忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
カゴ掃除してると、ワキワキ嬉しそうなオカメを発見。
ちょっと撮影してみました。(^_^;)




はい、ちょうど覗きをしてたところを激写です。(*^^)v
ネー君、本当に本当に立派な覗き魔に育って。
前にもまして、レベルアップしてるよね。覗き方が。
だって、タオルを掴んで逆さまで覗きだもん。
まるで、コウモリみたい。。。今回、撮れなかったけど。(^_^;)

このストーカー、カメラが好きなもんで、何かアピールするんですよ。
なんて、オープンなストーカーなんでしょうねぇ。
そんなこと、秘かにやるもんだと思うんですけど。。。(^^ゞ

ネオは、とっても賑やかで、明るいストーカーのようです。
ネクラじゃないので、いいでしょうか?

最近、発見したのが、口を高速でパクパクすること。
これって、何を意味するんでしょうか??
不思議な行動ですよねぇ。口パク。(^_^;)




「まーちゃんもお外出る?」と扉を開けたら出てきました。
でも、足場が細すぎてプルプルしてます。しかも、ストーカーと目が合っちゃった。
怖いよねぇ。目が真剣なんだもん。まーちゃん、見ないふりして~。ヾ(- -;)

純粋な末っ子、私は可愛いですけど。
まおには、厄介者でして。この後、恐怖のあまりに飛んで逃げました。
うーん、やっぱり嫌いか・・・。(^_^;)

仕方ない・・・。ネーくん、ちょっとお家に入ってて。ヾ(- -;)
お兄ちゃんのお家なので、とても嬉しそうです。
憧れの彼氏の家に入れたから、そりゃあ嬉しいでしょ。。。(^^ゞ

でも、意外にも借りてきた猫のように大人しいんですよ。
やっぱり、他人の家だから遠慮しちゃうみたいです。(^_^;)




うん、お兄ちゃん?秘密基地に隠れてるよ。(*^_^*)
ネオの夢は、お兄ちゃんとの楽しい家庭を築くことかな?
願いが叶うといいね。o(^-^)o

でも、兄ちゃんの方は、毎日生き地獄だと思うけど。。。(^^ゞ
ネオは、嬉しそうにまおの帰りを待ってました。
まーちゃん、押しかけ女房がいるけど。今日、どこで寝る?(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
口パクっていったい・・・(・・;)
ねおちゃんの口パクパク、わかりますよ
うちの場合は、おーちゃんがやるんですけど、大口開けて、口を半開きしながら、首を上下に振ってるんですよね
上機嫌になったときにやるので、私もあれはなんぞや?!って思ってたところです
うーたん 2008/10/20(Mon)18:24:16 編集
Re:口パクっていったい・・・(・・;)
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
口パクパクするのわかります?(^^ゞ
おっ、おーちゃんもやりますか?じゃあ、これはオカメの行動の一つなんですね。
一個、あらたな行動を発見でぇ~す。(*^^)v

ワキワキと同じように、嬉しい時にやる行動なんですかね?o(^-^)o
最近、ネオを見ていて気づいたんです。
しかも、まおを見ながら、やってるんです。
そっか、上機嫌の時にやるんですね。
はは、アイツ、兄ちゃん見て喜んでんだ。。。(^_^;)
なんか、複雑な気持ちですが、とりあえず機嫌のいい時の行動とわかりました。
情報、どうもありがとうございます。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/22】
パクパクしますよ~!
家も皆口パクパクしますよ。家ではあにゃにゃにゃって聞こえるんですけど。嬉しい時にするって事くらいしか考えなかったけれど確かに何なんでしょうね。女の子に素敵なプレゼント(いらんが)あげるよ~のジェスチャーとか?
ネオちゃん健気に待ってて可愛いねぇ。家は今ではお互い一人っ子なのでここまで健気じゃないなぁ。それにおにぃちゃん恐いから、素面の時には近づけないし、近づきながらも腰が引けてるんだよね。
反対に春はまおちゃん程ちびが苦手じゃないらしく、完全に存在を無視してるくせに呼び鳴きには応えて反って世話焼かせるんですよ。困ったおにぃちゃんです。
オカメの男の子同士で仲良くする事あるのかなぁ。セキセイでは良く見かけるけど・・・。
halrun URL 2008/10/20(Mon)23:39:08 編集
Re:パクパクしますよ~!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
halrunさんのお家もそうですか?(^^ゞ
そっか、オカメインコ嬉しい時の表現って、たくさんあるんですね。
ワキワキだけじゃないんですねぇ。o(^-^)o

まおは、全然気づきませんでしたが、ネオがよくやってまして。
それも、最近になって気づいたんですよ。
まおを見て、嬉しさのあまりパクパクしちゃうんですかね?(^_^;)

うーん、素敵な女の子にプレゼント・・・。
halrunさん、素敵な男子ならいますけど?女子いません・・・。
なんか、想像しちゃった。( ̄∇ ̄*)

でも、オカメの男子同士は仲良くはなりませんか。
それは、よかった。(^_^;)
しかし、セキセイちゃんはありですか?なんと!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
はは、小鳥の世界は奥が深いですね。。。(^_^;)

春ちゃんと千ちゃんは、うちほど仲は悪くないようですね。
いいなぁ~。でも、用心ですね。(*^_^*)

ネオは、好きなくせに飛び掛って行くので、よく分からんヤツです。
そのせいで嫌いと言うか、怖いらしいんですよね。(^^ゞ

うちは、お兄ちゃんじゃなくって、弟の方に困ってます。
可愛いんですけど。実は、凶暴なんです。(^_^;)
この分だと、仲良くなることはないかな・・・。ちょっと諦めてます。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/10/22】
無題
こんにちは^^
ねおちゃんの鳴き方とまおちゃんの鳴き方って似てますよね。
やっぱり同じお家で生活してると自然に似てしまうのかしら?
最初の動画を見たときは、ねおちゃん、口の中に
何かゴミでも入ってるのかしら~?と思ってしまいました。
(ハルがよくゴミ入ってるので、つい^^;)
そして次の動画で
ねおちゃん、何か言ってる~、と思ったら口パクですか?
そんな口パクのストーカーはさすがに怖いですよね、まおちゃん^^;
まおちゃんの動画見てどんな状況でストーカーされてるのか
よ~く分かりました(笑)確かに・・・まおちゃん、
お気持ちお察しします。口パクは男の子の癖なんですね??
ご機嫌の証なんでしょうか^^

ねおちゃんは、明るくてイイコだから、
きっといい奥さんになるとおもうけど・・・(笑)
キノママ URL 2008/10/21(Tue)23:05:19 編集
Re:無題
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、まおのマネをするので、声もソックリに覚えてます。
だから、どうしても話す言葉も言い方も似ちゃいますよ。(*^_^*)

私もときどき、どっちが話しているか?わからないぐらいです。
でも、ネオの方がちょっと声のトーンが高いんですよ。
それに、耳に響くぐらい大きな声です。
生で聞くとすぐに分かるんですけどね。でも、確かに似てます。
同じ家にいると遊び方だけでなく、喋り方も似ちゃうんでしょうか?
はは、こんなところも不思議ですねぇ~。(*^_^*)

そっかー、ハルちゃんはゴミが入ってますか?
ネオの口の裏ですが、そんなことは無くなったと思ったけど。
ときどき、付いてます。だから、ときどき黒い。
相変らず、食べ方が下手なのかな・・・。ハルちゃん、直りました?(^_^;)

でも今回は、ちょっと違って、パクパクだけなんですけどね。(^^ゞ
しかし、なんか話してるようにも見えますでしょ?
なにしてんだか・・・。(^_^;)

ワキワキしながら、立ち止まって口をパクパク。
このストーカー、いつも上から覗き見してましてね。
まおは、落ち着かないそうです。(^^ゞ

しかも、ものすごぉぉぉ~くしつこいんです。
場所変えて、ウロウロしてみたり。告白してみたり。(^_^;)
あれで、いい奥さんになれるかな?いいストーカーには、なったけど。(^^ゞ

口パクは、嬉しい時にやる仕草なのかな?(^_^;)
まおは、あまり見ませんけど。とりあえず、ご機嫌みたいです。
ネオは本当に忙しいストーカーです。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/22】
無題
MITOさん、こんばんわ~

ネオ君、お見事なのぞきっぷりですね。
愛しの君の行動は、何から何まで見ていたい
恋する乙女心...
という風に見えました。
家のポンも次男をじっとり見ているので、きっと2人は話が合いますよね。

しっかりカメラにかわいさをアピ-ルすることも忘れないネオ君..そのカメラ目線
ハ-トを打ち抜かれましたわ~
嫁にして~(笑)

相変わらずうちのポンも口をくちゃくちゃしてます。
あれから観察してみたんですけど、やっぱり
次男といる時や、モクソリのチュ-をうけた時などの、嬉しい時にしているみたいです。
モクソリのチュ-の所、重要ですよ、赤線引いてください、テストにでますよ~

明るいスト-キング友の会、作っちゃいますか、のぽちぃ

モクソリ URL 2008/10/22(Wed)17:58:54 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
はははは・・・、見事なんです。褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。(^^ゞ
今日は、モクソリさんにタイトルを付けて貰っちゃいましたね。
「恋する乙女心」、ネオにピッタリです。ありがとうございます。(*^^)v

きっと、ポンちゃんと気が合いますよね。
お互いお兄ちゃんに恋してるから、積もる悩みもあるでしょう。
振り向いて貰えない悩み。時間も忘れるほど語れるかも。(*^_^*)

あらら??嫁にして?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
モクソリさん、冷静におなりになって~。あなたは、すでにご主人のもの~。ヾ(- -;)
だから嫁は、難しいなぁ。それに、アイツ兄貴が好きだから。。。(^^ゞ
それに私、長男君、次男君、ポンちゃんを裏切るマネはできなーい。
よって、嫁は諦めて下さいませ。バツが付いた時は考えますので~。<(_ _)>

よし、長男君。ママの無謀な策略は阻止したぞ。安心したまえ。
これで、2歳のオカメをパパと呼ばずにすんだよ。(^-^)v

口ぱく、ポンちゃんもあれから、ずっとやってますか?
やっぱり、嬉しい時の行動で間違いないですよねぇ。。。(^^ゞ

またまた、えぇぇぇ~。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
テストに出ますか?じゃあ、アンダーラインっと。( ..)φメモメモ
モクソリさまからのチュウですね。バッチリです。
ポンちゃん、ママのチュウも喜びー。(*^^)v

あれ・・・でも、ネオは私のチュウではパクパクしません。Σ( ̄ロ ̄lll)
すると、どうでもいいってこと?(T_T)
いいんだぁ~、悪い子(大人)になってやるぅ。。。_| ̄|◯|||

真実を知って、思わず寂しくなっちゃいました。(^^ゞ
そうですね。明るいストーキング友の会でも作っちゃいましょう。
しかし、問題が。(=_=;)
明るくても暗くても、やってることは犯罪なのねぇ。<(^∀^*)
ポンちゃん、それでも入る会?(^_^;)

【MITOから返信:2008/10/23】
口パクパク
また来ちゃいました(^^)/
高速口バクバク
うちもしてますよー

よく分からないけど
ひまわりは、サクヤの上に乗る前は
必ずパクパクしてます(^。^;;

ネオちゃん、まおちゃん
相変わらず、可愛いですね
2羽の声を聞いて
うららが、返事してましたよ(^^)
poiyo 2008/10/22(Wed)22:55:15 編集
Re:口パクパク
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
どうも、ありがとうございます。コメントいっぱいで嬉しいです。(*^^)v
あっ、poiyoさんのお家もやりますか?(^^ゞ

いやぁ~ん、ひまわり君のエッチ~。(/O\)
そんな時にもするんですか?へぇ~。(^_^;)
嬉しい時とか、興奮している時にやるみたいですね。
そっか、これもオカメの大事な行動なんですね。わかりました。(*^_^*)

うららちゃんがお返事を。ありがとうヽ(^◇^*)/
でも・・・、うららちゃん。お兄ちゃんに興味あるのぉ~。ヾ(- -;)
それは、お友達として?それとも・・・。
お父さんは、ストレートだから。大丈夫かな?(^^ゞ
うららちゃんは、パパとママの愛の結晶だからね。よーく見習ってね。
変な男(オカメ♂)に、捕まっちゃダメだよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/10/23】
無題
こんにちわ!(^^)!
ねおちゃんがするお口パクパク、うちのコスケさんも
するんですよ(^^)v
ブーパパが歌を歌うと口ぱくでパパの歌に合わせて
パクパクしてます(*^_^*)

とっても遅くなってしまったのですが、まおちゃん新くん
誕生日おめでとうございます♪
まおちゃんたくさんの病気を乗り越えてきたんですね、これからも大好きなスプーン収集をしながら元気に長生きしてね(*^_^*)
新くん、11歳!!こんなに長生きな文鳥さんに出会ったのは
新くんが初めてです(^◇^)
愛情を注げば注ぐだけ鳥さんは答えてくれるのかも
しれないなって改めて感じました(^-^)
ブーちゃんママ URL 2008/11/03(Mon)16:12:22 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
コスケちゃんもやりますか?
そうですか、パパさんと一緒にお歌を歌ってるつもりなんですね。
はは、想像すると可愛い。兄弟仲が良くっていいですねぇ。(*^_^*)

いいえ、遅いだなんて。そんなことはありません。
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。(*^^)v

そうですよ。まおは、本当に病弱でしたからね。(^_^;)
死にかけたことが何回かあります。あの時は、本当に大変でしたけど。
6歳にもなると、体がしっかりするんでしょうね。
今では、病院に通わなくても平気になりました。(*^_^*)

あらたは、もともと丈夫なんですけど。1度だけ、トリコモナスになりました。
あとは、ずっと元気です。(*^_^*)

文鳥さんは、最高18年生きた記録があるそうなんで、11歳でもまだまだなんですよ。
だから、最高まで頑張りたいと思います。(^O^)/

それから、「一休」ちゃん。通院終了おめでとうございます。
よかったですね。メガバクでそんなに早く治るなんて。
これもママさんの熱心な看病のお蔭ですね。すごいな。(*^_^*)

コスケちゃんは、ちょっと調子が悪いのかな?(^_^;)
気になってますけど。大したことがないといいですね。
コスケちゃん、早く治ってね。お薬ちゃんと飲むんだよ。(*^_^*)

それと、ママさんは手はもう大丈夫ですか?(^_^;)
こんなに書いて下さって、どうもすみません。ありがとうございます。<(_ _)>
元通りに戻すのは、大変でしょうけど。頑張って下さい。
ケガするとちょっと庇っちゃいますよね。不便かも知れませんが。(^_^;)

では、私も風邪を引いてる身なので、治してからママさんのブログに遊びに行きます。
それでは、ママさん、パパさん、ブー太郎ちゃん達も風邪に気をつけて下さいね。
それでは、また。(^O^)/

【MITOから返信:2008/11/03】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]