忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ビデオカメラを買ってからと言うもの。なんか悩んでまして。(^_^;)
ハッキリ言って分からない・・・。挫折の毎日を味ってます。_| ̄|◯|||
そう、編集の仕方とどれ位のファイルサイズならアップロードOKなのか??
そして、画質にもこだわると難しいんです・・・。(-"-;)

ずっとそればかりを悩んでまして。やってみてもよく分からないんですよね。
そして、よーく、よーく考えると眠くなって、サボってしまいます。
どうもすみません。おバカな私で・・・。(^^ゞ

ビデオカメラを買って、よかったのか悪かったのか?
ブログをやる気がなくなったので、悪かったんですかねぇ・・・。(^^ゞ
ネオもあんなにカメラが好きだったのに。新しいビデオカメラはまだ慣れません。
とりあえず、1ヶ月近く経つんで何とか慣れつつあるんですがね。
最初の頃は、威嚇されてました~。映りたがりのあの子に。(^_^;)

で、アップロードしようと思いつつ、悩んでいたものを今日は紹介ってことで。
GWに撮ったものなんです・・・。今更なんですが、ごめんなさいね。(^^ゞ


それでは、今日はネオに追いかけられた後のまおの動画です。(*^^)v
まおは、運動神経が鈍く、どうしてもネオに勝てないみたい。
空中戦で、恐ろしいほど遊ばれてしまいまして。ネオがすっかり怖くなったようです。(^_^;)





いつも、追いかけられるまでは、まおは強いんですがね。
まおは、追いかけられるとイジケてしまうんですよ。弟に負けたと思うんでしょうか??
この時は、物の影に隠れて、見えないようにしてます。
とっても分かり易いオカメインコでしょ?(^^ゞ
でも、それまでネオを虐めていたので、仕方ないんですが・・・。自業自得。(-"-;)
でも、スプーンは大事みたいですよ。怖くてもスプーン立てまで、取りに行きます。
そんなに大事か?コレクション集め??(-_-;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おはようございまーす
MITOさんきょうは早いですね~(*^_^*)
動画で挫折なんてMITOさんらしくないですよ~。
私達のブログの師匠なのに(^-^)
てあんまり言う
ブーちゃんママ URL 2008/05/18(Sun)07:09:31 編集
ごめんなさい(>_<)
手がすべって作成中に投稿してしまいました。
ごめんなさーい(>_<)

今日も二人ともカワイイです!
ネオ君あいてにまおちゃんの妖怪アンテナは立ちまくりですね(*^_^*)
でも宝物のスプーンからはやっぱり離れられないのね。
そしてネオ君はいつものネオウォークでまおちゃんの様子を伺いに行って、やっぱりまおちゃんが気になってしょうがないんだ!(^^)!
私にはやっぱり二人が仲良く見えてしまいます。
男の子だけとゆうのもいいですね!(^^)!

昨日はスズメ情報ありがとうございました。
残念ながら夜中に覗いたら亡くなってました・・・
また我が家にスズメが舞い込んで来たときのために、お気に入りに保存しました
本当にたすかりました
ありがとうございました!
ブーちゃんママ URL 2008/05/18(Sun)07:29:27 編集
Re:ごめんなさい(>_<)
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
いや~、師匠だなんて。ブーちゃんのママさん、それは恐れ多いです。(^^ゞ
はは、途中で投稿ですか。よくあることです。
気にしないで~。私もよくやります。(*^_^*)

ブログによって、投稿日時が表示される部分に「編集」と言うのがあります。
そこをクリックすると、一度投稿しても再び編集できますよ。
私もよくママさんのブログで編集してます。
読み直すと漢字を間違えたりしてるもんでね。(^^ゞ
良かったら、今度から使ってみて下さいませ~。便利なのよ。(*^^)v

でも、折角なので今日はこのままにしておきますね。
変にこちらで弄るとママさんの愛情こもったコメントを消しちゃいそうですから。
大事にとっておきますね。ママさん、コメントどうもありがとう。(*^_^*)

妖怪アンテナですね。はい、立ちっぱなしですよ。すぐ察知する優れものです。(*^^)v
キョンシーみたいなチビオカメ。あれから、逃げるの大変なんだそうです。
キョンシーの方は、ただ遊びたいだけみたいですが。(^_^;)
ほんと、仲良く遊んでくれるならいいんですけどね。いつの間にかケンカしてますよ。
だから、私は兄弟仲のいいお家が羨ましいです。(*^_^*)

スズメちゃん、ダメでしたか。残念でしたね。(-_-;)
野鳥は、ストレスに弱く、エサもまた難しいですからね。無理もないと思いますよ。
私も「もしものために・・・」とお気に入りに登録させて頂いているんです。(^^ゞ
とても為になるサイトですよね。秘かに管理人さんを尊敬しておりまして。
飼い鳥にもとても役に立つことを書いてくれてます。
ママさんも是非参考に見て下さいませ。この度は、お疲れ様でした。
ママさん、あまり落ち込まないで下さいね。(^_^;)

【MITOから返信:2008/05/18】
無題
モクソリも読みながら悩んでしまいました..
ん~難しくてモクソリには分かりません..
お役に立てずm(_ _)m

だけど、とってもきれいな動画ですよ。
編集...モクソリはしたことありませんので分かりませんが..上手に採れているな-と思いながら拝見しています。

まおちゃん、隠れてますね。
頭隠して尻隠さず、なんだけど、本人はバッチリ隠れているつもりなんでしょうね。
ちら見しながら、ビビリながら、お宝を取りに行くところがまたかわゆい。
ネオちゃんのワキワキしながら歩いていって、まおちゃんを覗く姿もかわゆいっ
お互いにとっても気になる存在の仲良しさんですね。

秘密基地にタオルの隙間から入っていく姿がたまらないっ
うまくいえないけど、たまらないかわゆさなんです、のポチ

追伸、うちのブログにリンクをはらせていただきたいのですが...よろしいでしょうか..
モクソリ URL 2008/05/18(Sun)16:26:05 編集
Re:無題
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
いえいえ、一人で悩んでるんで気にしないで下さいませ。逆にすみません。
思っていた以上に動画難しいんですよ。苦戦しております・・・。(^^ゞ

まお、いつもあんな隠れ方です。バレバレなんですけどね。(^_^;)
あれでも本人は、せーいっぱい考えての行動みたいなんですよ。
こんど、ビデオ見せてよーく教えておきます。
きっと、驚くでしょうね。丸見えだから・・・。(^^ゞ

ネオは、まおを見るとワキワキしながら付いていきます。
子供の頃に、「知らないお兄さんには、ついてっちゃダメだよ。」って教えませんでしたからね。子供の頃の教育って大事ですね。(-"-;)
お蔭で今では、立派なストーカーになっちゃいましたよ。(^_^)v

スプーンも秘密基地も取り合いでして。一緒に遊ばせると大変なんですよ。
兄弟で競い合ってます。オカメって、どうも互いを気にするみたいですね。
人間関係と同じで複雑みたいです・・・。(^_^;)
ポンちゃん、だから素直な子に育ってね。
意地悪なお兄ちゃんや姑息な弟にならないで。
あっ、でもその心配ないね。ポンちゃんは、純粋だもんね。それが一番よ。(*^_^*)

追伸
モクソリさん、こんなブログでよければどうぞ。リンク貼って下さいませ。(*^^)v

【MITOから返信:2008/05/18】
まおちゃん、頑張れー
ものかげに隠れて、いじけたまおちゃん可愛いーー
ネオちゃんの動向を気にしつつ、スプーンを持って行こうとするのも可愛い(*^^*)
秘密基地の中でネオちゃんが、ちょっと動いたら、まおちゃんもピクッとなってて可愛いすぎるー
一生懸命にスプーン運んだのに、なぜか落としたままにしてるし(笑)
この映像だけだと、まおちゃん応援したくなるけど、その前にネオちゃんを虐めてたんだ(笑)
二人とも仲良くねー
って、なかなかそうは行かないんですよね(^^;;
うちも、毎日、悲鳴が聞こえています(--;

はは、ビデオ買ったから悩みが増えちゃったんですね(^^;;
何か分かるーー
せっかくキレイに撮れて編集も出来るのに、操作が分からないとスッキリしませんよね
操作を覚えるのか、妥協点を見つけるのか・・・
まだまだ悩みは続きそうですね(^^;;
がんばってください(^^)
poiyo 2008/05/19(Mon)18:50:52 編集
Re:まおちゃん、頑張れー
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
可愛いですか?ありがとうございまーす!(*^^)v
スプーンを見つける度にお持ち帰りするくせに、基地の前に置いておきます。
随分経ってから、基地内に入れる時もあれば、ずっとあのまま放置する時もあり、
要るのか?要らないのか?さっぱりわかりません。(^^ゞ
そのくせ、あのスプーンを片付けようものなら、
とっても恐ろしい目に遭わされるんですよ。(T_T)

poiyoさん、まおの本当の姿を見たら、きっと「可愛い。」なんて言えないと思う。
だから、知らない方がいいです。裏の顔は・・・。(^^ゞ
それに意地悪なんですよ。秘密基地を2つ用意したのに、どっちも自分のだって。
ネオを追い出すんです。ねっ、意地悪でしょ。。。(^_^;)
はは、poiyoさんのお家は毎日悲鳴?! 誰だ、助けを呼ぶのは??(^^ゞ

ビデオ本体は、初心者でも簡単に撮れるヤツで、とっても安くて気に入ってるんですが、問題は、撮れたものなんです。MODって拡張子で、今まで使っていたソフトは受け付けず。付属のソフトで編集しても、アスペクト比率が上手く行かないんです。(T_T)

しかも、出来てもFlipClipには上げられません。それで、ずっと悩んでます・・・。(^_^;)
フリーソフトで変換して編集して、また変換して上げてますが、もう面倒でぇぇぇ。(T_T)
そんな訳で悩み疲れちゃうんですよ。。。(-"-;)
まだまだ悩んでみます。poiyoさん、ボチボチ頑張ってみます。
応援ありがとう。(ToT)/~~~

【MITOから返信:2008/05/20】
頑張れまおちゃん!
端っこでいじいじしてるまおちゃん可愛い!笑っちゃいけないけど可愛くてつい顔が緩んじゃいます。思わず大丈夫だよって抱っこしてあげたくなりますね。
おどおどスプーンを取り出す姿も可愛いです。
歩き方とかも我が子に似てるけどまおちゃん程繊細じゃないかも。
家もちびは運動神経が良くて良くルチノーの子が空中で頭突かれてました(笑)。
オカメの力関係は一度確率するとなかなか逆転出来ないみたいですね。もうちびが恐くて恐くて仕方なかったみたいです。
反対に春は鈍感なのか殴られてもどつかれても気にしないで、ある時いきなり腹が立ったらしくちびの胸ぐらを摑んでましたよ。それ以来ちびは恐くなっちゃったみたいであまり手を出しません。
明るいネオちゃんは全然気にせず相変わらずおにぃちゃんの行動見てますね。
まおちゃん、早くおにぃちゃんとしての座を取り戻すんだ!
halrun URL 2008/05/19(Mon)22:36:01 編集
Re:頑張れまおちゃん!
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
どうぞ、笑って下さいませ。春ちゃんもやっぱりイジイジします?(^^ゞ
まおは、私が怒ってもイジイジしちゃうほど、気弱なオカメインコです。
ちなみに、立ち直りも遅くって。あの状態になるとなかなか機嫌が直らないんですよ。

まおは、例え自分が悪くても「ネオがいじめた~」って走ってきます。
でも、まおは、ビデオに映ってないところで、ネオを虐めてるんですよ。
まおは、とっても要領のいいインコでもあるんです。ですから、心配いりません。
お兄ちゃんとしての座は、何とかキープしてると思いますよ。(^_^)v

千ちゃんは運動神経がいいですか?
ルチノーちゃんは、太郎ちゃんのことかな?(*^_^*)
見たことはありませんけど。イメージ的にそんな気がします。
やっぱり、見た目と性格ってある程度は当たっているのかな??(^^ゞ

はは、春ちゃんは殴られてもド突かれても我慢してたんですね。偉い~。(*^_^*)
でも、やる時はやるのね。なるほど!溜めて爆発するタイプか。
じゃあ、千ちゃん気をつけないとヤバイですね。そのタイプが一番怖いのよ。(^^ゞ
千ちゃん、気をつけてね。春ちゃん、怒りを溜めなようにねぇ~(ToT)/~~~


【MITOから返信:2008/05/20】
何度もすみませ-ん
リンク貼らせていただきました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいします...
モクソリ URL 2008/05/20(Tue)17:39:56 編集
Re:何度もすみませ-ん
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
ワザワザお知らせ、どうもありがとうございます。(*^_^*)
いえいえ、こちらこそ。今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>
【MITOから返信:2008/05/20】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]