忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
皆様、明けましておめでとうございます。<(_ _)>
昨年は大変お世話になりました。どうぞ今年も宜しくお願い致します。

我が家にもお正月が参りましたが、何せイベントをしない家でして。(^^ゞ
普通の日常みたいに過ごしております。( ̄▽ ̄;)

息子達もの~んびり過ごしてますよ。みんなで寝正月です。(*^_^*)
とりあえず、今年初めての写真を撮りました。紹介しますね。

まおは、換羽が始まり、連日ののぞき行為&ストーキングに
只今、精神的にも参っている様子。
なので、今後の放鳥はネオと個別にすることになりそうです。(-_-;)

今日は、昼間あまりご飯を食べていないようなので、さし餌しちゃいました。(*^_^*)
スプーンでご飯を『あ~ん』としてやると、よく食べるんですよ。
ヒナにみたいで可愛いです。怪獣鳴きは、しませんけどね。(^^ゞ
寝る前の体重は、95gでした。(^_^)v


あらたは、年末に新しいワラ巣に取り替えました。
今回は、何も言わずにすんなり入って、お休みに。\(◎o◎)/!
あらたも年を取って、まるくなったかな?
『こんなもん使えるか!』と拒否されないので、今回はすごく楽でしたよ。(^^ゞ

あらたの最近のマイブームは、みかんを食べることでして。
『みかん』と言う言葉に過剰反応をします。それほど好きなようです。(*^_^*)
田舎から大量に送ってきた腐りそうなみかんを消費するのに、貢献してくれてます。(^_^)v
幸せそうにみかんを食べて、TV見ながらアクビしてました。(^^ゞ
寝る前の体重は、23gでした。(^_^)v


我が家の末っ子。ネオは今日も一人だけ元気でして。(^^ゞ
昼間は、お歌の練習に一生懸命♪夜は、おもちゃで遊んでいましたよ。(*^_^*)
お兄ちゃんを見るのも禁止令が出てしまったので、ちょっと寂しいようですけどね。(-_-;)

ネオは、『まーちゃん、好き』と言いながら、カゴにへばり付いているので、
お兄ちゃんが発狂状態でして。可哀想ですけど、しばらく接近禁止にしました。
そんな訳で、私といっぱい遊んで納得して貰いました。
『ネオ、初めてのお正月だね。おめでとう~』と言ってやりました。
でも、さっぱりわかってないようですけどね。(*^_^*)


体重測定は出来るようになりましたが、やっぱりちょこまかしてまして。(^^ゞ
最近は、おもちゃと一緒に体重測定したがるんですよ。

ボールに輪っか、スプーンを持ってきては、上に載せます。(-_-;)
ちなみに、この黄色い輪っかは、3gでした。(^_^;)
本当にやんちゃ盛りで楽しい子です。ネオの今日の体重は、83g+3gでした。(*^_^*)
我が家のお正月はいつも通り進行しています。(^_^)v
私は、さあ夜更かし開始です。(^O^)/


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
おめでとうございます♪
MITOさん、あらたくん、まおくん、ネオくん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

穏やかなお正月で何よりでしたね。
こちらは、ぱぱのご実家への帰省(プラス道中の初詣)など
ヒトもコオも正月からドタバタの大冒険でした。

まおくん、ちょっとお疲れなんですね~。
うちも昔、コオはナッチャンの熱烈な追っかけをやってたようですが
最近はちょっと興味が薄れてきたみたいです。
若い子はパワーありますよね~。
ネオくん、お兄ちゃん達をいたわってあげてね(*^_^*)
コオのまま 2007/01/04(Thu)11:48:11 編集
Re:おめでとうございます♪
コオちゃんのままさん、おめでとうございます。(^O^)/
いつもすみません。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^^ゞ
毎年穏やかですが、今年はチビオカメが増えたので、とても賑やかで楽しくて。
もう、ネオが可愛くて仕方ないです。ずっと親バカまるだしでしたよ。(^^ゞ
コオちゃんもままとぱぱとずっと一緒で、きっと楽しかったんじゃないかな?(*^_^*)
ネオもコオちゃんも初めてのお正月をどう見ているんでしょうね?(^^ゞ

まおは、神経質な子なので、ちょっと用心して離しました。(T_T)
換羽も始まり、ネオに追いかけられると余計にイライラするようで。
おっとりした性格と行動的でウルサイ性格はやっぱり合わないみたい。
ネオには悪いですが少しの間、人間との信頼関係の方を大事にして貰いましょう。(^^ゞ

コオちゃんは、なっちゃん追っかけの熱が冷めてきましたか?(*^_^*)
うちもそうなるといいけど。まだまだ続きそうですねぇ。
ネオは、お兄ちゃん達をおもちゃとしか思ってないみたいですからね。
あの子、元気ありすぎなんですよ。(^^ゞ
【MITOから返信:2007/01/05】
カウンター

カレンダー
02<< 2024/03 >>04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]