忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
朝早く起きたので、「まお」と「あらた」とちょっとだけ遊んでみました。(*^_^*)
まおが、なんか見つめて考えています。


いつもゴミ箱にゴミ袋を被せないので、コレ初めて見たんですよね。(*^_^*)
引越しの前は、私の部屋に滅多に来ることがなかったので、今まで見せたことがないんですよ。まおは、初めてみるゴミ袋を見つめて、動きが止まってました。(^^ゞ


私も最近、思い出したようにまたやり始めたんですけどね。(^^ゞ
なぜなら、たくさんのウェッティなウンチを拭いて捨てるから、ゴミ箱が汚くなるの防止用です。ちょっと大きなレジ袋を使ったので、なんか外側に余っちゃいましてね。(^_^;)

それは、それは不思議そうにまおが見るんですよね。なんだコレ~??って感じに。(^^ゞ
考えているオカメインコ可愛いですね。(*^_^*)


ちなみにあらたにも見せてみましたが、別になんともないそうです。(^_^;)
年の功なのか?あらたは前にも見たことがあるから、覚えているのかも。
それに最近、ものを怖がらなくなったんですよね。若い時とは大違いですよ。
あんなに大暴れしてたのになぁ~。(^^ゞ
うーん。文鳥さんもお年を召すと余裕ができるのでしょうかねぇ??(-_-;)



ゴミ袋見て、悩んでいた後は珍しくおもちゃを見に行きました。
まーちゃん、どれで遊ぶの?(*^_^*)
綿棒が欲しいようですが、まおは、ここから取り出せません。(^_^;)
だって、上にボールが乗ってるんだも~ん。ネオなら簡単に出来るんですけどね。(~_~;)

ひ弱で甘えん坊のオカメインコ。別に力など要らないのであります。
なぜなら、彼は目で物を言えば済むから・・・。(^^ゞ
もう、キラキラした目でジィーと見てますからね。何して欲しいかすぐわかるんですよ。
こんな感じで、我が家の王子様はいつも注意深く見てあげないとダメなんですよね。(^_^;)

せめて、おもちゃぐらい自分で出せるようになろうよ。(^_^;)
この後は、1本取ってあげた綿棒でご機嫌に遊んでいましたが、
結局、あらたに奪われて言いつけに来ました。この子はあまり成長してません。(~ヘ~;)
1年前と同じ状況でしてね。
まおは、相変らず文鳥さんに虐められたら言いつけに来るオカメインコです。(^^ゞ

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
オカメらしいまおちゃん(*^^*)
これぞオカメって感じのオカメちゃんですよね(^^)
まおちゃん、おっとりして可愛いです(*^^*)
そうですよね、欲しい物は取ってもらえばいいもんね(^^;;
うちもよくオカメちゃん達に、こき使われますよー
「あそこ行きたい」「あれ拾って」「これ食べたい」etc・・(^^;;
今はそうでもないんですけど、子供の頃は、障子に止まっておりれなくなって「早く来てー」って呼ばれてましたね(^^;;
行くのが遅くなると怒られるし(^^;;;

あらたちゃん、昔は怖がりだったの?
さすが年の功ですね!
うちのヨウムも何でもかんでも怖がっていましたけど、少しずつ克服しているようです。
鳥さんも学習するんですよね(^^)
poiyo 2007/05/21(Mon)17:39:04 編集
Re:オカメらしいまおちゃん(*^^*)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
やっぱりコレが本来のオカメなのかな?私もそう思ってました。(^^ゞ
でも、ネオが来てからわからなくって。あの子はずっと走り回ってますからね。(^_^;)
楽しいけど。オカメはやっぱりおっとりが癒されるかな。(^_^;)

はは、poiyoさんのお家もですか?やっぱり待ってますか?(*^_^*)
そうなんですよね。おかめは人を使うのが上手いですよねぇ。(^^ゞ
そうそう、ちょっと高い所へ止まって下りれなくなったら呼ばれますね。(^_^;)
救出が遅くれたら怒られるし。逆ギレされたり。やっぱ同じだなぁ~。(^^ゞ
ホントおっとりオカメは、生きる術をよく心得ていますよね。(*^_^*)
その点、ネオは自分で何でも出来るからちょっと物足りないですよ。(^^ゞ

あらたは、昔怖がりでしたよ。相方ちゃんと一緒に大暴れでした。(^_^;)
やっぱり初めて見るものは、いちいち暴れてましたね。(^^ゞ
人間と同じで小鳥も学習するんですよね。今はあまり怖がらなくなりました。
ホント年の功なんでしょうね。今では、すっかり小さい人間のようですよ。(*^_^*)
八雲くんも今修行中かな?でも、おそらく数年後には八雲くん、人間になってますよ。
今は怖いものが沢山でも、慣れちゃうんだなきっと。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/23】
甘えんぼちゃん♪
あいかわらずなまおちゃんかわいい♪活発なあらちゃんやネオちゃんとはまたちがった良さがありますよねぇ~まおちゃん見てると和みます(*^-^)
totoko 2007/05/22(Tue)11:19:16 編集
Re:甘えんぼちゃん♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよね。1羽ぐらい癒し系がいないとちょっと辛いですよね。(^_^;)
まおは、仕草がとっても可愛いんですよ。それにモコモコしてるから・・・。(^^ゞ
私もまおの遊ぶ姿は癒されますよ。ゆっくり動きますからねぇ。
ホント可愛くって。(*^_^*)

どっちかって言えば、ネオは、見て楽しむタイプだけど。
まおは、触れ合って楽しむタイプの子ですかね。
ナデナデや抱っこをさせてくれますから。(^^ゞ
それと、肩に乗せて歩くとご機嫌で、いろいろおしゃべりしてくれるんですよ。(*^_^*)
オカメインコは臆病で甘えん坊がウリですが、まおはその言葉通りピッタリです。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/23】
うちも同じです
MITOさん、こんにちは~"^_^"
目で訴えるまお君、可愛いですね!
キラキラしたおめめに逆らえる人なんていませんよ~(T_T)
うちもそんな感じでして、私も王子様の召使です(笑)。

へえ~、まお君、ゴミ袋が珍しいんですねえ。
でもとてもよく部屋の様子を見ていますね、ゴミ箱が違う、なんて
人間だったら、なかなか気がつかないかも?
さすが鳥さんは目が良いなあ(*^_^*)
コオのまま 2007/05/22(Tue)11:28:04 編集
Re:うちも同じです
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
コオちゃんもそうですか?ままさんも召使? はは、私と同じですね。(*^_^*)
オカメインコ、ホント目でもの言いますよね。あれには逆らえませんよ。(^^ゞ
まおは、ゴミ袋が珍しいみたいですよ。動きが止まってました。(^_^;)
小鳥は、普段と違うとすぐ見つけますね。間違い探しが得意みたいです。(^^ゞ
ついでに余計なお世話ですが、シミ・そばかす、ホクロやかさぶたを見つけるのも得意です。鳥さん、目が良すぎるのも迷惑な話ですよね。(^_^;)
いつもホクロを噛まれて血が滲む・・・。(T_T)
それは、エサじゃないってば。。。と言う状況が多々あります。_| ̄|◯|||
【MITOから返信:2007/05/23】
考えるオカメ
まおちゃん、じーっと考えてるんですねー。かわいい!迷ってたり、考えてたり、かたまったりしてるオカメちゃん、大好きですー。
にんともかんともかわいくって。ポッ
しろこまま URL 2007/05/22(Tue)17:25:45 編集
Re:考えるオカメ
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
考えるオカメですか?なるほど。ままさん、教養ありますね。(^^ゞ
そうそう、じーっと考えてますよ。
そして、穴が開くんじゃないか?と言うほど見ています。(^_^;)
まおには、どんな風に見えてんでしょうね。
とりあえず、あの後は噛んで確かめていましたよ。
ホント可愛いですよねぇ。考えるオカメインコ。(*^^)v
【MITOから返信:2007/05/23】
無題
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
髪型 URL 2007/05/24(Thu)00:25:03 編集
Re:無題
髪型さん、どうもはじめまして。いつも見て頂いてるんですか?
それは、どうもありがとうございます。ハゲみになります。(*^_^*)
なんかよくわかりませんが、かつら屋さんなのでしょうか?
ちょっとビックリしちゃいましたよ。いたずらかな?と思いました。(^^ゞ

髪型さんも小鳥好きですか?なにか飼われているのでしょうか?(*^_^*)
コメント頂けて嬉しいです。なんとか更新頑張りたいと思いますが、昼間働いているもので、なかなか写真が撮れないんですよ。(^_^;)
なので、更新は小鳥次第ですね。あと私次第か・・・。(^^ゞ
でも、楽しみに待って頂いてるなら更新頑張りますね。(*^_^*)
それでは、またよかったら見てやって下さい。今後ともよろしくお願いします。(^O^)/
【MITOから返信:2007/05/24】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]