忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
もう、そろそろ 『元気ですかぁ~(^O^)/ 』 と
アントキの猪木さんのような言葉が聞こえてきそうなんで、
今日は、あらたのことを書きますね。(^^ゞ

『あっちゃん、一日何食食べるの??』 と問いたくなるほど、ご飯をよく食べるあらた。
最近、巷で話題の「小鳥ダイエット」と言うネーミングはこれが由縁なんでしょうねぇ。
1日、ちょくちょく食べるからダイエットになる?(^^ゞ
でも、食べるものは気をつけないと意味ないでしょうけど・・・。(^_^;)

そんな事を考えながら、思わず無言であらたを 「じぃーーー」 と見ていると・・・。





見られていると、食べにくいようです。
あっ、ごめんなさいね。思わず可愛かったからさ・・・。(^^ゞ

小鳥の食事を見ていると、なんか癒されませんか?o(^-^)o
おいしい?』 とつぶやきながら、その姿を眺めているだけですが、なんか癒されちゃいます。でも、小鳥もずっと見られていると食べにくいようです。(^_^;)

今日は、そんな動画を撮ってみました。(^_^)v
マニアックなネタですみません。お許しを~。<(_ _)>
でも、元気なのはわかりました?
あらた、最近はご飯を食べるか、寝るかのどちらかなんです。
すみません。10歳になるとあまり動かないみたい。の~んびり過ごしてます。
なんか我が家は平和です・・・。( ̄∇ ̄*)





拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
うんうん
いきなりうなずいてすみません..
ご飯食べてる姿みながら、モクソリもポンに語っております。
おいしいか~、いっぱい食べや~、好き嫌いはあかんで~、などなど..
周りから見るとかなり怪しいようですが、
モクソリはとっても癒されていて、まるで森林浴してるみたいにリラックスしてしまうのです..

新さま、どうしてるのかな-とまさに思っていたので、元気な姿を見れて嬉しかったです。

まったりと巣に埋まっている新さま、これからも元気でいてね、のポチ
モクソリ URL 2008/05/21(Wed)11:34:52 編集
Re:うんうん
モクソリさん、こんばんは。(^O^)/
やっぱり、語りますよねぇ~。皆さん同じですよね?(*^_^*)
ついつい、ペットショップや動物園の動物。
道端の犬や猫、野鳥にも話しかけちゃいます。
なんか、子供の頃から知らぬ間に習性になってます・・・。(^^ゞ
そりゃ、周囲から怪しい人物と思われているかも知れませんが、
そんなの知ったこっちゃありません。いいですよね。動物は、みんなお友達。(^_^)v

そう言えば、コメントを書いていて思い出しましたが、
私、高校生の時に、自宅の鳥たちに話しかけていたら、父が友達が来てると勘違いし、お茶を持ってきたことがありました・・・。(^_^;)
その時、「気持ちが悪いのでやめろ!」と怒られたことを思い出しましたよ。(^^ゞ
それぐらい、人間と話をしてるように小鳥と真剣に話してるようです。
あぁ~、懐かしい思い出。でも、未だ治らずです・・・。( ̄∇ ̄*)
でも多分、不治の病だわ。これはペットを飼ったら、みんなかかる病気ですよね。(^_^;)

まぁ~、新さまだなんて。恐れ多い。(^^ゞ
新、元気ですよ。ご飯も豆苗もよく食べます。
モクソリさん、心配ありがとうございます。(^_^)v

【MITOから返信:2008/05/22】
元気ですかー!
あらたくん今日もマイペースですね~(*^_^*)
その落ち着きを我が家のご老体コスケにも見習っていただきたいものです!(^^)!
じつは私あらたくんを見ていて文鳥もいいなぁと思って先日近所の小鳥やさんで文鳥のヒナを見てきたんですよ(^^)v
うちのチビ達がやきもちを焼くと可愛そうなのでその日は連れて帰らず結局まだ悩んでますけど、ホント可愛かったな~(*^_^*)
しかし今日は普通の寝ぞうでしたね(*^_^*)
安心しましたポチ
ブーちゃんママ URL 2008/05/21(Wed)18:43:33 編集
Re:元気ですかー!
ブーちゃんのママさん、こんばんは。(^O^)/
とっても元気ですよー!o(^-^)o
そう、あの子。かなりマイペースです。それは昔から・・・。(^^ゞ
でも、年を取ったら、ちょっと性格変わりましたよ。
今は、のんびり文鳥さんになりましたが、昔は、暴れん坊将軍でした。(*^_^*)

相方のメスの白文鳥とケンカして、よく相方を逆さ吊りしてましたし、
まおの前にいたルチノーのオカメインコはイジメまくり、
普段見慣れぬものを見ればパニックで大暴れ。
こだわりがあって、その通りにしないとワラ巣に入らなかったり・・・。もう大変。(^_^;)
結構、気難しい文鳥さんでありました。今となってはいい思い出です。
あの頃がウソみたい・・・。(^^ゞ

あら~、ヒナちゃんを見てきました?可愛かったでしょうねぇ。(*^_^*)
私もよくペットショップで、ヒナちゃんを見るんですけどね。堪らなく可愛くって。
また、お迎えしたいと思っちゃいますよ。オカメと違った魅力があるんですよねぇ。(^^ゞ

ママさん、文鳥さん、オカメと違って育て易いですよ。o(^-^)o
ただ、オカメと一緒に飼うと、オカメが虐められるんですが・・・。(^_^;)
とにかく、小さいくせに強くって。まおもよく、あらたに虐められてました。
逃げるの大変なんですって。すばしっこくて強いから・・・。(^^ゞ

でも文鳥さんは、人間によく懐くので、可愛くって堪らない存在になっちゃいます。
多分、飼ったら魅力にハマっちゃうと思うな~。(*^_^*)
ママさん、オススメよ!(*^^)v

【MITOから返信:2008/05/22】
私も(*^^*)
鳥さんがご飯食べてるの見るの大好き♪
時間を忘れて、ずーーっと見てます(^^)
公園のベンチに座って、雀やはとが何かつついてるの見るのも大好き
あらたちゃん、カメラがそんなに近くでも平気なんだ!
うちのブンチョさん達は、いまだにカメラは苦手みたいです(--;
遠くから望遠で撮らないとダメなんです

食欲旺盛は良い事ですね
小鳥ダイエットか(笑)
人間と暮らす動物の宿命なのかな(^^;;;
犬も猫も肥満が増えているようですね
あらたちゃんは、大丈夫ね
スリムだもん
少し寒いのかな?
羽がモコモコしてる
それても、巣から出て来たばかりで寝ぐせ?
ママ似見られて嬉しくて脹れてるのかな?
モコモコも可愛い(*^^*)
poiyo 2008/05/21(Wed)21:42:37 編集
Re:私も(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさんもお好きですか?いいですよね。ご飯食べてるの。(*^^)v
そうそう、公園や道でハトとか、スズメを見つけたら、じぃーーと見てニタニタしてます。
可愛いから、ついつい顔が緩んじゃって。決して、食おうとしてる訳じゃなくってよ。(^^ゞ

あらた、カメラ平気ですよ。別に、望遠じゃなくても撮れます。(*^_^*)
ただ、カゴの中に入っていると、撮るのが難しくて。
金網の方に勝手にピントが移動しちゃうから、あらたがボヤけて撮れなくてねぇ。(^^ゞ
本当は、扉を開きたいんですが、出てきちゃうのでやめました。(^_^;)

あっ、カメラは、どうも慣れみたいですよ。いつも見てると慣れちゃうみたい。
それと、年の功なのかな?今は、間近で撮っても怒ることも怖がることもないです。
でも、両目とも白内障で見えないだけだったりして・・・。(^^ゞ
マリアちゃん達ももうちょっとしたら大丈夫になりますよ。(*^_^*)

あらた、羽がモコモコしてるのはいつもです。なぜでしょう??(^_^;)
あの子のアクリルケースは、28℃に設定してあるんですが、
ケース越しではよく撮れないので、扉を開けていたから寒かったのかも。
でも、いつもあんな感じでプクプクしてますよ。(^^ゞ
もしかして、羽が抜けて毛引きみたいになってるから、
28℃でも寒いのかも知れません。温度管理、もっと気をつけてみます。(^_^;)

【MITOから返信:2008/05/22】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]