忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
夜の放鳥時間。我が家の末っ子お坊ちゃま、かなり上機嫌です。(^_^;)
鏡の自分に陶酔中。いつものように、おしゃべりしてます。
ネオは、いつもこんな感じ。一人遊びがとっても上手なの~。(*^^)v

ちょうど、あらたも放鳥してまして。
どうせだから、一緒に撮影してあげようかと。(*^_^*)

すると、思わぬ事件が勃発。あらたの足に 『スゥー』 っと通り過ぎたようです。
あらた、気づいた?そう、アイツの尾羽だよ・・・。(^_^;)


音量に注意して下さいませ。





動画をご覧の皆さんは、誰が悪いかお分かりですよね?(*^_^*)
でもネオは、なぜ自分が怒られているか納得できないようでしてね。

『ボクがいったい何をした??』と反論しているようです。文鳥さんの威嚇で。
しかも納得できないオカメインコ、とっても煩い・・・。(=_=;)

ネオは、とっても通る声の持ち主。肺活量もあるんでしょうねぇ。
これまた、耳に響くんですよ。
あらたも、『どうにかして・・・。』と目で訴えます。(^_^;)


この後、納得できないオカメインコ。ずっと、不機嫌でしてね。
『ボク何もしてないのに、兄ちゃんが怒るんだよ~。』と私に八つ当たり。(^_^;)

尾羽の長いオカメインコ、不慮の事故が起きやすいけど。
自分では、それが分かってないようです。(*^_^*)

でも、元は私が悪いのかも知れません。
2羽同時に撮影しようとしたから。貧乏症でケンカを招いた私が一番悪いのよ~。
はいはい、ネオは無実。こんなお母さんでゴメンねぇ。許せ・・・。(=_=;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
新さまが怒っているだけでなく、ネオちゃんの
鳴き声も混ざっていたんですね。
ん~そっくりすぎるっ
「まおちゃん、ちゅき」もネオちゃんがしゃべってますか?
屈伸しながらの鳩ぽっぽ...萌えッ

足下をすぅ~っと何かが触る...
ちょっとオカルトチックでびっくりしたかな?

オカメの尻尾被害は我が家でも起こってますよ。
モクソリの口の中を横切ったことも..
本人も自分の尻尾がどこまでだか、絶対分かってませんよね...同感

ネオちゃん、まぁまぁ、怒りを静めて...
モクソリおばちゃんがカキカキしてあげようか~のぽちぃ
モクソリ URL 2008/09/22(Mon)13:01:24 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
はい、混ざってますよ。ネオはあらたとケンカする時は、いつもあんな感じです。
ネオは、あらたには、「文鳥語で言わないと通じない」って知ってるみたいです。
だから、文鳥さんの威嚇をするみたいですよ。
ちなみに、まおとのケンカでは言いません。そこは、しっかり使い分けてます。(*^_^*)

でも、日常でもよく喋ってるんですけどね。(^^ゞ
なんか、文鳥さんの威嚇をすると自分が強くなった気がするみたいです。
「すごいだろう~」って感じで、もう得意げなんですよ。(*^_^*)

「まおちゃん、ちゅき」も喋ってます。あれ得意分野でして・・・。
何かにつけてあれしか喋りません。ブラコンオカメで、困ったもんです。(^^ゞ

屈伸ですか?あれも得意なんですよ。
歌を歌いながら、嬉しそうにやってます。自分で振り付けを考えたんですって。
よかったら、ポンちゃんもやってみて。ママが喜ぶよ。(*^_^*)

おっ、ポンちゃんも事件を巻き起こしてますか?
口の中を・・・。モクソリさん、凄い被害受けましたねぇ。(^_^;)
そっか、ポンちゃんも自分の尾羽の長さを把握してなかったか・・・。<(^∀^*)
ポンちゃん、振り向く時は後ろを確認してくれると嬉しいな。
今度から、気をつけてね。(*^^)v

おぉぉ~、心優しきモクソリさま。ネオを慰めてくれますか?(*^_^*)
なら、お願い。逃げて~~~。あいつ、猛鳥なのよぉ。
当たれるところに当たる。最低な息子なんですぅ。。。(T_T)

【MITOから返信:2008/09/23】
無題
ねおちゃんがあらたちゃんの威嚇してるのに
あらたちゃん、いつもの事だ!見たいな感じで
無視して羽の掃除してるとこがなんとも
面白かったです

ねおちゃんの威嚇の声ってあらたちゃんの鳴き方に似てますよね
うーたん 2008/09/22(Mon)17:14:10 編集
Re:無題
うーたんさん、こんばんは。(^O^)/
そうですね。なんか、いつものことなんで無視みたいです。(^_^;)
それと、年を取るとなんだか余裕が出来てくるみたいですね。
あらたも若い時より、怒りん坊じゃなくなりましたよ。(^-^)v

あらたの鳴き方にソックリでしょ?
あまりにも怒られすぎて、覚えちゃったようですよ。(^_^;)
怒られたら、怒られ返す。これぞ、威嚇返しの術~。
文鳥さんには効果的らしいです。
これで、オカメと文鳥のケンカ成立。(*^^)v

【MITOから返信:2008/09/23】
無題
こんにちわ(*^^)v
ネオくんとあらたくんの兄弟ゲンカをみて、あらたくんが
あんまり相手をしていないところに笑いがでちゃいました(*^_^*)
あらたくんは、ネオくんの反論に「はいはい」って感じで
ききながしちゃってますね。

ネオくんお歌が上手だね~~~のポチ☆
ブーちゃんママ URL 2008/09/22(Mon)18:44:06 編集
Re:無題
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
そう、あれは・・・
「右から右から何かが来てる~。僕はそれを左へ受け流す~」作戦です。(*^^)v
えっ、作戦名が長すぎるって?(^^ゞ

なんか、ケンカも体力消耗するらしいんです。
だから、あらたも相手にしないみたいですよ。
簡単に済ますのは、無視が一番だとか・・・。
いやぁ~、教えられますよね。さすが年の功。<(^∀^*)

あっ、でもママさん。
「一休」ちゃんの「腹減った~~~」は受け流さないで、しっかり受け止めて。(*^^)v
食欲旺盛いいことだわ。大きくなれよぉ~。( ̄∇ ̄*)

おっ?すみません。
あんな歌を褒めて頂いて。本人、ド下手なくせに自慢げでしてね。(^^ゞ
私も止められませーん。ストップ・ザ・音痴。(T_T)

【MITOから返信:2008/09/23】
ネオさんお歌上手ですね~
こんにちは~。
え、これって怒ってるんですか??
あらたさんが鳴いてるのかと思ったらネオちゃんだったの?!
しかも・・・・結構しつこいのね、ネオちゃん(笑)
根に持つタイプ?自業自得なのに・・・
ネオちゃんの声は本当にきれいで通りますね。
うちのハルもすごく通る声なので分かりますよ~
あらたさんもたまったもんじゃないですよね(笑)

ネオちゃんの少し早めのハトポッポが可愛いです><
ネオちゃんは相変わらず誰よりも自分好きなんですね~。
キノママ URL 2008/09/22(Mon)18:52:00 編集
Re:ネオさんお歌上手ですね~
キノママさん、こんばんは。(^O^)/
えぇ、怒ってるんですよ。気持ちよく、歌ってたのに阻止されたから。(*^_^*)
いつもは、かまって欲しくて『遊ぼう~』って、真似してやるんですけど。
何もしてないのに、怒られたのが気に入らないそうです。
でも、自業自得なのに・・・。気づいてないところが、悲しいですよね。(^_^;)

あぁ、そっか。ネオも根に持つタイプだったか・・・。気づかなんだ。_| ̄|◯|||
そう言えば、怒り方がしつこいですよねぇ。(^^ゞ
じゃあ、ウチは根に持つタイプが2羽に増えた。
もう一羽は、スネちゃうタイプなんですけどね。

呼んでも来ずに、ずっと床舐めてるのよ・・・。(^_^;)
逆ギレと床舐めどっちがいいかな??
ついでに、物の陰から「じぃーーー」って見るってのもあるけど。
どっちを敵に回すと怖いかしら?? やっぱり根暗な方?(^^ゞ

あっ、ハルちゃんも声が通るタイプですか?
私も何となく分かります。ネオとイメージが似てるもんで。(*^_^*)
耳元で一声。キーーーンってしますよね。(^^ゞ
でも、逆にアイツの耳元で話すと怒られるんですよ。
どうも、耳がいいみたいなんです。だから、大きな音を嫌うのよ。
で、仕返ししてまーす。同じことして、思い知れって感じ?
これぞ逆教育法。(*^^)v

ハトポッポ。あの部分を曲に合わせて歌いたいみたい。(^_^;)
でも、合わせられなくてねぇ。何度もトライしてます。ちょっとマヌケなオカメです。
可愛い、なんて言ってもらえて幸せですよ。きっと。<(^∀^*)

【MITOから返信:2008/09/23】
無題
ははは、今の所ネオちゃん怖い物なしですね。あらたちゃんがもう少し若かったら指導のいっぱつでもしていたのでしょうが、既に悟りの境地に入ってますね。
家のちびも怖い物なしで実家では居たんですが、春に胸ぐらつかまれてからは春にだけは大人しいですね。あのいっぱつがなかったら今でも威張っていたかも。
でもネオちゃん可愛いから怒れないね。

オカメの声って意外と響きますよね。家は意外と響かないので助かっていますが、ルチノーの太郎の時は鼓膜が暫く痺れてましたよ。ネオちゃんも響くタイプなんですね。
文句言う時はこう言うんだってあたらちゃんにならちゃっいましたか。結構長い文句でしたね。春に比べてちびも結構しつこく怒ってますよ。似てるなぁ。
halrun URL 2008/09/22(Mon)21:08:21 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは怖いものなしではないですよ。まおの愛を失うのは、怖いそうです。
まあ、あらたの愛はどうでもいいと思いますけどねぇ。<(^∀^*)

でも、あの状況なら2年前は、確実に追い掛け回されていたでしょう。
あらたは、売られたケンカは買ってるでしょうから。(^_^;)
ネオが遊んでたオモチャも取り合いしてましたし、そう思えば今では温厚になりました。年取ると変わるもんなんですね。気性の荒い文鳥さんでも。(*^_^*)

えぇ~、春ちゃんが胸ぐらを掴む?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うーん、想像できないな・・・。あの大人しい春ちゃんが・・・?(^^ゞ
千ちゃん、いったい何したんだい?そんなに怒らせるほどの悪さ。(^_^;)

ネオも怒られたら、ちょっとはわかるんでしょうか?(=_=;)
今では、我が家の教育係もご老体でして。まったく効き目がありません。(^_^;)
とにかく、効く一発を春ちゃんにお願いしたいです。
春ちゃん、千ちゃんに似てるオカメに一発頂けませんか?お願いします。<(_ _)>

でも、耳栓用意しておいて。文鳥威嚇で反撃すると思うから~。<(^∀^*)

【MITOから返信:2008/09/23】
無題
ぐはッ
笑いが止まらぬ(((爆笑)))
ポッポッポーハトポッポーまーちゃんしゅき~
ッて・・・
面白すぎる!!!
羽繕いする新可愛すぎる(*´д`*)

笑いすぎて腹が・・・(((痛ッ

まーちゃんしゅきなのね
愛だわ愛!!!

スマくん URL 2008/09/23(Tue)22:50:50 編集
Re:無題
スマくんさん、こんばんは。
うちの子を可愛いと思ってくれて本当に嬉しいのですが、
せめて挨拶ぐらいはしませんか?それがマナーと思いますが。(´・ω・`)

それに、心の中で思うにとどめる言葉でいいと思います。
わざわざ文章にするような言葉ではありませんよ?
こちらとしては、悪戯してるのか?と不愉快に感じてしまいます。

楽しんで頂いてることは承知しました。
ただ、一人で爆笑のようなコメントはこちらとしても困りますので、
以後、このようなコメントを書かれた場合は返信できません。
愛を込めた文章をどうかお願いします。<(_ _)>

【MITOから返信:2008/09/26】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]