月もかかるんですか・・
それなにの、この時期って(^^;;;
しかも対応が最悪ですね(`´)

バルコニーに物を置けないとか
洗濯物を干す日まで決まってるんですか(@@;;
ちょっと信じられないです・・
そーいうの普通なんですかね??
すごい窮屈です・・
普段、聞きなれない音は、鳥さんが怖がりますよね
部屋も暗いし・・
特にあらたちゃん、心配です・・

エアコンの出費って・・
本来、必要ないのに
痛いですね(TT)

せめて、誠意ある対応なら、仕方なく納得しますけど
何か不条理なことが多いですねwww

それは、愚痴のひとつも言いたくなりますよ
せめて、吐き出して、少しでもすっきり出来れば良いんですけど・・

まおちゃんの日課も、しばらくお預けですか・・
何か、本当にムカつきますねー(`´)
でも、大開脚のまおちゃんが
あまりにも可愛いので、ちょっと頬がゆるんじゃいました(*^^*)

動画の窓からの景色を見ると
やっぱり都会ですね(@@;
まおちゃん、何かカッコイイよ(^^)/

MITOさん、ストレスをためてしまっては
こっちが損ですから
ブログで発散するのも良いと思いますよ(^^)
poiyo 2009/06/15(Mon)18:12:28 編集
Re:信じられない(^^;;;
poiyoさん、こんにちわ~。(^O^)/
本当に本当にご無沙汰してすみません。<(_ _)>

それに愚痴を聞いて貰っちゃって、本当にすみませんです。
ほんと、poiyoさんにいつも救われますよ。感謝してます。(^^ゞ

いえ、普通3ヶ月、4ヶ月はかからないと思うんですけどね。
計画がそうなってまして。ねっ、信じられないでしょ?(^_^;)

ちなみに、近くの建物は1ヶ月で終わってましたよ。
母も昔、経験があるらしいですが、やはり1ヶ月で終わったらしいです。
それも、冬場だったので今回ほど悩まなかったそうですけど。
それでも、匂いがすごかったと言ってました。シンナー臭いんですって。(T_T)

だから、心配で心配で事前に連絡して聞けば、あのような対応です。
うちは、クレーマー扱いですよ。
一切説明しない癖に、どっちが悪いんだか…。(^_^;)

チラシによれば、洗濯物や植木鉢などは出してはダメとなってまして。
ついでに、この建物は網戸は自分で買わないといけないんですよ。
だから、壊したら弁償となるので、外せと通知がね。(^_^;)
それで、仕方なく片付けをしたんですけど。
調査すると書きながら、未だに来ないし…。(-_-メ)

ちなみに、土曜日も作業をやってるんですけど。
足場を設置するのに、ドリルや杭を打っているので、その音が凄いんですよね。
そして、家が揺れるもんだから、まお達が怖がっちゃって。
あらたは、昔はツボ巣だったから良かったんですが、
今は止まり木で寝ているから、直に振動を感じるらしくてパニックですよ。
思ってた以上に、凄いもんがあります。舐めてたわ…。(-_-;)


エアコンは痛いですよ。
他にもいろいろ買わないといけないもんがあったんで。
15年使ってる炊飯器が壊れそうだし、パソコンが…。
出来ることなら、そっちに回したかった。(T_T)

そもそも、私はノドと呼吸器が弱いからエアコン嫌いなのに、
何故こんなもん買わなきゃいけないの?と納得出来なくて。(-_-;)

それにこの時期、買う人が多いから工事日が指定出来なくって。
ベランダに出れる日が決まってるから、焦った焦った。
工事の立会をしないといけないわ。
エアコンを買うだけでも大変でしたよ。(^_^;)

他もカーテンを買いなおしたり、いろいろ出費があってね。
ほんと、エコがどうのという癖に、エアコン買わせんじゃねーよって感じ。
誰にこの怒りをぶつけたらいいんでしょう?(^_^;)

なんか、やること成すことチグハグで、きちんと遣らないから腹が立つ。
それで意見を言えば、馬鹿にするし。ほんとストレス溜まる連中です。(T_T)


ははは、まおの開脚の写真気に入りましたか?(*^_^*)
あれ、随分昔の写真なんですけど。親ばかですけど。可愛くて。
今ではやらないけど。あんな頃があったんですね。ずっと忘れてた。(^^ゞ

えっ、都会ですか?そっか、ちょうど建物が写ってるからかな?
一応、東京なんですけど。家は、かなりの郊外でしてね。
東京と言いながらも、都会では田舎者扱いなんですよ。
すみません。でも、自然がある方が私は好きですね。
渋谷とか新宿が苦手なもんで…。人ごみ嫌いなの。(^^ゞ

あぁ、poiyoさんはいつも優しいですね。(T_T)
一応、小鳥ブログにしてるので、私生活は書くまいと思っていましたが、
結局、書かずにはいられません。今後は、愚痴ブログになったりして…。(^^ゞ

でも、そうならないように気をつけます。
いつもすみません。これからも愚痴を聞いて頂けると有難いです。
今後とも、よろしくお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2009/08/12】
今の日本の象徴ですかねぇ・・・。
ひどいですね。火災報知器の点検サボるなんて。家は伝言し忘れて勤務時に来ても次の日に又来てくれますよ。

外壁工事、これ大変ですよね。実はこのせいで去年は○○委員長になってしまい、施行業者探す、コンサルタント探しから大変でしたが、MITOさん同様一番心配なのは春の事。そこで夏にやったら窓を開けるし体に影響ないのか聞いたら、問題ないとの事だったが、人間と鳥は違うのでやっぱり心配~。家も来年くらいからだからなぁ。実家に避難しようかとも考えてます。

しかし、ひどいおやじですね。いずれにしたって関係者なんだから知らないでは済まされないでしょう。何かあっても連帯責任になるはずなのに。でも会社って何故かまじめなひと首にして接待で遊んでる様な人を大事にしてるから今の日本がこんなになったんでしょうね。

10万もしましたか。結構痛いですよね。
以前は家も殆どエアコンを使用しなかったのですが、ここ2、3年は耐えられなくなりました。窓全開でも春も暑そうに口を開けてはぁはぁしており、この9年我慢させたなぁと一昨年だったか鳥部屋にエアコン付けたんですが、安いの買ったら冷え過ぎで調節があまり出来ず、結局春だけには使ってない・・・。
11階で40度になっちゃってもまおちゃん達大丈夫でしたか?今年は付けて出勤かなと思ってるんですが、40度でも大丈夫なら耐えられるのかな?エアコン付けてって停電にでもなったらそれこそ蒸し殺しになってしまうので怖くて。

まおちゃん、可愛い~。カーテンに足かけて振り向く姿なんか頬ずりしたくなりますね。前回のビデオのお母様の「はぁ~まおちゃん、可愛い!」のため息が分かりますよ。
抱っこして頬ずりしたら怒るかな。
でもまおちゃんの方がやっぱり春より一寸アクティブみたい。
でも鳥って外見るの好きですよね。

早く終わってまおちゃん達がおんも見れると良いですね。
halrun 2009/06/16(Tue)23:07:28 編集
Re:今の日本の象徴ですかねぇ・・・。
halrunさん、こんにちわ~。(^O^)/
返事が遅くなって、本当にすみません。<(_ _)>

実は、火災報知器の点検もそうですけど。
入居前からリフォームしたとしながら、所々してなくて。
その都度見つけては、何度もクレーム言わないと動かないようなおバカな連中です。
でも、今回の事があるまで、正直そこまで酷いと思ってませんでした。
やっぱり、ダメですね。発注者だけでなく、結託している業者共々。(^_^;)


>会社って何故かまじめなひと首にして接待で遊んでる様な人を大事にしてるから今の日本がこんなになったんでしょうね。

ははは、私もそう感じてます。(^_^;)
よく働く真面目な人を嫌いますよね。
それで、遊んでいるような人を大事にする傾向が。
なぜでしょうね?今の日本は、なるべくしてなっているような気がします。
怠惰な人が多く、自分の思い通りにならないと逆ギレ…。
偽装だのは、それが原因でしょう。私は、あぁ、はなりたくないですね。
結局、招くのは自分の首絞めですから。(-"-)

あぁ~、外壁工事halrunさんのところもやるんですね。(^_^;)
マンションとかは仕方ない事ですけど。やっぱり心配が多いですよね。
愛鳥家は、なるべく、やって欲しくないと願いますね。(^^ゞ

家も始まる前に、影響がないか聞きに行きました。
しかし、「大丈夫と思う。小動物が死んだと言う話は聞かない。」、「昔より臭くなくなった。」と言いいますが、小鳥は人間の呼吸器とは違いますから、やっぱり心配でしてね。

でも、避難する場所がないので、どうしようもなくて…。
一応、私がついて様子を見ることにしてます。
でも、逃げられるなら逃げたいです。(-"-)

実は、エアコンそこまで高いの買えませんでした。(^_^;)
エアコン、冷風気、カーテンなどいろいろ揃えて、トータル10万でした。
ちょっと、エアコン威力に欠けるかな…と心配ですが、無いよりマシかと…。(^^ゞ

40度でも大丈夫ですよ。私も生きてましたので。(^^ゞ
ただ、熱中症に気をつけないといけません。
だから、良い条件なら大丈夫でしょう。無風で40度はちょっと…。
我が家は、11階なのでまだ風があり、周囲の建物と離れてますからね。
鉄筋でそこまで蒸さないんですよ。なので、平気だったのかも知れません。

春ちゃんの場合はどうかな?無責任なことは言えませんけど。
窓を開けて風通しが良いなら、40度でも平気と思いますよ。
逆に冷房はあまり得意ではないようです。自然の風が一番みたい。(^_^;)


おや?春ちゃんより、まおの方がアクティブですか?
それは意外ですね。うーん、抱っこして頬ずりしたらですか…。(*^_^*)

時と場合によりますよ。
大人しくなでられる時もあれば、逆に反抗する時もあり。
あれで、なかなか難しいんですよ。
でも、母は、強引に言うこと聞かせちゃいますけどね。
よって、まおはあまり母が好きじゃないようです。
まあ、ネオよりは扱いが楽なんで、多分平気かな?と思いますが。(^^ゞ

でも、オカメの体は、何か分からん魅力が満載ですよね。
halrunさんの思わず頬ずりしたい衝動がよく分かります。(*^^)v

【MITOから返信:2009/08/12】
こんにちわ~
いや~まおちゃんかわいい~(*^_^*)
窓から何がみえるのかな~

いやいやすみません
MITOさんがご立腹なのに
まおちゃんのかわいいM字開脚に
癒されてました(*^_^*)

なんだか迷惑な工事ですよね
でもブーママも同じ鳥飼いだから分かります
工事ではなくてもオカメは特に
音とか揺れとか敏感だから
うるさいマフラーのバイクや車とか
本当にいやですもの!
まぁ我が家の場合
間髪いれずにパパが文句言いに行くので
問題はすぐにおさまりますけど
さすがMITOさん
講義はしっかりすべきです!!
そしてまおちゃんたちの様子はどうですか?
工事がみんなのストレスになって無ければ
いいのですが・・・

ところでエアコンいいですね(*^_^*)
それ見て1番感動したのは
ブーママかも(^u^)
我が家にはいまだにエアコンないですから。

毎年パパに「買おう」と抗議するのですが
どうせ我が家にはチビ達がいるし
エアコンのスイッチいれるタイミングないしと
却下されます(._.)
ん~だからMITOさんがちょっと
羨ましいです( ^^)

でもMITOさん
そんなに暗いなんて言わずに
今後もみんなの元気なすがた
楽しみにしてますよ~(*^_^*)
ところであらたクン
その後どうですか~?
ブーちゃんママ URL 2009/06/29(Mon)18:40:00 編集
Re:こんにちわ~
ブーちゃんのママさん、こんにちわ~。(^O^)/
返事が遅くなって、本当にすみません。
ようやく、書こうと言う心境になりました。
エンジンかかるの遅くてすみません。<(_ _)>

あぁ、窓からですか?
自転車にお乗りになったオジ様が見えるそうですよぉ~。
その他にも、毎日、下の道路を通る人や自動車を見つけては、
お知らせしてくれてました。それがあの子の趣味。(*^_^*)

もう、4年ぐらい前なのかな?
以前は、あのように自分でカーテンを上って行き、外を見てましてね。
自分で上るくせに下りられなくて。だから、その度に呼ばれてました。
今では、懐かしい写真ですよ。(^^ゞ

工事は結構うるさくて。
案の定、息子達の体重が激減しました。
でも、何とも出来ないのが私のストレスです…。(T_T)

エアコンいいですか?
私は、苦手なのであまりよくはないなぁ…。(^^ゞ
やっぱり、自然の風が一番と思います。お財布にも体にも。(^_^;)

でも、ママさんのお家は1階ですよね?
ちょっと、照り返しで暑いかな?
なら欲しいですよね。パパさん、お願い買ってあげて~。
ガスを使う台所では、主婦には必需品なのよ。
今の台所は熱中症の危険地帯。(*^_^*)

あぁ、あらたですか?元気と言うか、よく寝てますよ。(*^_^*)
老鳥さんは、一日の大半を寝て過ごすので、
元気と言うには答えになってないような?
でも、一応元気してます。よく食べてますので。
また、あらたファンのママさんの為に別に記事を書きますね。
どうぞ、お楽しみに~。
それと、いつも気にかけて頂いてありがとうございます。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/08/12】
なんとっ
しばらくご無沙汰しておりました・・・
久しぶりに拝見させていただいたらなにやら大変なことが続いていらっしゃるようで・・・でもとにかくあらたちゃん、まおちゃん、ねおちゃんがご無事で何よりです。

外壁工事はこの時期つらいですね~家の集合住宅も来年大規模工事の予定があるらしくいまから憂鬱です。家のほうは工事期間中はエアコンも使っちゃいけないらしいので心配です。

すごいかっこで窓の外を覗くまおちゃんかわいい~
工事早く終わって早くまたまおちゃんが外を眺められるように菜るといいですね!!
totoko 2009/07/03(Fri)20:53:38 編集
Re:なんとっ
totokoさん、こんにちわ~。(^O^)/
いや、こちらもご無沙汰してます。
返事が遅くなって、本当にすみませんです。<(_ _)>

以前に、外壁塗装でしたか?totokoさんのお家やってましたよね。
ぴーちゃんをご実家に預けられて。
確か、記事で読みました。
あの時は、「大変だなぁ~」と思って、人ごとに見てましたが、
家も覚悟はしてましたけど。住人に事前に通知もなく、
こんないきなり、始めるとは思いもしませんで…。(-_-;)

ちょっと不安でネットで調べてみれば、よく書かれているのは、
「エアコンが使えない!」と言うこと。totokoさん家もそうなんですね。(T_T)

家の方は、そんな話聞いてません。と言うか、言わないだけ???
なんか、不安倍増になってきました。
買ったけど。使ってもOKなんでしょうか…。
この業者のこと。当日になって、使っちゃダメって言われそうな気が…。(-_-;)

でも、マイペースな業者な為、終わるまでしばらくかかりそうです。
本当に外壁工事3カ月で終わるんかいな?って感じ。
しかし、外を眺められる日はいつになるやら…。(^_^;)

外壁工事、小動物飼いには結構痛手ですね。
早く終わることを願ってます。
来年の為に、何か気をつけることがあったら、totokoさんにお知らせしますね。(^_^;)

【MITOから返信:2009/08/12】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]