忍者ブログ
我が家の可愛い息子達(オカメ's)の成長を綴ったブログです。(*^_^*)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
まおは、小さい頃から私と一緒にいるのが当たり前のように育ってきました。
一人にすると狂ったように鳴き叫ぶもので、いろいろな場所に連れて歩いてましてね。
私がすることをよーく見て覚えるんですよ。(*^_^*)

おしゃべりもそうなんですがね。私がやるタイミングをよく知っていて、
それに合わせてやってくれるんです。それがもう可愛くて。(*^_^*)
今回は、「ハミガキ」の様子を撮りました。短いのでよく解らないかも知れませんが。(^^ゞ





以前は、洗面所のタオル掛けにまおを止まらせて、ハミガキをしてまして。
私がハミガキをする姿を見て、真似をするんですよ。
ジュジジュジ言いながら、前歯を縦に磨いている様子を真似します。
ちなみに奥歯を磨く真似は、口をモゴモゴして舌で口の中を触る感じ。
当時は、よく見ているもんだと関心しちゃいましたよ。(*^_^*)




引越してから、タオル掛けは別の位置にあり、また、網戸のない窓があるので、
洗面所にはあまり連れて行かなくなりまして。その姿が見れなくなりました。(T_T)
なので、久しぶりにまおのカゴの所でやって見れば、付き合ってくれまして。
あれ、一緒に磨いているつもりらしいです。自分でも笑ってましたよ。(*^_^*)




まおは、意味がよくわかっているので、私がハミガキをすれば真似をしますけど。
ネオはあまりよくわからないみたいなんです。だから、ただ呆然と見てました。
でも、まおの真似を時々、カゴの中から見てましてね。真似だけは出来るんですよ。
よく、夕飯を作っている時にやって笑わせてくれます。
これは、ネオにもお兄ちゃんと同じようにいろいろ教えてあげないといけませんね。

そうそう、ネオも最近覚えたことがあるんですよ。我が母の咳なんですけど。(^^ゞ
以前にまおが覚えましたが、全く咳の仕方が同じなので、
これは確実にオカメの咳じゃないと思うんですけどね。
でも、頻繁にやると、『もしかして、どこか悪い??』とも思えちゃうんですよ。(-_-;)

しかし、ネオの場合は、お喋りしている途中に真似をしているので、明らかにウソかと・・・。
真似してくれるのは嬉しいですが、完璧に覚えられると困ることもありますね。
人間の 『咳とくしゃみ』 のモノマネは、覚えられるととっても迷惑です。
また、お母さんを悩ますつもりですね?君たち・・・。(-_-;)
そんな訳で、ネオの只今の流行語は「咳」のマネ。
コレ、早く忘れてくれるといいなぁ・・・。(^^ゞ


拍手

PR





 ← 応援して頂けると嬉しいです。(-人-*)
Name:
Title:
Color:
Mail:
URL:
Comment:
Password:
Icon: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret: 管理人のみ閲覧
うちも(^^)
すごい偶然ですー
うちも一昨日、歯磨きの時のシュンシュンシュンを動画に撮ったんですよ(*^^*)
まおちゃんと同じ動きです(*^^*)

まおちゃん、ママべったりの子だったんですね
可愛いなぁ
まおちゃんは、頭の良い子なんですね(^^)
おしゃべりもタイミング良く出来るんだ
うちは、ボキャ貧だし、タイミングめちゃくちゃですよ(^^ゞ

ネオちゃん、咳の真似するんだ!
うちのヨウムも、この時期になると咳の真似ばかりしてます(^^;;;
鳥からみたら、面白い言葉(音?)なのかな(^^;;
これ、ちょっと迷惑ですよね(笑)
poiyo 2008/01/15(Tue)19:46:57 編集
Re:うちも(^^)
poiyoさん、こんばんは。(^O^)/
はは、重なりましたか?気が合っちゃいましたね。(^^ゞ
同じ動きですか?それは、見るのが楽しみ。どんな感じなのかな?(*^_^*)
実は、ブログ見てたら、他にも同じことをしている子がいて、
『これ、載せるのどうかなぁ?』と悩んでいたんですよ。(^_^;)
本当は、口をモゴモゴさせるマニアックな方が撮れると良かったんですけどね。
でも、家庭によってちょっと違うからいいかな?(^_^;)
でも、オカメインコよく見てますよね。
簡単に真似されちゃうから、変なこと出来ませんね。(^^ゞ

まおは、ネオが来てから、ちょっとお兄ちゃんに成長しまして。
昔ほどはベタベタしなくなりました。でも、今でも放鳥時に近くにいないと探します。
『まーちゃん?』と言いながら、急いで走って来ます。可愛いですよ。(*^_^*)

えっー、ボキャ貧ですか?(*^_^*)
そんなことないと思うけどな。みんな、お歌上手じゃないですか。
それに、poiyoさんのお家は、みんな運動が得意ですよね。
まおは運痴だから、逆に元気で羨ましいですけどねぇ。(^^ゞ

そうそう、咳の真似ですよ。
まおに覚えられて、何度か騙されて病院に行きました。(^_^;)
獣医さんによれば、それはオカメの咳の仕方と違うと言われるんですよ。
でも、頻繁にするなら、もしかしたら、本当にしているのかも?とも言われましてね。
「録音して聞かせてくれればわかる。」と言われたまま、ずっと録れません。(^^ゞ
まおもネオも母ソックリの咳の仕方。おそらく、真似だとは思うんですけどね。
困りますよね。健康なのか、病気なのかわかりませんもん。(-_-;)

さすが八雲くん。咳の真似しますか?(*^_^*)
きっと、これまたソックリなんだろうな。
ヨウムちゃんは、ビックリするほどソックリですもんね。(^^ゞ
でも、poiyoさん。一瞬、「具合悪い?」と騙されません?(*^_^*)

あと、もうちょっとしたら、きっと、くしゃみの真似が始まりますね。
花粉症、今年は楽だと嬉しいなぁ~。そしてこれもダブルでするんだろうな。
いや、トリプルか?オリジナル(母)がするから・・・。
我が家は、ネオもまおも母も特徴のあるくしゃみの仕方ですからね。
そばで聞いてるとホント面白いですよ。(^_^;)
【MITOから返信:2008/01/16】
すごい!
カワイイ~(^o^)
ほんとにシャカシャカ磨いてる音ですね!まおちゃんからこんな声が出てるとは信じがたいほど上手にモノマネしてますね~すごい!!きっとネオちゃんも感心してみてたんじゃないでしょうか。

咳のマネはウチのぴーちゃんも大好きです。くしゃみも大好きです。でもぴーちゃんはモノマネはへたくそなんでものすごーくワザとらしいので騙されることはないですね~ほんとに具合悪いのかとおもっちゃいますもんね。まおちゃんみたいにモノマネも上手すぎるのはちょっと困り者!?でもカワイイけど♪
totoko 2008/01/19(Sat)15:43:29 編集
Re:すごい!
totokoさん、こんばんは。(^O^)/
上手だなんて、そんなに褒めて下さってありがとうございます。(^^ゞ
まおは、小さい頃から好奇心旺盛で私がやっていることは何でも見たがり、
真似も私が喜ぶので、褒めて欲しくてやっていたみたいなんですよ。(*^_^*)
いつも『まーちゃんは、歯がないからハミガキしなくていいんだよ。』と言っても、
どうしてもやってみたいらしく、一生懸命マネします。可愛いですよ。(*^_^*)

ネオもとりあえず出来るんですが、私がハミガキしても無反応です。(^^ゞ
意味が解っていないみたい。お兄ちゃんがやるから面白くて真似してるのかな?
でも、ネオバージョンも可愛いですよ。毎度、親バカですみません。(^_^;)

へぇ~、ぴーちゃんも咳やくしゃみのモノマネが出来るんですね。(*^_^*)
はは、ものすごーくワザとらしいんですか?それ、可愛い。(*^^)v
是非、ぴーちゃんのモノマネ聞いてみたいです。可愛いでしょうねぇ。(^^ゞ
うちもくしゃみは、ちょっとワザとらしいんで、騙されないんですがね。
咳の真似は、とてもリアルなんですよ。だから、本当にしてる?と疑います。(^_^;)
ただ、いくらワザとらしくてもオリジナル(我が母)と一緒なんですが。(^^ゞ
【MITOから返信:2008/01/21】
カウンター

カレンダー
08<< 2017/09 >>10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 我が家の息子たち♪
まお
名前:愛生(まお)
年齢:12歳
種類:オカメインコ ♂
   ホワイトフェイス ノーマル
性格:甘えん坊でマイペース♪
趣味:スプーン収集♪
   カード遊び♪

>>まおの記事一覧はこちらから<<


ねお
名前:新生(ねお)
年齢:9歳
種類:オカメインコ ♂
   シナモンパール
   ♂なのでパール模様が消えた
   ちょっと悲しいです。(T_T)
性格:とびきり元気なやんちゃ小僧♪
趣味:おもちゃで遊ぶこと♪
   まおのストーキング♪
   あらたの威嚇を真似すること

>>ねおの記事一覧はこちらから<<


りお
名前:理生(りお)
年齢:5歳
種類:オカメインコ ♂
   パイド
性格:とにかく元気で聞かん坊
   物凄い集中力の持ち主
趣味:タオルかみかみ
   カーペットめくり

>>りおの記事一覧はこちらから<<




あらた
名前:新(あらた)
享年:12歳(2009/11/16没)
種類:桜文鳥 ♂
性格:頑固一徹だがお茶目♪
趣味:青菜を毎日食べること♪
   愛用のワラ巣で寝ること♪

>>あらたの記事はこちらから<<

最新コメント
[09/05 レラ]
[09/01 halrun]
[01/16 halrun]
[12/15 halrun]
[06/15 ユリヤ]
[06/15 Miyo]
[06/08 ユリヤ]
[06/07 reimama]
[05/14 メイキー]
[05/05 メイキー]

広告

Copyright © 2006-2014 まおちゃん、はい! All Rights Reserved.
忍者ブログ   [PR]