忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
このところ、本当に地震が多いです。皆さんは大丈夫ですか?(^_^;)

10月1日の地震の傷が綺麗になっていたのに、昨晩もまた震度3の地震がありまして、
ネオはまた軽症を負いました。しかも、また同じ箇所です。

今度は、ちょっとですが血が出ました。折角、治っていたのに残念ですよ。(T_T)
でも、朝になれば、地震が無かったようにみんな元気でしたけどね。(*^_^*)

ネオですが、今日は嬉しいニュースがありまして、
やっとお皿で水浴びできましたよ。すごいでしょ?(*^^)v

最近ですが、よくお猪口で水浴びをするようになりまして。
今日こそは、『絶対にお皿で!』と思い、急いで用意してみました。
すると、なんの抵抗もなく、すぐに入ってバチャバチャしてました。(*^_^*)





結構、このお皿が気に入ったみたいで、何度も水浴びしてまして。
また、鼻で水を飲んだらしく、鼻をズズズッーとすすってましたよ。(^^ゞ




やっぱり、オカメの水浴び姿は可愛いですね。
翼を上げて気持ちよさそうです。ちょっと、おっさんっぽいですがねぇ。(*^_^*)




ついでに、水浴びしたので、鼻の傷口が綺麗になりました。
あまり大したことがなくてよかったです。これなら、すぐに治りそうですね。
目立たない傷でよかった。オカメも顔が命ですから…。(^^ゞ

さあ、めーいっぱい水浴びした後は記念撮影です。
初めて皿で水浴びした記念よ。ヽ(^◇^*)/
『ネオ、写真撮ってあげるから、こっちにおいで~。』と言ったら寄って来ました。




何か、褒められると嬉しいようで、ちょっと自慢げでしてね。(^^ゞ
でも、ネーくん、そんなに近づかなくてもいいのに…。
ガン飛ばしてるように見えちゃうよ。(^_^;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おめでとうございます(*^^*)
ネオちゃん、可愛い(*^^*)
ついにお皿デビューですね♪
うちの子達は、お皿で水浴びするのはサクヤだけですからね・・
みんな霧吹きで面倒くさいです(--;

水浴びしている時のオカメって可愛いですよね(^^)
文鳥さん達は優雅な感じですけど、オカメちゃんは、ちょっとマヌケな感じがたまらなく可愛いです(^^)
うちの子達も水浴びの時は、おっさん臭い顔になってます(笑)
poiyo 2007/10/09(Tue)12:07:36 編集
Re:おめでとうございます(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ありがとうございます。やっと、お皿で浴びれるようになりましたよ。(*^_^*)
おぉぉ~、poiyoさんのお家はサクヤちゃんが出来ますか?
きっと、可愛いでしょうね。(*^^)v
そうか、みんな霧吹きなんですね。それは、すごいなぁ~。
うちの子、霧吹きダメですもん。(^^ゞ
なんか、水を吹きかけると『濡れたぁ~』と大騒ぎです。神経質なのかしら??(^_^;)

でも、やっとお皿でやるようになったばかりの初心者ですからね。
これからの課題にしますよ。霧吹きで、カッコよく水浴び。いいなぁ~~。( ̄∇ ̄*)
しかし、おっさん顔のオカメインコも可愛いですよね。
また、そこが堪らんところです・・・。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/10/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]