忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
カメラを向ければ、キュンキュンうるさいネオくん。
毎日、ずっとこんな感じでして。只今のお気に入りワードのようです。(^_^;)

そんな訳で、毎日同じような写真や動画ばっかり撮れるもので、
『こんなの載せても、きっと面白くないだろうなぁ~。』と更新できません。(T_T)
しかも、同じ場所で撮るせいか?日付は違うのに、続きのような動画や写真が撮れます。






ネオちゃん、ゴメンネ。お母さん、もう聞き飽きちゃった。他の事しようか?(^_^;)
もうそろそろ、飽きてくれてもいいんですけどね。まだ、夢中でして・・・。(^^ゞ

お迎え当時から気になっていましたが、ネオは、肺活量がすごいのか?
声が大きいんですよ。おしゃべりしたり、歌うとエコーがかかる感じでしてね。
ちょっと、歌うにしても声が大きいので、すごい耳に響くんですよねぇ。(^^ゞ

そんな感じなので、いつもあらたから厳重注意を受けています。(^_^;)
この時もカメラを持った手にあらたが乗っているんですけどね。
ネオはうるさいし、何かいつもおちゃらけるのでムカつくらしいです。
うるさいのが嫌いなあらたの気持ちもわかるんですけどね。
ちょっと、怒るのは可哀想ですよね・・・。(^^ゞ





『ネーくん、お兄ちゃんがうるさいって。静かにしてあげてね。しぃ~~。』と言ったら、
一応、文鳥威嚇で対抗した後、無言でキュンキュンしてました。
うーん。「しぃ~~」の意味が解ってるんでしょうかね?なんて可愛いヤツ・・・。(~ヘ~;)

ネオは、まだ小さいので私にいろいろ見て欲しいんでしょうが、
どうも文鳥のお兄ちゃんは、それにイライラするらしくケンカになりまして。(^_^;)

私もネオとあらたの同時放鳥はなるべく止めているんですけど。
なんせ、あらたはタイミングの悪い文鳥さんでして。
どうしてもネオが出てる時に出たがるもんで、結局、ネオと同時放鳥になります。
あらたが悪いんですよ。私が悪いんじゃありません。あしからず。(^^ゝ




これは、ネオとあらたの宿命と言うことで同時放鳥は仕方ありませんよね。(^_^;)
それよりも、ネオは文鳥の威嚇が上手いです。私もマネしてやってみるんですけど。
文鳥の威嚇、上手く出来ないんですよ。結構、難しいですよね・・・。(^^ゞ




目を閉じれば、本当に文鳥2羽がケンカしているみたいです。
巻き舌オカメ、なかなかやりますでしょ。無駄に日頃怒られてはいませんね。(*^_^*)
私もネオを見習って、何でも活かせるように勉強頑張ります。
しかし、キュンキュンはいつまで続くでしょう・・・。可愛いですけど。うるさくて困ってます。
何か、代わりに教えないといけませんねぇ。でも、さっぱり思いつきません・・・。(-_-;)



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
うちも(笑)
毎日、同じ写真や動画になっちゃいますよね(^^)
事件や変わった事があった時は、自分が忙しくてブログにかけなかったり(^^ゞ

あらたちゃん、タイミングが悪いんだ(笑)
うるさいのが嫌いなのに、ネオちゃんが出ていると出たがる・・
もしかして、ネオちゃんが出てると、注意しなきゃいけない!って使命感に燃えてるのかな(笑)
けっこう楽しんでるかも(^^)

うちにもうるさのがいますよ(--;
えんえんと歌い続けるオカメが(^^;;
最近は弟子が出来て2羽で大合唱です
宙とうららなんですけど(--;
翔とひまわりも小さな頃はにぎやかでした。
2歳頃から、そんなに歌わなくなったから、もう少ししたら静かになるのかな(^^;;

ネオちゃんの文鳥の真似!
上手♪
うちの子も誰かやってくれないかな(^^;;
もの真似上手なヨウムは、ウロコのヒステリックな声やオカメの呼び鳴きとか、迷惑なのばかり覚えてます(--;
poiyo 2007/09/04(Tue)13:06:21 編集
Re:うちも(笑)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよね。同じような動画撮れますよね?(^^ゞ
poiyoさんは、お優しい。ホント、忙しい時はブログが書けなくて。
何かタイミング逃してアップできなかったりしますよね。よくわかってらっしゃる。(^_^;)
ボチボチ頑張ります。(^^ゞ

あらたは、タイミングが悪い文鳥さんですねぇ。(^_^;)
ネオが出る時間は遅いんですよ。だから、もっと前に出ておいで~と誘うんですがね。
ワラ巣からまったく動こうとしません。でも、ネオが出て少しすると起きて来て、
出して~と呼ぶんですよ。うーん。なんなんですかね…。あの文鳥さん。(^^ゞ

ま、ネオを教育してくれるので、役に立ってくれてますが、
ネオが思いっきり歌えないそうです。はは、確かに2歳ぐらいまでは、あんな調子かも。
まおもそうでしたからね。(^_^;)
あらたには、あと半年ほど我慢して貰うとしましょう。(*^_^*)

しかし、poiyoさんは、賑やかそうですね。
宙くんにお弟子さんが出来ましたか?(*^_^*)
きっと、ちっちゃいお弟子さんは可愛いでしょうね。見たいですよ。(^^ゞ
宙くん、よかったね。頑張って、いろいろ教えてあげてね。(*^_^*)

ああ、そうです。文鳥さんの威嚇ですが、文鳥さんのカゴの隣に居させたらきっと覚えますよ。ネオもそうでした。教えなくても自然と身に付きますよ。(^_^;)
でも、八雲くんなら、全部勝手に覚えちゃうかな?
留守電のように、何でもソックリに覚えちゃいそうですね。(^^ゞ
藍ちゃんとオカメちゃんの物マネはすでに覚えてしまったら、
今度は文鳥さんの威嚇かな?
しかし、八雲くん天才ですね。可愛いなぁ~。(*^_^*)

【MITOから返信:2007/09/06】
ネオちゃん、えらい!
あらたちゃんの抗議をうけて静かにキュンキュンしててネオちゃんはえらい!ちゃんとおにいちゃんの言うことは聞くんですね!!

ネオちゃんはほんとになんでも覚えちゃうんですね~ほんとに脳みそがスポンジのよう。ぐんぐん新しいことを吸収してうらやましいです。私も見習わなくては!でもあらたちゃんはマネされてる事どう思ってるんでしょうか(^^;聞いてみたいですね。
totoko 2007/09/05(Wed)15:57:53 編集
Re:ネオちゃん、えらい!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
無言でキュンキュン偉いですよね。
とりあえず、少しは気を使っているつもりでしょうか?(^^ゞ
でも、普段はあんまり言うことを聞かないんですよ。
口を開けて怒られてかなり怖かったのかも。あらた怒ると迫力満点ですよ。(^_^;)

ネオは、覚えなくてもいいことは何でも覚えちゃいます。
でも、私が教えたことをちょっとでも覚えてくれると嬉しいんですがね。
まったく無視でして。(^^ゞ
ぴーちゃんのように、教えたことを覚えてくれるといいのになぁ~。
ネオは、ぴーちゃんと違って一緒に遊ぶってことができないですからね。
totokoさんが、とっても羨ましいです。(^_^;)

あらたは、自分のマネをされて嫌がってるみたいです。
マネすんな!って、怒ってます。文鳥も自分のマネをされると嫌みたいですね。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/09/06】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]