忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さん、明けましておめでとうございます。(^O^)/
お正月はゆっくり休めましたか?カゼなど引いていませんか?(*^_^*)
私、何か気づいたら、明けてからもう6日目でした・・・。ゆっくりし過ぎちゃいました。(^^ゞ
ついでに、パソコンが妙な動作をしておりまして。壊れるのも時間の問題?と悩んでました。とりあえず、ディスク整理に負われてましてね。
データ量が多くてまだ終わりません。どうしよう・・・。(-_-;)
あぁ、すみません。挨拶が遅れまして。どうぞ、皆様今年もよろしくお願いします。<(_ _)>




さて我が息子達、病気疑惑で心配しましたが、体重は相変らずですが元気です。o(^-^)o
しかし、元旦にちょっと問題が発生しましてね。いつものヤツですが・・・。(^_^;)

それは、我が家のアイドル。まおちゃんなんですがね。
具合は悪くないのですが、機嫌がとっても悪くて・・・。(T_T)
私は、大晦日から元旦の朝まで遊んでいた為、昼過ぎまで寝ておりまして。
母の催促で起きてみたら、まおの様子がおかしいんです。??(-_-;)

まおは、人懐っこく甘えん坊なので、カゴに近づけば喜んで寄って来るんですよ。
それがなく、ヒーターのところで、ずっとブスっーとした感じでして。
『具合でも悪いのかしら??』と心配しましたが、それとは違う感じ。
気になって、我が母に聞いてみれば、この人が原因でした・・・。(-_-;)

ずっと、『まおちゃんLOVE』だった我が母は、最近、すっかり『ネオちゃんLOVE』になりましてね。朝から、ずっとネオばかりに話しかけてたそうで・・・。
そりゃ、機嫌悪くなるわな。(^_^;)

ネオは私より、母と気が合うので、母にピッタリくっ付いて歩いてましてね。
だから我が母、余計にネオが可愛くて仕方ないんです。それに、まだ小さいですからね。
もうすっかり、ネオに心を奪われてまして。ついつい、話しかけちゃうそうなんですよ。(-_-;)
可愛がってくれるのはいいですが、兄弟平等にして貰わないと可哀想ですよねぇ。(^^ゞ




母もまおの異変に気づきフォローしたつもりのようですが、まったく寄って来ないそうで。
しかも、ネオが肩にいるので、話しかけても寄って来ないそうなんですよ。
完全にイジケちゃったみたいでして・・・。(^^ゞ

実は、我が母。ネオをカゴに入れられないんですよね。
それで、私を起こした訳です。仕方ないので、ネオにはカゴに帰ってもらい、まおを放鳥。
まおは、拗ねてしまうとご飯もロクに食べず、酷いとそのまま具合が悪くなっちゃうんですよ。ホント精神的に弱いタイプなんですよね。だから、機嫌を損ねると大変なのです。
それで、お年玉の代わりにまおちゃん一日VIP待遇で許してもらうことに・・・。(^_^;)

あれやこれやと話しかけ、半日以上ベッタリしていたら、まおの機嫌もすっかり直りました。まおは、小さい人間ですからね。とっても難しいんですね。(^^ゞ
あらたも無視すると機嫌が悪くなりますが、すぐに忘れてくれるので楽です。(^_^;)
ネオは、まだ無邪気なので、あまり感じないですけどね。
やっぱり、不機嫌になるのかな?(^^ゞ




今年最初にこれですから、今年は平等をモットーにしようかな?(^_^;)
我が家は、まおもあらたもヤキモチを妬くので大変です。しかも、兄弟で競うし・・・。(^^ゞ
小鳥のご機嫌伺いをしている飼い主って言うのも珍しいと思いますけど。
本当に見ていてわかるように拗ねてしまうんですよ。皆さんのお家はないですか?
それは、それは嫉妬深いオカメを持つと大変なんですよ。気苦労が・・・。(^_^;)

はは、新年早々、こんな調子ですが強く生きて行きます。(^^ゞ
皆様、こんな我が家ですが、どうぞ今年も応援よろしくお願いしまぁ~す。<(_ _)>



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
色々ありますね。
MITOさん。あけましておめでとうございます。
ネオちゃん元気で良かったですね。ホッとしました。
うちのパルも今朝早くオカメパニックをなぜか起こしまして、羽が10枚くらい飛び散りました。
朝の5時からなだめて添い寝でした・・・
多頭飼いっていろいろありますね。うちはサザナミインコを後から飼って2匹になりましたが、やはり今までとは変わった気がします。パルは怒りん坊になったし、サザナミのリョクは手には乗りません。どうしたもんだか・・・でも、ネオくんもそうだったみたいだし、気長にするしかないんですね。一人暮らしなので、どちらを優先するかいつも悩むところですけどね。
今年も3兄弟元気でかわいい姿見せて下さいね。
本年もよろしくお願いいたします!
パルママ 2008/01/06(Sun)10:20:15 編集
Re:色々ありますね。
パルちゃんのママさん、明けましておめでとうございます。(^O^)/
本当に心配して頂いてありがとうございます。ネオ、とっても元気ですよ。(^_^)v
お正月もずっと走り回って遊んでいました。だから、体重も増えなくて。(^^ゞ
お蔭様で、体重減が止まったようで、朝は81g。寝る前に量ったら85gありました。
今日は、結構頑張ってご飯食べたようです。この調子で増えてくれたらいいですよね。

あら?パルちゃんは、何にビックリしたのかな?
うーん、10枚も抜けちゃいましたか?可哀想に。ケガは大丈夫でした?(T_T)
ホント、パニック怖いですよね。パルちゃん、添い寝して落ち着きました?(^^ゞ
じゃあ、パルちゃんのママさんも眠いですね。
それは、お疲れ様でした。大変でしたね。(^_^;)

あれれ、リョクちゃんも手が嫌いなんですか?ネオと一緒ですね。(^^ゞ
確かに、気長に接していれば慣れますよ。
アイツ、ステップアップできるようになりましたもん♪(*^^)v
ただうちの場合、ナデナデはさせても、相変らず手が嫌いですけどね。
ネオに言わせると、それとこれとは違うそうです・・・。
私は、何が違うかサッパリわかりませんけど。(^_^;)

でも、お迎え当時から比べると信じられないぐらい進歩しましたよ。
人にちょっと気を許せるようになった感じかな?時々、威嚇されますけどね。(^^ゞ
だから、リョクちゃんも諦めずに長期プランで練習してあげて下さい。(*^_^*)

なるほど。パルちゃんは、ヤキモチを妬いてるんだ。(^_^;)
オカメインコは、甘えん坊だからどうしても仕方ないみたいですよ。
特に私の経験からすると後からお迎えした子には厳しいみたいな気がします。(^_^;)
ホント気を使うんですよね。多頭飼いって、難しいですよね。(^^ゞ
私も試行錯誤して、勉強しながら育てているので、偉そうな事言えないんですがね。
パルちゃんのママさん。ここは、パルちゃんを優先で機嫌を取りつつ、
リョクちゃんも同時に可愛がるしかないんじゃないかな?我が家と一緒♪(*^_^*)

ではでは、今年も可愛い写真が撮れるように頑張ります。
パルちゃんのママさん、どうぞ今年も宜しくお願いしますね。(*^^)v

【MITOから返信:2008/01/07】
おめでとうございます
ひゃー(^^;;;
年末から、ずーーーっと遊び呆けて、すかりご無沙汰してしまいました<m(__)m>
今年も、よろしくお願い致します(^^)

正月早々、まおちゃんがいじけちゃったんですか(^^;;;
私も子供の頃は大人しくて目立たない子で、あまり大人から相手にされなかったから、まおちゃんの気持ち良く分かるよーー(TT)
でも可愛いですね(*^^*)
うちは数が多いので、みんな好き放題やってますが、誰かをナデたりしていると、みんな寄ってきます(^^;;;
やっぱり注目されたいんですね
ブンチョさん達は、物分りがよくてすぐに機嫌を直してくれますけど、オカメちゃん達の機嫌を損ねると大変ですよね(^^;;;
ウェットと言われるヨウムちゃんも、八雲はすぐに機嫌が治るので楽です(^^ゞ
オカメちゃん・・・
手がかかるーーーー(笑)

また今年も3羽の楽しい話を聞かせてくださいね♪
poiyo 2008/01/07(Mon)12:50:50 編集
Re:おめでとうございます
poiyoさん、明けましておめでとうございます。(^O^)/
はは、いっぱい遊べました?poiyoさん、予定立ててましたもんね。
こちらもpoiyoさんのブログが更新してからご挨拶しようと思ってたんですよ。(^^ゞ
すみません。遅くなりまして、どうぞ今年もよろしくお願いします。(*^_^*)

まお、正月早々イジケてました。カゴ舐めてイジケてましたよ・・・。(^^ゞ
最近、ネオが母にベッタリするようになり、母もネオの良さに気づきまして。
すっかり、ネオの方に心変わり。まおは、気になっているようなんです。(-"-;)
ネオのお迎え当時は、あんなに「可愛くない」と貶していたんですけどね。
本当にムカついますよ。調子がいいったら・・・。(-_-;)
でも幸い、まおは私寄りだから。私がその分フォローしますけどね。(^_^;)

poiyoさんのお家は大変そうですね。
私、いつも「どうしてるのかな?」と気になっているんですよ。(^^ゞ
やっぱりみんなヤキモチ妬きますか?でも、みんな寄ってきたら重くないのかな?
なんか、想像すると順番待ちで一列に並んでそうです。可愛いんだ。(*^_^*)
たくさんいても変わらないんですね。ホントオカメ、手がかかりますよね~。(^^ゞ

私も文鳥さんの方がおりこうさんに思います。えっ、八雲くんはヤキモチ妬かないの?
ヨウムちゃんの方が複雑かと思いますけど。随分、おりこうさんなんですね。(*^_^*)
今年もまおの機嫌に気をつけながら、頑張って生きていきます。
poiyoさん、どうぞ今年も宜しくてお願いします。(^^ゞ

【MITOから返信:2008/01/09】
まおちゃん♪
ほんとにまおちゃんは甘えん坊さんなんですね~
ねおちゃんに愛情を撮られちゃったかと思ってスネちゃったんですね。でもVIP待遇でご機嫌もなおったようでよかったです♪

甘えん坊さんが3人いると平等に遊んであげるのも大変ですよね!でも見てるほうは焼きもち焼く鳥さんも可愛いですけど・・・

今年も可愛い3人のご活躍期待していまーす(*^-^)
totoko 2008/01/07(Mon)20:14:45 編集
Re:まおちゃん♪
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
まおは、本当に甘えん坊ですよ。すぐ機嫌を損ねてイジケちゃいます。(^_^;)
そうですよね。まるで人間の子供のように愛情を取られちゃったと落ち込んじゃうんですよ。困ったもんですね。でも、そんなところもやっぱり人間みたいで可愛いかな?(^^ゞ
ぴーちゃんは、イジケたりしませんか?うさこちゃんやかめはち君は大丈夫ですか?
でも、みんな種類が違うから、ヤキモチの対象にはならないのかな?(*^_^*)
今年も3羽の機嫌を取りつつ、頑張りますね。(*^^)v
【MITOから返信:2008/01/09】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]