忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
あらたは、ちょっと気難しい文鳥さん。
カゴから『出して~』と言う合図を無視すると怒ってしまい、出て来ないこともしばしば。
それ以外も『水浴びさせろ~』と言う訴えも上手く気づいてあげれないと、
わら巣でフテ寝して出てこないこともありまして。
本当にタイミングが難しいんですよ。その後、無言で抗議ですからねぇ。
上手く放鳥時間と重なるといいんですけど。それもなかなか難しくって。(^_^;)

昨晩は、機嫌よく出てきてくれましてね。ネオと遊んでいました。(*^_^*)

ネオが綿棒を取ると、自分も取る!と覗き込んでまして。


綿棒ケースの上で、吟味しておりました。(^_^;)
でも、やっぱりネオが持っている方がいいみたい。奪いに行きましたよ。(^^ゞ


ついでに、ゴムひもも『よこせ~』と追い掛け回してまして。
ネオも観念したのか、置いて逃げてました。やっぱ文鳥さんはお強い!(*^_^*)
寝る時間になったので、『気を付けして!』と体重測定。


あらたくん、ただいま23gです。(^_^)v
まだ、遊びたいようでしたが、大人しくお家に帰ってくれました。
『ネオも気を付けして、ねんねしよぉ~。』と声をかければ・・・。



おもちゃは、置いてきなさいって。量れないよ。 えっ?ゴムひも量れって?(^_^;)
どうしてもおもちゃを持ってきちゃうんですよね。何したいんだろ?あの子は・・・。(-_-;)

あらたと違ってネオはエネルギーが有り余ってまして、素直に寝てくれません。
さあ、毎日恒例の追いかけっこ。お願いだから、素直に寝てくれ・・・。_| ̄|◯
こんなことなら、あらたにもっと追いかけてもらえば良かった・・・。(^_^;)


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
あらた君好きったらスキ
こんばんは~。
良いですね~、あらた君、良く伸びる体とか、ネオちゃんの綿棒が一番気になるトコロとか。
ビバ!!文鳥!!
尻尾の寝癖も見逃せないラブリーポイントですね。
ネオちゃん本当に何したいの?
でも、意味不明なことするのがカワイイんですよ
ねオカメさんって。
いつも笑いをありがとう。
モンつる 2007/03/21(Wed)19:13:06 編集
Re:あらた君好きったらスキ
モンつるさん、こんばんは。(^O^)/
あらたは、人のもんが欲しい文鳥さんみたいです。(^^ゞ
でも、自分から綿棒を取ろうとする姿を久しく見てませんでしたよ。
まだ、遊ぶ元気があるみたい。元気なじーさんです。(*^_^*)
寝癖尾羽は、ラブリーポイントなのね。それいいですねぇ。(^_^)v
ラブリー寝癖もそうですが、お腹の羽も寄っちゃって、ポンポン丸見えなんですよ。
『お腹冷えないのかな?』と心配でして。でも、可愛いでしょ?(^^ゞ

ネオは、いつもああなので違う場所で体重測定しているんですけどね。
おもちゃは、入れたい&載せたいみたいです。
あの調子だと、まだあるかも知れないですね。本当に何したいんだろう。(^^ゞ
練習して、きちんと体重測定できるようになったんだけどなぁ~。また元に戻った。(^^ゞ
あんな感じなので、寝せるのが大変でしてね。苦労してますよ。(^_^;)
『早よ寝んかい!』といつも追いかけてます。。。こっちが疲れて眠いわ。。。_| ̄|◯
【MITOから返信:2007/03/22】
無題
伸び上がって綿棒のぞいてるあらたくんかわいいですね♪
他人のものがよく見えるのは文鳥も人も一緒なのかな??小さいのにちゃんと自己主張が出来て立派ですよね。
totoko 2007/03/22(Thu)13:03:02 編集
Re:無題
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
私もあらたのあんな顔久しぶりに見ましたよ。(*^_^*)
やっぱり、小鳥もいっしょなのですかね?
よく観察していると人のものが欲しいみたいです。
まおも、小さい頃よく奪われてました。(*^_^*)
おもちゃにご飯、愛情に至るまで全て欲しいみたい。
文鳥さん、小さい体で結構強欲でぇ~す。(^_^)v
totokoさん、ぴーちゃん回復に向っているようで安心しました。
早く完治して欲しいです。どうかお大事になさって下さい。
ぴーちゃんの元気なお写真楽しみにしていますからね。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/03/23】
あらたちゃん、イキイキしてる♪
何か、最近のあらたちゃん、イキイキしてますね♪
楽しそうに遊んでるーー
ネオちゃんと追いかけっこするんだ~
元気元気

そっか、気難しいのね(^^;;;
あらたちゃん、私の子供の頃にそっくりだぁぁ(^^;;;
そうなのよねー、さっきして欲しかったんだよねー(笑)
うちのウロコが、そんな感じで困ってます(^^;;

クルンとなつた尾羽も可愛い♪
poiyo 2007/03/22(Thu)19:15:53 編集
Re:あらたちゃん、イキイキしてる♪
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、あらたイキイキしてますか?そうでしょ。そうでしょ。(^^ゞ
イジメる相手が出来ましたからね。あらた、すこぶる元気でぇ~す。(^_^)v
ゴムひもも綿棒も欲しいみたいで、ずっと追い掛け回してましたよ。
ネオもたまらず、おもちゃを放してマジ逃げしてました。(^^ゞ
向かって来る文鳥さん、真剣すぎて怖いみたいです。(*^_^*)

あらたは、小さい頃から頑固で気難しいんですよ。
育った環境のせいなのかな? いや、育て方のほうかな??(^_^;)
当時一人だけ、男の子だったから厳しくしてましてね。
特に、女の子をいじめた時は容赦なく怒ってました。
ついでに、女の子には甘々だったからなぁ~。
それがいけなかったのかも。(^^ゞ

だから、甘えたい時も素直に甘えないんですよね。
そんな訳で、察知してあげないとダメなんですよ。我慢しちゃうの。(^_^;)
ホント、しつけは難しいですね。心に余裕がないとダメだわ・・・。(^^ゞ
小鳥と言えども、感情がありますからね。本当に後悔してますよ。(T_T)

うーん。藍ちゃんも気難しいのでしょうか?(^_^;)
藍ちゃんは、どんな感じなのかな?
どれどれ悩みがあったら、おばちゃんに話してごらん。(^^ゞ
藍ちゃんの為に、相談窓口設けておきます。(*^_^*)
【MITOから返信:2007/03/23】
ネオちゃん素直に寝ましょう(笑)
ネオちゃんくらいのお年頃って、エネルギー満タンなんでしょうかね?しろちゃんは4歳でお迎えして、まだお迎えから1年たっていないもので。。。。このくらいの歳の子の元気っぷりがあまりわかんなくて。
ネオちゃんたら、ゴムひもを量ろうとしてるんでしょうか(笑)
あらたちゃんと仲良く遊んでてよかったですね♪
しろこまま URL 2007/03/22(Thu)19:54:41 編集
Re:ネオちゃん素直に寝ましょう(笑)
しろこままさん、こんばんは。(^O^)/
そうですよね。ネオちゃん、素直に寝ましょう。母からもお願い。(*^_^*)
本当に大変なんですよ。走り回るわ、飛び回るわでカゴに大人しく帰りません。(^^ゞ
ついでに、添い寝してやらないと寝ないんですよね。
私、毎日寝付くまで、カゴのところで添い寝してるんですよ。
意外と甘えん坊なんですよ。あの子。(^_^;)

私は、ネオでオカメインコ3羽目なんですけど。
このタイプは初めてでして。日々、驚かされてます。よく動くんですよ。あの子。(^^ゞ
1羽目は、ルチノーの女の子だったんで、大人しくて怖がり。
まおは、確かにやんちゃでしたが、病弱なのでここまで動き回りませんでしたよ。
今もおっとりしてますからね。ネオが来てから、ちょっと変わりましたけど。(^_^;)

しろちゃんは、4歳でお迎えなんですね。まだまだ、わからなくて当たり前かも。(^^ゞ
私もよくわかりませんもん。その子によって多分違うかも知れませんね。
同じオカメでも、性格が全然違いますからねぇ。摩訶不思議なりオカメインコ。(^_^;)

ネオは、ゴムひも量りたいみたいですよ。ワザワザ載せに来るんですよね。(^^ゞ
お正月ぐらいに、おもちゃの輪なげの輪っかを載せてました。その他は綿棒。
その度に量ってます。ゴムひも2gでした。きちんと載せて量ったら3g。
あの体じゃ重いだろうに。よく持ちますよね。感心しちゃいますよ。(^^ゞ
あらた、いい子守役です。追い掛け回してくれますからね。(^_^)v
【MITOから返信:2007/03/23】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]