忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
春になると、花粉症で悩む人間とは違い、小鳥の場合はソワソワするようで、
まおは、最近とてもよく動き回ります。もう部屋中を冒険しておりますよ。(^_^;)
冬は秘密基地に篭りっきりで、呼んでも出て来なかったくせに。
最近は、秘密基地なんてそっちのけ。
とにかく、スプーンを持ってウロウロしてます。アクティブオカメに大変身です。(^^ゞ

カゴに閉じ込めておくと、『僕、お外でしたいことがあるの~』と発狂して催促するもので、
休みの日は、まおのやりたいことに付き合っているんですが、
私はあまりにも暇なので、ネットをしていれば突然呼ばれます。
そう、まおはどちらかと言えば、私が傍にいないとダメな子なんですよねぇ。(^^ゞ

行く先々で私を呼び、その度にまおの様子を見に行かないとダメなんですよ。
この時もそうでしてね。あぁ、またどこかで私を呼んでいる声がする・・・。(-"-;)





一人で下りられないなら、あんな場所に登らなきゃいいと思いません?(-"-;)
何かにビックリして飛んだようなんですが、ワザワザカーテンレールに止まるんですよ。
そして、私を呼びつけます。お母さんは、まおちゃんのパシリじゃないんですけど?(-_-;)

ちょっと意地悪をして、すぐに助けず撮影してみました。(*^^)v
まおは、『まーちゃん、まーちゃん』 が、いつもお決まりの言葉なんですけどね。
必死に 『まーちゃん、まーちゃん』 と呼んでいる時は、私を探しているか、用事がある時。
それも私には、どちらの用事なのか、何となく言い方でわかるんですよ。
不思議ですね。(^^ゞ

まおは、ネオのように飛びたがらず、私に下ろしてもらうことを望みます。
昔からそうなので、できれば高い所に乗って欲しくないんですよ。
まおは、体重があるし、運動が苦手なようなんで落ちたら心配でして。
いつも思うけど。とても鳥とは思えない・・・。あの鈍さ。(-"-;)





私が撮影して、いつまでも助けないでいたら、自力で下りる決心をしたようですが、
爪が引っかかるカーテンではないので、すぐに助けてあげました。(^^ゞ
それでも、発情期なので、こういった行動を平気で出来るみたいです。
いつもなら、ただ呼ぶだけで、自分で下りようともしないですからね。(*^_^*)

ついでに、カーテンの暗がりを狙っているようでして。えっ、とりあえずキープ?(-"-;)
いい場所が見つかると、私に怒られないように黙ってます。
今の秘密基地はいらないの?(^_^;)

そこに飽きるといろいろな場所に行っては、『いいとこ見つけた~。』 と呼んでくれまして。
いくつか物件を紹介されちゃいました。まおは、いったい何したいんでしょうか??(^^ゞ

最近は、こんな感じの毎日なんですが、但し、発情期を侮るなかれ!
おっとりそうに見えて、あれで凶暴です。
カブッと血の出るまで噛みつき、放しません。(T_T)

いつもより多く動いて、ダイエットにはなっていますが、凶暴にもなるので怖くって。(-"-;)
またまた、やって来た発情期。凶暴さだけでも、なくならないかなぁ・・・。(^_^;)
そんな感じで、まおに束縛されてます。もう、束縛する男って嫌いよ~。(T_T)
只今、夜の放鳥時。あぁ、またどこかで呼んでいるわ・・・。行かなきゃ。_| ̄|◯|||


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
あはは、同じですね。家も冬は巣潜りごっこしてうとうと昼寝してますが、最近は全然で煩いです。見てなきゃ呼ぶし、何がしたいのかわからない時も多々ありますよ。
家は高い所へは止まらせなかったので手が届かない所までは行かないのですがやっぱり呼びますが、まおちゃんみたいに可愛く呼んでくれないので最近はつれに行かないんです。呼んでも無視してじれた頃おいでと言うと素直に飛んできます(^m^)。
まおちゃん、きっとMITOさんとの愛の巣探しをしてるんですね。人間が一緒に覗いてあげるとどの子も喜びますよね。
おっとりまおちゃんも春は凶暴ですか?家は特には凶暴にはなりませんが不機嫌が増えます。
ネオちゃんお勉強始めたんですね。えらい、えらい!家のもあぁやって少しは楽しんで欲しいです。家も褒めて伸びる子なので下手くそでも褒めてあげると何か得意そうです(笑)。
halrun URL 2008/03/15(Sat)22:29:20 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
そうですか、同じですか。どこまでソックリなんでしょうねぇ。(*^_^*)
巣潜りごっことウトウトお昼寝。確かに、まおもそれやってます。
でも、まおはいくら無視しても焦らしても自ら飛んできません。
そこは、春ちゃんの方がおりこうさんですね。まおは、自我を通しますんで。(^^ゞ

えっ、私との愛の巣探し?うそぉぉぉ~。\(◎o◎)/
そのワリに冷たいんですけど・・・。呼んでおいて、ガブゥっと来るのはなぜ??(^_^;)
とりあえず、物件をいくつか紹介してくれますけど。住むところまでは行ってません。
もう、小鳥の不動産屋になれそうなくらい。場所を見つけるのは得意みたいですよ。
褒めて欲しいだけなのか?それとも、自慢したいのか? さっぱりわかりません。
摩訶不思議なり、オカメインコ・・・。謎の行動多しですよねぇ。(-_-;)

まおは、発情期の度に凶暴化します。春ちゃんは、しませんか?(^_^;)
いいですね。春ちゃんは、不機嫌だけで。
性格は、春ちゃんの方がおっとりさんなのかな?
でも、ブツブツ言うオカメインコですか?でも、それも困りますかね。煩くて。(^^ゞ

ネオは、まだ全然ないんですけどね。ただ、秘密基地に近寄ると噛まれます。(T_T)
アイツも要注意です。もしかして、ダブルで襲うオカメになるのでは・・・。
発情期はオカメを狂わす季節。とっても怖くて堪りませんよ。(-"-;)

ネオは、勉強させてます。でも、ちっとも上手くなりませんがね。(^^ゞ
このところ、私の頭の中は「はとぽっぽ」に洗脳されそうでしてね。
もう、毎日毎日聴きすぎて、気持ちが悪くなるほどです。(-_-;)

とても耐え切れないので、ちょっと違う曲を聴いています。
それがネオは、違う曲でも楽しそうに歌ってましてね。はとぽっぽで対抗ですよ。
アイツ、何でもいいみたい。こんなだから、覚えられるはずがないですよね。
「はとぽっぽ」のリズムを覚えるには、かなり長い道程となりそうです。(^_^;)

【MITOから返信:2008/03/16】
嫌な季節ですね(笑)
ご無沙汰してます~(^^)/
ここ一週間くらい、仕事が忙しくて、腱鞘炎になりそうなくらいマウスころころしてました。
肩こりもひどいし、目も見えなくなるし(疲れ目)
やっと遊びに来れました♪

まおちゃん、発情期ですか(^^)
うちも物件探ししている子がいますよ(^^;;;
近づくと怒られます
この時期は、要注意ですよね
不用意に手を出すとガブッッッッてやられますから

まおちゃんは、物件を見つけるとMITOさんを呼ぶんですか??
可愛いーーー(*^^*)
うちは、完璧無視ですよ
よってくるのは、私が何か食べている時(--;

高いとこから下りれないって、ママを呼ぶのも可愛い(^^)
うちの子も、そんな時期があったんですけどね(^^ゞ
いつの間にか、自立してママは必要ないみたいです(^^;;;
poiyo 2008/03/17(Mon)18:23:34 編集
Re:嫌な季節ですね(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
おぉ、お仕事大変そうですね。マウスころころは、笑えました。(^^ゞ
年度末だから、どちらも忙しいですからね。お体大丈夫ですか?
ほんと、パソコンは体に悪いですよね。疲れ目、肩こり、腱鞘炎、etc・・・。
家に帰ったら、ディスプレイ見たくないですよね。よ~く、わかりますよ。(-_-;)
そんな中、遊びに来て下さってありがとうございます♪嬉しいです。o(^-^)o

まおは、発情期ですね。おっとりながらも、変なところで凶暴でして。(^^ゞ
poiyoさんのお家も凄そうですね。物件探ししてますか・・・。(^_^;)
そうそう、要注意なんですよ。呼ばれて行けば、ガブゥって。
なんか、罠にかけられた気がしてなりません。
まるで、穴で待ち構える、ウツボのようですよ。なしてそげなことを・・・。(-_-;)

poiyoさんのお家は、何か食べている時に寄って来ますか?
へぇ~、可愛いんだ。(*^_^*)
うちは、食べ物に興味がないので、それは新鮮ですね。
ママの食べものに興味があるんだ。(^^ゞ
まおは、自分の食べ物も好きなものしか食べないし、他は興味を示しません。
用がある時、私を呼びますが、それも自分が必要とする時だけ。
自分勝手なオカメですよ。5歳になってもマザコンでしてね。(^^ゞ
私は、ネオとまお、2で割ったら双方ちょうどいいのかな?と思ってますよ。
自立したオカメなんて、素敵じゃないですか。
それに、poiyoさんのお家はみなさん、それぞれ個性的で可愛いですよ。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/03/18】
きをつけてねーまおちゃん!
とにかく、ケガなく病気なく、まおちゃんもねおちゃんもあらたちゃんも元気でいてくださいね!

しろちゃんは、お空から、応援しています。
しろこまま 2008/03/18(Tue)00:54:17 編集
Re:きをつけてねーまおちゃん!
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はい、とりえず怪我も病気もしないように気をつけます。
ご心配ありがとうございます。うん?お空??
もしかして、何かありましたか?(T_T)
これから、ブログにちょっとお邪魔させて頂きますね。(-_-;)??

【MITOから返信:2008/03/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]