忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆さん、こんにちは。(^O^)/
なんか、いよいよ夏到来って感じで、関東地方は暑い日が続いてます。
ちょっと早いかも知れませんが、皆さんは夏バテ大丈夫でしょうか?(~_~;)


さて、我が家のお子様も暑い様で、鼻&足を見ると血色がよくピンク色。
もう、すこぶる元気でございます。
なんか、1年でこの時期が一番生き生きしているように感じられます。
我が息子達は、夏が好きなのでしょうかねぇ。(*´-`*)ゞ


では、暑いからプール開きでもしますかね。(*^_^*)
と毎年毎年、プール開きをしますけど。やってくれるのは、あらたとネオだけ。
今年は、あらたがいないので、ネオだけかな…。(^_^;)


リオは、肝臓・腎臓・糖尿病の件が心配なので、ちょっと様子を見てまして。
飲料水すらも制限中。なので、今回はやめておきます。(~_~;)


じゃあ、ネーくん。水浴びしておいで。(*^_^*)





いつもながら、おっさんみたいな水浴びの仕方。
そして、鼻でまた水飲んでズビズビ言わす…。
お鼻ツーンてしないの?ほら、チュンってしてごらん。ヾ(- -;)


毎年毎年こんな感じですが、なんて気持ち良さそうなのでしょう。
オカメの水浴び可愛いですよねぇ。。。(*´-`*)ゞ


それより、まおちゃん。あなたが最後に水浴びしたのは何年前でしょうね。
いい加減、お風呂に入りましょうよ…。ヾ(- -;)


まおは、放っておいても一向に入る気配がないもんで。
仕方なく、「足が浸かれば、やる気になるのでは…。」と期待しつつ、
そっと、皿の上に置こうとするとなんか必死に濡れないように頑張ってます。
私の手を嘴で掴み、上ってくるんですよね…。(^_^;)


そう、そこまで入りたくないってか?別に溺れないと思うんだけどね。
なんで、そんなにお風呂嫌いなんだろう…。(´-ω-`)


ちなみに、まおがどれだけ汚れているかと例えますとね。
野球でピッチャーが滑り止めで白い小さな袋を握りますでしょ。
まるで、あれを握った後のような感じ。
ちゅ~わけで、もし、野球で滑り止めがない時は、
まおをニギニギすると良いかも知れません。(^^ゞ


ほんと、まおが使っているカゴもアクリルケースもオカメ粉が凄いんです。
それぐらい汚れていて、いい加減入って欲しいのです。(~_~;)


で、お皿での水浴びは出来そうにないので、霧吹きで雨を降らす作戦ならどうかな?
それならOKでしょ。きっと、気持ち良いよ~。
さあ、心を開いてレッツトライ♪ヽ(^◇^*)/


しかし、やってみたところ…
『ちょっと、濡れるじゃないのよ!!』と怒られましてね。
雄たけびをあげて、部屋中を飛び回って逃げるのです。。・゚・(ノД`)
あまりに必死に逃げるので、可哀想に思いやめました。
これは、自然にやるのを待つしかないですかね。(-"-)


でもでも、不思議とこれは大好きなんですよ。
なぜでしょう??(~_~;)





ね、まーちゃん好きって言うでしょ?
チュウまでするので、余程好きみたいなんですけど。
いざ、霧吹きで水を吹きかけると大騒ぎします。(il`・ω・´;)


数年前は、霧吹き片手に『撃つぞ!』と言うと、その場で固まっていたオカメ。
今では、大好きなものに変わりました。こんな感じで、時々遊んでいます。
しかし、霧吹きが大好きなくせに、濡れるのは嫌い。


まあ、こんな感じなので、てっきり水が嫌いかと思いきや、
ヤカンからお水を注いだり、蛇口から出る水、ペットボトルの水を見るのが大好きでしてね。音マネまでして、目を輝かせて見てるのです。だから、とっても不思議。
もしかして、浸かるのが嫌いなだけ??(~_~;)


はぁ~、まおを理解するには、まだまだ時間がかかりそうですよ。
水浴び嫌いはどうしたら直せるのでしょうねぇ。
まおちゃん、いい加減やりましょうよ。ちなみに、ちょっと臭うよ。
すっかり、くっちゃいオカメインコになっとります。(´-ω-`)ウーン・・・



拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
こんにつわ~
お久しぶりですぅ(●^o^●)

わぁ~
お久しぶりにコメント書かせてもらいに来たら
ジャスト今日記事の更新されてて
コメント1番のりですね~
わ~い!(^^)!

昨日も最近の記事を読ませていただいたんですが
男の子3人てなんか微みょ~な距離感なんですね
!(^^)!
でもやっぱりストーカーのセンスがありそうで
今後がたのしみですよ~(●^o^●)

そうそうじつはMITOさん今日は
ご報告があってきたんですよ~
実は今月末にブー太郎一家は
お引っ越しすることになりまして
少しの間パソコンが使えなくなります。
またつながり次第すぐに遊びに来ますので
これからも仲良くしてくださいね~(^v^)

MITOさんも子供3人も
夏バテしないように
きをつけてくださいね~
ではでは
ブーちゃんママ 2010/07/19(Mon)18:09:24 編集
Re:こんにつわ~
ブーちゃんのママさん、パパさん、ご家族の皆さんお元気ですか?
こんにちは~、お久しぶりです。(^O^)/
そして、1番のりありがとうございます。
いつでも歓迎ですので、是非是非コメント下さいませ。
お待ちしております~~~。<(_ _)>

さて、我が家は男児3人ですが、鳥関係が難しいです。
これが…、オカメ同士が難しいのか?♂同士だから難しいのか?
それとも我が家の育て方の問題で難しくなるのか…。
答えはハッキリ分かりませんけどね。とにかく、一緒に出せないんですよ。
無理に出したら、みんなでパニック。もう、怖くてとても出来ない…。(~_~;)

ネオと始めて対面させた時は、ネオは弟に秘密基地を案内するつもりだったみたいです。でも、リオが変に怖がるもんで、ガッカリさせてしまったようでして。
それからは、ネオの態度が一変、可愛さ余ってリオを虐めるみたいです。
あれ以来、なんかリオを見ると飛びかかって行くんですよねぇ。
困ったもんです。。。(^^ゞ

なので、リオはお兄ちゃんのストーカーにはならないかも。
でも、その代わり私がリオのストーカーになってますよ。(^_^)v

でないと、勝手にリフォームされちゃいそうで怖いから。
リオは、兄貴達が興味のない物にとても興味を持つオカメに育ちましてね。
今まで、壁など見てなくても平気だったんですけど。齧りに行くんですよ。
なので、監視してないといけないのです。(-_-;)

そんな理由から、ちょっと最近嫌われてましてね。すでに反抗期。(~_~;)
末っ子オカメは、ベタベタすると怒ります。
只今、悲しい限りでございまして。まだ、1歳未満のくせに甘えてくれないの。
反抗期、悲しいですよ…。(T_T)

おっ~~~~~~、お引越????ヽ(゚Д゚;)ノ
じゃあ、今、準備でとてもお忙しいですね。
そんな中、ワザワザご報告頂いてすみません。(^^ゞ
ずっと、待ってますので、無事にお引越しが終わって落ち着いたら、
いつでも遊びに来て下さいませ。お待ちしております。(*^_^*)

そうそう、オカメちゃんは環境の変化に特に弱いもんで、
他の家に行くとまず落ち付きません。多分、ご承知と思いますけど一応念の為。
毎日、体重はチェックして下さいね。
ストレスで食べれなくなるかも知れませんから。
そして、ちょっとした音でも慣れない場所だと、酷く怖がったり、
寝れなかったりするので、注意してあげて下さい。
始めは、タオルなどをしておくと良いですよ。
そうすると、あまりパニックは起こさないから。(il`・ω・´;)

我が家は、引越を結構やりましたけど。
まおなんか、ずっと「前の家に帰る~」と言ってたぐらい執念深いです。
まあ、納得してくれるまで、最低1ヶ月ぐらいはかかると思った方が良いかな?
でも、ママさん家はそんなに強情なお子様はいないか。
皆、良い子ですもんね。早く慣れてくれると良いですね。(#^.^#)

では、お気遣い頂いてありがとうございます。
ブーちゃんのご家族も夏バテ、夏風邪、熱中症に気をつけて下さい。
それでは、お引越頑張って下さいね。何事も無く終わる事を願ってます。o(^-^)o

【MITOから返信:2010/07/21】
無題
ネオ君偉いねぇ、ちゃんと水浴びして。
家もまおちゃん同様しないんですよ。ちびの頃は夏は毎日してたのに。何故か実家へ行くと人の居ない間にやるので一寸腹が立つ。
春は脂粉少ないのかいつもにぎにぎし過ぎなのか水浴びしない割には白くならないんですよ。

流石にここ暑いらしくはぁはぁしてるので水浴びする様に誘ってみたのですがしてくれません(-"-)。それ程嫌がらないので無理矢理肩に居る時霧吹きでかけちゃいました。水浴びすれば涼しくなるのにねぇ。
まおちゃんも水浴びするときれきれになるし涼しいよ~。

ばきゅ~んは好きなのね。お水が出て来なければ良いんだよね。
オカメは乾燥地帯の鳥だから基本水浴びはあまり好きじゃないのかも知れないですね~。でもやっぱり水浴びして日干しするととっても良い匂いになりますよね。うっとり~♪
halrun URL 2010/07/22(Thu)22:14:14 編集
Re:無題
halrunさん、こんばんは。(^O^)/
大変ご無沙汰しまして、本当にすみませんでした。
どうか、お許しください。<(_ _)>

春ちゃんも水浴び苦手ですか?
でも、ご実家ではOKなんですね。何でかな…、ちょっと面白いですね。(^_^;)
それに、春ちゃんは白くなりませんか?それはいいですね。
水浴びしなくても、そんなに汚れないならそれでもいいかも。(*^_^*)

でも今年の夏は、流石にやったのかな?
暑かったですからね。(^_^;)
ちなみに、まおは今年もやりませんでした。
ほんと、水浴びすれば涼しく、綺麗になるのにねぇ。
変に頑固なんだから…。いったい、誰に似たんでしょう??(-"-)

しかし、バキューンは大好きでしてね。
それが、不思議なところです。それに、水の音を聞くのも大好き。
何がいけないのでしょうねぇ。
そんな感じで、相変わらずのキツイオカメ臭プンプンさせてますよ。(*^_^*)

でも、リオも水浴びは嫌いみたい。
結局、ネオがやっただけでしたよ。この問題、以降もまだ悩みそうです。(^_^;)

【MITOから返信:2010/10/27】
おっさん( ̄□ ̄;)
ネオちゃん、可愛いじゃないですか(*^^*)
クネクネして可愛い!!!

うちの子たちも、おっさんくさいですよ( ̄□ ̄;)
霧吹きだと、クネクネパタパタが始まるんですけど
容器だと、ただ浸かってるだけで
お風呂みたいなんですよ(^^;;;
でも、朝は順番待ちで、お風呂が大盛況です(笑)

まおちゃん、相変わらず水浴び嫌いですか(^^;;
アクリルケース、真っ白になりますよね
でも、インコ臭いの好きです
オカメちゃんは、良い臭いですよね
あの香り(^^ゞ
ずっとクンクンしたい

ウロコは、ちょっとくちゃいです(^^;;;;
poiyo 2010/07/23(Fri)18:47:40 編集
Re:おっさん( ̄□ ̄;)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
ご無沙汰して、本当にすみませんでした。
お待たせしました。今更ながら、返信させて頂きますね。
ごめんなさいです。<(_ _)>

ふふ、ネオの入浴シーンに萌え萌えして頂けましたか?
poiyoさんもお好きなのですねぇ。おっさん(*^^)v

しかし、オカメの水浴びは、みんなおっさんなのでしょうか?
あの、ゆったり浸かる感じ?(^_^;)
poiyoさん家は、たくさんなので順番待ち大変そう。
でも、その順番待ち想像したら可愛いですね。
みんなで、クネクネパタパタか…、それいいなぁ。可愛いなぁ~(*^_^*)

そうそう、まおは今年もダメでした。まったくやりませんでしたよ。。
でも、違う映像が撮れたので、そのうちUPしますね。
これは、OKらしいのよ。見るまで内緒ですけど。
では、それまでお楽しみに~。(*^^)v

あぁ、そうそう。アクリルケース真っ白ですね。
通風用に空いている上部から、100%純粋のオカメ粉が採れますもん。
それぐらい、汚れてます。なんか、掃除してもすぐに曇りますし。
風呂入ってないから、特にまおはスゴイですが、
風呂入っているネオでもスゴイですよ。
どんだけ、汚れてるんですかね。オカメインコ。。。(~_~;)

しかし、ウロコちゃんはどんな匂いなのかな?
いつも聞かせれますけど。実際に嗅がないと、想像できません。
藍ちゃん、そんなにくちゃいの?ちょっと、ポンポン嗅がせて~(*^_^*)

【MITOから返信:2010/10/27】
カウンター

カレンダー
11<< 2017/12 >>01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]