忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
夜の放鳥時間。ネオは、いつもの通りのやんちゃぶり。
秘密基地に隠れ、ボールを投げ飛ばし、床を走り回って遊んでました。(*^_^*)
写真や動画を撮ってやろうとシャッターチャンスを狙っていれば、
カメラに気付き近づいて来ましたよ。そんなに映りたいのかな?(^_^;)





ネオは、難なくあの高さから飛び降りるんですよね。まおは、出来ないのに。(^^ゞ
私は、ネオが来る前はオカメインコって、みんな大人しくて、ちょっとした段差でも、
後ろ足から確かめて降りる習性なのかなぁ?と思っていたんですよね。(^_^;)

まおもそうですが、前の女の子もそうだったもんで。
てっきり、それがオカメの当たり前の姿と思ってましたよ。でも、違いました。
オカメにも、やんちゃなタイプもいるんですね。(*^_^*)
ちなみに女の子の方は、まおよりももっともっとおっとりでしたよ。(^_^;)
比較になるかどうかわかりませんが、6月に掲載し忘れた写真を紹介しますね。(^^ゞ




まおは、あのワインラックの上には滅多に乗らないんですよ。
しかし、何かの気まぐれで乗ってしまった時は、非常に困っておりまして。
どうやって下りようか?15~20分、真剣に考えています。(^_^;)



この時は、散々悩んだ挙句、よ~く考えたせいか?眠くなってしまったようです。
ワインラックの上で、ウトウトしてました。
飛べるんだから、そんなに悩まなくてもいいと思うんですけどねぇ。(^^ゞ

一方、そんなお兄ちゃんをネオはずっと見てまして。
いつ遊んでくれるか待っているようですよ。おもちゃで遊びながら見てましたから。(*^_^*)

結局、ずっとあの場で寝ているので、
『まーちゃん、カゴでねんねしよう~』と帰しましたけどね。
まおは、本当におっとりな子なので、ネオのやることを見ると私はビックリしてしまいます。
こんなにも違うんですね。オカメインコでも。(*^_^*)

そんなこんなでネオは、私のオカメに対する固定観念をぶち壊してくれ、
新しい観念を植え付けてくれるオカメインコです。ホント可愛くて仕方ないんですよ。(^^ゞ
最近は、カメラを見ると寄って来るオカメインコになりました。
何したいんだかわかりませんけどね。おちゃらけて見せるんですよね。(^_^;)

しかし、知れば知るほどオカメインコって、奥が深いですね。(*^_^*)
でも、文鳥さんも奥が深いか…。うちには、頑固な文鳥さんが一羽いますからね。(^^ゞ
きっと、他の種類の鳥さんも感情豊かで面白いんでしょうね。見てみたいわ…。(~ヘ~;)

私は子供の時から、生態よりも小鳥の感情面に非常に興味があるんですよ。
もう、どの子も可愛くて。見てるだけで幸せを感じちゃうんですよね。(*^_^*)
大人になった今でも、更にもっともっと知りたい『鳥の気持ち♪』です。

もし、無理やりにでも分類するならば、
ネオはやんちゃなタイプ。まおは、お坊ちゃまタイプなんでしょうか?
でも、うちはお金持ちじゃないので、貧乏っちゃまですけどね。(^^ゞ

さあ、皆さんのお子さんは、どんな○○タイプでしょう?
いろんなタイプが居そうですね。私は、ちょっと変わった子が好みなんですが…。(^^ゞ



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
貧乏っちゃま・・懐かしい。
こんばんは~ネオちゃん相変わらず元気はつらつね~、まおちゃん、おっとりしてて悩み疲れて寝ちゃうなんてツボすぎますよ。
確かにオカメさんは一羽一羽性格違いますね~コオちゃんは今はやりのツンデレですね~気が強そうで、実は寂しがりや。
ナッチャンはどうだろう・・私から見たらまおちゃんともネオちゃんともコオちゃんとも違う普通のオカメとしか言い方が見つからないな~。
私ももっともっといろんな鳥さんの気持ち知りたいわ~もっとも気になるのがフクロウだわ。

モンつる 2007/09/17(Mon)19:17:28 編集
Re:貧乏っちゃま・・懐かしい。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
貧乏っちゃま懐かしいですか?モンつるさんも見てましたか?(*^_^*)
ネオは、相変らず元気ですよ。元気ハツラツです。(^_^)v
最近は、甘えてくるようになったし、なかなか可愛いんですよ。
遊んでる途中で私の所へ来ては、チュウをねだります。
やんちゃ小僧ですが、甘え上手です。(^^ゞ

まおは、高い所へ上るとなかなか下りれないです。小さい頃からそうなんですよ。
だから、助けを求めて私を呼ぶか、寝てしまいます。(^_^;)
あの程度でも、ずっと悩んでるんですよね。自分で下りられると思うんですけど。
コオちゃんやナッチャンはできますか?(*^_^*)

なるほど。コオちゃんはツンデレですか?それは解り易い例えですね。(*^^)v
それじゃあ、「ぼくは、ママなんかいなくても平気だもん♪」と言いながら、
ママ見た途端に「ママ抱っこ~」って感じなのかな?可愛いですね。(*^_^*)
ナッチャンは、どうかな?見た感じは普通のオカメと思えませんけどね。
でも、とっても素直で優しそうなお子さんですよ。
うちの子とは大違いですもん。悪いことしないでしょ?ナッチャン。(*^_^*)
確かにナッチャンは、○○タイプに当てはめると難しいですね。(^^ゞ

うーん。モンつるさんは、フクロウの気持ちが気になりますか?(^_^;)
そうですね。フクロウは未知の世界ですからね。
きっと、面白いに違いありませんよ。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/09/18】
まおちゃん
こんばんは!
ねおちゃん、あいかわらずちょこちょこよく動いて可愛いですね!興味しんしんでカメラを覗きに来るお顔がたまらないです。

それにしてもまおちゃん、ワインラックの上で15~20分もおとなしくしていられるなんて!!さすがです。そのまま寝ちゃうところがまた可愛いです!この余裕はまさしくお坊ちゃまかも!

みんなが何を思ってるのかって私もすごく興味があります。とにかく毎日楽しく過ごしてて欲しいですよね~
totoko 2007/09/22(Sat)21:09:28 編集
Re:まおちゃん
totokoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。(^O^)/
はは、ホント関心するほどよく動く、猪口才な小童でして。(^^ゞ
最近は、鏡&カメラが大好きな、ちょっとナルシストを感じさせるオカメになってますよ。
私としては、夢中になって遊んでいる姿が撮りたいんですけどね。(^_^;)
どうも、映りたがり屋らしく、カメラを見ると覗きに来ます。
今のところは、何言っても無理なので、このままやりたいようにさせておきます。(^_^;)

一方、まおは別に撮っていてもどうでもいいようで無関心です。
でも、時々カメラ目線なんですが。(^^ゞ
まおは、本当におっとりな子なので、あのままでずっと悩んでます。
でも、何度か下りようと後ろ足で確かめて、チャレンジしてはみるんですよ。
時々は、成功し、自分で下りることもあるんですが、勇気が出ない時は、ずっとあのまま状態です。(^_^;)

私は、お坊ちゃまに育てた覚えはないんですが、
お迎えした時から不思議とお坊ちゃま気質です。貧乏家のお坊ちゃま。
体も弱いし、力も弱いので、お育てするのが本当に大変でした。(^^ゞ
ここまで、育ったのは奇跡と言っても過言ではないような?
それぐらい、大変でしたよ。(^_^;)

ぴーちゃんは、自分で高い所から下りられるでしょうか?
助けを呼ぶなんてことはありません?大きい鳥さんの方が意外とおっとりしてそうですが、ぴーちゃんの種類は活発なのかな?
でも、お坊ちゃま気質のヒインコちゃん。居たらきっと可愛いですね。(*^_^*)

totokoさんも鳥の気持ちに興味ありますか?(*^_^*)
鳥さん、何を思っているんでしょうね。ホント毎日、楽しく過ごしてるといいですよね。
でも、悪いことだけは考えないで欲しいです。
例えば、柱齧ってみようとか、家屋の破壊だけは…。
ついでに、ご飯マズイなんかも。すでに、何か言われてそうで怖いですけど…。(^_^;)
【MITOから返信:2007/09/23】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]