忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
前回のお話の続きです。(^O^)/
まおのお目目がねむねむになると夢の世界への出発の合図です。(*^_^*)
その前に急いでやる事がありまして。それは体重測定なんですけどね。

体重測定はすんなり終わって、私がノートに書き込んでいる時のこと。
まおは、いつも通りに豆苗を食べに行きました。(*^_^*)






まおは、いつもの緑の葉っぱがないことにすぐに気付きまして。
あれ???って感じで、私を見るんですよね。 はは、やっぱり気付いた?(^^ゞ
それから、何度も容器の中を確かめるんですよ。(^_^;)
『ごめんね。まおちゃん。豆苗さん、枯れちゃったのよ。出来るまで待ってね♪』と言っても、どうしても食べたいみたい。容器を持ち上げるんですよ。
星一徹か?君は・・・。(T_T)

なんか、無いときに限って食べたがるんですよね・・・。困りました。(-_-;)
まおは、豆を食べようとしないので、それが豆苗とわかってないのかな?(^_^;)
ネオは放っておくと、豆をおもちゃにして遊んでいますけどね。
ついでに食べちゃうんだけどな。あいつは。(^^ゞ
同じオカメでも、こんなところもネオとは全く違うんですよね。(*^_^*)
それよりも、まおちゃん。眠かったんじゃなかったけ?忘れちゃった?(^_^;)
ショックで目が覚めちゃったようです。
不満なのはわかったから、早く寝て忘れてちょーだい。(^^ゞ

拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
やられた。
こんばんは・・・。
う、やられた・・まおちゃんのかわいさに心臓が脳が・・・・。
まおちゃん本当にナッチャンに似てます。
ナッチャンも食べ物に不満があるとちゃぶ台返しします。
MITOさん偉いですね、毎日体重測定してるんですね。
ちょっと、ウチの子測ってきます。


ただいま、98グラムでした。
しかし、まおちゃんのほっぺ触りたい~~~。
モンつる 2007/03/08(Thu)19:42:01 編集
Re:やられた。
モンつるさん、こんにちは。(^O^)/
お返事遅れてすみません。<(_ _)>
ディスプレイ壊れちゃって。どうしよう~。(T_T)
と、言う訳で違うパソコン使って、やっとお返事書いてます。(=_=)

私も、まおはナッチャンに似てるなぁ~と感じる時がありますよ。
特に、趣味に凝るところとか。(*^^)v
ふふ、ちゃぶ台返しもそうなんですねぇ。(*^_^*)
でも、まおがやってるのって、あまり見たことないんですよ。
えさ箱を落とすとか、ひっくり返すのはあるんですけどねぇ。(^_^;)
豆苗がなかったのは、余程チョックだったのかな?あんなの初めて見た。(^^ゞ

我が家は、まおが来てから体重測定を朝晩やるようになりました。
あの子、病弱だったから初めは、仕方なくだったんですけどね。(^_^;)
でも、病気の兆候がわかるのでいいんですよ。ナッチャンにもおススメです。(*^_^*)

あっ!ナッチャン。98gですか?いいですね。まおの理想体重ですよ。(*^^)v
まおは、触り心地いいですよぉ~。
おデブで、ぷくぷくなもんで。どうぞ触って下さい。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/03/10】
ちゃぶ台返し!
まおちゃん、可愛いー(*^^*)
緑の葉っぱが無いから怒ってるんだ(笑)
さすがにひっくり返すには大きすぎるね~
早く豆苗が成長するといいね(^^)
うちの子達は、気にいらない物を見ると、ひっくり返します(笑)
ブンチョさん達のボレー粉入れは、いつもひっくり返されてます(--;
poiyo 2007/03/09(Fri)18:32:48 編集
Re:ちゃぶ台返し!
poiyoさん、こんにちは。(^O^)/
すみません。パソコンのディスプレイが壊れまして。(T_T)
もう、お返事どうしようかと思いました。悩みすぎて、目がショボショボです。(=_=)
怒られても。葉っぱ、なかなか生えてきませんよぉ~。
なんか、干からびてきてます。(T_T)
豆苗さん、育てるの本当に難しいですね。(^^ゞ
いつ、生えるんでしょうね。まおは、毎日待ってるんですけど。(^^ゞ
あれ、大きすぎて重いみたい。ひっくり返せないから安心ですよ。たぶん。(*^_^*)

あら~、poiyoさんのお家は、ちゃぶ台返します?一徹って呼んじゃうぞぉ~。(^^ゞ
結構、鳥さんも自己主張しますよね。わかりやすい表現方法なのかな?(*^_^*)
でも、文鳥さんのボレー粉だけはやめてあげてね。オカメのみんな。(ToT)/~~~
【MITOから返信:2007/03/10】
カウンター

カレンダー
03<< 2024/04 >>05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]