忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
休日、いつものように鳥カゴの掃除をしておりまして。
気合入れてお掃除するため、ちょっと時間がかかるんです。o(^-^)o
それで、『ネーくん、ちょっと遊んで来て~』とネオに遊びに行ってもらってました。(*^_^*)

ネオは、出てきたばかりの時は、お兄ちゃんのカゴの側で、
『まーちゃん好き~』と熱心に告白しているものの、時間が経つと飽きてくるらしく、
いそいそと秘密基地に遊びに出かけるんです。そう、お兄ちゃんと同じ趣味。(*^_^*)
さて、早く済ませちゃお~。o(^-^)o

そして、カゴ掃除が終わったら、部屋全体のお掃除。これから掃除機をかけるので、
『ネーくん、掃除機をかけるからお部屋に帰って~。』と声をかけると・・・。





えっ、それ持って帰るの?スプーンを秘密基地から持ってきました。(^_^;)
どうも、お持ち帰りするようです。それと帰る前に、外を見に行くそうですよ。
これも、カゴから出てくると必ずする習慣なんです。(*^_^*)

指に止まらせ、小さい頃から窓の外を一緒に見てまして。
『ネーちゃん、 ブーブー見える?』とやってました。だから、日課になってます。
ずっと、まおにやっていたので、ネオにもやってるんです。(*^_^*)

お蔭で外を見るのが、好きなオカメが2羽になりました。(*^^)v
ちなみに、自動車が見えると『あっ!、あっ!』って言います。
なにか見えると教えてくれるんですよ。お外はとっても面白いようです。(*^_^*)
そんな感じで、のんびり週末を過ごしました。平凡で、すみません。。。(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
同じ趣味(*^^*)
やはり、一緒に住んでいると似てくるんですかね(^^)
そーいえば、お友達のオカメちゃんのとこに行って気付いたんですけど、おうちごとに鳴き方も違うんですね!
お友達のオカメちゃんは、うちの子達とは違う鳴き声でした

うちの子達も、誰かが何か新しい遊びを見つけると、みんな真似して遊び始めますね(^^ゞ

ネオちゃん、ちゃんとママの言う事を聞いて賢いー(^^)
うちは、おうち帰るよーって言うと、いっせいに逃げ出す時がありますよ(--;

窓の外を見るの好きなんだ(*^^*)
うちの子達も、よく外を見てます
車が見えるって教えてくれるの?
かわいいーーーー(*^^*)
平凡な日が一番ですよね
うちの週末は、飼い主が寝坊するので、ご飯が遅いーーって怒られてます(^^ゞ
poiyo 2008/05/27(Tue)19:40:07 編集
Re:同じ趣味(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ねぇ~、似てくるんですかね。今では、ネオもすっかりスプーン好きになりました。(^^ゞ
前は、あらたとよく遊ばせていたので、あらたの影響が大きかったんですけど。
今は、あらたはどうでもいいようで、威嚇のマネしかしなくなりました。
おちょこで水浴びもやらなくなり、ちょっぴり悲しいような?(^_^;)
ずっと観察してると
『オカメインコ、他の鳥の影響を受け易いのかも・・・。』と思っちゃいます。(^^ゞ

poiyoさんのお家も遊び方が同じです?はは、みんなマネしちゃうんですか?(*^_^*)
やっぱり、みんな同じなのかな?私達がTVなどの影響を受けるのと一緒???
オカメも人間と一緒かもですね。(^^ゞ

ネオは、呼ぶととりあえず来るんですが、カゴに帰されるとわかると逃げます。(^_^;)
スプーンを持ってくるので、かごに入れて欲しいんでしょうが、
カゴは相変らず嫌いで、戻すのに苦労してますよ。よくわからんオカメです。(^^ゞ

それと、外見るのは好きですね。ちなみにTVも好きなんですよ。(*^_^*)
小さい頃のまおと同じで、夢中になって見てまして。
おしゃべりしたり、歌を歌ったりしながら見ています。
見るのが好きな子みたいです。(^^ゞ

poiyoさんのお家もお外見るの好きですか?やっぱり面白いのかしら?
お家の中と違いますからね。きっと面白いんでしょうね。(*^_^*)
週末は、うちも寝坊なので催促されます。ご飯遅いとは怒られませんけど。
なんか、ご飯の用意をしている情景が目に浮かびます。
以前のお写真のようなんでしょうね。
あれ、みんな集まって可愛かったなぁ~。( ̄∇ ̄*)

【MITOから返信:2008/05/28】
無題
ネオちゃん、ちゃんとママの言うことがわかるんですね。えらいな~
うちのムシインコとえらい違いだ~
そしてお宝もお持ち帰り...
大事なモノだから持って行こうって思ったのよね..
賢いな~
ポンも外見るのが好きですよ。
でも、教えてくれたり..なんてことはありません。
それどころか、もしかして脱走計画でもしてる?ってくらい、熱心に外見て考え事してます
...この薄情者~(涙)

まったり幸せな休日でしたね~のポチ
モクソリ URL 2008/05/27(Tue)20:35:42 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
とりあえず、私の言ったことはわかるようなんですがね。
しかし言うことは、素直に聞かないんですよ。(^^ゞ
かなりのやんちゃ坊主なんで、もう捕まえるのに大変でしてねぇ。
カゴに帰すのは、感づかれないように素早くしてます。(^_^;)

スプーンは時々持ち帰ります。もっと遊びたいようで・・・。(^^ゞ
ちなみに、まおも全く同じことをします。だから、お兄ちゃんの受け売りもあるみたい。
うちの子、自宅にスプーンを持ち帰るインコです。(*^^)v

ポンちゃんもお外見るのがお好きですか?(*^_^*)
はは、脱走計画?それは、困りますねぇ。プリズンブレイクだ。(^^ゞ
うちも外を見せながら、よく言って聞かせてるんですけど。
やっぱり、興味あるみたいで「ジィー」っと真剣に見ています。
でも、鳥が飛んでいると首にピッタリ張り付いて震えてるんですよ。(^^ゞ
「この臆病者は、絶対に外では生きられない。」と思うので、
「お外は、とっても怖いんだよ。」と見せながら、よーく言って聞かせています。(^_^;)
ポンちゃん、お外は怖いから見るだけにしてね。脱走は企てたら重罪よ。(*^_^*)

はい、幸せな休日をいつも送っております。ポチありがとうございます。
そして、その幸せな動画がいっぱいあります。全然、面白くない動画ですけどね。
また紹介しますね。ただ寝ているだけ~ってのもあります。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/05/28】
こんばんわ
いえいえ平凡だなんて(*^^)
とっても微笑ましい光景です。
記事を読みながらついつい笑顔になってしまいましたよ!(^^)!
まおちゃんもネオ君も外の景色がすきなんですか!
うらやましい光景です。
うちのコスケは団地で育ったもんですから車や動くものが怖いんですよ(._.)
車なんか見たらときには腰を抜かしてナメクジ歩きになります・・・
今はマンションの1階ですから外の景色は見せてあげられないし、本当にMITOさんちの微笑ましい光景がうらやましいブーママであります(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2008/05/27(Tue)21:40:52 編集
Re:こんばんわ
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
ママさん、どうもありがとうございます。(*^_^*)
書いていて、「詰まらないかも・・・。」と思っていたんで、
そのお言葉とっても心強いです。(^_^)v

そうなんですよ。まおもネオも外を見るのが大好きです。(*^^)v
以前にヤプログでブログを書いていた時に、
何度か景色を見ている写真を載せたことがありました。
このブログに引越して来た時に、消去しちゃったかも。記事が見つからなくて・・・。(^^ゞ
だから、写真を探しましたよ。ちょっと貼り付けてみます。






写真逆光で見にくくてすみません。下のは真下から撮ってみました。(^^ゞ
うちも実は団地なんですよ。(*^_^*) 
転居ばかりしているので、まおはもう何回も引越し経験がありますがね。
以前の家は、すぐ前に建物があり、部屋が丸見えになっちゃうので、
昼間もレースのカーテンをしてまして。
だから、まおはそのカーテンを自分で登って、外を見ていたんです。
あれ、その時の写真です。(*^_^*)

とりあえず、下に自動車や人が見えるので、面白かったみたい。
すっかり好きになっちゃいまして。
ずっと見ながら、なにか通るたびに「あっ!」って言ってましたよ。(*^_^*)
現在の家は、前にマンションがありますが、距離があるので
昼間はカーテンしなくてもよくなりました。南向きで明るいの。(*^^)v

なので、まおもこのような見方はせず、私が手に乗せてやるか、
自分で窓まで行って見るかのどちらかです。
でも、身長がないので、自分では遠くは見えないようですけどね。(^^ゞ

コスケちゃんも団地でお育ちですか?
それは、親近感がますます沸いちゃいます。(*^^)v
コスケちゃんは、動くものがお怖いですか?
コスケちゃんは、違うものがきっとお好きなのですよ。個性ですね。(*^_^*)
それより、ナメクジ歩き見てみたい。どんなのかな?きっと可愛いでしょうねぇ。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/05/28】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]