忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
全国の文鳥ファンのみなさん、お待たせしましたぁ~。(^O^)/
えっ、別に待ってないって? ははははは・・・・。まあ、そうおっしゃらず。(^_^;)

実は私、いつも文鳥ファンの方に悪いなぁ~と思っているんですよね。
だって、鳥ブログランキングで「フィンチ」からいらっしゃる皆さん、
クリックしたら、いつもオカメの記事ばかりですからね。
「これ文鳥??違うじゃぁ~ん」と思ってるんじゃないかなぁ?と想像している訳です。

いやぁ~申し訳ない。私も文鳥の記事を書きたいんですがね。(^^ゞ
あらたも10歳になりましたから、すっかり落ち着いちゃいまして。
寒くなってからと言うもの、ツボ巣でヌクヌクしてる方がいいらしいですよ。
悲しいことに、あまり遊んでくれないんですよね。(^_^;)

だから、どうしてもオカメの記事ばかりになっちゃうんですよ。
すみませんね。純粋に文鳥を愛する皆さんの期待に応えられなくて。許して下さい。(^^ゞ
でもでも、文鳥一筋の皆さん。オカメもいいですよぉ~。こっちの水もあ~まいぞ♪
良かったら、こちらの世界へいらして下さいませ。どうぞ、おいでやすぅ~。<(_ _)>

さて、今日は久しぶりに動画が撮れたのでアクティブ?なあらたを見て下さい。
夜の放鳥時間、『あっちゃん、豆苗さん食べておいで~。』 と放すと早速食べに行きました。しかし、私が気になるようでしてね。チラチラ確認するんですよ。
別に、置き去りにしないのになぁ・・・。(^^ゞ





『あっちゃん、ちゃんとここで見てるよ~。』 と言うんですけどね。
どうしても信じられないらしくて、急いで追っかけてきます。(^_^;)
落ち着いて食べればいいのに。なんか、危機感があるんでしょうかねぇ??(-_-;)

今度は、『あっちゃん、好きなところで遊んでおいで~』と放したんですけどね。
やっぱり、遊びに行きません。(-_-;)??





『あっちゃん、何がお望みかな?』と手を出すと、ヌクヌクし始めるんですよ。
もしかして、手の中で寝たいだけ?抱っこして欲しいの?(^_^;)




最近、どうも抱き癖が付いてしまったようでしてね。やたらと甘えます。
出て来た時ぐらい、体を動かして欲しいんですがね。嫌なんですって・・・。(^_^;)




と、そんな訳で左手に文鳥を抱っこしながら、只今ブログを書いてます。
とても打ちにくいわ。もう、手がつりそう~。しかも、スゲーー時間かかる。ヾ(- -;)

でも、現在ベタベタしてくれるのはあらただけ。
オカメは、秘密基地に篭りっきりで遊んでくれませんからね。(^_^;)
だから、私の大切な茶飲み友達です。(*^_^*)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
私も抱っこしたい(*^^*)
いいなぁ(*^^*)
あらたちゃん、可愛い♪
私も抱っこしたいーー(^^)

あらたちゃん、豆苗よりも抱っこがいいんだ(*^^*)
可愛いーーー(><)
手の中で安心しきって寝てますね♪
うちのブンチョさん達は、こんな事させてくれません(--;

はは、オカメちゃん達は秘密基地に篭りっきりなんですか(笑)
うちの子達は、相変わらず解体作業に励んでますよ(--;
うちも秘密基地を作って篭ってもらおうかな(^_^;)
でも秘密基地から出すのが大変かも

左手で抱っこしたままブログ書いてるんですか(@@;;
それはスゴイーー
片手が使えないだけじゃなくて、ある程度は固定しとかないとダメですもんね
何度か八雲を腕に乗せていろんなサイトを見てましたけど(マウスをコロコロするだけ)めっちゃ疲れましたよ(^^ゞ

あらたちゃん、また可愛い寝顔を見せてね(*^^*)
poiyo 2007/12/04(Tue)20:21:00 編集
Re:私も抱っこしたい(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いいでしょう。是非、poiyoさんにも抱っこして貰いたいです。
あらた、羽がふっくら柔らかでいい感じですよ。
あらた臭もこれまたいいでぇ~す。堪らんですよ。(*^_^*)
でも、暖かいと言うか、ずっと寝ていると掌が熱いですけどね。(^^ゞ

最近は、すっかり抱き癖がついてしまったようでしてね。
寒いから私、カイロ代わりに使われているみたいです。(^_^;)
以前からあらたは、抱っこは大好きですけど。
寒くなってから、「これが当たり前♪」って感じで、手の中でくつろいでます。
ホント、ブログ入力中は迷惑なんですよね。
日本語って、AとかSを多用するので、左手は重要ですからね。
仕方なく、可愛い息子のために右手だけで頑張りましたよ。(^^ゞ

ケンちゃん、マリアちゃんはダメですか?それは、残念ですね。
でも、見た目も行動も可愛いお子さんですから、それでいいじゃありませんか。
もしかしたら、お年を召したら出来るようになるかも知れませんし。
気長に頑張りましょう。はは、また長期プランが増えちゃうかな?
うちといい勝負になりそうですね・・・。(^_^;)

オカメ達は、秘密基地に篭りっきりですよ。相手してくれなくて・・・。(-_-;)
ネオもこのところ急に大きくなったようで、いっちょ前に秘密基地から出て来ません。
なんでも、秘密基地の解体作業で忙しいようで。呼ぶと怒られるんですよね。(~_~;)
なので、寂しくて。幸いベタベタしたがる文鳥さんがいるんでいいですけどね。(^^ゞ

poiyoさん家は、着々と解体作業が進んでますか?どんなになってるんでしょう。(~_~;)
秘密基地いいですよ。なーに大丈夫。秘密基地から出すのなんて簡単です。
秘密基地の周辺に近づくと、自動的にオカメが飛び出してきます。(^^ゞ
侵入者として洗礼を受けるだけです。ガブゥと恐ろしい目に会うんですよ。(T_T)
それで、よろしければどうぞお試し下され。<(_ _)>

八雲くんは、可愛いですね。ママと一緒にサイト閲覧?可愛い子見つけた?(*^_^*)
でも、八雲くんは絶対大変かと思います。poiyoさん、重さが違う・・・。(-_-;)
【MITOから返信:2007/12/04】
無題
はじめまして
いつも楽しく日記を見させていただいてます。
私も文鳥を飼ってました・・・三日前に亡くなり
あたら君を見て本当長生きでうらやましいなと思いました。
うちの子は一年半で虹の橋に行きましたがあらたクンにはもっともっと長生きして欲しいです。
本当可愛すぎですv
ASKA 2007/12/05(Wed)12:44:44 編集
Re:無題
ASKAさん、どうもはじめまして。
コメントを下さって、本当にありがとうございます。<(_ _)>
いつも読んで頂いてるんですか?それはすみません。嬉しいです。(^^ゞ
そうですか・・・。三日前にお亡くなりになりましたか。
それでは今、とてもお辛いですね。(T_T)

私もあらたが頑張って長生きしてくれているので、とても救われてます。
ASKAさんもそう思って下さって嬉しいです。どうもありがとうございます。(*^_^*)
ホントできる限り、傍にいて欲しいですよ。やっぱり、文鳥さん可愛いですもん。(^_^;)
これからも長生きして貰えるように頑張りたいと思います。(^_^)v

辛いお気持ちを日記を見て、ちょっとでも気分を紛らわせたら幸いです。<(_ _)>
何かありましたら、またコメントして頂ければ聞きますよ。
どうぞ、遠慮なく書いて下さいね。それ以外でももちろんOKです。
もう、お友達ですからね。(*^_^*)
それと、可愛いお子さんのご冥福をお祈り致しております。<(_ _)>
【MITOから返信:2007/12/06】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]