忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、あらた宅リフォームについて書きます。(^O^)/
でも、そんな大層なもんではないので、期待しないで下さいね。
ちょっと大袈裟に書いちゃっただけなのよ。(^^ゞ


さて、ずっと10年ほど愛用し続けてきたツボ巣。
あらたは、2月末頃から不思議と入らなくなりました。(^_^;)


その理由はよく分らないんですけど。
でも日々、観察をしていると何となく理由が分る気が。。。(^-^;)


それは、目が以前よりも見えなくなっている感じがすること。
まあ、すでに両目とも白内障なので、仕方ないとは思うんですけど。(^^ゞ


それと、脚に力が入らなくなっているような?
これもあまり動かないので、筋肉が落ちてるんでしょうね。
なので、それも仕方ないのかな?老化は脚からって言うし・・・。(^_^;)


そんな感じで、確実に老いているんでしょう。
悲しいことですけどね。仕方がない・・・


実は、数日前に本当にヤバイ・・・、と感じることがありまして。
すぐに異変に気づき、声をかけながら抱っこしていたんです。
すると、落ち着きを取り戻し、何とか復活。
なんだか、心臓麻痺みたいな感じ?ほんと危なかった。。。(^-^;)


そんな、あらたを見て、嫌がっていたリフォームを強行することにしました。
もう、絶対に嫌と言わせない。。。でも、多分嫌とは言えない。(^_^;)


でも、今年に入ってから時々止まり木から落ちることがあったので、
すでに床にはタオルが敷いてあるんですよ。
イメージとしては、雑巾を想像して下さい。それを糞きり網の上に2枚重ねて敷いてます。
そして、その上に簡単にウンチの処理を出来るようにチラシが敷いてあります。
雑巾の目的は、骨折をしないように。あと、落ちた時の体への衝撃を軽くする作戦。
だから、その点はすでにクリアです。(^_^)v


でも、目が見えない上、脚がヨロヨロ。
よって、止まり木を高い位置にし続けるのは無理。
ですから、今回は全部下に付け替えちゃいます。


そして、10年来愛用のツボ巣から、初めての皿巣へ。
ちなみに以前、オカメ♀に皿巣をプレゼントした事がありました。
でも、その時にあらたに見せたらパニックでした。
当然、使わせるなんて、もってのほか。
だから、初めて見るものではないんですがね。でも、嫌いです。
今回はどうでしょう。一応、入れてみますが。(^_^;)


最近、抱っこが好きなあらた。
ですが、これでは作業を出来ないので、ちょっと日向ぼっこをしてもらいました。
でも、紫外線はオメメによくないので、後向きに日向ぼっこ・・・。(^_^;)





しばらく、ウットリしながらお昼寝してたんですけど。
なんか、暑くなったみたい。水浴びのオネダリが始まりました。
すみません。作業中ですが、ここであらたの入浴シーン入ります。(^^ゞ






あっちゃん、気持ちよかった?(*^_^*)
とりあえず、天気の日は体調が良いみたいです。


まだ作業中、なので再び日向ぼっこしてもらう事に。
でも、慣れてもらうために、皿巣体験してもらいました。





どうかな、あらた使えそう?(^_^;)
とりあえず、怖がりません。でも、よく見えてないかも。まあ、いいか・・・。(^^ゞ


そんなこんなで、簡単に終わり。
はい、こんな感じになりました!(^O^)/


あっ・・・、またやってしまった。Σ( ̄ロ ̄lll)
なぜ、ブログを書いている途中で、いつも気づくかなぁ・・・。(^-^;)
やる前の写真を撮るの忘れてました。
どうもマヌケですみません。。。(´・ω・`)


仕方ないので、2007年の写真で勘弁して下さい。(-人-*)
ちょっと、下の段の止まり木の位置と太さが違うけど。
まあ、こんなもんでした。(^^ゞ







ちなみに、リフォーム前の写真は、正月に撮った写真です。
何をしているかと言いますとね。
お守りを買ったので、それぞれの自宅前で記念撮影してました。(*^^)v





あらた、若いでしょ?私も写真久しぶりに見たわ。
やっぱり今と違いますねぇ。羽がツヤツヤ、目の輝きが違う~。( ̄∇ ̄*)
やっぱり、若いっていいですね。(^_^;)


では、終了したので、早速入ってもらいました。
どうかな、位置わかるかな?(*^_^*)






エサ入れの位置は変えてないので、大丈夫みたいですけど。
ちょっと戸惑っているようです。
あらた、今、どこにいるか分る?ガンバレ!ヾ(- -;)


あらたに告知して変えてみたものの、体が覚えているのでしょう。
いつも通りに上の段の止まり木に上がろうと思いっきりジャンプをします。


その度に、カゴにへばり付いて、何度も救助を待ってるんですよね。
あらたは、見えないくせに思いっきりがよくって。
困ったもんです・・・。(^^ゞ


だから、その都度見つけては、
「あっちゃん、止まり木の位置が変わったんだよ~。」と言い聞かせます。
でも、ようやく次の次の日には分ってくれたようです。
ジャンプしなくなりましたよ。(^_^)v


ですが、皿巣だけは使ってくれません。
あれで寝た方が楽だと思うんですけどねぇ。嫌なんですってぇ~。


それから数日。
やっぱり、未だに使いません。
なので、ちょっとレッスンをしてみました。





あらたのカゴ掃除しながら、抱っこして~。
十分くつろいだところで、皿巣に寝かせる。
これで、しばらく騙されるんですよ。可愛いでしょ?<(^∀^*)





しばらくは熟睡して、気づくと止まり木に行ってしまうんですけどね。
でも、何度もやっていれば慣れてくれるでしょうか?(^_^;)


こんな感じで、今回は簡単にリフォーム終了。
あとは、あらたを観察しながら、使いやすいようにその都度変更ですかね。(^^ゞ


しかし、もっとすると、今度は止まり木にも止まれなくなるのかな?
そうしたら、またリフォームを考えます。(^_^;)


あらたをお迎えするずっと前に、両足骨折させたセキセイちゃんを世話してました。
あの子の場合は、最後には床にベッタリ寝たきり。
排泄が上手く出来ず、お尻がウンチ塗れでした。
それを、仕事から帰って来て、お風呂に入れやり、ドライヤーで乾かしてあげるのが日課。
その時の気持ち良さそうにウットリしている顔が、今でも心に残ってます。(*^_^*)


うーん、あらたもそうなるのかな・・・。今から心配。(^-^;)
老鳥のお世話って、思ってるより大変かも。
今から、いろいろ考えておかなきゃダメですね。(^^ゞ


しかし私が、一番気になるのは、ご飯を食べられなくなった時です。
これが、一番困るでしょうね。
とりあえず、今回粟玉も買っておきました。
ヒナの時のように、上手に挿餌できるといいんですけど。自信がないッス。(^_^;)


まだ、自分で動け、ご飯をよく食べているので、暫くは平気かな?
でも、いつ・・・と言うことも考えれるので、覚悟はしてるんですけど。
しかし、簡単には死なせませんよ。とことん粘りますね。o(^-^)o


とりあえず、毎日合言葉のように、
『あらた君、あと10年がんばろ!』って言い聞かせてます。
洗脳しておけば、何とかなるかな・・・と思って。ダメ?(^^ゞ


毎日、不安ですが、引き続き世話頑張ります。
では、皆様ご一緒に。めざせ長生き~。(^O^)/



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
覚えてます(^^)
2年前のあらたちゃんの写真♪
これ覚えてますー(*^^*)
いつの間にかMITOさんとも、長いお付き合いですね(^^)
あらたちゃん達にも思い入れが強くなって
うちの子と同じ感覚です(^^ゞ

やっぱり2年前の写真だと、若いーって感じがしますね
ちょっと寂しいですけど
誰でも老いていきますからね

心臓麻痺ですか
怖いですね(T_T)
とりあえず、大事に至らず良かったです
まだまだ、あと10年は頑張ってもらわないと!(^^)!

日向ぼっこの写真、可愛いですね(*^^*)
皿巣に入って寝てるのも可愛い♪
そっか、あんまり見えてないから怖がらないのかな(^^;;;
それとも、若いころより、いろんなことに対応できるようになってるのかな

リニューアルしたお部屋
あらたちゃん、気にいったかなー
もう慣れた?
見えないと、少し慣れるのに時間かかるかな
ママがついてるから、大丈夫ですね(^^)

水浴びしている姿を見ると、そこまで老いは感じないんですけど
リニューアルしたお部屋の動画を見ると
MITOさんの心配が大袈裟じゃないのが分かります

あはは、あらたちゃん、抱っこして気持ちよくなって
そのまま皿巣で寝て可愛い(*^^*)
ママに抱っこされてると思ってるのかな
くろついで、安心しきってますね

MITOさん、骨折したセキセイちゃんのお世話の経験もあるんですか(@@;
ヒナちゃんや病気の鳥さんは一時期ですけど
毎日のことになると、大変ですね
でも、気持ち良さそうにウットリした顔みたら
こちらも癒されて、一日の疲れも吹っ飛びますね♪
いろいろお世話しても、鳥さん達が私たちにくれるものの方が100倍大きいですね

あらたちゃん、頑張ってるの見ると
私も頑張らなきゃって思います
うちの子たちも、あらたちゃんみたいに長生きしてもらいますーー♪
poiyo 2009/03/27(Fri)18:28:56 編集
Re:覚えてます(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
覚えて頂いて光栄でございます。poiyoさん、ありがとう~。<(_ _)>
はい、そうですね。長いお付き合いですよね。(*^_^*)

私もpoiyoさん家のお子様は、自分の子のように気になります。
特に、うららちゃんとコチちゃんは生まれる前から知ってますからね。
なんか、可愛くって仕方ありません。いつも成長を見るのが楽しみです。
まるで、親戚のおばちゃんみたいになってますよ。(^^ゞ

写真も、たった2年前なんでしょうけど。なんか、違いますね。
毎日見てるから気づかないけど。やっぱり年齢を感じました。(^_^;)

そうそう、心臓麻痺みたいな感じ。力が入って、脚もピーンとなってまして。
もう、ダメかと思いましたよ。怖かった・・・。(T_T)

心配して頂いてありがとうございます。(*^_^*)
はは、あと10年ですね。すると、21歳か・・・。
文鳥さんの長寿新記録達成できますね。そうなるといいなぁ。(^^ゞ

週末、あらたと日向ぼっこを一緒にしてまして。
気持ち良いようですよ。暑くなると、水浴びを強請ります。
でも、やはり距離感が掴めず、脚とクチバシで探ってますよ。(*^_^*)

なので、目があまり見えてない?と分りました。
リニューアル後の動画は、それがよく確認できますでしょ?
位置が分らないから、困ってるようです。(^_^;)

今回は、皿巣を見せても平気でしたね。以前なら、飛んで逃げてたでしょう。
これは、見えない結果なのでしょうか?それとも年の功なのでしょうか?
でも、パニック起こさないだけマシかな・・・。(^^ゞ

poiyoさん、皿巣って便利でいいですね。(*^_^*)
使ってみたら、最初からこっちが良かったかもと思っちゃいました。
抱っこして、移すのが楽なんですよ。手のひらと似てるから、寝やすいみたい。
ずっと、気づくまでそのまま寝てます。オススメよ。(*^^)v

そうそう、セキセイちゃんを骨折させたことがありましてね。(T_T)
太もも部分から両足とも、内側に骨折してました。
それが、骨折していることに全然気づかなくって。気づいたのは半年後ぐらい?
それも、夏に水浴びをさせて始めて気づいたんですよ。
それまで、痛がる様子もなく普通に歩いてたので、思いもしませんでした。

だから、小鳥は痛みに鈍感って意味がちょっと理解できます。
でも・・・、プライドが高い子だったので、痛いのに隠していたのかも知れませんね。
本当に可哀想な事をしましたよ。(^_^;)

そんな感じで、年を取るにつれ、筋力がないので這い回って歩く感じでして。
晩年は、寝たきりでしたよ。でも、9歳10ヶ月まで頑張って生きてくれました。
私をよく頼ってくれて、とっても可愛い子でした。
帰ってきて、声をかけると「待ってたよ~」って感じで見るんですよ。
今でも、よくその顔を思い出します。
鳥さんって、幸せをくれますねぇ。だから好きです。(*^_^*)

では、poiyoさんのお家も長生き頑張って下さい。
私も応援してますよ~。o(^-^)o


【MITOから返信:2009/03/30】
無題
こんばんわ~(*^_^*)

2年前の写真
確かにわかいですね!
私、毛のツヤよりも
立ち方がシャキーンとしてて
カッコイイなと思いました(*^_^*)
あ、もちろん今も素敵ですよ
あたらくん(^v^)

なんだかあらたくんのお話を読んでて
改めて鳥さんのお世話について
考えさせられました!

鳥さんたちにとっては
どんなに弱ってても頼るのは
飼い主さんしかいないのですもんね!
MITOさんのように
全力で愛情を注げるなんて
本当に感動です!
素晴らしいです(^◇^)

なんてったってお母さんの手の上にいる
あらたクンはとっても幸せそうなんですもん

でも水浴びのあとにMITOさんの手を
近づけてもすぐに気付かないのは
やっぱり目が見えにくいからなんでしょうか?
あんなに水浴びは上手なのに\(~o~)/

でも見えてなくてもやっぱりお母さんの手だと
分かるんですね(*^_^*)
11年も抱っこされてれば当然かぁ。

MITOさんの手と巣を勘違いさせる作戦!
成功するように祈ってますよ(^^)
ブーちゃんママ URL 2009/03/27(Fri)20:40:47 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
たった2年前なのに、すっごい若く感じます。
やっぱり年を取ってるんですね。あまり気づかなかった。(^^ゞ
えっ、立ち方がシャキーンですって?
ほんとだ~。今より、凛々しいですよね。こんな時もあったのねぇ。(^_^;)

先週、ちょっと危なかったんですけど。
ここ数日は、元気でいつもの通りになりましたよ。
よく動いて、よくご飯を食べてます。(*^^)v

あぁ、ママさん気付きました?さすが~。(^_^;)
最近のあらたは、手を近づけてもなかなか気付いてくれなくて。
やっぱり、クチバシと脚で確かめないとダメでしてね。
前のように、ピョンって飛び乗ってはきません。
悲しいですね。(^^ゞ

水浴びは上手なんですけどね。
やっぱり、ちょっと変わっちゃった。
少しずつですが、年を感じます・・・。(^_^;)

でも、弱ったら人間を頼りにするのは飼い鳥は当然のこと。
それを自分の立場に置き換えてお世話してあげられたらと思ってます。
やっぱり、悔いのないようにするのも自分のためかな?っと。(^^ゞ

では、出来る限り、世話頑張りますね。o(^-^)o
なので、ママさんも何か見ていて気付いたら、
是非助言をお願いしま~す。<(_ _)>
私、思いつめて、周囲が見えてないかも知れないので。。。(^^ゞ

あぁ、11年抱っこ長いですね。(^_^;)
言われて見ると初めて気付きます。
もう、そんなに年月が経ったのか!(^-^;)

あらた、ヒナの時、今よりもずっとチビでしたからね。
余裕がありましたが、今ではご覧のようにピッタリサイズ。
思えば、大きく育ちましたね。ママさん、気付かせて下さってありがとう。(*^_^*)

はい、勘違い作戦頑張ります。(^O^)/
でも、さすがに手強いですよぉ~。まだ、拒否してますもん。(^^ゞ

【MITOから返信:2009/03/30】
無題
新さまのお家リフォ-ム、いつものことながら
MITOさんの愛情に頭が盛る思いで拝見しました。
新さまはきっとMITOさんの気持ちに応えて
これからも元気でいてくれると思います!
それにしてもMITOさんの手の中の新さまは
いいお顔ですね。
これからもたくさん、このいいお顔が見れますように、めざせ長生き~のぽちぽち~
そして、MITOさんこれからもお世話頑張ってください~のぽちぽち~

追伸、ふとおもったのですが、藁をしく提案をしたのですが、もしかしてからまったり..しないかしら?と思いました。
手芸用の綿を布でくるんでクッションにするのはいかがですか?
よごれたら布をはずして新しいのと交換..
ん~やっぱりたいした案は出ませんね..
ごめんなさい~m(_ _)m
モクソリ URL 2009/03/27(Fri)22:34:47 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
いつも褒めて頂き、どうもありがとうございます。
こんなになりました!(*^_^*)

でも、初日に使い勝手が悪いようで、水入れ、豆苗の位置を変更しましたよ。
体が覚えてて結構大変みたい。(^_^;)
勝手に位置を変更したら、水を飲もうとして空振りしてました。
豆苗はあの位置だと邪魔って怒られちゃいましたよ。
なかなか、あらたの気に入るようにするのも大変です。(^^ゞ

藁ですね。大丈夫ですよ。短くカットすれば使えます。
モクソリさん、あらたのために提案ありがとうございます。
本当にありがたいです。いつもすみません。(*^_^*)

あぁ、なるほど。クッションですね。それもいいですね。(*^^)v
寝たきりになったら、もっと変更しないとダメですからね。
もっと、底上げしないとエサ箱まで届かないだろうし。
なんか、いろいろ考えてみるんですけど。
難しいんだなぁ~。(^_^;)

まだ、ちょっと猶予がありますから、今のうちに考えとこ。(^^ゞ
だから、いろいろ案を出して頂いて、とても参考になります。
モクソリさん、本当にありがとうございます。
どうか、これからも末永く宜しくお願いします。(*^_^*)

はい、めざせ長生き~、ガンバレお世話~。
モクソリさんの愛の篭ったポチポチで元気がでました。頑張るぞ!o(^-^)o


【MITOから返信:2009/03/30】
あら、素敵!
新ちゃん、リフォームしてもらったんだね。
すみません、いちの時はぼやけた動画しかないので未だアップ出来ませんでした。
でもこんな感じですよ。全部位置を低い部分に変えて、落ちても怪我しない様にしてましたと言っても、その頃は一緒に住んでなかったのでお世話をしていたのは家族なんですけど。

そうそう、最後の方はう○Pを付けてしまうので、自分で乾燥したのを取ってました。人間が取って毎回取ってあげなくてはならない程ひどくはなかったのは、多分巣で寝る習慣がなく、よぼよぼでも低い止まり木に止まって頭を台に乗せて寝てました。

ありゃ、新ちゃん移動されても気付かない程、熟睡しちゃったんですね。
いつもでも抱っこしててあげたいけど、人間はそうもいかないのが辛い所。それこそおんぶして仕事に出たいですよね。
今はやりのボアみたいなもこもこの布(こんな説明でわかるかな?)だと暖かくて足とかが引っかからないから、もっと気付かずにいてくれるかも。

何だか一の事を思い出しちゃいました。
新ちゃん、この先10年、いやそれ以上頑張るんだ。
水浴びしてる姿は未だ未だ元気!
halrun URL 2009/03/28(Sat)01:14:57 編集
Re:あら、素敵!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
リフォームしてみましたよ~。o(^-^)o
あっ、いっちゃんの体験談ですね。すみません、気を使っていただいて。
でも、無理はしないで下さい。それに、この経験談で十分ですよ。
イメージしながら、読ませて頂いてます。(*^_^*)
ほんと、私のために申し訳ないです。<(_ _)>

いっちゃんもウン付けてました?やっぱり?(^^ゞ
寝たきりになると本当に酷くって。もう、何重にも固まって取れないんですよね。(^_^;)
だから、体に悪いのかも知れないけど。
お風呂に入れて柔らかくしないと取れないんです。
あの子の場合、両足骨折してたから、普通の鳥と違うし。
結構、大変でしたよ。(^^ゞ

でも、いっちゃんは良かったですね。止まり木に止まれて。
よく頑張ってたんですね。偉い!(*^_^*)

はは、あらたは、いつも熟睡しちゃいますね。
だから、そぉ~っと移しちゃうと、しばらくそのまま寝てます。(*^_^*)
そうなんですよ。いつまでも抱っこしてあげたいけど。
困ることがたくさんでして。(^_^;)
一番困るのは、私のおトイレ。連れて行く訳には行かないし・・・。(^^ゞ
でも、halrunさん皿巣って便利ですね。
そのまま、ハイって置くだけでOKなんですよ。
もっと、早く買えばよかったって思いました。(*^_^*)

えっ、モコモコの布ですか?うーん、どんなのかな?(^-^;)
でも、それもいい案ですね。また、困ったらやってみます。
ちなみに、未だあらたは皿巣で寝てくれません。
面倒なのかな~。それとも、快適さが足らないのでしょうか??(^^ゞ

では、halrunさん、うちも長生き頑張ります。o(^-^)o
ははは、10年以上か・・・、ギネス狙えるかもしれませんね。(^_^;)
でも、あらたの出生証明がないから無理かな。
でもでも、いっちゃんに負けないように頑張ります。
いつも、応援ありがとうございます。(*^_^*)


【MITOから返信:2009/03/30】
無題
村に老鳥カテゴリーが@@
あらたちゃん、11歳なんですね!
うちのセキセイは13歳になりましたが、
白内障で両目はすでに見えませんし、あんよも
力がなくなってきています。
お部屋の改造もお友達にアドバイスを頂いて、底
あげしてます~。
あと、止まり木にテーピングというアイディアも
頂きました。これは滑らなくてすごく良かったです!ただ、文鳥さんと暮らしているかたは
テーピングはなんじゃこりゃ!っと怒られたと
仰っていました(汗)
慣れてくれるコとそうでないコがいるんですよね、やはり(^^;
あらたちゃん、皿巣はもう慣れてくれたでしょうか?
完全に見えなくなっても、ゴハンの位置などを
覚えていてくれたら大丈夫です!
でもそれもまだまだ先の方がいいですよね。
あらたちゃん、まだまだ元気♪
確かに毎日がドキドキなんですけれど、
少しでもしんどくないように過ごして欲しいですよね。
お互い頑張りましょうー!
ほ~せん URL 2009/03/29(Sun)19:03:48 編集
Re:無題
ほ~せんさん、こんばんは。(^O^)/
どうも、始めまして。MITOと申します。
そして、コメントありがとうございます。<(_ _)>

はい、村長さんに提案したら作って頂けたようです。
老鳥カテゴリーができましたよ。参加しません?(*^_^*)

うちは、文鳥さんですが、ほ~せんさん家は、セキセイちゃんですか?
13歳かぁ~、それはすごいです。ヽ(^◇^*)/
やっぱり、セキセイちゃんも白内障になるんですね。
なんか、読ませて頂くとちょうど症状も似てますね。
脚も弱くなっちゃってますか?(^_^;)

止まり木にテーピングって、いいですね。(*^^)v
それだと、滑らなくていいかも。なるほど~。(^-^;)
やっぱり、脚が弱いと何かに引っ掛かる方がいいみたいですよね。
それは、良い案です。すごいなぁ~。(*^_^*)

えぇぇ~、なんで怒るのかな??(^^ゞ
文鳥さんでもOKと思うのに。爪が引っ掛かるとか?
怒る理由はなんだったのでしょう。そこが知りたい。(^_^;)

そうそう、ほ~せんさん。先日、ペットショップで見かけたんですけど。
溝が斜めに入っている木製の止まり木を見つけましたよ。
それもいいかな?って見ながら、考えてました。(*^_^*)

あらたは、結構汚すんですよ。だから、毎日のように洗ってまして。
あれだと、洗えるからいいかなぁ~。でも、ちょっと高いですけどね。(^^ゞ

そういった、製品も最近は出ているようです。
それに、糸を使わないワラ巣も新発売しているようですよ。
あまり、ショップを見て回らないから全然知らなくって。
探すといろいろあるのかも知れませんね。(*^_^*)

あらた、残念ながら、まだ皿巣には慣れてません。
毎日、止まり木で寝てますよ。
とりあえず、嫌いではないみたいなんですけどね。(^^ゞ

あぁぁ、なんか心強いお言葉。(T_T)
見えなくなっても、位置を覚えれば大丈夫ですか?
あぁ、よかった~。そう言って頂けると安心です。(^-^;)

まだ、完全に見えなくなってはいないようで、
言えばわかるみたいなんです。それだけが、救いなんですけど。
だから、今のうちに覚えて貰うようにしないといけませんね。(^_^;)

でも、まだまだ元気なんて言って頂けると嬉しいです。
ほ~せんさん、どうもありがとうございます。(*^_^*)

はい、私も毎日ドキドキなんですけど。頑張りますね。
なんか、お友達できちゃった。嬉しいです♪
では、お互いお世話を頑張りましょう。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>


【MITOから返信:2009/03/30】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]