忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日は、天気がよく、とても秋とは思えない気温でした。我が家の室温は29℃でしたよ。
真夏のような暑さではありませんが、やっぱり暑いですね。(^^ゞ
でも、お陰で洗濯物がよく乾き、なんか嬉しいんですよね。私、洗濯好きなもので。(*^^)v

さて、我が家の息子達も洗濯をする訳ではありませんが、お外が晴れていると嬉しいようでして。朝から何だかやる気満々で、とても元気でした。(*^_^*)

まおは、秘密基地で遊びたがり、ネオは大きな声で訳のわからん歌を歌いまくり。(^_^;)
あらたも何だかソワソワしておりまして。皆、それぞれ嬉しくて仕方ないようです。
午後になれば、あらたがブランコに乗って、何かさえずってまして。
最近は珍しいので、撮ってやろうとカメラを構えてみました。(*^_^*)





あっ、あらた君。お外に出るんじゃないよ。お前の勇姿を撮りたかっただけなんだけど…。
出してもらえると勘違いして、喜んで寄って来ましたよ。ごめん。違うんだな。(^_^;)




はは、何か、これと似たような場面を最近見たことがあるような?(^^ゞ
うーん。ネオみたいですね。あらたもこんなことするんだ…。(^_^;)
何か、上目遣いで『お外に出たいの~。』って、訴えるんですよね。(*^_^*)

でも、『あらた。ごめんねぇ~。これからお掃除だから、終わるまで待っててくれる?』と言ったら、どうも察したみたいでして。ちょっとして、振り返ったらワラ巣で寝てました。
ワラ巣で、大人しく寝て待っているようです。何て素直な文鳥さんなんでしょう。(^^ゞ




今回は、掃除を済ませて、すぐに出してあげたので不貞寝は免れました。
ヤレヤレです。しかし、何てタイミングの悪い文鳥さんなんでしょう。
変に期待させた私も悪いんですけどね。(^_^;)
いつも寝てばかりいるもんで、動いていると動画を撮ってやりたくなるんですよね。(^^ゞ

まあ、いつもなら不貞寝するところ、お天気の好い時は、あらたのご機嫌も好いようです。
ホントよかった~。無言で抗議されると大変ですからね。
次の日、ワラ巣の中を掃除させてくれませんもの…。(^^ゞ

そうそう、あのブランコはあらたのお気に入りなんですよ。(*^_^*)
我が家でお迎えした文鳥さんで、ブランコに乗るのはあらただけなんです。
だから、とっても嬉しかったんですよね。
文鳥さん、おもちゃをいろいろ買っても、怖がって遊んでくれなかったですからね。(*^_^*)

ちなみにあらたの相方は、ブランコには乗らず、ベルだけ使ってました。
きっと、皆さん。『どうやってベルだけ使うの?』と思われていることでしょう。それは…。

ベルを鳴らして、私を呼ぶんですよ。私、あの子の執事みたいでして。(^^ゞ
あらたの相方は、ちょっとお嬢様みたいな感じでしてね。
用があると何かチリチリ鳴らして呼ぶんですよね。まあ、なかなか面白い子だったんですよ。長くなりそうなので、そのお話はまた次回にでもしますね。(*^_^*)

今日は、久しぶりに動くあらたが撮れて満足でした。(*^_^*)
しかし、あらたは不器用な文鳥さんですが、本当に可愛いヤツです。
多分、私に一番似てるかも。タイミング&要領の悪さといい…。あと、よく寝るところも…。
もう、どこまで似てるの?ってぐらい、私に似ちゃったようです。
はは、ペットは飼い主に似るとよく言ったもんですね。
はぁ~、あらた、ごめん。こんな飼い主で…。どうか許して。。。(-_-;)




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
無題
あらたちゃん、意外と激しく揺れてましたねニャハハ(*^▽^*)すごくいい運動になってそうです!

MITOさんはあらたちゃんタイプなんですね!私もそのタイプかも・・・寝るの大好きです(^^;
totoko 2007/09/25(Tue)20:42:18 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
結構、激しく揺らして遊んでますよ。きっと、いい運動ですよね。
文鳥さん用ロデオボーイかな?足腰鍛えられてバッチリそうです。(*^_^*)

あらたですが、ずっとあそこで歌を歌いながら遊んでいたんですけど。
カメラを持って近づいたら止めちゃいました。
本当は、皆さんにその状況を見て欲しかったんですけどねぇ~。(^^ゞ
でも、お気に入りのブランコと一緒に撮れたので、まだよかったですよ。(*^_^*)

あらたは、寝てる写真ばかりなので、たまには起きているところを撮りたいです。
過去の写真を整理してもやっぱり寝てる写真ばかりでした。^^;
小鳥は寝ている姿も可愛いですけど。
あらたの場合、何か同じような写真ばかりで詰りませんからね。
ちょっとは変化のあるものをと思って頑張ってますよ。(^^ゞ

はい、私はよく寝ますよ。食べてるか、TV見てるか、寝てるかです。
ホント単純なんですよね。だから、あらたは私によく似てると家族が言います。(^_^;)
totokoさんも寝るのが大好きですか?はは、気が合いますね。
でも、寝るの幸せですよね。私、知らぬ間によく寝てます…。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/09/26】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]