忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおをお迎えして5年になりました。本当に大きくなりましたよ。(*^_^*)
現在の体重は113gです。ちょっと、肥満になってきたので、困ってます。(^_^;)

我が母が、体重測定の度に『まーちゃん、おっきい。おっきい。』と言うもので、
まおの最近の口癖は、『おっきい。おっきい。』になりまして。
なので、自分でも肥満を自覚しているようですよ。(^_^;)

もう、ムチムチしたオカメでして。歩くと床にお腹がつきそうです。
105gになった時から太り始める予感があるので、ずっとダイエット食を食べさせてるんですけどね。なぜだか、勝手に太っていくんですよねぇ。
なぜでしょうか? もしかして、隠れてなんか食ってるの??(-_-;)

さて、記念日と言っても、我が家は、プレゼントもなく、特別なこともする訳ではないので、
ダイエットも兼ねて、天気がいいので思う存分、放鳥してやりました。(^_^;)
まおは、とてもご機嫌でずっと遊んでいましたよ。飯もよく食ってたし。(*^_^*)
でも、ますます太っちゃうじゃないの。どうしよう・・・。_| ̄|◯||| 逆効果だったわ。

それでは、気持ちを切り換えて、お約束の想い出話をしましょう。(^^ゞ
今日の写真は、まおをお迎えして初めて撮った写真です。
まだ、おうちに着いたばかりで、怖がって箱から出れずにいた時でして。
出てきてもらうのは大変だったんですよ。15分もこのままでしたからね。(*^_^*)




まだ、羽が生え変わっていないので、顔はまだ白くないですが、
どうでしょう、面影あります?(*^_^*)
初めて見た時は、頭も足も大きい子で、ビックリしちゃいましてね。(^_^;)

前にいた女の子と比べたら、ヒナなのに体重も頭のサイズも全て上回ってましたよ。
ちなみに、この時100gありました。ビッグサイズのヒナでした。(*^_^*)
もう、久しぶりにヒナをお迎えしたんで、可愛くて可愛くてね。(^_^;)
ドッシリと言うか、ズッシリ感が堪りませんでしたよ。もう、親ばか炸裂ですね。(^^ゞ

ついでに、ヒナ特有の臭いが堪りませんで。用もないのに嗅ぎまくってました。
プラケースに頭入れて、スーハー、スーハー。まおの5番だ。えぇ~匂い♪(~ヘ~;)

何度も言いますが、まおは、ちょっと育てるのが難しい子だったんですよ。(^_^;)
パウダーフードの好みがありましたし、注ぐお湯の温度も58℃とキッチリ決まっていたんでね。その温度でないとまったく口にせず、本当に苦労しました。
熱くても、冷めても食べませんからねぇ~。(^^ゞ

それもわかるまでに随分と時間かかり、獣医さんが入院時に試行錯誤して調べてくれたみたいです。ホント、あの時の先生と看護師さんには感謝してます。
それに、まおを可愛がって下さって嬉しかったですね。
愛情いっぱい貰って、元気になれました。(*^_^*)




ヒナの時のパウダーフードもそうですが、その後、ペレットも食べず、あれやこれやと買ってやり、一口限りで捨てたペレットで何千円消えたことか・・・。贅沢ものめ!_| ̄|◯|||
ホント、味にうるさいオカメです。それも、まおの不思議の1つなんですよ。
お薬を飲ませるのも無茶苦茶大変でしたもん。そして、今も苦労してます。(-_-;)



これまで2度の入院を経験し、地震が起こる度に体調を壊し、未だに鼻炎は治りません。
当時は、他の子よりも成長が遅く、病弱なので本当に育つかと心配でしたけど。
そんなこんなで、元気に5年目を迎えることができました。
皆さん、本当に本当にありがとう。
そして、これからも育児頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
撃沈。
うお!!
かわいい、かわいすぎる、雛まおちゃん!!
見たとたん可愛すぎて変な声が出ました。
雛で100gって~~かわぁ~わ~いい~~。
これからも元気に育ってね。
おめでとう~。
モンつる 2007/11/06(Tue)19:13:00 編集
Re:撃沈。
モンつるさん、こんばんは。お元気ですか?(^O^)/
雛のまおは可愛いですか?どうも、ありがとうございます。(*^_^*)
かわぁ~わ~いい~~。はは、コギャル語だ。(^^ゞ
書いてある通りに読んだら、笑っちゃった。
何か面白いですね。モンつるさんの心境がよくわかりましたよ。(*^_^*)

そう、ピッタリ100gでした。体重計で量りましたよ。(^_^)v
ズッシリしていて、頼もしい感じだったんですがね。
その後、病気になってしまって。80g台まで落ちました。(^_^;)
でも、優秀な先生のお蔭で治りましたよ。(*^_^*)

まおは、育てるのに苦労したから、余計可愛く感じるのかも知れませんけど。
親ばか過ぎますかね。未だに、箱入りだもん♪(^^ゞ

【MITOから返信:2007/11/07】
かわいすぎるぅぅ(*^^*)
お迎え5年目おめでとうございます♪
まおちゃん、可愛いぃぃ(*^^*)
そっか、WFもヒナの時はグレーなんですね。
100gですか(@@)
うちは一番大きなヒマワリで91gですから想像つきません(笑)
ヒナのわりに立派な冠羽ですね♪
まおちゃんのお子ちゃま時代の写真が見られて嬉しいです(^^)
想像以上に可愛い(*^^*)
うちの子達もですけど、ずいぶん雰囲気が変わりましたね(^^)
毎日見ていると気付かないんですけど、写真を見ると成長したなぁって思います(^^)
あらたちゃんもこだわり屋ですけど、まおちゃんも徹底してますね(^^;;;;
ご飯を食べてくれないと、本当に困りますもんね(TT)
うちも宙が最初の3日くらい食べてくれなくて泣きそうでしたもん
良い獣医さんがいて良かったですね
まおちゃんも箱の中から出て来なかったですか(^^;;;
うちもヒマワリが箱の中から30分出て来なかったです(^^;;;;
翔が箱の中をのぞいて驚いて飛び出てきたんですけど、翔がいなかったら1時間くらい入ってたんでしょうか(笑)
鳥さんにしてみれば、事情も分からずに知らない人に知らないところに連れて来られたんですから当然なんですけどね(^^)
まおちゃん、これからもずーっと元気に育ってね(^^)
poiyo 2007/11/06(Tue)23:06:57 編集
Re:かわいすぎるぅぅ(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
どうも、ありがとうございます。見ての通り、でっかくなりました。(^_^;)
そうなんですよ。WFもヒナの時は、オスメスわかりません。
オスだと顔が白くなります。きっと今、うららちゃんが同じ時期ですよね。(*^_^*)

ちょうど、プロフィールのところに貼ってある、まおの写真が生え変り途中のものです。
だから、まだらでしょ?どんだけ、若い頃の写真使ってのよぉ~って感じですよね。
可愛く撮れたもんで、ちょっと親バカですが使ってます。すんません。(^^ゞ

まおのお迎え時は、まだ生後1ヶ月経ってません。でも、100gあったんですよ。(^_^;)
足もあたまの大きさもビックリするほど大きくて。
「コイツは、でかくなりそう~。」と思いながら、いつも眺めてました。(^^ゞ

その下の写真は、退院してまだ通院している時のもので、生後2ヶ月半の頃です。
ちょっと、体重が落ち、おそらく85g前後ぐらい。かなり、落ちちゃいましてね。
先生に、「この子は、骨格が大きいから、80g切ったら助けるのが難しい。」と宣言されてましたよ。だから、怖くて怖くて。
退院してからも、ご飯を食べさせるのに必死でした。(^_^;)

ひまわり君は、91gありましたか。大きいですね。健康優良児だ。(*^_^*)
ひまわり君のヒナのお写真も本当に可愛かったですよね。
そう言えば、雰囲気変わっちゃいますね。まるで、別の鳥みたいですよ。
うちの子、全員見た目が変わってます。あらたもネオもお迎え当時と違う鳥だ・・・。(^^ゞ

それに、そうですね。まおもこだわり屋だな。
味にとにかくうるさいし、神経質なんですよ。
それと、スプーンと外用のご飯入れもこだわりますからね。大変なんですよ。(^_^;)
聞いてみると、ひまわり君とまおは、共通点が多いです。(*^_^*)
ひまわり君は30分ですか?まおは、15分ですが、私が無理に出したから15分ですよ。
我が家にも翔君がいてくれたら、無理に出す必要もなかったんですけどね。
待ちきれなくて、箱を傾けてみました。
ドリフのコントみたいに滑り下りて来ましたよ。(^^ゞ
でも、翔君。良いお兄ちゃんですね。その頃から、目をつけていたんですね。(*^_^*)

もう、あれから5年経ちますが、まだまだ赤ちゃんみたいなオカメです。
弟も出来たけど、やっぱり一番お兄ちゃんの方が手が掛かりますね。
あまり過保護にしないようにこれからも頑張ります。(^_^;)

【MITOから返信:2007/11/07】
かわいーっ!!
今でもなんとなーくお子様っぽい雰囲気を漂わせてるかわいいまおちゃんですが幼少時代、カワイスギ~ほんとにめちゃめちゃかわいいです!

みんなの愛情をうけてここまで立派に育ってきたのですねぇ~しみじみしてしまいます。好き嫌いが多くてもここまで立派に大きく成長したのはMITOさんの努力の賜物ですね~RMITOさんの家に来れてまおちゃんとっても幸せ者ですね!!ほんとに5歳おめでとうございますー(o^∇^o)ノ



totoko 2007/11/07(Wed)19:31:59 編集
Re:かわいーっ!!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
totokoさん、どうもありがとう。でも、可愛いって褒めすぎ。照れちゃいますよ。(^^ゞ
まおは、小さい頃からいろんな人に可愛がってもらいました。
見知らぬ仲なのに、親身になって回答して下さった掲示板の方もそうですし、
獣医さんや看護師さんにもいっぱい可愛がってもらいましたよ。(*^_^*)
それに、totokoさんと今もブログの方々に可愛いと言って頂いて、本当に感謝してます。まおは、名前の通り、みんなに愛され、生きられて幸せものです。(^^ゞ

はは、好き嫌いが多いのは変わってません。そこは、変えませんとねぇ・・・。(^_^;)
totokoさんとぴーちゃんの出会いやお迎え当時のお話も聞きたいな。(*^_^*)
きっと、ぴーちゃん。可愛かったでしょうね。今度、是非よろしくお願いします。(^_^)v
totokoさん、お祝いの言葉。本当にありがとうございます。
まおに、伝えておきますね。きっと、喜びますよぉ~。(^O^)/
【MITOから返信:2007/11/09】
まおちゃん、よかったね。
まおちゃんは、MITOさんのところで育てられて、きっととっても嬉しいはずです。
かわいすぎですよ!小さい頃のまおちゃんも、今のまおちゃんも。

しろちゃんも、小さいときからちゃんとした栄養をあげられていれば、って思います。
同い年のしろちゃん、がんばります。
しろこまま URL 2007/11/10(Sat)21:29:20 編集
Re:まおちゃん、よかったね。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
まお、小さい頃とっても可愛かったですよ。はは、今も可愛いですか?
それは、どうもありがとうございます。でも、しろちゃんも可愛いですよ。(*^_^*)
そうですね。しろちゃんももっと早く知り合えれば、きっと丈夫だったでしょう。
しろちゃんのヒナ時代はどんなだったのかな?きっと、可愛かったでしょうね。(*^_^*)
見れなかったのは、ちょっと残念ですが、今はママさんに合えて、
愛情を独り占めできますからね。きっと、幸せに違いないですよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/11/11】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]