忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
夜の小鳥も私もお楽しみの放鳥時間♪(*^_^*)
今日は、文鳥のお兄ちゃんもオカメのお兄ちゃんも先に寝てしまったので、
ネオ一人で遊んで貰っています。まあ、いつものボール遊びなんですけどね。(^^ゞ



最近は、ドリブルを覚えましてね。
サッカーじゃなくて、まるでバスケをしているようなんですよ。(^^ゞ
『ネーくん、お兄ちゃん達寝てるから静かにしなさいよぉ~。ヾ(- -;)』と毎度の事ながら、
注意しても止めません。逆に反抗するようになりました。只今、反抗期中です。(T_T)
実は、1歳の誕生日を迎えてから数日経ちましたが、ちょっと変化が・・・。

嬉しいことに体重が増えたんですよ。夜は、89gです。(^_^)v
1歳になるまで、最高が84gまでにしかならなかったんですけどね。
突然、1歳を過ぎたら増え始めまして。体もちょっと大きくなったようです。(^^ゞ

羽も肌触りが違うんですよね。子供って体温が高くて、羽がふわふわしてるんですが、
最近は、以前よりもちょっと大人に近い肌触りです。しっかりしてきましたよ。(^^ゞ
人間で言えば、ちょうど中学生ぐらいなのでしょうか?(*^_^*)

あと、夜の添い寝はまだやりますが、以前よりもねだらなくなりましたよ。
『もう、一人で寝れるよぉ~。』とちょっと強がる感じがありましてね。冷たいんですよ。(^_^;)
そろそろ、母親を敬遠するお年頃なのでしょうかね?あぁ~、悲しいわぁ~。(T_T)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
青春時代突入?
相変わらず激しい遊び風景ねネオちゃん。
良いわよ~おばちゃん好みだよ~。
そう、とうとうネオちゃん大人の階段登り始めたのね。
体重が増えたのは嬉しいけど、ちょっと寂しいね。
ネオちゃん永遠の子供でいて~~(無理なお願い)。
モンつる 2007/05/20(Sun)19:22:28 編集
Re:青春時代突入?
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
青春時代突入ですかねぇ~。なんとなく以前と違うんですよ。(^_^;)
年齢換算表が本に書いてあったんだけど。すっかり忘れちゃったなぁ~。(^^ゞ
でも、雰囲気がちょっと違うんで、多分思春期と思うんですよね。(*^_^*)
しかし、こんなにハッキリ体重に表れるのかな?
今までは84gが最高だったのに、15日あたりからちょっとずつ増え始めました。(^_^;)
以前よりもちょっと重たくなりましたよ。ズッシリ感があります。(*^_^*)
まおと比べるとまだ小さいですけどね。顔はまだ子供の顔ですし。(^^ゞ
悲しいですが、ちょっとずつ大きくなってます。
ホントずっと子供でいて欲しいですよね。可愛い末っ子は特に。(*^_^*)
しかし、わからないことがひとつ!スリスリが異様に早かったこと。(^_^;)
あの子、孵化して半年ぐらいでやってましたよ。すると今は???(-_-;)
やっぱり本見なきゃ、わからないわぁ~。中学生?高校生ぐらい?
意外ともう大人だったりしてぇ~。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/05/21】
そうかー
ネオちゃんは、少年になったのですねー。
ままとしては、寂しいやら、嬉しいやら。。。複雑かもしれないですねえ。
でもっ、少年になっても青年になっても大人になっても、MITOさんのこと、大好きですよ、絶対に。
ドリブル上手!将来はオカメサッカー選手?
しろこまま URL 2007/05/20(Sun)19:49:53 編集
Re:そうかー
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
そうですね。大きくなるのはわかってますが、ちょっと寂しいですよね。(T_T)
もともと自立心のある子ですが、今まで一緒にねんねしてたのに遣らなくていいなんて。カゴに入ってもいつまでも寝ない子なので、私としては楽なんですけどね。(^^ゞ
でも、もう『ね~お。ね~お。』と呼ばれることがなくなるんですよね。
一緒に添い寝して落ち着いてねんねする姿が見れなくなることが寂しくて。(T_T)
あれ、可愛かったのになぁ~。残念でなりませんよ。(^^ゞ

ドリブル上手でしょ?ボール遊び。どんどん激しくなってますよ。
もう、あらたが危なくて仕方ないです。(^^ゞ
成長と共に感情もより凶暴になっているような?
スポーツでなんとか発散させなきゃいけませんね。でないとまおも大変だから・・・。
あの子に追いかけられたら体力持ちませんからね。(^_^;)
【MITOから返信:2007/05/21】
オトナになったのね♪
MITOさん、こんばんは♪
本当にすごく激しい遊び!
ネオくんはおもちゃ遊びの天才ですね。
体重89グラムですか!?
わあ~一気に抜かれてしまいました~(*^_^*)
コオは夜86グラムくらいかなあ?
どんどんオトナになってきていますね。
寂しい気持ち、ちょっと分かります(T_T)
コオのまま 2007/05/20(Sun)22:21:01 編集
Re:オトナになったのね♪
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
ボールでの遊び方がどんどん激しくなっていきますよ。それに走るのが速いこと。(^_^;)
ホントあらたが大変でしてね。おちおちご飯も食べられないと訴えてきます。(-_-;)
でも、動画を撮り始めると、なぜか?カメラ意識するのは変わってませんでしょ?
動画では、動きが止まるのであれでも激しくない方なんですよ。普段はもっとです。
ずっとノンストップでやっていますからね。体力のあるオカメですよ。(^^ゞ

はい、ままさん。89gですよ。大きくなったでしょ?(*^_^*)
でも、まだ安定はしてないようなんですよ。日によって89gあったり、86gだったりです。
しかし、今まで84g以上にならなかったので、これでも十分です。
これからもっと大きくなるでしょうし。ちょっとした成長が嬉しいんですよね。(^^ゞ
コオちゃんは86g位ですか?でも、これから大きくなりますよ。平気平気♪(*^_^*)

まおの時は、1歳半ぐらいに成長が感じられたんですが、ネオは早いですよ。(^^ゞ
もともと自立心旺盛のお子様なので早いんでしょうけど。
子育てはもっと手間をかけたいです。いつもは楽な方へ行きがちですが、
いざ大きくなってみるとゆっくりでいいと感じますね。(^^ゞ

コオちゃんも大人になったと感じますか?(*^_^*)
ホント気づくと急に寂しく感じるから不思議ですよね。嬉しいはずなんだけどな。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/21】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]