忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
ふと見れば、ネオがジィーと見ています。なんか用かな?(^_^;)


実は、私の左手にあらたがいるんですけどね。
どうもそれを見ているみたいなんですよ。(^^ゞ
仕方ないなぁ~。じゃあ、ネーくんもしてあげるからおいで~。(*^_^*)


お前は大きすぎて、お母さんの手のひらにはスッポリ納まらないよ。(*^_^*)
どうも、あらたがナデナデされてるのを見て、ヤキモチを妬いているようなんですね。
はは、可愛いなぁ~。対抗意識を燃やしているのかな?(*^_^*)

そうそう、ネオは1歳になったんですよ。5月上旬生まれなんで。(*^_^*)
もう1歳かぁ~。早いですね。あまり実感がないですけどねぇ。(^^ゞ
生まれた日がわからないので、誕生祝いは7月のお迎え日にすることにしました。
とりあえず、いつもながら『おめでとう!』で終わりかと思いますが・・・。(^_^;)

お迎え当時は、手を酷く怖がっていたので、きちんと慣れてくれるか不安でしたが、
今では、ナデナデもさせてくれるようになりました。時々、反抗しますけど。(^_^;)
それと、今更ですがバナナ給水器でお水が飲めるようになったんですよ。(^_^)v
これで陶器の水入れが、水洗トイレ&玩具入れにならなくてホッとしています。
GWに鬼になって、特訓しましたからね。ホント長かったわぁ~。(^^ゞ


さて、今度はあらたがナデナデをご所望のようです。(^^ゞ
交代でナデナデをさせられましたよ。2人とも甘えん坊ですね。(^_^;)


まあ、ナデナデの合間に、私は思う存分匂いを嗅げますからいいですけどね。
あぁ~今日もいい匂いだった。オカメと文鳥の匂いを堪能しちゃいました。(^_^)v

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おめでとー \(^。^)/
ネオちゃん、一歳になったんだ(*^^*)
おめでとう \(^。^)/
体重も増えたかな~
そっか、最初は手を怖がってたんですよね
すっかり甘えん坊になりましたね(*^^*)
あらたちゃんにヤキモチ焼いて可愛い
バナナ型の水入れもクリアしたんだ
これでキレイなお水が飲めるね(^^)
鳥さんの匂いっていいですよね♪
私も大好きです~
うちのウロコは強烈な匂いなんですけど(一説には雑巾臭とか言われている)これも癖になります~(^^;;;
あと、鳥さんのおチリ見るのも好き(^^;;;
poiyo 2007/05/12(Sat)10:56:26 編集
Re:おめでとー \(^。^)/
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ありがとうございます。1歳になりましたよぉ~。(^^ゞ
体重はただ今、朝が82g。夜は84gです。
あまり変わりません。増えたら落るの繰り返しです。(^_^;)
後ろ姿は大きくなったようですが、正面から見るとまだ小さくて幼いですね。(^^ゞ

そうなんですよ。手が怖かったんですよね。(^_^;)
馴れるか心配でしたけど。今ではすっかり甘えん坊になりましたよ。(*^_^*)
でも、もともと人好きだから、なんとかなったって感じですかね?(^^ゞ

バナナでやっと水が飲めるようになりましたよ。根競べでした。(ToT)/~~~
いつもの水入れを入れず、バナナだけで強制的に教えましたよ。(^_^;)
夏になる前に覚えて良かったです。これで、キレイなお水を飲めます。
教育って、本当に難しいですね。(^^ゞ

poiyoさんもお好きですね。匂いフェチ?(*^^)v
藍ちゃんは、どんな匂いなのかな?雑巾臭かぁ~。しかも強烈?(*^_^*)
きっと癖になる匂いなんでしょうねぇ~。匂い道。奥が深いわ。。。( ̄ロ ̄ )
ついでに、お尻フェチとな?おぉぉぉ~同士よ。(^O^)/
【MITOから返信:2007/05/12】
お誕生日おめでとう!
そうなのですかーまだまだお子ちゃまと思っていたネオちゃんも1歳に!おめでとうございます!!

すっかり甘えん坊ちゃんになってるので手が怖かったなんて想像もつきませんでした。ネオちゃんにもそんな頃もあったのですね~

ナデナデをかわいい2人にせがまれちゃうなんてMITOさんはほんとに幸せ者ですね~オカメと文鳥の匂いをかわるがわる堪能だなんてとっても贅沢ですね~わたしもかいで見たいです!!
totoko 2007/05/12(Sat)16:46:34 編集
Re:お誕生日おめでとう!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いのお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
そうなのですよ。まだまだお子ちゃまなんですけど。1歳です。(^_^)v
お迎え当時は、手が怖かったんですけど。
なんとかナデナデが出来るようになりました。
お蔭様で、筆毛ほぐしが出来ますよ。あれ、ポロっと取れると爽快ですよねぇ。(^^ゞ

確かに幸せですが、交互にナデナデも大変なんですよ。順番争いがあるんで。(^_^;)
2羽とも過保護に育てたので、もうワガママで大変です。
順番関係なしですからね。(^^ゞ
totokoさんもオカメと文鳥の匂いを嗅ぎたいですか?
私も嗅がせてあげたいなぁ~。例えると、幸せな気分にさせてくれる良い匂いです。
でも、ぴーちゃんもきっと良い匂いなんでしょうねぇ。甘い香りなのかな?(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/12】
パソコン
こんにちは パソコンを打つ文鳥さんが
めっちゃかしこそうでかわいかったので
ついコメントしちゃいました。
かわいいなあ。「いいのかな?」って言ってるの。
ステキなブログですね、またぜひぜひ
訪問させていただきます。
S子 URL 2007/05/12(Sat)17:22:28 編集
Re:パソコン
S子さん、ようこそ。(^O^)/
どうもはじめまして。MITOと申します。よろしくお願いします。<(_ _)>
S子さんは、文鳥さんがお好きですか?あらたは賢そうです?(*^_^*)
とりあえず、自己主張をする文鳥さんですよ。賢いかどうかは別として。(^^ゞ
年齢も9歳なもんで、お昼寝が多いんですけどね。お蔭で写真が撮れません。
気が向いた時だけ、チビのオカメと遊んでくれます。そんな文鳥さんです。(*^_^*)
こんなブログですが、気が向いたら見てやって下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。(^O^)/
【MITOから返信:2007/05/12】
かわいいなぁ~~。
ネオちゃんお誕生日おめでとう~。バナナ給水機でお水飲めるようになったんだ~確実に成長してるね。
もう、あまえてるネオちゃんかわいすぎだよ。
パソコン打つあらた君も素敵よ~。
あらた君は藁の匂いかな?
ネオちゃんはどんな香りをはなってるのかな?
モンつる 2007/05/12(Sat)19:16:09 編集
Re:かわいいなぁ~~。
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
モンつるさん、ありがとうございます。1歳になりましたよ~。(*^_^*)
やっとバナナでお水が飲めるようになって、やれやれです。大変でしたよ。(^_^;)
でも、まだ添い寝は続いてますけどね。やっぱり一人じゃまだ寝れないみたいです。
1歳と言っても、まだまだ赤ちゃんですよ。毎日、呼ばれるんですよ。(^^ゞ

さすが、文鳥好きのモンつるさん。大当たり~。藁の匂いですね。(^_^)v
でも、寝起きはそうなんですけど。やっぱり、あらたはあらたの匂いがありますね。
これがまた良い匂いなんですよ。ホッっとする匂いです。(*^_^*)
ネオは、やっぱりネオの匂いですね。例えられない匂いです。
こちらも落ち着く匂いです(^^ゞ
同じオカメでも、まおとは違うので個々の体臭なんでしょうね。(*^_^*)
なっちゃんは、どんな匂いなのかな?
きっと、なっちゃんも良い匂いなんだろうなぁ~。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/12】
祝ネオちゃん。
ネオちゃん1歳おめでとう!!
このじーと見て「さわって。遊んで。」には、こたえてあげましょうって、某オカメ本にかいてありました。
ネオくんのおてての中の姿もかわいいですが、この「ぼくもさわって。。。」ってじっとみつめる姿がいじらしくて抱きしめたくなります。
やきもち焼かれるあらたちゃんも、かわいい!
しろこまま URL 2007/05/12(Sat)21:11:38 編集
Re:祝ネオちゃん。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
どうもありがとうございます。1歳になりましたよぉ~。(^^ゞ
そうですか。本に書いてありましたか。
では、きちんと実行しないといけませんね。(*^_^*)
とりあえず、ネオはこの時だけはジィーと見つめて大人しく順番待ちしていました。(^^ゞ
これが1度、自分の番になってしまうと退かないんですよ。
「もっと~」ってワガママ言うんですよね。あらたも痺れ切らして待っているのに。(^_^;)
ついでに、掻き方悪いと怒られたりして。指図するんですよ。難儀な鳥さんです。(^^ゞ

小鳥は、顔を見れば、何して欲しいかよくわかりますよね。
しろちゃんもそうでしょ?(*^_^*)
ホント可愛いですよね。目で物言うから。(*^_^*)
あらたも結構、甘えん坊なんですよ。抱っこされると退きませんねぇ。(^^ゞ
そんな2人なので、大変なんですよ。ここにまおが参加するとより複雑に・・・。(^_^;)
まあ、高い物は買ってやれませんが、愛情ぐらいはいくらでも与えてやりたいですね。
とりあえず、健康に1歳をお迎えしてホッとしています。
健康な子で本当に良かった。それが一番嬉しいです。
しろちゃんも体調が早く安定すると良いですね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/05/12】
おめでとうございます~♪
MITOさん、こんばんは(*^_^*)
遅くなりましたが、ネオくんお誕生日おめでとう~!
あらら、最初は手が怖かったのかあ。
でもお母さんに可愛がってもらって、
ナデナデも好きになったんですね~(*^_^*)
ナデナデの合間のにおいかぎ・・・。
これ、自分もやってます~!!
アジの開きの時に脇の匂いかいだりも・・。
場所によって匂い違いませんか?
コオは腰の油のでる辺りが一番強いです。
コオのまま 2007/05/14(Mon)23:23:33 編集
Re:おめでとうございます~♪
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
お祝いの言葉、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。(*^_^*)
もう、1歳になっちゃいました。なんか早いですね。(^_^;)
ネオのヒナの頃をまったく知らないので、家族全員が残念がりましてね。
できれば、コオちゃんみたいにさし餌で育てたかったですよ。(^^ゞ
やっぱり、信頼関係と言うのかな?なんか、薄い気がしてなりません。
それは、今でも感じますよ。まおと比べると気を許してない気がしますねぇ。(^_^;)
とりあえず、ナデナデが出来るようになったし、甘えてくれるようになっただけでも
感謝しないといけませんよね。(^^ゞ
まだ1歳になったばかり、これからもっと甘えてくれるように頑張ります。(*^_^*)

はは、ままさんも匂いをかぎますか?ホント良い匂いですよねぇ。(*^_^*)
ままさん、いいなぁ~。アジの時の脇の匂いも嗅げて。(~ヘ~;)
確かに、まおの脇の下を嗅いだ時は、ちょっと違ってましたねぇ。
そうかぁ~、場所によって匂いが違うのかな?ままさん、さすがですね。(^^ゞ
私もままさんに負けず、もっと究めてみます。がんばるぞ!おぉ~。(^O^)/
【MITOから返信:2007/05/15】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]