忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
日曜日は、土曜日の真夏のような天気とは違い、朝から雨でした。(^_^;)
珍しく、朝も早よから母がネオと遊んでおりましてね。
騒がしく私を起こすもので起きてみれば、ネオが水浴びして遊んでましたよ。(=_=)





寝起きでボッーと見てたら、例の如く、頭だけ水浴びしてまして。
また、鼻で水を飲んでしまったようで、ズルズルしてました。(^_^;)
うーん。おちょこに入れるサイズじゃないくせに、何か頑張ってますね。(^^ゞ

しかし、8月のプール開きをした時にはやらなかったくせに、
なぜ天気の悪くて涼しい日にやるんでしょうか?オカメ心はわかりません。(^_^;)
そして、水浴びを途中で止め、思い出したように外を見に行きます。(-_-;)??




これって、もしかして…、雨を浴びているつもりなんでしょうか??(^_^;)
ネオは、今までシャワーも霧吹きでも水浴びしたことがないんですけど。
雨が本能でわかるんでしょうかねぇ。おちょこでしか水浴び経験ないくせに?(^^ゞ

『もう、終わりかな?』と思いきや、何度もおちょこ&窓を往復してました。(^_^;)
やっと私の所へ来た時には、ネオは、あまり濡れてませんでしたが、
鼻でたくさんの水を飲んでしまったようで、ズルズル鼻をすすりながら、
誇らしげに羽繕いしてましたよ。自分では凄いことした気分なんでしょうかね?(^^ゞ




その夜のネオですが、頭だけの水浴びでも風邪を引いてしまったらしく、
クシャミをして鼻水垂らしてました。それを見て、『大変だぁ~』とみんな大騒ぎです。(^^ゞ
鼻を真っ赤にして可愛いんですけどね。風邪は万病のもとですからね。
サーモスタッドとペットヒーターを設定して強制的に寝せちゃいましたよ。(^_^)v

『寝ない。遊ぶ~』と大声で叫んでいたので、放鳥時間を楽しみにしていたようですが。
風邪は早いうちに治さないといけませんよね。可哀想ですが我慢です。(^_^;)
そのお蔭か、今日はズルズルもクシャミもしてません。元気そのものですよ。
夜は走り回って遊んでましたし、何か事あるごとにキュンキュンうるさいです。(*^_^*)


そうそう、夜の添い寝ですが、もう2週間前に卒業しました。(*^^)v
最近は、鳥かごに目隠しをしてしまうとかじり木コーンの上で一人で寝てます。
ネオは、ちょっぴり大人になったようですよ。(*^_^*)




拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
一人寝オメデトー。
ネオちゃん大人になったね~一人でねんねかぁ~
ちょっと寂しいけど、確実に大人の階段昇ってますね。
そうなんですよね~オカメインコってなぜか、水浴び日和の時を外入浴しますよね、なんでだろ?
風邪!!?
ってビックラしましたが、元気になってよかったです~。
モンつる 2007/09/27(Thu)19:21:06 編集
Re:一人寝オメデトー。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ちょっぴり大人になったようです。やっと一人で寝れるようになりました。
最近は、寂しいもんで、『一緒に寝よ~』と言っても寝てくれませんよ。(^_^;)
ただ、休みの日に昼寝していると、ネオも私を見て下でしゃがんで寝てます。
それは、まだ健在ですけどね。夜は呼ばれなくなったので、楽になりました。(*^_^*)
でも、私を見て『ネオ~、ネオ~』呼ぶのが可愛かったので、ちょっと寂しいかも。(^^ゞ

はは、モンつるさんもそう思います?(*^_^*)
本当に水浴び日和に水浴びをしないのは何故でしょうねぇ。(^_^;)
寒い日に限ってやるような気がしますよ。まおも1月とか3月にやってたし。(^^ゞ
ついでにあらたも昼間じゃなく、夜にやりたがります。素直じゃないですよね。(^_^;)
小鳥心がさっぱりわかりません。ホント不思議ですね?(^^ゞ

ご心配ありがとうございます。<(_ _)>
ネオの風邪はすぐに治りましたよ。まおと違って、丈夫な子みたいです。(*^_^*)
ちょっと寒くなりましたけど。タルちゃんとなっちゃんは大丈夫ですか?
タルちゃんは、体調が悪いみたいなので心配です。早くよくなって欲しいです。
タルちゃん、がんばれ!元気になれるように応援してるからね。(^O^)/
【MITOから返信:2007/09/30】
あらら、大変
ネオちゃん、風邪大丈夫ですか??雨が降ってるところを見てたら水を浴びたく鳴っちゃったんでしょうかね。早く治るといいですね!

かじり木コーンの上、ウチのぴーちゃんも大好きな場所です。短くてとまりづらいんではないかと思いますが落ち着くみたいですね~
totoko 2007/09/30(Sun)14:34:33 編集
Re:あらら、大変
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
ご心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。すぐに治っちゃいました。(*^_^*)
ネオは、外を見るのが好きなようで、いつも自分で見に行きます。
雨は、お水が降ってくるのを知っているんでしょうか?
外を不思議そうに「ジィー」と見ては、帰ってきて浴びてましたよ。(*^_^*)
そう言えば、今週の日曜日も同じことしてました。(^^ゞ
天気が悪いのに、同じように水浴びしてまして。
大きなお皿を用意しましたが、やっぱりお猪口でやってましたよ。
本当に懲りないヤツです。(^_^;)
でも、とても楽しかったようで、ご機嫌でした。(*^_^*)

はは、ぴーちゃんもかじり木コーン愛好家ですか?それは、Mサイズかな?(*^_^*)
ぴーちゃんの大きさだと確かに止まりづらいでしょうね。
でも、きっと落ちつくんでしょうね。ぴーちゃん、可愛いです。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/10/03】
ごぶさたしておりました。
今日のお昼に職場のPCからコメント入れようとしたのですが、入らなくて・・・
みなさんお元気そうで安心しました。
さいきんまた首が痛み出したので、PCあまり使っていないんですよね。。。
またちょこちょこ寄らせていただきます。
しろこまま URL 2007/09/30(Sun)18:38:13 編集
Re:ごぶさたしておりました。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。お元気ですか?こちらは、みんな元気です。(*^_^*)
しろこままさん、首の痛みは大丈夫でしょうか?前に痛めたところですか?
無理をせず、どうぞお大事になさって下さいね。
そんな中、本当にコメントありがとうございます。(^_^;)
それと、しろちゃん元気になりましたか?ご飯、モリモリ食べてます?(*^_^*)
私もちょっと忙しいもので、更新もコメントもすぐに出来ず済みません。
でも、元気です。安心して下さいね。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/10/03】
ご無沙汰してました(^^^)/
いつの間にか、すっかり涼しくなりましたね(^^)
うちの子も雨の日は水浴びしたがりますよ(^^)
ネオちゃんも雨を浴びているつもりなのかな~(*^^*)
おチョコで水浴びって可愛い
でも風邪ひいちゃったのか(^^;;;
それは暖かくして安静にしてなきゃね

おっ添い寝卒業ですか
ちょっと寂しいような・・
うちのチビ達も、いつもパパにくっついて寝ていたのに、いつの間にか一人寝するようになりました(^^)
poiyo 2007/10/01(Mon)19:09:56 編集
Re:ご無沙汰してました(^^^)/
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰してます。本当に涼しくなりましたね。こちらは、寒いくらいですよ。(*^_^*)
実は、翔くんの雨を見て、水浴びしたい動画やひまわり君の霧吹きで水浴びの動画を
ネオに見せているんですよ。ある意味、あの動画は我が家では教育ビデオです。(^^ゞ
だからpoiyoさん、いつも勝手にお世話になってます。動画ありがたいです。<(_ _)>

時々ですが、
「ネオ、このお兄ちゃんみたいにやってごら~ん。」と見せているんですけどね。
でも、翔くんやひまわり君みたいには出来ませんよ。
動画を真剣に見ているんですけどね。
やっぱり、お手本がソバにいないと無理みたいです。(^^ゞ

こちらは、今週の日曜日も雨が降ってましたが、先週と同じ様に水浴びしてました。
今度こそはと、大きなお皿を用意したんですが、やっぱりお猪口でしかやりません。
でも、雨を見て水浴びをするってことは、結構、水浴び好きなのかも知れませんね。
ネオを見ていたら、ちょっと悟りましたよ。(*^_^*)

ネオ、添い寝卒業しました。最近、ちょっと大きくなったようで、反抗期っぽいです。
本当に小鳥の成長は早いですね。楽ですが、ちょっぴり寂しいですよ。(^_^;)
えっ?おチビちゃん達も一人寝するようになっちゃいましたか?
すごい早いですね。パパの教育のお蔭かな?(*^_^*)
でも、ピッタリ寄り添って寝ていたのが可愛かったのにな。それは残念です。(^_^;)
【MITOから返信:2007/10/03】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]