忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
最近、不思議な事に以前書いた記事の「その後」みたいな写真や動画が撮れます。(^_^;)


以前に書いた記事はこちらです。→ まおの天敵


すみません。また懐かしの過去記事です。
これは昨年の4月に撮れたものなんですけどね。
まおは、ホウキを恐ろしがって、怯えていたんですよ。(*^_^*)
怖い時は、オカメインコあんな鳴き方になるみたいです。
『いやぁ~ん。可愛い~』と思いながら虐めてみました。
はは、悪いお母さんですよね~。(^^ゞ
ごめんね。まおちゃん。反応が可愛くて思わずやっちゃいました。(-_-;)


さて、ここからは今日の記事です。(*^_^*)
あらたが、ご飯を撒き散らしてくれたんで、掃除をしようと思ったんですが、
掃除機をかけるには晩い時間。こんな時間では、「近所迷惑になる。」と思いまして、
ホウキで済ませることにしました。そう!まおは、ホウキが怖いんですよね。(^^ゞ

秘密基地に篭って何かやっているし、私が掃除しようとは気付いてない様子。
『ササッと素早くやればいいかな?』と思い、やっちゃいました。(^_^;)





早速、音に気付き、秘密基地から飛び出してきましてね。
まおは、興味津々で見ておりました。しかも、 『よいしょ』 と掛け声をかけてくれます。
あれ?こんなはずでは無かったんですがねぇ。怪獣鳴きはしないのでしょうか?(^^ゞ
何か、詰まんないなぁ~。怖がるのが可愛かったのに。(^_^;)
もう一度、試してみれば・・・。





やっぱり、応援してくれているようです。(^_^;)
まおの目の前では使わないんですが、カゴからいつも私がやっているのを見ているので、
どうも、この一年でこのホウキを見慣れてしまったようですよ。
何時の間にか、怖いホウキを克服したんだ。まーちゃん、すごいねぇ。(*^_^*)

怪獣鳴きに、ちょっと期待してましたが、まあ、いいか。無事にお掃除終わったし。(^^ゞ
そんな訳で、まおはホウキを克服したようですよ。
練習しなくても克服できたとは、すごい成長しました。
まおは、大人への階段をまた一歩昇ったようです。
この調子でネオも克服してくれるといいのになぁ~。
ずっと1年以上見ているのに、未だに慣れてくれません。生ものはダメなの?(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
こんにちは!怪獣鳴き可愛いのにしなくなっちゃったんですね。まおちゃんの怪獣鳴きってまるで雛鳴きみたい。家の場合はもっと甲高いヒステリックな鳴き方で怒ります。
セキセイの声って皆結構似てるのにオカメの声って個体差がありますね。
家は箒も掃除機も嫌いなんですが挑んで来るので危なくて危なくて。
未だちょっと怖くて腰が引けてるのかな(^m^)?
ネオちゃんは未だ克服出来ないでいるんですね。あたらちゃんはもしかして平気とか?
halrun URL 2008/03/04(Tue)22:25:59 編集
Re:無題
halrunさん、こんにちは。(^O^)/
怪獣鳴きしなくなっちゃいました。でも、大丈夫ですよ。(^_^;)
ホウキは慣れてしまったようですが、おそらく、金巻尺はまだ怖いと思います。
滅多に見るもんじゃないので、きっと怖がると思いますよ。
だから、まだ聞けるチャンスはあります。(^_^)v

halrunさんのお家は、また違う鳴き方なんですか?面白いですね。(*^_^*)
へぇ~、甲高いんですか。しかも、ヒステリックなんですね。
どんなのか聞いてみたいな。やっぱり個性があるんですね。
オカメはいろいろな子がいて本当に興味深いです。(^^ゞ

そう言われるとセキセイの声はみんな似ているように聞こえますね。ふしぎ。(*^_^*)
うちもたくさん飼いましたが、残念なことにほとんどが女の子。
男の子も数羽いましたが、おしゃべりする子に巡り合いませんでした。
鳥同士でおしゃべりするので、人間の言葉を覚える必要がないみたいでして。
まあ、呼べば来るので可愛かったんですけどね。(^^ゞ
でも、おしゃべりしたら更に可愛かったんでしょうねぇ。残念でした。(*^_^*)

そうそう、過去記事を読んでいて、いっちゃんのおしゃべりの動画を拝見しましたよ。
すごいですよね。あんなにおしゃべり出来たなんて。天才インコちゃんでしたね。
それにhalrunさんは、教えるのがお上手ですね。すごいと思いました。(*^_^*)

まおは、ネオを克服できないですね。本当に嫌いみたいです。(^^ゞ
絶対に名前を呼ばないし、顔もあまり見ようとしません。掃除機以下の扱いです。
いつになったら、認めてくれるんでしょうか?オカメ関係難しいようですよ。(^_^;)

ちなみに、ネオも掃除機に興味があるみたいでして。
かけている時は危険なので出さないんですが、カゴにへばり付いて見てます。
うちの子、電化製品にとても興味のあるオカメみたいです。(*^_^*)
ネオ、ホウキはどうなのかな?試したことがないんですが。
そのうち、やってみるかな?(^^ゞ

それと、まおとあらたの関係ですが、今度書きますね。
ちょっと初めての動画が撮れたんですよ。では、次回に続きます。(*^_^*)

【MITOから返信:2008/03/05】
おめでとう(^^)
まおちゃん、また一つステップアップしましたね♪
まおちゃん、すごいね(^^)
おめでとうーー\(^o^)/
それに、ママのお手伝いもしてるんだ(^^)
ヨイショって可愛い

うちの子達は、ホウキ使うと興味深々でホウキにまとわりつくから掃除になりません(--;

そーいえば、ネオちゃんは怖いものあるのかなぁ?
うちのオカメちゃん達は、新しい物は警戒しますけど、すぐに慣れます
姪っ子が一番怖いみたいです(^^;;;
やはり生ものは克服するの難しいのかなぁ(笑)
八雲は姪っ子は克服したけど、いつまでたっても段ボールや新聞紙を恐がります(^^;;;

あらたちゃんは、既に怖いものは無くなったかな(^^)
poiyo 2008/03/05(Wed)19:20:21 編集
Re:おめでとう(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
poiyoさん、いつもありがとうございます。克服したそうです。(^^ゞ
怖がる声が可愛いんで、ちょっと虐めてみたいんですけどね。
ホウキはもうダメみたい。お手軽グッズだったのになぁ~。(^_^;)
でも、お手伝いをしてくれるようですよ。もう、楽しくて。o(^-^)o
しかし、何で「よいしょ」なんでしょうねぇ。大変そうだから?(*^_^*)

えっ、poiyoさんのお家はホウキにまとわり付きます?怖がらないんですか?(^^ゞ
でも、それも面白いですね。興味あるんだ。
意外と好奇心の多いお子様なんですね。可愛いんだ。(*^_^*)

ネオの怖いものですか?結構、ありますよ。
壁に反射した光とか、物音とか。(*^_^*)
ネオの場合は、「何でこれが怖いの?」ってものが多いです。(^^ゞ
今度、ホウキを試してみようかな?ネオは怖がるでしょうかねぇ。(*^_^*)

姪っ子ちゃん最強ですね。(^_^;)
でも、八雲君は克服ですか?すごいですねぇ。さすが、ヨウムちゃん。(*^_^*)
はは、その代わりダンボールや新聞紙は怖いんだ。
八雲くん、面白い子。なんか無茶苦茶可愛いですよね。(^^ゞ

あらたは、目が見えなくてから、何でも怖いみたいです。
特に音に過剰反応するようになりました。(-_-;)
逆に、それが嬉しいものが約一名おりますよ。
その詳細は、次回の記事を見て下さいませ・・・。(^_^;)

【MITOから返信:2008/03/06】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]