忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、ネオとまおの記事を書きます。(^O^)/

半年ぶりに同時放鳥してみました。でも、相変らずです。(^_^;)
まおは、自分に付きまとうチビが煩いと文句を言い、
ネオは、兄ちゃん命でストーキング。とっても嬉しいそうです。


あまりに追いかけ回すものだから、仕舞いにはキレて・・・。




それは・・・、鶴の構え?
昔、ベストキッドって映画で見たことあるよ。
追い詰められたら使う技だ。ネーくん、早く逃げて~~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!


そんな訳で事あるごとにネオは、まおに一撃喰らってまして。
見かねて思わず、『まーちゃん、意地悪しちゃダメでしょ!』と怒れば、
『ボク、悪い子してないよ。』と言った顔をします。(^_^;)






まおは、私に怒られるのを嫌がりますから、いちいち顔色を伺うんです。
だから、怒るに怒れなくって。教育上よろしくないですが。(^-^;)


しかし、まーちゃんお鼻バッチィ。相変らず、鼻炎です。
ちなみに、私も花粉症。親子で体質までソックリ・・・。(-"-;)





ネオは、暫くブーたれてますが、すぐにまた復活
ほんと懲りないお子様です。ある意味羨ましい。。。(^-^;)


まおが落ち着いて遊べないそうなので、
「止めなさい。お兄ちゃんが嫌だってよ~。ヾ(- -;)」と制止すると
ここぞとばかりに私を噛みまくり。はぁ~、八つ当たりされるぅ。(T_T)


そんな感じで、以前と全く変わりません。
困ったもんですねぇ・・・。(^^ゞ


でも、追い掛け回して空中戦にならないだけマシなのかな?
とりあえず、徒歩で逃げ惑ってましたよ。
これなら、まおのダイエットに最適~。<(^∀^*)


そんなこんなでケンカを繰り返しつつ、2羽で遊んでました。
でも、秘密基地で作業してお腹が空いたんでしょう。
さあ、ご飯を食べようと見たら・・・。








これまたグッドタイミングで、エサ入れでスリスリ・・・。_| ̄|◯|||


うわぁ~、恥ずかしい。何してんのよぉ~~~。(/O\)
すみません。お姉様方、恥ずかしいものをお見せして。(^_^;)


なんか、わかんないんですけど。
ネオは、兄貴を見ながらスリスリが好きでしてね。
エサ入れの上に乗って、いつもするんですよ。


ちなみに、カゴに入っていてもそうです。
お蔭でご飯は食べる量より、こぼす量が多いこと。。。
ネオちゃん、ご飯はムダにしちゃダメでしょ!!(-"-;)


これだから、まおは身の危険を感じてるのかな??
自分を見てスリスリ・・・、かなり積極的に誘惑されてる・・・。(^^ゞ


ネオも退きたくないのか?まおに、身近にあったスプーンを渡します。
まおも思わず、コレクションを秘密基地に運びます。
何、連携プレーをしてるんでしょう。(^_^;)


ネオも気が済んだのか?退いたところで、ようやくお食事にありつけました。
でも、煩いのが周囲をワキワキスキップ♪スキップ♪してますけどね。(^^ゞ








ネオは、まおが秘密基地に収集したスプーンを出して遊ぶのが趣味。
なので、まおはそれを集めて、またコレクションします。
それの繰り返し。我慢ならなくなるとまおの発狂が始まります。(^_^;)


今日は、久しぶりの同時放鳥の模様を書いてみました。
以前と遊び方も2人の関係もちっとも変わりません。
ずっと、一生このままなのかな?(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
こんにちわ~(*^_^*)

相変わらず二人の仲は
縮まってないんですね(*^_^*)

お母さんの顔色をうかがうお兄ちゃんもショックをうけたネオ君もとても分かりやすい。

なんだか動画で見てると
マイペースで遊ぶまおちゃんと
秘密基地までついてくネオ君は
なんだか仲良しに見えるのにな~(*^_^*)

我が家のチビ達も
おっちゃんとチビ達の温度差は
いまだに縮まらないですから
ずっとこのままかもしれませんね(*^。^*)

MITOさんのまお君たちへの愛情と
ネオ君のお兄ちゃんへの愛が
とても伝わってきました\(~o~)/
ブーちゃんママ URL 2009/04/07(Tue)18:39:57 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
コメント遅くなってすみません。<(_ _)>

はい、全然、仲良くならないですね。
ちょっとは良くなったかと期待していたんですけどねぇ。
でも、以前よりはこれでもずっと良いんですよ。
ネオは、見えない所に連れて行かれて噛まれてたから。
まおは、飛んで追い掛け回されて、ガラスや壁に激突してました。
だから、以前よりはマシと思います。(^_^;)

まおは、ヒナの頃から人間の顔色を伺うオカメでした。
だから、声を出して怒らなくても、私が怖い顔をしているのが嫌いみたい。
なので、ご機嫌伺いをするんですよね。アイツ、ゴマすりオカメです。(^^ゞ

ネオは、お兄ちゃんにイジメられたり、私が怒るとシュンとします。
でも、すぐに忘れちゃうみたい。
すぐにワキワキして追い掛け回して遊んでましたよ。
こっちは、あまり気にしない性格みたいです。(^_^;)

あぁ、あの動画は、秘密基地の取りっこしてるんですよ。
ちなみに、右側が我が家で一番人気の秘密基地です。(*^_^*)

いつも個々に遊ばせているので、双方「自分のもの」と思ってるみたい。
だから、同時放鳥するとまおが独占しちゃうため、
ネオはお兄ちゃんのいぬ間にコッソリ遊ぶしかないんです。
それで隙を狙って、奪いに行きます。(^_^;)

一見、仲良く遊んでいるようで実は取りっこ。
でも、ネオは遊んで貰っている気分みたいですね。
楽しそうにまおを追いかけてますから。
あれでも、一応、遊んで貰えて嬉しいのかな?まお命ですからね。(*^_^*)

コスケちゃんとチビちゃん達もやはり関係が・・・。
そう言えば、ブー太郎ちゃんもよくお兄ちゃんに怒られてますね。
ちょっと、不憫に思うけど。コスケちゃんもやりたい事があるもんね。
それは、仕方ないのかな?意地悪じゃないもんね。(^_^;)

じゃあ、うちも無理かな。まおは、やりたいことが沢山あるみたいだし。(^^ゞ
まあ、血が出るほどの噛み合いをしないだけ良しとしよう。(^-^;)
ママさん、多くを望んじゃいけませんね。
何年後かは変わってるかも知れないし。
今後に期待しましょう。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/04/10】
鶴の構え(笑)
まおちゃんもやるんですね(^^)
鶴の構え(笑)
うちの子もしますよー(^^)

ネオちゃんの、ちょっぴり落ち込んだ表情が可愛い!
こーいう表情は珍しいですね(^^)
ネオちゃん、ちょっと大きくなりましたか?
動画でみるとプクプクで可愛いです♪
まおちゃんは、ちょっとスリムになったような???

ネオちゃんはお兄ちゃんを見ながらスリスリですか(^^ゞ
それは、まおちゃん、逃げたくなりますね(笑)

まおちゃんの周りでスキップするネオちゃん
可愛いーー
ネオちゃん、張り切ってますね!

まおちゃんは、以前ほどネオちゃんを嫌がってないように見えます(^^)
いつか仲良くなると良いですね(^^)
それは、無いかな(^^;;;
poiyo 2009/04/07(Tue)18:42:44 編集
Re:鶴の構え(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
コメント遅くなってすみません。<(_ _)>

はは、poiyoさんのお家も「鶴の構え」をしますか?(^^ゞ
みんなケンカの仕方は同じなのかな?オカメなんだけど。
鶴なんだよね。片足を上げたらもう完璧。あなたも今日からダニエルさん。(*^^)v

ネオの落ち込んだ写真可愛いですか?
ありがとうございます。では、もっと虐めないといけませんね・・・。(-_-メ)
なーんちゃって。あれ、癖みたいなんですよ。<(^∀^*)
今度、動画をお見せしましょう。紹介しなかったヤツがあるので。
怒られた時もやるんですけど。違う時もやるんですよ。(*^_^*)

おぉぉ~、poiyoさんも気付きました?Σ( ̄ロ ̄lll)
私も、ネオが大きくなった気がするんですよ。
でも、母はちっとも・・・って言います。見ようによって違うみたい。(^^ゞ
体重は78~82gをウロウロしてまして。全然、増えないんですけど。
骨格が大きくなったのかな?
時にちょっと大きくなった気がするんですよ。
毎日見てるから、気のせいなのかな?と思ってました。
でも、poiyoさんがそう言うなら、大きくなったかも知れませんね。o(^-^)o

まおは、順調にまた太ってきましたよ。(^^ゞ
多分、細く見えたのは、
ネオがスルスリしているのを見て、身の危険を感じたからかな?(*^_^*)

ネオは、嬉しいとワキワキして歩きます。
でも、ワキワキもまおは身の危険を感じるでしょうねぇ。
あまりに張り切り過ぎでしょ?(^^ゞ

あっ、そんなに嫌がって見えませんか?(*^_^*)
前から比べたら、多分慣れてきたかも。
まおが飛び回って逃げなくなりましたから、マシになりました。
仲良くはならなくても、噛み合いのケンカはないので良しとしましょう。
でも、時間はかかっても仲良くなってくれるといいなぁ。。。(^_^;)

【MITOから返信:2009/04/10】
無題
まおちゃん、なんかうちのモモちほんと行動が似てます
うちは洗濯バサミを最近はかなりの距離をズリズリともって行きますけどね

まおちゃんもスプーン、結構な距離でズリズリ持っていけれそうですね

あの秘密基地、タオルをめくって様子を見たら怒るかなぁ

ネオちゃん、今は春だし、そんな時期かな
うーたん URL 2009/04/08(Wed)18:31:53 編集
Re:無題
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
行動が似てますか?
じゃあ、モモちゃんも大好きなものを持って歩くんですね。(*^_^*)
でも、洗濯バサミは重くて大変でしょう。
モモちゃん、随分力持ちなんですね。

まおは、力がないから休み休み運びます。(^_^;)
そうだな・・・、ネオの方が距離は稼げますよ。
あの子は、力持ちだからスイスイ持って歩きます。(*^_^*)

えっ、あのタオルを捲りたいですと?Σ( ̄ロ ̄lll)
あそこは禁断の地。覗いたら、飛び掛ってきます。
いつものおっとりさは感じないくらい、素早い動きです。
血まみれになるほど噛まれますから、ウッカリ覗いちゃダメですよ。(^_^;)

はは、ネオですか?そんな時期じゃなくても、いつもあんな感じ。
万年発情期みたいです。スリスリは毎日やってます。
お兄ちゃんを見ながらスリスリ。まおは嫌みたいですけどね。(^^ゞ

【MITOから返信:2009/04/10】
ネオちゃんなぃ~ぶ~!
半年ぶりとはネオちゃん大喜びじゃなかったでしょうか。家はどんなにおにぃちゃん嫌がっても同時放鳥だからなぁ。
春も最初まおちゃんみたいに途中で切れていきなり胸ぐら摑んだり、攻撃したりしてましたが今は無視。一寸大人になったらしいです。
でも傍で歌われると切れます(笑)。

大好きなおにぃちゃん見るとわきわきしちゃうネオちゃんの気持ちも分かるし、うざいと思うまおちゃんの気持ちも分かる。
苛められるとショックなネオちゃん、なぃーぶですね。家のちびは全然気にしません。仲良くは無理でも一緒に居られる仲になると良いね。

まおちゃんの歩き方春とそっくり~(^m^)
まおちゃん鼻炎大丈夫?MITOさん花粉症ですか。そろそろピークは越す頃かと思いますが辛いですよね。お大事にしてください。

ネオちゃんそんな可愛い顔してがぶがぶするんですね。想像つかない~!
あはは、おにぃちゃん見ながらが良いんだよねぇ~、家のちびはおにぃちゃんに足掛けて怒られてました(- -;)
halrun URL 2009/04/11(Sat)22:30:31 編集
Re:ネオちゃんなぃ~ぶ~!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは大喜びでしたよ。やっぱり、お兄ちゃんと一緒に遊びたいんですって。
無邪気で可愛いでしょ?(*^_^*)
でも、同時放鳥は、母が良い顔しなくって。まおが大事だから嫌がるんですよ。
ついでに、まおも嫌がるから半年ぶりにお試ししてみました。(^^ゞ
しかし、昔ほどは嫌がらなくなりましたよ。ちょっと慣れたみたいです。(^_^)v

あら~、春ちゃんは、まおと逆ですね。今では無視ですか?
まおは、最初は無視でした。
それから、言いつけに来て、今では自分で対処出来るようになったみたいです。
でも、同じ感じですね。春ちゃんと攻撃の仕方がソックリです。
千ちゃん、大丈夫だった?もうイジメられるの慣れたのかな?(*^_^*)

はは、千ちゃんは虐められてもショックじゃないの?(^^ゞ
でも、うちも一瞬シュンとしますけど。すぐにワキワキ始めます。
だから、気にしてるんだかないんだか?さっぱり。(^_^;)
しかし、仲良くはならずともケンカしない程度で遊べればいいな。(*^_^*)

まおの鼻炎は、毎度のことなんで大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
ただ、まおって、水飲むの下手なんですよね。そのせいもあるのかも。
いつも鼻の周囲が汚くって困ります。(^^ゞ
あぁ、私の心配まですみません。そうです。花粉症ですよ。(^_^;)
でも、スギは終わると思うんですけど。今度は、ヒノキなんですよね。
秋は、ブタ草だし。その他にハウスダストがあるもんで。
私、1年中花粉症のようなもんなんです。万年鼻炎です。すみません。(T_T)

ネオは、ガブっと来ますね。見えませんでしょ?
でも、やるんですよ。嫌なやつです。(^_^;)
そうそう、スリスリはお兄ちゃんを見ながら・・・。何を考えてるんでしょうね。(^^ゞ
あら、千ちゃんはお兄ちゃんに手を出すじゃなくって、足を出したの?
それは、スゴイ。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
男同士、ヤバイ世界に足を踏み入れるのはやめて。
でも、面白いからいいか。千ちゃん、頑張ってねぇ~。
お兄ちゃんの心を掴むのよ。(*^^)v

【MITOから返信:2009/04/13】
無題
こんにちは~

特別ご飯、ネオちゃん盛り..と思ったら
スリスリでしたか...
ポンはスリスリしないもので、何をしているのか分かりませんでした..アハハ..
う-ん..まおちゃん、困ってますね。

ご飯食べてるまおちゃんの周りを
ワキワキステップのネオちゃん..
我が家の次男とポンを見ているようです。
ネオちゃんは本当にまおちゃんがすきなんですね。ポンも「気持ち分かるな-」と言うと思います..

一見仲良しのように見えるのに
なかなか距離が縮まらないのですね。
ネオちゃんには切ないですね。

頑張れネオちゃん、のぽちぃ
そして見事なまおちゃんの鶴の構えにも、ぽちぃ

モクソリ URL 2009/04/12(Sun)13:25:14 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ははは、あれはネオ盛りですか?
これは、ナイスなネーミングをありがとうございます。(*^_^*)
うちは、何故だかエサ入れでスリスリするんですよね。
だから、同時放鳥の時は揉めます。お腹空いたから早よどけ~って。(^_^;)

ポンちゃんは、スリスリしないんですね。まだ、お年頃じゃないのかな?(*^_^*)
うちは、ネオは生後半年位で始めましたが、まおは、1歳半ぐらいからでした。
だから、一羽で飼っていると、目覚めるのが晩いかも知れませんよ。
小鳥のお兄ちゃんがいると覚えるのが早いみたい。

でも、教えもしないのに自然とやり始めますよ。大丈夫です。
ただ問題は、ちょっと目のやり場に困りますがね・・・。(^_^;)

あら、あのワキワキステップはポンちゃんもやりますか?
それは、ネオとよく話が合うでしょうね。
でも、人間に恋しちゃうなんて、ポンちゃんはなんて可愛いんでしょう。
頑張ってね。ポンちゃん、応援してるよ。(*^_^*)

あぁ、仲良しに見えますか?<(^∀^*)
アップした動画の前は、鶴の構えで脅し、その後、オカメアタックしてました。
それは、私の声が入っちゃったので、アップしませんでしたが。
なので写真にしてみましたよ。まおは、見えない所でイジメるんですよね。
その一方、ネオは、虐められてもワキワキしてます。
ちょっと遊んで貰っていると勘違いしている節が・・・。
あまり気にしないから、逆に危なくって目が放せないの。(^^ゞ

まあ、激しいケンカはしませんけど。飛び回って逃げるのが心配でして。
なので、なかなか一緒には出してあげられませんけど。
でも、個々の個性を伸ばすには、この方がいいみたいです。
まあ、仲良くなってくれれば一番いいですがね。
オカメ同士もなかなか難しいみたいですよ。
モクソリさんの言う通り、ネオには頑張ってもらわなきゃですね。
応援ぽちぃ、いつもありがとうございます。(*^_^*)


【MITOから返信:2009/04/13】
カウンター

カレンダー
06<< 2020/07 >>08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]