忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
さて、今日は「まおの特技」について書きます。(^O^)/

昔、ヤプログ時代に書いたことがあるんですけど。
その時は、ムービーが15秒しか撮れなかったので、
改めて撮ってみました。なので、記事が重複します。
「読んだことあるな~。」という方、すみません許して下さいね。(^_^;)


以前からお話する通り、まおは、お迎えした時から具合が悪い子でした。
それも、なんの病気かハッキリせず、長い間闘病しまして。
ちょっと良くなれば、また具合が悪いを繰り返し。
とても苦労して育てた子です。

それ故に、可愛くって仕方がない。
もう、過保護と言うほど、溺愛しまくり。
はは、どうも親バカですみません。。。(^^ゞ


ですから、健康なヒナと比べると成長が遅かったんですよね。
なので、4ヶ月ぐらいまで挿餌で育てました。(^_^;)


当時は食が細く、あまり食べなかったまお。
今では、肥満になるほど、放っておいても勝手に食べるんですよ。
まるで、あの頃の食欲を今、取り戻しているかのようです・・・。
困ったもんだ。<(^∀^*)


当時は、食が細いまおにどうやって食べさせるか悩んでました。
でも、一応お腹が空くと催促をします。(*^_^*)


最初の頃は、
「すぐにマンマ作って来るから、そこで待ってて~」と言い聞かせ、
一人で作ってたんですけどね。(^_^;)


でも、まおを一人にしておくと、ピーピー泣き叫び探しまくり、
私の方も、それがもう気になって、気になって大変なんです。


ですから、パウダーフードを作る時は、台所へ連れて行き、
まおに説明しながら作ってたんですよ。(*^_^*)


じゃあ、まーちゃん作るわよ。よく見ててね♪
パウダーフードは大きなスプーンで2杯。
注ぐお湯の温度は60℃。トロトロになるまで入れる。
そして、スプーンでまぜまぜ♪
まーちゃんのお薬は、冷蔵庫の中。粉のお薬を入れて、
ビタミンのお薬を2滴入れて出来上がり♪


なんか、変な歌を作ってやってました。。。(^^ゞ
でも、まおは、それを興味津々で見てましてね。
その影響なのか?今でも、冷蔵庫の中を見るのが大好きです。
あと、薬関係も大好きですよ。
今でも当時のように、粉薬や投薬瓶に萌えます。
しかし、中身は苦手なのねぇ。そう!味に煩い子ですから。。。(^_^;)


そして、まおは、食べる温度が決まっていたので、ちょっとでも冷えると食べません。
なので、湯煎して食べさせてました。それが、今使っているお猪口です。
それ故か?お猪口に思入れがあるんでしょう。
ヒナの頃から愛用してますからね。(*^_^*)


だから、あらたが、水浴びで使うと怒ります。
使われると、ほんと機嫌が悪くってねぇ。。。(^_^;)


ついでに、スプーンが大好きな理由も、多分そこにあるのかな?(^^ゞ
まおは、折角作ったご飯も一口か、二口食べると終わりでした。
そして、20分ぐらいするとまた欲しがる。
なので、その都度、捨てて作り直し。あぁ~、勿体無い。。。(T_T)


そんな時に、ちょっと遊ばせるとまた食べ始めるんですよね。
そこで、編み出したのが『まーちゃん、シャカシャカ♪』ってワザ。
そう、私がスプーンを振って、やって見せると喜ぶんです。
これをやると、また食べ始めます。
所謂、気分転換の一つなんですがね。(*^_^*)


ここまで、経緯が長~くなりましたが、
このワザをするに至るのは、この長文で嫌になるほどお分かり頂けたかと・・・。


とりあえず、その説明をしておかないと、
「なんでそんなことするの?」と疑問があるのかな?っと思いましてね。
一応、書いてみました。回りくどくてすみません。(^^ゞ


で、今日はそれを撮ってみました。
ちょっと、今日は、使うものがスプーンじゃないんですけどね。
違うバージョンなのよ。(*^^)v






最近、カード類が好きでよく遊ぶようになりました。
そうそう、野球カードの他に、コレクションが増えましたよ。(^-^)v
そうめんに付いてた、茹で方やレシピなんですけどね。
最近は、それで遊ぶのがお気に入りらしい。。。(^^ゞ


なので、今回はカードでちょっとシャカシャカ♪
遊んでみました。(^_^;)
もう、あれから6年。今でも、よく覚えてるもんです。(*^_^*)


ちなみに他にも食器に付いた水を切る時や、何か振ったりする時に、
『キュン、キュン、キュン、キュン♪』と言いながらやるバージョンもあります。
我が家は、何かに付けて音をつけるのが好きなんですよね。(^^ゞ


今では、まおもお兄ちゃん。弟にそれを教えてくれまして。
よく、ネオがやってますよ。ネオの特技にもなってます。
でも、ネオには教えてないから、意味がよく分ってないみたいですけどね。(*^_^*)


↓ちなみに過去に撮ったやつ。ネオは0歳だから今よりちょっと若いでしょ?
思えば、ちっちゃかったのね。この頃から言うこと聞きませんでしたけどね。。。(^^ゞ






そんな訳で、今日は「まーちゃん、シャカシャカ♪」を紹介してみました。
実は、まおは、入院時にもこれをやって楽しませていたらしい。(^^ゞ


当時の担当獣医さん。見てないかも知れませんけど。
まだやってますよー。死にそうでしたけど。ここまで、大きく育ちました!
鼻炎は治りませんが、まおは、元気で毎日遊んでいます。


先生には、今は直接言えませんが、ずっと感謝してます。
これからも、大好きな鳥さんの治療を頑張って下さい。
陰ながら応援しております!<(_ _)>


そんな訳で、今日は特技の一つを紹介してみました。
また、他のが撮れたら載せますねぇ。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
シャカシャカかわいいv
会社からなので音はわからないですが
シャカシャカしてくれてますねvv

うちの子もシャカシャカします^^
布・紙で^^v

一人でしてる時は回りから「うるさい!」って怒られてます;
ASKA 2009/02/27(Fri)12:44:45 編集
Re:シャカシャカかわいいv
ASKAさん、こんばんは。(^O^)/
そうですか。会社からありがとうございます。
では、音は自宅で楽しんでください。
怒られちゃうといけませんからね。(*^_^*)

ASKAさんのお家もシャカシャカしますか?
これ、結構オカメは好きな動きと思ってます。
可愛いですよね。(*^_^*)

へぇ~、布や紙ですか?それ、見たいなぁ。
きっと、可愛いでしょうね。(*^^)v

でも、怒られちゃうんですか?可哀想に・・・。(^_^;)
では、ASKAさんが付き合ってあげて下さい。
一人より、二人ならいいかな?怒られるのも。。。(^^ゞ

才能を伸ばすには、褒めること。
怒るなんて、ダメですよね。(*^_^*)
でも、怒るのは他の鳥さん?それとも、人間なのかな?
他の鳥さんなら、仕方ないと思う・・・。
うちのあらたもオカメには、厳しい方ですので。。。(^_^;)

でも、ガンバレ!
ASKAさん家のオカメちゃん。応援してるよぉ~。(^O^)/

【MITOから返信:2009/02/28】
無題
こんばんは(^^)/
ヒナの頃のまおちゃんの話
想像したら、可愛くて可愛くて
顔がにやけちゃいます(*^^*)

そーいえば、投薬の容器が好きって言ってましたね(^^)
スプーンやお猪口や冷蔵庫にもヒナの頃の
楽しい思い出が詰まってるのかなー

でも、20分おきに挿餌するの大変ですね(^^;;;
作り置きできないし
子育て、大変でしたね
私は、ヒナを育てたことないので尊敬します(^^)

シャカシャカ♪
可愛いーーー
スプーンやカードのアイテムがあれば
ご機嫌なんだ(^^)

うちの子も、ご機嫌な時に
シャカシャカやってますよー

ネオちゃんは、お兄ちゃんの真似っ子なんですね
ネオちゃん、幼い顔してるーーー
可愛い(*^^*)

そうそう、うちのびびり&甘えん坊ちゃんNO.1は
MITOさんの見立て通り、翔なんですよ(笑)
私に対しては、凶暴で強気なんですけど
よその家に連れて行ったり、知らない人がいると
私にぴったりくっついてますよ(笑)
POIYO 2009/02/27(Fri)18:21:08 編集
Re:無題
POIYOさん、こんばんは。(^O^)/

お顔が、にやけちゃいますか?
ありがとうございます。想像してもらっちゃって。
でも、ちょっぴり恥ずかしいですが・・・。(^^ゞ

親の私が言うのもなんですけど。
まおは、ヒナの頃可愛かったんですよ。あっ、今でもね。(*^_^*)
すみません。トコトン親ばかですねぇ。(^^ゞ

病気がとりあえず一段落したら、いろいろ一緒にやってました。
ご飯を作るのも、お外を見るのも、ハミガキも一緒。トイレまで・・・。(=_=;)

もう、ずっと病気でも、生きていてくれるだけで良いと願い。
当時は、それしか考えてなかったですよ。
だから、退院してきて、異常なほど可愛がってました。。。(^_^;)

POIYOさん、さすが!上手い
そっかー、まおは、冷蔵庫の中に思い出をしまってるんだ。
だから、今でも見たがるんだな。はは、納得~。(*^_^*)

そうそう、投薬瓶が好きな理由。
実はあの子、病院で処方されるビタンミン剤が好きなんですよ。
作っている時に、よく舐めたがって困りました。
それが入っているのが、冷蔵庫なんで、よく覚えてるんでしょうね。(^^ゞ

ちなみに、ビタミン剤の色はまっ黄色。味は、酸っぱいだけのものなんですけど。
妙に好きみたいで、一度不注意で舐めさせてから嵌まっちゃいました。
でも、原液だから薄めないといけないんですよ。
だから、阻止するのが大変でした。(^_^;)

そうそう、20分置きの挿餌は大変です。
でも、獣医さんに相談したら、怒られまして。(^_^;)
その時に食べなきゃ、食べないで終わり!
時間を決めて食べさせないと、病気になるそうで。
その言葉があるから、余計に焦っちゃって大変でしたよ。
だって、まおはその時に食べなきゃ、ずっと食べないんです。。。(^^ゞ

ちなみに、これは担当の獣医さんに言われた言葉ではないんですよ。
病状が急変した時に、ちょうど、いつもの病院がお休みでして。
別の専門病院に通った先で言われました。
その先生がまた怖い人でねぇ。名医なんですけど。人間は嫌いらしい。
もう、何か聞けば怒ること、怒ること。。。(T_T)

でも、いつもの担当の先生は優しい先生だったんですよ。
小鳥が大好きな先生で、いつも優しく教えてくれました。
だから、今でも感謝してます。(*^_^*)

しかし、いくら食べさせようにも、当の本人はそんなのお構いなし。
ほんと、マイペースでしてね。ちょっと育てるのに苦労しました。
だから、「シャカシャカ♪」は苦肉の策から出来たものです。。。(^_^;)

シャカシャカ♪ ですけど。
どうも、最近はアイテム関係ないようです。
この動きを覚えているみたい。最近、分りました。(^^ゞ
昨日、別バージョンが撮れました。今度アップしますね。
別に変わらないんですけどね。。。
でも、ネタがないから更新に付き合って下さいね。(^_^;)

POIYOさんのお家もしますか?ご機嫌な時?
あぁ、やっぱり?うーん、見たいなぁ。。。(*^_^*)
多分、この動き、オカメは好きだと思います。
感情を表しやすい動きですもん。そんな気がします。(*^^)v

ネオは、まおのマネですね。私、あの時は教えてませんので。
でも、最近教えてますよ。ネオも好きみたいなんです。
何か振るとシャカシャカ言います。(*^_^*)

動画は、ちょうど7ヶ月ぐらいです。
なんか、ビデオを撮っていたら、通りすがりにあのように。
カメラ大好きだから、やったみたいです。
どこまで、写りたがりなんでしょうねぇ。(^_^;)

はは、やっぱり翔ちゃんでしたか?(^^ゞ
翔ちゃん可愛いですよね。でも、内弁慶なのかな?
ママがいないとダメなのね。(^_^;)
翔ちゃんは、ワガママが通る相手をよく知ってるんですね。
だから、強気なんだ。本当に翔ちゃんは可愛い子ですねぇ。
完璧なママっ子だ。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/02/28】
こんばんわ(*^^)v
MITOさんこんばんは(^u^)
まおちゃん、小さい頃に覚えたことを
今でもちゃんとおぼえてるんですね!
なんだか挿餌をつくってもらったことを
今でも覚えてるなんて
まおちゃん健気ですね(*^_^*)
前半の文章を読んだだけでも心温まりました(*^_^*)
しかしまおちゃんノリノリですね!!
そしてネオくんまで\(~o~)/
やっぱりお兄ちゃんが大好きなんだね~(*^_^*)

きっと当時の先生もまおちゃんのシャカシャカを見ればきっと思いだすと思います(*^_^*)
まおちゃんもネオくんもその上手なおしゃべり
いつまでもわすれないでね~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2009/02/27(Fri)21:27:19 編集
Re:こんばんわ(*^^)v
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
小さい頃から、いろいろ教えると覚えるみたいですね。
と言うか、やってもらって嬉しい事って、ずっと覚えてるみたい。
だから、教育と言うか、愛育は大事と思います。
それは、人間でもペットでも関係なく。
きっと、愛情が一番ってことですよね?
親を思う気持ち、子を思う気持と同じ。(*^_^*)

ちなみに、今までに飼っていた子もいろいろ教えていたんですよ。
だから、その子その子で違うことをします。
あらたも実は、覚えてまして。
若い頃は、部屋が濡れるのが嫌で、風呂場で水浴びをさせてました。
だから、水浴びをしたくなれば、真っ暗でも風呂場で待ってたの。
無言で、相方と一緒に・・・。(^_^;)

私は、ネオにもいろいろ教えたいと思ってたんですけど。
一人餌で迎えたせいか?手が嫌いなせいなのか?
あまり人に関心がなく、ネオは、手に負えない状態。

無理に触れば、噛み付くし、威嚇するし、人の方を一切見ません。
見るのは、カゴに入ってる時ぐらい?
なので、落ち着くまで、ネオの好きにさせていました。
ですので、正直、ネオにはいろいろ教えてないんです。
でも、教えられなかったと言うのが、正しいのかな?(^_^;)

その代り、あらたとまおを見て、いろいろ覚えてます。
あらたの威嚇の声や水浴びの仕方、豆苗の食べ方も教わってます。
まおからは、スプーンの遊び方や言葉なんかを見聞きして勝手に。
身近にお手本がいて、良かったです。
実は昔、ネオの教育係は、あらただったんですよ。
アイツ、文鳥のお兄ちゃんも大好きでした。(*^_^*)

動画は、偶然に撮れたものなんですよ。
あれ、ネオが7ヶ月ぐらいの時です。
カメラを撮り始めたら、トコトコ歩いて来て、あんな感じ?
不思議と小さい頃から、カメラが好きなんです。
だから、馴れてる感じがしますでしょ?
でも、見えないところで、私、威嚇されまくり。
嫌なガキなんですけど。。。(^^ゞ

そうそう、コンパニオンバードにその先生が紹介されてまして。
私は、その本で初めて知りました。
開業するので、病院を辞めたんだ・・・。(^_^;)

当時、先生が丁寧に挨拶をしてくれたんですけど。
なんか、辞める理由を聞いちゃ悪い気がして聞けなかったんです。
だから、本を見た時は、びっくらこいた~。(^^ゞ

この先生、本当にまおを可愛がってくれまして。
1歳の時の退院時に、シャカシャカして遊んでまして。
その後も、経過を診るために病院に連れて行けば、
看護師さんのいない所で、まおの匂いを嗅いでました。

ついでに、先生の鼻の頭には、小鳥に齧られた痕がありまして。
本当に小鳥が好きみたいでした。(*^_^*)

対応も、本当に丁寧でしてね。
何を聞いても怒らず、イライラせず、いろいろ教えてくれるんですよ。
だから、今があるのは、あの先生のお蔭と思ってます。
本当に良い先生でしたよ。愛情いっぱいで、まおは幸せ者でした。(*^_^*)

そうそう、「一休」ちゃんも鏡好きですか?
見ましたよ動画。可愛いのなんの。(*^_^*)

多分、いろんなものに興味があると思います。
だから、お話しながら教えてあげるといいですよ。
「一休」ちゃんもママとパパの愛情をいっぱい貰って育ってますね。
ママさん、絶対良い子に育ちますよ。(*^^)v

【MITOから返信:2009/02/28】
シャカシャカ♪
色が細いと心配になっちゃいますね…
我が家にお迎えした雛履歴の中には職が細い子はいなかったので楽だったんですけれど…
でも、手をかけたぶんだけ愛情って深くなりますよね!!

シャカシャカ♪
兄から弟へ受け継がれていくんですね^^
黒らぶ URL 2009/02/28(Sat)00:12:05 編集
Re:シャカシャカ♪
黒らぶさん、こんばんは。(^O^)/
食が細いと本当に心配です。
病院で助けられる限界の体重がありますもの。
お薬って、体重で処方しますでしょ?
だから、薬によっては、ある程度体重がないと飲んでも効果ない場合があって。
そのため、助けられる限界の体重って言うのが、設けられているんですよ。(^_^;)

まおの場合は、骨格が大きいヒナだったので、
80g以下になったら、助けるのは難しいと言われてました。
ですが、お迎え時100gあったのが、81gまで落ちて入院。
でも、体重以外でも、自宅介護にはもう限界だったんですよ。
本当にあの時は、生きた心地がしなかった~。(=_=;)

だから、良くなった時は、もう食べさせるのに必死。(^_^;)
でも、今では懐かしい思い出ですがね。
今は、逆に肥満で大変な思いをしてますよ。(^^ゞ

それより、ネオで悩んでます。あの子も食が細くってね。(^^ゞ
食べることに無関心なくせに、食べた以上に動き回ります。
よって、ちっとも太りません。こっちは、こっちで困ったもんです。(^_^;)

黒らぶさん家は、食が細い子はいませんでしたか?
それは、いいことですね。結構大変ですから。(*^_^*)

実は、うちも、過去にあまり経験がないんです。
家に来た日、ショックで食べられなくなるのはいましたけど。
2、3日過ぎれば、エサを強請る子ばかりでしたもん。(^^ゞ

だから、まおの時は困りました。ちょっと経験がなかったんでね。(^^ゞ
小鳥は結構飼ってるんですけど。例外がいた・・・。
でも、病気のせいもあるんだと思いました。
お迎えする前から、ちょっと変とは思ってましたがね。
母がこの子がいいと言うもんで、お迎えしたから仕方がない。(^_^;)

でも、多分巡り合わせでしょう。
まおは、うちの子になる運命だったんですよね。
まあ、良い経験になったし、勉強になりましたから後悔はしてません。
ただ、治療費の後悔はありますけどね。すごい金額なのよ。。。(^_^;)

本当に黒らぶさんの言う通り、手をかけた分、愛情が深く深くなりますね。
やっぱり、可愛いですよ。まおは、ちょっと違いますもん。
私が、守ってあげないといけないって感じ?(*^_^*)

シャカシャカ、受け継がれちゃいました。(^^ゞ
別にどうでもいいんですけどね。違うことばっかり覚えちゃいます。(^_^;)
実は、これだけでなく、他にもまおがする事、あらたがする事も覚えました。
だから、小鳥同士で流行りでもあるんでしょうか?(*^_^*)

南天ちゃんも、きっと黒沢ちゃんのすることを覚えるかな?
身近な人の影響って、人間も小鳥も同じなんだなって思います。(^_^;)

【MITOから返信:2009/02/28】
可愛い~!
まおちゃん、家でもしゃかしゃかしてくれるかな?
可愛いです~。オカメってみんなこんな感じでノリノリになりますよね。家も春以外は結構こんな感じなのですが、春が首振らなかったから次の子が来るまでオカメってセキセイと違って首振らないんだぁと思ってました。

そっか、まおちゃんの闘病は原因不明だったんですね。それは大変ですよね。原因が分からないと気になるし、治療にも時間がかかりますもんね。
家はそのう炎と直ぐ診断されたので治りは早かったです。

良く食べる子は基本長生きな子が多いからまおちゃんもきっとこれから健康に長生きしてくれますよ。

ネオちゃん、上手におにぃちゃんの真似してますね。上手、上手。でも状況を見て喋り始めたまおちゃんと違うからシャカシャカの意味分かってるかな?
でも良いんだよね。おにぃちゃん傍での真似してるのが幸せだもんね。

2羽の間で家の根暗っ子を教育して欲しいな。あっ、でも益々根暗になるかも(^^;)。
halrun URL 2009/03/01(Sun)00:17:28 編集
Re:可愛い~!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
ははは、シャカシャカの出張サービスですか?(^^ゞ
どうでしょう。結構、内弁慶だから、他でやるかどうか。
でも、ネオならやるかも知れないですね。
あの子、まおと違って、あんまり気にしないみたいだから。(*^_^*)

halrunさんのお家は、他の子はこんな感じだったんですね。
うちのセキセイはどうだったかな?
一羽だけ、音楽をかけると首を振って、踊りだすのがいましたけど。
他は、記憶にないなぁ。。。(^_^;)

でも、オカメはこの動き、結構好きみたいですよ。
春ちゃんも良かったら、一緒にやってみる?(*^_^*)

そうそう、まおは最初、病名がよく分らなくって。
3週間ぐらいかかって、ようやく分かった頃は「腸炎」と診断を受けました。
あれは、血便を出して、吐き始めるの・・・。大変よ。(^_^;)

でも、最初の診断時に「オウム病」を懸念してまして。
実は、お迎えしたショップ。
この病気で連れてくる人が多いそうなんですよ。
ワーストの常連らしくって。。。(^_^;)

それで、検査を受けさせるんですけど。
でも、まおの場合は出なかったんです。
しかし、獣医さんが言うには「たまたま出なかっただけかも・・・」と説明され。
症状がコロコロ変わるし、ちっとも落ち着きませんでした。

だから、お迎えから1ヶ月間は、まおも私も病院と家を行ったり来たりで、
忙しい毎日でしたよ。もう、精神的にまいちゃって。(T_T)

ちなみに、まおをお迎えしたショップで、何かヒントがないか聞こうと連絡しても、
一切答えず、逆ギレされました。お店で、飲ませていたお薬があったんですよ。
それについて、教えて欲しかっただけなんですけどねぇ。(^_^;)

そのお蔭で、治療は遅れ、原因はよく分かりません。
誠意のないショップってのが、よく分ったぐらい?(T_T)

そんな不安の中、獣医さんだけがアドバイスしてくれました。
入院中も可愛がってくれて、どうも、病院でアイドルだったらしいです。
ヒナで入院する子っていないそうなので。(^_^;)

その後も、入院して可愛がって貰って。まおは、VIP扱い。
兎に角、生きて帰って来て嬉しかったですね。
それ故に、大事にしなきゃって気持ちが強いのかな?(^^ゞ

ほんと、病気がすぐに判明すれば、治療は簡単なんですよ。
halrunさんのお家は、すぐに分かって良かったですね。
そのう炎でも、悪化させると大変ですから。(=_=;)

あっ、ありがとうございます。
良く食べる子は、長生きできますか?
嬉しいな~、そう言って頂けると。(*^_^*)
でも、肥満には注意しなきゃ。
実は、過去に糖尿病になると「死」と脅されてますからね。(^^ゞ


そうそう、ネオは意味がよく分ってません。
だから、関係なくやって見せます。よく分りましたね。(^_^;)
最近、ちょっと人の話を聞くようになってきたので、意味を教えてまして。
少し分ってきたかな?って感じなんですよ。
動画が撮れましたので、近々アップしますね。(*^^)v

うーん、根暗っ子ですか・・・。(^_^;)
春ちゃーん、ママが根暗って言ってるよ。
汚名返上、どうかシャカシャカ覚えて。場を明るく盛り上げよう。
さ、お誕生日に向けて、今から練習よ~。(*^^)v

【MITOから返信:2009/03/01】
無題
まおちゃん、大変だったんですね
私も、かなりモモが大変で、病院ばっか行ってたのを思い出します・・・

うちも体重が今もなんですけど、あまり増えなくて、79gしかないんですけど、先生が個体差があるからこの子はこれぐらいがベストなのかなぁ・・・っていわれましたけど・・・

お薬作るのも、「シャカシャカ♪」っていってくれたら、なんか大変なのも吹っ飛びますよね

まおちゃん、カード類ブームなんだ!
うちもおーちゃんがハガキ系のサイズのものとか紙系によく反応して口パクパクしてから、歌ってますけどね
うーたん URL 2009/03/01(Sun)17:21:27 編集
Re:無題
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよ。大変でした。(^^ゞ
モモちゃんもそうだったんですか?それは、うーたんさんも大変でしたね。(^_^;)
他のブログでよく見ますけど。WFって、弱い子が多いのかな??
なんか、闘病する子が多い気がしてます。(^^ゞ

おぉぉ~、79gですか?なら、今のネオと一緒だ・・・。(^_^;)
あの子、ちっとも増えなくって困ってます。
よく動くし、ご飯をあまり食べないんで仕方ないとは思うんですけど。
やっぱり、病気をした時を考えると今のうちに増やさなきゃって焦りますね。(^_^;)

モモちゃんももうちょっと大きい方が、確かに安心ですよね。
でも多分、体格によって違うから、無理強いは出来ませんけど。
獣医さんが、その体重がベストと言われているなら、それが一番かも知れませんよ。
でも・・・、モモちゃん。いっぱいご飯食べて。ママが心配しちゃうからね。(*^_^*)

そうですね。お薬を作るのも、まおにとっては楽しい遊びだったみたいです。
ですから、喜んで貰えて良かったですよ。
それまで、ずっと死と背中合わせだったので、喜ぶ顔が幸せをくれました。(*^_^*)

そうそう、うーたんさん。年明けから、ずっとカードブームだったんです。
でも、一昨日、昨日あたりから突然やらなくなりまして。
ブーム過ぎ去ったようです。オカメの流行はよく分かりません。
ちなみに、只今発情ブームかしら?秘密基地に行くようになったわよ。(^_^;)

おーちゃんは、ハガキサイズが好きなの?結構、大きいけど大丈夫?
すごいねぇ。お歌を歌って好きなんだ。おーちゃんも紙使いか・・・。
可愛いねぇ~。(*^_^*)

【MITOから返信:2009/03/02】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]