忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
先週は大きな台風でどうなる事かと思いましたが、何事もなく過ぎてホッとしています。
多少の暑さは残るもののようやく過ごしやすくなりました。
やっぱり暑すぎず、寒すぎずが一番ですね。(*^_^*)

さて、我が家のお子様達ですが、また換羽が始まりまして、現在トゲトゲ頭です。
確か、先月抜け替わったばかりだと思うんですけどねぇ…。再びです。(^_^;)

各自、頭のトゲトゲに届かないもので、『なでなでして~』とやってきます。(*^_^*)
ただ一人だけ、『触んじゃねぇ!』と言う者がおりますがね。それは放っておいて。
そんな訳で私、毎日筆毛ほぐしに精を出してます。気になって仕方ないもんで。(^^ゞ




さあ、今日は天気が良いので、息子たちの使っているものを洗濯することに。
毎日使っている目隠し用タオルや秘密基地に使っているタオルを洗いましたよ。(^O^)/




まおのお気に入りの秘密基地別館ですが、タオルを取替えようとしたら崩れてしまいまして。ちょうどいいので、別の箱を用意しました。ちょっと大きいんですけどね。(*^^)v
さあ、まおちゃんどうぞ使って下さいませ。(^O^)/

しかし、気に入らないらしく、スプーンを持って新天地を探し、旅に出るようです。(-_-;)
まおは、かなりのこだわり派なので、いつも秘密基地やタオルを替えると気に入らないんですよね。あぁぁ~、今年も同じ展開になりそうですよ。
薬の入っている棚が狙われてます。もう、ワガママなんだから…。困った子。(-_-;)




しかし、今年はスプーンを必死に運んでいる親分の後ろに子分がおりまして。
ちょっと違った展開になりました…。(*^_^*)

まおは、力が弱いのでスプーンを持ち上げられません。
だから、休み休み持ち歩くんですよね。ついでに、引きずって歩いてます。(^_^;)

そんな必死のまおとは違い、ネオは遊んで貰っていると勘違いしているらしく、
『兄ちゃん、それ僕も出来るよ!』って感じに、まおからスプーンを奪って、
放り投げて見せるんですよ。なんか余裕でして…。(^^ゞ
ついでに、ワキワキしながらくっ付いて歩くもので、まおに嫌な顔されてました。(^_^;)




スプーンを奪われたまおは、テンションが下がってしまったらしく、大人しく秘密基地本館の方へ。別館には目もくれず、仕方なく別のスプーンをせっせと本館に運んでましたよ。

どうも行く先々に邪魔者が居るため、旅に出るどころではなくなったようです。
はは、ネオのおかげですね。また、いつまでもブツブツ言われるのかと思いました。
助かった。ありがとうネーくん。時にはストーカーも役に立ちますね。(*^_^*)




そんな感じで、まおは別館の存在を認めてくれません。
うーん。せっかく用意したのになぁ~。悲しい…。(T_T)
でも、今度はネオ専用の秘密基地が出来まして、ネオはそこで喜んで遊んでいます。
オカメインコは、本当に秘密基地好きなようですね。(*^_^*)

しかし、男の子のオカメがたくさんいたら、その数だけ秘密基地が必要なのでしょうか??
考えたら、夜も眠れません…。10羽いたら狭い部屋に10個も?
想像は膨らむばかり、恐るべしオカメインコ…。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ちくちくが・・・
こんにちはー
あらたちゃんのちくちく気になりますね~ほぐしたいっ!!文鳥さんはいっきに生え変わるとこがおもしろいですよね。

まおちゃんとねおちゃんの関係がおもしろいですね~必死にスプーンを運んでるのに横から来て簡単に持って投げられちゃったらそりゃあまおちゃんでなくてもがっかりしますよね(^^;でも遊んでるつもりな無邪気なねおちゃんがかわいいです♪

totoko 2007/09/11(Tue)20:44:36 編集
Re:ちくちくが・・・
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
totokoさんも気になりますか?これ見たら、どうしてもほぐしたいですよね。(*^_^*)
特に黒い羽に白いチクチクは許せませんよ。目立って仕方ありませんもの。
何とかしたいんですよねぇ。(-_-;)

でも、文鳥さんの羽繕いって難しいですね。
特に頭の羽は短いので、ジッとしてくれないと出来ません。学生の時に、3羽文鳥さんを飼いましたが、どの子も大人しくほぐさせてくれたんですけどね。(^_^;)
どうも、あらたはダメでして。頭を触らせてくれません。
あの子、髪型にでも拘ってるんですかね?ムキになって怒るんですよ。
隠しハゲでもあるのかな?(^^ゞ

あらたの相方は、やらせてくれましたが、あらたは本当に頑固ですからね。
若い時から変わりません。毎度、「さわんじゃねぇ!」と怒られまして、
スキ見てやろうと頑張ってますが、そのスキもなくて…。(^_^;)
仕方なく、寝込みを襲ってますが、怒られながらちょっとずつやってますよ。
長い道のりです。(^^ゞ
ぴーちゃんぐらい大きな鳥さんだと、きっとやりやすいでしょうね。
筆毛ほぐし、楽しそうでいいですね。(*^_^*)

まおとネオは、おもちゃの好みも行動も真逆なんですよ。とっても面白いです。(*^_^*)
最近、ネオもスプーンが好きになりました。
だから、とりっこになっちゃうんですよね。(^_^;)

久しぶりにまおと同時放鳥をしたら、ワキワキして喜んでました。
きっと、スプーン投げて、お兄ちゃんにいいとこ見せたかったんでしょうね。
でも、逆効果ですよね。スネたまおの顔と言ったらなかったですよ。
ほんと是非、totokoさんに見せたかったです。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/09/12】
すごい(^^)
あらたちゃんのチクチクすごいーーい
うちはペア飼いなので、そんな風にならないんですよね。
ママにほぐしてもらえばいいのに(笑)

はは、まおちゃん、旅を取止めましたか(^^;;
でも薬棚が狙われなくて、ママは助かったのかな(笑)

ネオちゃん専用の秘密基地が出来たんですね(^^)
良かったね♪

秘密基地かぁ
うちの子達も喜びそうだけど、たぶん取り合いになってケンカする(^^;;
鳥の数だけ同じようなの並べても一つを取り合いしそう(--;
最近は宙もいっちょまえになって、翔やひまわりと一緒に狭い場所を探して歩くようになりました(--;;
poiyo 2007/09/13(Thu)20:08:29 編集
Re:すごい(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
すみません。早くにコメント頂いていたのに放置して。本当に申し訳ない。
どうか許して下さいね。ちょっと忙しくてブログ見てませんでした。(-_-;)

ほんとチクチクすごいでしょ?見てると気持ち悪いので、早くほぐしたいんですよ。
でも、なんとか寝入っているスキに黒い部分は少しほぐしましたよ。(*^^)v
ここ数日で気付いたことは、完全に寝ているスキを狙うことですかね。
あらた、手の中で寝せると頭を撫でても気付かないみたいです。
あまりしつこいと気付くけど。(^^ゞ

マリアちゃんとケンちゃんはお互いほぐしますか?
仲がいいんですね。いいなぁ~。(*^_^*)
あらたは、とりあえず相方がいましたが、とっても嫌われていたのでほぐしてもらえず、
若い時から、チクチクな頭でしたよ。だから、私がスキみてほぐすしかないんですよね。
長年やっていますが、あらたは未だに嫌がります。
素直に掻かせればいいのにねぇ。素直じゃないんだから…。(^^ゞ

ネオは、専用の秘密基地で喜んで遊んでます。
でも、本館と専用を行ったり来たりです。どっちも気になるようですよ。
本館には、お兄ちゃんのコレクションがありますからね。(*^_^*)
まおは、今のところ一度も入りません。どうしても気に入らないようです。
変なところで頑固なオカメですよ。何が違うんでしょうか??(^^ゞ

宙くんもだんだん大人になってきたんですね。お兄ちゃんのマネをしますか?(*^_^*)
なるほど。poiyoさんのお家は男の子いっぱいですからね。
私の疑問を解決できそうです。(*^_^*)
はは、取り合いかぁ~。一人一個は必要ないですか?(^^ゞ
でも、そうかも。うちも両方ぼくの~って感じですもん。
すると、あまりこだわらないのかな??(^_^;)

それなら、男の子10羽いても2個でいいってこともあるかも。なるほどねぇ~。(^^ゞ
でも、基地の中は、オカメでぎゅうぎゅう詰めかも知れないなぁ~。
そう、考えると楽しいですね。想像がさらに膨らむ…。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/09/17】
チクチク気になります。
お久しぶりです!
なかなかコメント出せなかったのですが、いつもしっかりまおくん、ネオくん、あらたくんの様子は拝見させていただいてます。
うちのパルも筆毛が今いっぱいですが、頭のとろうとすると痛いのか叫びます。だから怖くてあまりできないのですが、なでるとめちゃくちゃ気になるので、やってしまいます(笑)
それと、パルちゃんに新しい友達ができました。
サザナミインコのリョクくんです。グリーンのかわいいやつですが、まだお迎えして1週間なので全然慣れていません。オカメと違ってわからないことだらけなので、悪戦苦闘です。サザナミはブイブイと鳴いてブタみたいです。
パルママ 2007/09/15(Sat)12:35:40 編集
Re:チクチク気になります。
パルちゃんのママさん、こんばんは。お久しぶりです。お元気でした?(^O^)/
いつも見て下さってるんですね。どうもありがとうございます。(*^_^*)
はは、パルちゃんも筆毛がいっぱいですか?それは、気になっちゃいますね。(^^ゞ
私もなでなでするとチクチクするもので、とっても気になります。
ほんと肌触りが悪いですよね。(^_^;)
まだ生えきってない時でも、「ちょっと先だけでも…」と思ってやっちゃいますよ。
でも、怒られますけど…。(^^ゞ

おぉぉぉ~、パルちゃんにお友達が?\(◎o◎)/
はは、サザナミちゃんですか? それは、私も未知の世界です。(*^_^*)
鳴き声も聞いたことないですから、それは非常に興味がありますよ。
へぇ~ブイブイですか?確かに豚さんの鳴き声ですね。それ可愛いかも。(^^ゞ
それとお名前も可愛いですね。なるほど。グリーンだから、緑(リョク)ちゃんなんですね。素敵~。(*^^)v

1週間なら、まだ様子を見るぐらいなのかな?
お家に慣れさせてからスキンシップですもんね。(*^_^*)
きっと可愛いでしょうね。よくお写真は見るんですよ。触ったことないですけど。(^^ゞ
サザナミちゃんかぁ~。パルちゃんと仲良しになるといいですね。(*^_^*)

パルちゃんのままさん。
これを期に是非、パルちゃんとリョクくんのブログを作ってみませんか?
成長を見せて下さいよ。待ってまぁ~す。(*^^)v
【MITOから返信:2007/09/17】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]