忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
毎日の夜の体重測定。お兄ちゃん達は、すでに夢の中です。
しかし、ネオはいつまでも遊んでいるので、最後に寝ます。
とりあえず、満足するまで遊ばせ、頃合いを見て体重測定なんですけどね。(^_^;)

『ネオ、気を付けしよう~』とテーブルの上へ連れて行けば、やっとできた豆苗に興味津々。どうしても食べたいそうなので、お毒見役になってもらいました。
あらたが怒るぞぉ~。(^^ゞ


うーん、ネオちゃん。
『食べてもいい?』と聞く前から食べてるじゃない。聞くの遅いわよ。(^_^;)
さあ、今回の豆苗はおいしいのでしょうか? 撮影しながら、ドキドキで見ていれば…。


カメラが気になる? ずっと見てたら食べにくいかな?
何かカメラ目線だね。あっ、いつもか…。(^^ゞ
今回は、ちょっと発育が悪い豆苗さんでして。まばらにしか芽が出ませんでした。
豆苗育てるのって、本当に難しいですね。コツがイマイチわかりませんよ。(^_^;)
とりあえず、満足した様子なので再び、『気を付け!』をさせようとすれば…。


豆苗は要りませんって。 豆ごと引っこ抜いて、持ってきましたよ。(^_^;)
仕方ないなぁ~、このまま量っちゃえ!


ネオの今晩の体重は、82gでした。(^_^)v
豆苗の豆って、結構重いんですね。1gありました。(^^ゞ
しかし、体重計にポツンと残った豆苗の豆。ちょっと物悲しいですね。(T_T)

はっ!豆苗に気をとられていれば、まおを起こしに行きました。
やめて、ちょーだい。それだけは…。安眠中どうかお静かに。。。_| ̄|◯

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
カメラ目線
いつ見ても、カメラ目線で可愛いですね(*^^*)
はは、目を離した隙にお兄ちゃんを起こしに行ったの?(笑)
お兄ちゃん大好きだもんね(^^)
でもお兄ちゃん、安眠中だから起しちゃダメよ~

体重も安定してきたのかな?
うちは、宙が一才になるまで安定しなかったんですけど、やっと80g台から落ちることがなくなりました(^^)
poiyo 2007/04/02(Mon)13:09:24 編集
Re:カメラ目線
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
いつもカメラ目線ですね。意識してるのかな?(^^ゞ
体重を量っている時から、上を見ていたので狙っていたみたい。
メタルラックの上に止まって、まおを覗こうと必死でした。(^_^;)
本当にお兄ちゃん大好きで困っちゃいます。昼夜関係なくストーキング♪(^^ゞ

宙くんも1歳になるまで安定しませんでしたか?(*^_^*)
うちも増えたと思えば、一気に減ったりしてまだまだ安定しません。
来月で1歳なんですよ。5月の上旬生まれらしいので。(*^^)v
まおに比べると小さいですが、足が大きいので大人になったら立派になるかな?
それより、何より健康に育ってと願うばかりですけどね。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/04/03】
確かにむずかしい・・・
MITOさん、こんにちは(^^♪
ねおくんてば、カメラ目線ばっちりですね~♪
今日も男前!
豆苗、私もアレコレ苦労しています(T_T)
前回は豆が水につかりすぎたらしく大失敗でした。
今回はこまめに世話をしてまして
根が出てないのを捨てたり、検討違いの方向に根が出たやつをひっくりかえしたり
水につかりすぎてる奴を移動させたり・・・
こんなに手をかけてるのに、
なんか芽の緑色が淡くって失敗の予感がします。
くそお~<(`^´)>
コオのまま 2007/04/02(Mon)15:59:26 編集
Re:確かにむずかしい・・・
コオちゃんのままさん、こんばんは。(^O^)/
ネオは、カメラ目線バッチリですよぉ~。(*^^)v
ハンサムに育っているかしら?我が愛息♪ でも、いたずら多いですけどね。(^^ゞ
ままさんも豆苗苦戦してますか? 私もかなりでして。(^_^;)
水が多いと腐り、カビが生え。逆に水がないと豆が活動停止状態に。
日光もダメみたいですね。難しいんだわ。植物育てるの。(-_-;)

育ちが悪かったので、もう2つほど作ってみました。
それは、ものすごい伸びてまして。(^^ゞ
なんだかわからないです。何がいいのか?悪いのか?(^_^;)
今度、ブログに写真載せますね。
このまま育てば、エンドウになるのかな?って感じです。
でも、世話してないんですけどねぇ。(-_-;)??
【MITOから返信:2007/04/03】
ネオちゃんたら。
おマメさんと一緒に遊びたくて連れてきちゃったのね?
おまめさん、けっこう重いのですね。
水分をたっぷり吸っているのかも。。。
豆苗食べようとしてるネオちゃん、キュートでノックアウトされました☆
しろこまま URL 2007/04/02(Mon)20:54:26 編集
Re:ネオちゃんたら。
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
お豆さん、大好きらしいですよ。持ってきます。(*^_^*)
いろいろ量らせられるもので、いつも遊ぶおもちゃは何gか計量済みです。(^_^)v
豆は、いろいろ重さが違うのでしょうけど。あの豆は1gありました。
根がちぎれてしまったけど、そのまま元に戻しておきましたよ。育つでしょうか?(^^ゞ
あら~、しろこままさん。ノックアウトされちゃいました?(*^_^*)
なら、ネオはKO勝ちでいいでしょうか?1勝0敗ですね。(^O^)/
【MITOから返信:2007/04/03】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]