忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
以前に、ネオの添い寝について書きました。
寒い中、ずっと寝付くまで大変だったんですよね。(^^ゞ
一人で寝れるようになるまで、かなり時間がかかったこと。
今では、懐かしく思います。(^_^;)
実は、完全にしなくなった訳じゃないんですよ。
今もやるんです。でも、夜じゃなくて、昼間なんですがね。(*^_^*)

休日は、洗濯・掃除をして、お昼ご飯を食べたらお昼寝をするんですが、
私が床に寝っ転がるとネオも下りてきて、ネムネムのお顔に。
口をモゴモゴさせて、ちょこんとしゃがみます。





ほら、ヒヨコ饅頭みたいなオカメインコのできあがり!!
今では、夜の放鳥時。追い掛け回すこともなくなり、結構、素直にカゴに帰ります。
そして、そのまますぐにかじり木コーンの上で寝ちゃうんですよ。(*^_^*)

昔は、『ね~お~、ね~お~』と呼ばれてましたが、それも聞かなくなりました。
思えば、大きくなったんですね。成長したんだ。(^^ゞ
でも、まだ昼寝の時はあんな感じです。結構、甘えん坊みたい。
やんちゃ小僧、まだまだ可愛い姿を見せてくれますよ。(*^_^*)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
可愛い
ねおちゃん、可愛いー
ネムネムですね
そーいえば、ネオちゃんの添い寝してましたね
私も懐かしいです

うちも、私がお昼に家にいる時、ゴロゴロしてると
オカメちゃん達は下におりて網の前でモゴモゴしてますよ(*^^*)
ネムネムなのを必死で我慢して(^^;;;
オカメちゃんって、いつまでも子供みたいで可愛いですよね
八雲も、私に一番近い位置でお昼ねしてます

まおちゃんは、もうそんな事しないのかな?
poiyo 2008/05/30(Fri)20:00:37 編集
Re:可愛い
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさんにはずっとネオの成長を見ていただいてますもんね。
ホントありがとうございます。(*^_^*)
夜、ずっと添い寝しないと寝れない子だったのに。
今では、「あっち行け!」と言われます。(-"-;)
一人で寝れなかったあの頃が、今では懐かしいですよ。
当時は、自立した子だったのに、変なところで手がかかるなぁ~って思ってました。
今は、ちっともそんなことないんですよ。
すっかり、一人で寝れるようになりました。成長するもんですね。(*^_^*)

実は、まおはやらないんですよ。ついでに、あらたも。(^^ゞ
カゴに入っている時は、止まり木で寝ます。
ただ、外に出ると腕枕で寝ますけどね。あとは、私の上とか?(^_^;)
だから、カゴに入っている状態ではネオだけなんです。
そんなもんで、もう可愛くてね。親バカですけど・・・。(^^ゞ

それとこれ、望遠で撮っているんです。だから、結構離れているんですよ。
ネオは、離れていても私が寝転がると下に来ます。
一緒に寝たいみたいですよ。(*^_^*)

poiyoさんのお家もやりますか?みんなも一緒にネンネしたいの?(*^_^*)
あれ、八雲くんも?そうかぁ~、ヨウムちゃんもするのか・・・。(^^ゞ
poiyoさん、すっごく羨ましい。
八雲くんと一緒にネンネ、可愛いだろうなぁ~。(*^^)v

【MITOから返信:2008/05/31】
こんばんわ(*^^)
師匠こんばんは!(^^)!
ネオ君、本気でおねんねモードですね~(*^_^*)
ずっと見てると確かにヒヨコ饅頭に見えてきましたよ(^^)
ひよこ饅頭の箱に隠れてたら気付かれないかもしれませんよ。
やっぱりお母さんがすることは真似するんですね。
次はネオ君とMITOさんのツーショット期待してますよ~(*^_^*)
ブーちゃんママ URL 2008/05/30(Fri)20:04:57 編集
Re:こんばんわ(*^^)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
もう、師匠だなんてやめて下さいな。全然、閃かなくてスランプですから・・・。(^^ゞ
はい、ネンネモードです。ヒヨコ饅頭可愛いでしょ。(*^^)v
1年ぐらい前ですが、ネオは一人で寝れない子だったんですよ。
だから、寝付くまで一緒に寝てましてね。やっぱり、あんな感じで下で寝てたんです。
かなり親バカでしょ?今思うと、当時は真剣にやってました。(^^ゞ

あぁ~、今コメント書いていて思い出した。
過去に、文鳥で面白いヤツがいたの・・・。(^_^;)
そいつ、一緒に寝る文鳥だったんですよ。また、何かの機会があったら書くかな?
ダメですね。今頃、思い出しても遅い。
最近、全然閃かなくて・・・。ボケてきたかな??(^^ゞ

うん?期待されても私とネオのツーショットはお見せできませんよ~。
なぜなら、私は写真嫌いですから。不細工なんでイヤなんですよ。諦めて~。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/05/31】
一緒に寝たいんだよね~!
ネオちゃん可愛いねぇ。まおちゃんもネオちゃんも甘えん坊なんだ。オカメって皆寂しがり屋で甘えん坊な部分持ってますよね。
それに人間が寝てると何故か自分達も遊ぶの止めてネムネムモードに入りますよね。
そっか、ネオちゃんも一人で寝んね出来るようになったんだね。皆3歳になると落ち着くって言うけど、そろそろネオちゃんも大人の仲間入りに入り始めたのかな。
これって喜ぶべき事だけどちょっぴり寂しいですよね。
家も何だか最近夜冷たいので人間寂しいです(T T)
halrun URL 2008/05/30(Fri)21:58:34 編集
Re:一緒に寝たいんだよね~!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
オカメって、本当に寂しがり屋で、甘えん坊って思いますね。(*^_^*)
そうそう、人間が寝ているとピッタリくっ付きたがったり、
話しかけると眠くなっちゃうようで、よくネムネムの顔になります。
人といると安心するんですかねぇ。(^_^;)

そうそう、オカメって3歳ぐらいが成人なのかな?って感じがします。
生殖能力がどうのとかじゃなくて、精神的に落ち着きますよね。(*^_^*)
まおは、ちょっと遅くて4歳ぐらいでしたけど。でも、しっかりしましたよ。
甘えん坊は相変らずですが、ヒナの頃と3歳とでは精神的に違いましたもん。(^^ゞ
すると、ネオも来年は落ち着くのでしょうか?
聞かん坊は直って欲しいですが、やんちゃはそのままでもいいかな。
見れなくなるの寂しいですからね。(^_^;)

halrunさん、寂しいですか?えっ、春ちゃん相手してくれません?(^^ゞ
どうしちゃったのかな??スネちゃったんでしょうか?(^_^;)
春ちゃん、ママが寂しいって。相手してあげてねぇ~。(^O^)/

【MITOから返信:2008/05/31】
無題
ぬぁ~んてかわゆいのでしょう~
モフッと膨らんでママの近くでお昼寝モ-ド..
ネオちゃんの癒しオ-ラでぐっすりお昼寝できそうですね。

よくよく考えたら、ポンもみんなと同じようにしてることが多いです。
何か食べてるとポンもご飯食べたり、まったりしてるとクチバシギョリギョリいわせてポンもリラックスしてます。
それだけよくヒトを観察しているんですよね..
まずい、食っちゃ~寝してるから、ぐうたらインコになってしまうかも..

ネオちゃん、そろそろ大人の仲間入りの時期なんですね。
だけどこのかわゆさは大人になってもそのままですよ、きっと。

かわゆいネオちゃん饅頭に、ポチ
モクソリ URL 2008/05/30(Fri)22:27:48 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ネオ、眠くなるとプクプクで可愛いですよ。起きてると騒がしいですけどね。(^^ゞ
でも、なんかあの顔を見るとこっちも眠くなっちゃいます。
モクソリさんの言う通り、癒しオーラのせいでしょうか?(*^_^*)

あっ、うちもそうです。みんながご飯を食べる時は、一緒に食べてます。(^_^;)
ポンちゃんも同じですか?まおもネオもそうですよ。
もしかして、オカメに共通することなのかな?みんなで一緒に過したいの。
ちなみに、TVも一緒に観て笑ってますけど。ポンちゃんもします?(^^ゞ
何でも、同じことをしてみたいようで、マネしませんか?(*^_^*)

はは、食っちゃ寝で、ぐうたらインコかぁ~。o(^-^)o
うちも、相撲部屋じゃないけど。食ったら寝てますよ。
お蔭で横に大きくなりました。(^_^)v
何だかんだ言って、なんか似ますよね。実際に血のつながりは無くても。(^^ゞ
まおとあらたは、しっかり私に似てます。(^_^)v
でも、ネオはちょっと違うんですよ。これから似てくるのかな??(^^ゞ

ネオ、大人になってもこのままですかね?ありがとうございます。(*^_^*)
ポンちゃんもずっとずっと変わらないで、そのままでいてね。
ママと一緒にお食事とネンネするんだよ~。(*^^)v

【MITOから返信:2008/05/31】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]