忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さま、ご無沙汰してます。
毎日暑い中、元気にしてますでしょうか?(*^_^*)


パソコンの不調と共に、毎日忙しく過ごしているうち、
毎度お馴染みの現実逃避。いやぁ~、時の流れるのって早いもんですね。
自分でも何して過ごしていたのか?さっぱり、分かりません。
それぐらいご無沙汰しちゃいましたね。どうもすみません。(-人-*)


さて、皆さまに心配して頂いた『外壁工事』ですが、
あれから、ちっとも進みませんで。
きっと、「終わってるだろう」と想像している方もいらっしゃるかも知れません。
でも、あなたの予想を裏切り、現在もゆっくり進行中です。
ほんと、マイペースな業者だわ。どうにかしてコイツら。(^_^;)


一応、ドア内側の下塗り&本塗りだけ1ヶ月前に終わったんですけど。
その後、幾ら待てどもドアの外側の本塗りまで進まない。(T_T)


しかも、すかさずチェックすれば、素人が塗ったようにムラだらけ…。
ふと気がつけば、ドアポストが貼りついてます…。
これで、どうやって開けろって??
ドアポストの扉が、開かないっつんだよ。ボケェ…。 _| ̄|◯|||


最近、ガスの検針表が入ってることに気づき、開けようとして知りました。
そのまま、塗ったらしく全部貼りついてます。
普通は、そういったことは計算して塗るでしょ?アホまるだし…。(; ・`д・´)


とにかく、段取りが悪く、普段この仕事をしているととても思えない手際の悪さ。
そんな訳で、ここの発注元と建設業者は同じ穴のムジナのようです。(^_^;)


腹が立つのは、「7月○日に○○をします。在宅不要ですが大きな音がします。」と
チラシが入っているので、こちらも作業をするんだと片付けをして準備をしていれば、
当日は何もしていないのです。ずっと不思議に思っていると、後日、

「先日の工事は、予約が一切入っていないので取りやめました!」と
ワザとらしく集合掲示板にチラシが貼ってあります。
そう、さっぱり意味の分からないことをする。(-_-;)

いったい、いつから予約制に??エスパーじゃないんだから、
事前に予約が必要ならチラシに書いてもらわないと分かりませんけど?(-"-)


この業者、ずっとこんな感じ。
ベランダに洗濯物を干してOKな日とお知らせのチラシに書いておきながら、
突然に作業を始め、結局、帰って来たら洗濯物が粉まみれってことも。
そう、全部洗い直しさせられましてね。
だから、最近では協力する気もしないのです。ほんと自分本位なんだから…。(-_-;)


多分、そんな感じなので、他の住人と揉めてるのでしょう。作業が全く進んでません。
業者側にとっては金儲けが出来るんでいいんでしょうけど。
私達は、とっても迷惑。早く終わらせろ!!と毎日不満だらけです。
はぁ~、ウツだわよ。部屋中、洗濯物だらけだし。
何よりも、息子達が心配で…。(-_-;)


さて、我が家の息子達ですが、連日こんな調子なので体調を崩してまして。
結局、ハンマーやドリルでの騒音。
あと、窓の外をうろつく人影や野太い話し声がストレスらしく、
体重が激減しちゃいました。現在、まおは93g。ネオは77gです。(^_^;)


特にまおは、精神的に弱い子です。
よって、かなり影響が強いらしく、秘密基地で遊ばせてもちょっと音がしただけで
走って来ては、私の首元にピッタリ貼りつきます。ここ最近は、1人遊びが出来なくて。
ついでに、言葉数も減りました。すっかり、トラウマのようです。
こりゃ、カウンセリングに通わせないとダメだわ…。(-_-;)


一方、ネオの方は元気で走り回ってます。歌やオシャベリもよくします。
でも、体重が減ってますので、やはりストレスなんでしょうね。(^_^;)


そして、一日の大半を寝て過ごす文鳥さん。
良いのか悪いのか?ここで、かなりのマイペースぶりを発揮してます。


ネオが人影を怖がるので昼間、カーテンをしてあるため、今の我が家は昼の方が暗いんです。なので、勘違いしているらしく、あらたは昼夜逆転の生活をしてまして。
夕方ぐらいから起き始めて(電気が点き明るくなるので、朝と思うらしい。)、真夜中まで活動しております。(^^ゞ


ふと、「カサカサ変な物音がするなぁ…。まさか!?」と見に行くと、
真夜中に呑気にご飯食べてます。
そして、私に「豆苗が枯れている!」と催促する…。(^^ゞ
午前2時、3時に活動する文鳥さん。ここにあり!って感じです。
あらたは、そんな感じの毎日を送ってますよ。(^_^;)


しかし、まおの体調不良の原因は分かっているので、
病院に連れて行っても無駄だし、でも、外壁工事は終わらないし。
なんか焦って、イライラする毎日。
人間にも小鳥にもかなり影響がありまくり。
何とかならないのでしょうか?


この工事の仕方を見ると、きっと国の工事もこんな感じなのか?と思っちゃいます。
ちっとも終わりそうにないし、やること成すこと素人丸出し。
日本の先行きがとても不安です…。(-_-;)


とにかく、早く終わって欲しいと思ってます。
しかし、終わらせない業者。あぁ~、イライラするっ!!(T_T)



あと、それだけでなく、連日、大きな地震がありまして。
特に、朝の5時にあった地震で、まおは生えてる途中の尾羽を折りまして。
かなり出血した為、病院に連れていく猶予はなく、仕方なく私がペンチで抜きました。
ちなみに私のTシャツ血まみれよ…。あぁ、怖かった。(T_T)


なんか、我が家は悪いこと続きでしてね。
パソコンは相変わらずですし…。でも、買う金ないし。困ったもんです。(-_-;)


まあ、最近の我が家はこんな感じです。
とりあえず、皆生きてますのでご報告まで。
では、近況報告終わります。(^^ゝ


また近いうちに、息子達のことを書きますね。
楽しい話題が書けるといいけど。
では、皆さまそれまでごきげんよう~。
文章のみでゴメンナサイ。
次は、写真と動画を用意しますから勘弁して下さいねぇ~。(T_T)/~~~




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
なんか大変そうですね;
すごく怠慢な工事ですね;
地震も手伝って皆大変そう;;

でも生きててよかったと思ってしまったんですが;

また日記楽しみにしてますv
がんばってください><v
ASKA 2009/08/14(Fri)23:13:51 編集
Re:なんか大変そうですね;
ASKAさん、こんばんは~。(^O^)/
コメントどうもありがとうございます。
忘れないでいてくれて嬉しいです。<(_ _)>

文鳥さんとオカメちゃんお元気ですか?
ASKAさんも夏バテ大丈夫?冷夏だから平気かな?(*^_^*)

はい、とても怠惰な連中でして。
こちらは、ストレスが溜まる一方です。(T_T)

ASKAさんの地域は地震の影響はないですか?
我が家は11階なので、地上では例え震度3でも
震度5ぐらいの揺れを体感出来ます。
よって、息子達は大パニックです。
ほんと地震は怖いですね。(^_^;)

でも、みんな生きてますよ。安心して下さい。
では、約束通り更新しますね。
いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/08/18】
まだ終わってない?(^^;;;;
こんばんは(^^)/
まだ終わってないんですか??(@@;;;
しかも仕上げの悪い仕事とか・・
洗濯物が粉だらけって・・!

ちょっとひどすぎますね(--;

連日の大きな音じゃストレスたまりますね(TT)
人間でも、近所で工事してたらストレスですから・・
まおちゃん、大丈夫ですかね・・(;;)
ネオちゃんも、まおちゃんも痩せて心配です

日中が暗いのも良くないですよね
早く工事が終わればいいのに・・

そうそう地震!
けっこう大きな地震が続いてるようで
これは天災なので、どうしようも無いですけど
これも怖いですね

あらたちゃんが、思ったよりダメージ少なそうなのが救いです(^^;;
でも、昼夜逆転は困りましたね(^^;;
神経質になるよりマシですけど・・

何か災難ですね
あと少しの辛抱だと・・
何とか乗り切ってください

それにしてもストレスたまりますね(--;
でも、飼い主がイライラすると鳥さんにも良くないし
MITOさん、大変でしょうけど、頑張ってください(><)
poiyo 2009/08/17(Mon)19:14:19 編集
Re:まだ終わってない?(^^;;;;
poiyoさん、こんばんは~。(^O^)/
は~い、まだ続いてます。終わりそうにないでぇ~す。(T_T)
仕上げと言うか、職人ではないような?そんな人ばかりが作業してます。
もしかしたら、私の方が上手かったりしてね・・・。(^_^;)

それより、住人無視でやる根性が気に入りませんけど。
洗濯物を汚されて、本当に腹立つわ…。
「この怨み、どうしてくれよう」って感じです。(-_-;)

ドリルとか金槌で叩くのは、ようやく無くなったんですけど。
足場を歩いたり、ゴーンと突然に大きな音が頻繁にありまして。
まおとネオは、それが怖いらしく、
物音にすごい敏感になりましたよ。
おかげで秘密基地での1人遊びが出来なくなっちゃいました。(^_^;)

それだけでなく、先週は地震が立て続けにあって、
それも大きく、長い時間揺れたもんだから、
余計に怖がりになっちゃいましてね。困ったもんです。(^_^;)

あらたもさすがに地震には驚いて、大パニック。
心臓バクバクで、ほんと危なかった。(T_T)

幸い、生きてますけど。
あらたも地震があってから、揺れに敏感になってしまいました。
だから、揺れたらすぐに助け出せるように、私も敏感になってます。
日頃の訓練って大事ですね。(^_^;)

一応、9月に終わる予定なのだけれど。この分で終わるのでしょうか??
いや、確実に終わらせて欲しい。そう願ってます。
悔しいけど。頑張って耐えてみせます。
poiyoさん、いつも応援ありがとう。(T_T)

【MITOから返信:2009/08/18】
長いかも知れません・・・。
こんにちは!大変そうですね。規模や内容にもよりますが外壁工事長く掛かると思いますよ~。でも工事の日程とか連絡ないんですね。
去年委員会のメンバーになってしまい、これが大変でしたもん。梅雨時は外さなきゃならないし、こっちとしては夏が一番して欲しくないし。
家は横長なので一年くらいかかるそうです。

しかしドアポストにをくっつけちゃうなんて凄い業者ですね。家の住人はうるさ型のおぢさんが多いので大騒ぎになりそうです。去年はこのおじさん相手にほとほと疲れ、今年もサポートしてくれと言われてますが一度も出席してません。
私はぼんくらなので多分ちらしとかもちゃんと読んでおらずきっと知らない内に作業が始まってえ~っとなるタイプなので余程でないと気にしないのですが、流石に鳥に害があるかもと言う工事なので今から心配です。

まおちゃんも首元にくっつきますか?家も何故か家の子は2羽共怖い事があると首の後ろや横に入り込むんですよ。春は後ろで悠は横かなぁ。偶になら可愛いけどいつもだと不憫ですよね。
まおちゃん大丈夫かな?早く工事終わるよ良いね。ネオちゃんは元気ですか?でも体重減っちゃったんだね。暗い時間が長かったりすると体重減りますよね。
新ちゃんは昼夜逆転は体に良くないけど工事じゃ窓も開けられないもんね。

地震そっちは揺れたんですね。ぎょえ~、ペンチで抜きましたか。まおちゃんペンチ怖くて暴れませんでした?良く折れた羽は抜く様にと書いてあるのを見て自分に抜けるだろうかと考えておりましたが、いざとなったら抜かないと血が止まり
ませんものね。MITOさんえらい!
家はあまり揺れないのとノーマル達は比較的地震に強いので大きくなってからは暴れる事が殆どないです。まおちゃん早く羽良くなると良いね。ちゃんと飛べるかな?まおちゃん、落ち込まないでね。
halrun 2009/08/17(Mon)21:41:18 編集
Re:長いかも知れません・・・。
halrunさん、こんばんは~。(^O^)/
長くなる…。うーん、困りますね。(^_^;)
ここは、6棟あって、そのうちの3棟(220戸ぐらい)をいっぺんにやってます。
なので、どっちつかずで少しやっては、他をやるって感じ?
それも我が家がある棟は、凸型デザイン(←上空から見ると)。
だから、やりにくいんでしょう。
足場を組むのも時間がかかってました。
それも、素人って感じの職人さんばかりだし。

それに、現場監督がいる連絡先に「今日の作業予定」を電話して聞くのと、
実際に働いている職人さんに声をかけて聞くのとでは、違うことを言い始めます。
よって、連携してない気がします。
だから、チラシに書いてある予定と違うことをするみたいです。
つい最近、電話して気づきました。
孫請け会社が勝手にやっているようです。困ったもんですね。
一番腹が立つのは、発注元は我れ関せずってことですが。(-_-;)


>うるさ型のおぢさん
ただ今、そういう方募集中です。意外とみんな言わないらしくてね。
だから、発注元も請負会社ものんびりしているみたい。(^_^;)

でも、言わないけど。攻撃的な人がいて、大きな音を出されるとやり返しているようで、
対抗してガンガン叩く人ならいます。逆に、それ聞いてイライラさせられてます。
行動で示すより、電話して抗議してくれる方がずっと有難いんですけどねぇ。(-_-;)

まおは、首元にピッタリくっつきます。暑いのに、更に暑さが増しまして。
今は、怖くて仕方ないんでしょうね。ちょっと物音がしただけでダメですよ。
きっと、春ちゃんと悠ちゃんも工事が始まったら、こうなっちゃうかな?
halrunさん、これはどうしようもないと思いますよ。用心しようがないです。(^_^;)

ネオは、元気ですよ。歌もおしゃべりもよくします。
でも、音がすると走ってきますから、怖いんでしょうね。体重も減りましたし。
まおほど、変化はないように見えますけど。やっぱり、物音はダメです。(*^_^*)

あらたは、意外に元気です。よくご飯を食べて、よく寝てます。
地震だけは、ちょっとビビってましたけど。マイペースで頑張ってます。(*^_^*)

えぇ、地震の時、すごい揺れましたよ。halrunさんは大丈夫でしたか?
うちは11階なんで、震度3でも震度5ぐらいを体感できます。
上は、良いこともあるけど。地震の時は、良いことないですね。
怖いこと怖いこと。(^_^;)

まおは、ダブルパンチ。尾羽が折れました。(-"-)
タオルを被せて見せないようにしたので、ペンチは怖がりませんでしたよ。
ほとんど、抜けた感じだったので力を入れずともすんなり抜けました。
でも、血がたくさん出たので、私はビビりましたけど。今は元気です。(*^_^*)

実は以前にも翼を折り、その時は病院でやってもらったので、
先生がやるのをよく見てたんですよ。なので、今回は自分でやる決心がつきました。
多分、あれを見てなかったら、今回は出来なかったです。
躊躇せず一気にやれば、案外、簡単に抜けますよ。
鳥飼いさんは、覚えておいた方がいいかも。(^_^;)

ははは、落ち込まないで…。
そうですね。落ち込まないといいですけどね。(*^_^*)
現在、ウツみたいで、様子が変でして。
先ほどもとっくに寝てる時間(午前1時)なのに、とてもハイでした。
珍しく、おしゃべりしてましたよ。
何はともあれ、早く工事が終わることを願ってます。
では、めげずに頑張ります。(^_^;)

【MITOから返信:2009/08/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]