忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
今日もあらたとネオです。(*^_^*)
夜の放鳥時間、あらたもネオもそれぞれ好きな場所で好きなように遊びます。
あらたは、水浴びがしたくて仕方ない様子。勝手におちょこで始めちゃいました。(^_^;)
しょうがないので、ビチョビチョになる前にエサ入れを回避。(*^_^*)
さあ、あらた君。思う存分やっていいよぉ~。(^O^)/



最近は、暖かくなったので水浴び後ヒーターに当たらないんですよ。
と言うか、当たれないと言うのが正解かな?(~ヘ~;)
ファンヒーター付けないんで。もう、暖かいですもんね。暖房費助かります。(^^ゞ

なので、健康ランドごっこは、あらたの自宅でやってもらってます。
あらたは、ペットヒーターに当たって、ヌクヌクするのが堪らないらしいです。
とっても贅沢な文鳥さんですよね。文明の利器を活用する文鳥さん♪
できれば、自然乾燥でお願いしたいんですけど・・・。貧乏家なんだからさ。(-_-;)

ネオと言えば、秘密基地に入って、まおのコレクションを投げて遊んでいます。
動画に大きな音が入りますでしょ?それが投げてる音です。結構音が大きいの。(^^ゞ
まおが起きていたら怒りますよ。多分、あの子発狂すると思います。(^_^;)


でも、そんな感じで双方楽しく遊んでいるので、写真と動画を撮っていました。(^_^)v
すると、やはりあらたの後ろにボーっと影が・・・。
そう!いつものお邪魔マンです。あらたの水浴びの音を聞きつけやって来ました。(^^ゞ
何するのかワクワクして撮っていれば・・・。


同じポーズをとってます。何してんだろ??ネーくん、そっちはエサ入れだぞ。(^_^;)
あらたのマネでもしているのでしょうか?(~ヘ~;)


てっきり最近覚えた水浴びをするのかな?と思ったんですけどね。
ただ、水を飲みたかっただけのようです。同じポーズで順番待ち?(^^ゞ


それは、おいしそうにゴクゴク飲んでいましたよ。あらたのダシ入りを・・・。_| ̄|◯|||
何も水浴びしてからのお水を飲まなくてもいいと思いません?
なんか味が違うのかしら?文鳥さんのいいダシ出るのかな?(^^ゞ

ネオは、いつもお兄ちゃんが何をしているか?とっても気になるようですよ。
もしかして、イベント参加型オカメかな?(-_-;)
でも、邪魔するのでお兄ちゃん達にはかなり嫌われてますけど。
そんな感じでネオは、いつもみそっかすなんですよ。(*^_^*)

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
ダシ入り(笑)
なんか、ネオちゃん、ダシ入り水をよく飲んでませんか?(笑 気のせい?)
お兄ちゃんが大好きなネオくん、かわいいなあ。。。お兄ちゃんが参加すればぼくも、って感じなの?
しろこまま URL 2007/05/13(Sun)20:48:01 編集
Re:ダシ入り(笑)
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
はは、ままさん。「よく」でなく、「ときどき」ですよぉ~。(^^ゞ
でも、ブログにこのネタをよく書くから「よく」になっちゃいますかねぇ。(*^_^*)
ネオは、お兄ちゃん達のマネばかりします。それは、おしゃべりや行動に至るまで。
お兄ちゃんが楽しくやることは、必ず参加するみたいですよ。
いつも背後霊のごとく記念写真に写っています。
私は、よけてるつもりでもしっかり写ってます。(T_T)
うちの場合、ストーキングの証拠写真と記念写真を兼ねてますよね。(*^_^*)
そのうち、ネオちゃんストーキング履歴アルバムが作れそうです。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/15】
ねおくん、可愛~!!!
ねおくんのまねっこ面白いですw。
あらた兄ちゃんのことが気になって仕方ないって感じが可愛いですね^^!。
だし入りのお水はまろやかなお味だったのかな~?
ゴクゴク飲んでるってことは、おいしかったかも^^?。
ichigo URL 2007/05/14(Mon)09:06:19 編集
Re:ねおくん、可愛~!!!
ichigoさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、あらたが出来ることを自分もできると思っているみたいです。(*^_^*)
おちょこで水浴びもナデナデも。あと、文鳥さんの威嚇も覚えましたよぉ~。(^_^;)
もしかしたら、あらたはネオの師匠なのかも知れませんね。
オカメなのに。文鳥の道を究めるつもりかしら?(^^ゞ

ホント!ダシ入りのお水は、まろやかなのかな?うーん。美味しいのか?(~ヘ~;)
爪の垢煎じて飲むよりも師匠のダシ入りを時下に飲んだ方が効果があるのかも?
いやぁ~、でも、ゴクゴク飲んでいるのを目の当たりにすると引きますけどね。(^^ゞ
いくら美味しくっても、なんか嫌じゃありません?濃縮100%ですよ。(T_T)
【MITOから返信:2007/05/16】
美味しいのかも(^^;;
意外と、あらたちゃんのダシ入りが美味しいのかも(笑)
あらたちゃん、おうちで健康ランドごっこ?(笑)
ポカポカして気持ち良いもんねー

ネオちゃんとあらたちゃん、同じポーズで可愛い(*^^*)
ネオちゃんがまねっこするんだ(^^)
末っ子らしくて可愛い

ネオちゃん、相変わらず、まおちゃんの宝物で遊んでるの?(^^;;
まおちゃん、見たら発狂する?(^^;;;
そりゃ大変だ
まおちゃん、夜はぐっすりねんねしてね~(ToT)/~~~
poiyo 2007/05/14(Mon)12:57:36 編集
Re:美味しいのかも(^^;;
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
お水飲むチャンスは前にあるはずなのに、
何であらたが入った水をワザワザ飲むのか?私は、そこが理解できないところですよ。
今回も止めたけど遅かったわ。ゴックンしちゃった。汚いぃ~~。(T_T)
はは、poiyoさん。意外と美味しい?そういう解釈もありなのかな?(^^ゞ
じゃあ、あらたのダシは良い隠し味になってるのかも。魔法の薬入り?(*^_^*)

あらたはお家で、よく健康ランドごっこしてます。(^_^;)
水浴びしたらヒーターの前の止まり木にいるんですよ。そこで、くつろいでます。
温度が暑すぎると下の段の止まり木のヒーターが当たらない場所に
移動するんですよ。
すっかり、おやじ文鳥に育ちました。自分で楽しみ見つけたみたいなの。(^^ゞ
でも、いつペットヒーター片付けようかな?
設定温度よりも低くなる日があるので、夜はまだないとダメですかねぇ。(^_^;)

ネオは、いつもまおの宝物で遊んでいます。ついでに、秘密基地も兼用。(^^ゞ
だから、まおが気に入らなくて。朝はスプーンがバラ撒いてあるし・・・。(^_^;)
夜も時々、まおのカゴから『あっ!あっ!』と声が聞こえてきます。
スプーンの音をちゃんと聞いているんですよね。それぐらい気になっているようです。
夜早く寝るオカメもマイコレクションを投げる音で起きます。
いつもネオに『兄ちゃん、寝れないって。ヾ(- -;)』って注意してるんですけどね。
構わず投げ放題。まおは、ぐっすり寝れないそうですよ。(^^ゞ
我が家には、人間以外にもネオが早く寝て欲しいオカメインコが一羽います。
poiyoさん、まおもそうだけど。私もネオが寝ないと寝れません。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/05/15】
あらたちゃん
がたんばたんと大きな音がしてるのに全然驚きもせずに水浴びを続けるあらたちゃん・・・さすがですね~。ネオちゃんのあいかわらずなやんちゃぶりが笑えます。まおちゃんの宝物を放り投げてるなんて・・・見つかったらほんとに大変でしょうね(^^;
totoko 2007/05/17(Thu)18:30:27 編集
Re:あらたちゃん
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
そうなんですよね。あらたは、大きな音がしても平気なんですよ。(^^ゞ
よくネオが、あらたの前におもちゃを持ってくるんですけどね。
目の前でおもちゃを落されて、大きな音がしてもへっちゃらなんです。
ホント度胸がある文鳥さんでしょ?私も関心しちゃうんですよ。(*^_^*)

ネオは、こっそり?まおのコレクションを投げて遊んでます。(^^ゞ
ネオにはただのスプーンですが、まおには宝物なんですよね。
私が触っても気になるみたいで、ブツブツ言うんですよ。(^_^;)
本当にまおに見つかったらタダでは済まないでしょうね。怖いなぁ~。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/05/18】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]